May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« August 2015 | Main | October 2015 »

September 2015

09/22/2015

新しい美容室に行ってきました♪

昨日は、夕方から横浜そごうにあるJACQUES MOISANT 横浜店にカットに行ってきましたhappy01 とゆーのも、今行ってる元住吉の美容室なんですが、前に担当してくれたヒトもとらばーゆしてしまって、今カットしてくれるヒトがイマイチで、自分で手入れ出来ないしぃぃ、、、どうするべ??gawk と思った矢先、横浜そごうの美容室に行ってみようと閃きましてflair この海の見える美容室、学生時代から知ってて一度行ってみたいと思いつつ、予約が取りづらくて横浜ルミネに入っていた美容室に通ってたんですが、、、横浜ルミネに入っていた美容室もルミネから出て別のビルに移ったら通うの不便になったし、ワタシのカットをしてくれたお姉さんも産休で時間が合わなくなって足が遠のいてしまったし、、、しばらく元住吉の美容室行ってたんですが、そんなこんで、ついに念願叶ってそごうの美容室に行って参りましたhappy01

いやー、ワタシの希望は1980年代からの定番の、フツーにフツーのグラデーションボブなんですが、コレが案外上手にカット出来ない美容室が多いんですねgawk やたらスキバサミ入れられて髪がぴんぴんになったりで、違う!!こんなんぢゃないっ!!shock ・・・と、何度叫びたくなる衝動を抑えたコトかbearing ところが、ココの美容室のお兄さんは、そんなワタシの願いをあっさりくりあーしてくれまして、スキバサミを入れるコトなく、フツーのハサミで綺麗にカットしてくれましたfuji やっぱし、スキバサミに頼るようぢゃダメよねgawk やっぱし行ってみてヨカッタわ~happy01 お店も混んでてなかなかフツーに予約が取れないので、次の予約も入れました。そんなんで、美容室チェンジ大成功ですbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シルバーウィークは・・・

Dsc_01669月19日~23日までシルバーウィークとゆー、連続5日間の連休ですが、いかがお過ごしですか??catface ワタシは9月15日から毎年恒例の秋の出張期間でして、、、今年の出張先が九州だったモンですから、オシゴト終わってそのままイナカに帰って親の様子をちょっと見てきて、19日にこっちに戻ってきましたsweat0220日は空港でネコ友みーちゃん達と落ち合って、21日は横浜そごうの美容室にカットしに行って、ソレから横浜高島屋の時計売り場でベルト交換に行って、今日はなんとなく部屋のお掃除しながらゆっくり過ごして、明日は大学の卒業行事に出席予定ですcatface そんなこんなで、あっという間に5連休は終わりそうですgawk ちなみに、写真は名物博多ラーメンnoodle しっかり食べてきましたhappy01

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/10/2015

避難勧告

川崎市 62万人余に避難勧告
神奈川 横浜市と川崎市の63万人余に避難勧告

いやー、、、台風18号の影響でずーーーっと雨続きで昨日もベルサで帰ったんですが、ついったー眺めながら電車に乗ってたら山手線やら京浜急行線やらが大雨の影響で電車が止まったり、二子玉川の増水の様子が流れてきたりで、だんだん心配になってきたんですが、、、ケータイ電話にエリアメールが入ってまして、どぉーやら川崎市ほぼ全域に避難勧告が出てたらしく、ウチに帰り着いたらワタシの住所に該当する地域まで避難勧告が出てましたshock 川崎市は傾斜地が多いからガケ崩れや土砂崩れの警戒地域が多いんですよねbearing まあ、何事もなく済んだので幸いだったんですが、、、

【随時更新】鬼怒川が決壊 住宅が孤立、救助要請が相次ぐ

鬼怒川が決壊して栃木県、茨城県が大変なことになってます!!bearing アメッシュの画面から全然雨雲が引かないのでずっと気になっていたんですが、、、被害に遭われた方には本当にお気の毒で、心よりお見舞い申し上げます。Twitterの投稿がきっかけで助け出された人もいたようで、何よりです。くれぐれも早めの避難を心がけましょうthink ちなみに、大雨被害のための緊急募金が設けられています。『【寄付が2倍に】台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金』クレジットカードにTポイントも使えますので、これを機によろしくお願いします。また、気象庁のサイト『都市部や街中でもこんな危険が! 豪雨や洪水から身を守る方法』も参考になります。今一度、再認識をしましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2015

ビビちゃん、再び♪

ビビちゃん、ホントは7月上旬にOPNを迎えてさっそくKatzenschauでCH取らねばrock ・・・ならなかったんですががが、猛暑の時期でちょうどKatzenschauも夏期休暇の季節shock お年頃の女の子ですからヒートも来るしぃぃ、、、shock ボーイフレンドが欲しい年頃ですが、とにかくCHだけは取らねば!!bearing とゆーコトで、ストイックな二ヶ月間を過ごした後、よーやくKatzenschau再開の季節となりましたので、今日はさっそくビビちゃんを連れて行ってきましたdash

あれからフリル汚しまくりのビビちゃんでしたが、さすがに毛が抜け始めてまいりましてgawk、ピーク時の半分になってしまったビビちゃんweep しかも、今日のエントリーはビビちゃんよりうんとハナの短い子達ばかりで、、、sweat02もともとビビちゃんは白くて毛吹きが良いとゆー理由で残したコなんで、そーんなに抜群にタイプの良い子ではなかったし、ヒートが着始めてからは毛は抜けるし、下半身を触ると怒るようになったんで、まあとにかく6リンク無事、出せればいいやと思って出したワケですgawk

ところが!!今回もまたまた思いのほか健闘しまして、6リンク中2nd best Div.を2本げっと、あーんど、1リンクはBest Div.まで取ってしまいcoldsweats02、ファイナルリンクで3rd best LH CH & 6th best LH SPまでゲットしてしまったワケですcoldsweats01 そんなこんなでまあ、キツンの時からなかなかショー運の強いビビちゃんでしたが、最後までショー運は尽きないまま、コレで安心してショーから引退catface 今度こそホントに勝負出来る子を連れて行く予定ですpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/05/2015

いつの間にか9月・・・

ここんところオシゴトがモーレツに忙しくなったんで、なかなかブログの更新が出来なかったんですが、、、明日はKatzenschauだったので、ビビちゃんのCH取りに行ってきますcatface ホントは7月上旬にOPNを迎えてたんですが、、、猛暑だったからねえ・・・gawk いちお、8月第一週の週末に大阪でKatzenschauがあったんですが、さすがに行く気にはなれず、涼しくなるのを待ったワケですsweat02そんなんで、明日は朝早いので、今日はさっさとオヤスミですsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »