« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

08/26/2015

やれやれ・・・(;´Д`A

東急線信号トラブル、3線で36万人に影響
東急東横線で発生した信号関係故障の影響で東急多摩川線、目黒線など沿線各駅大混雑

いやー、まいったねえ・・・gawk 昨日の帰り、いつも通り大手町から日吉行きの電車に乗って、iPodTouchで音楽聴きながらiPadminiでネットサーフィンしてたら、18:30頃、電車が急に動かなくなったんだよねえ・・・gawk 「ま、そのうち動くだろcatface」って気にしなかったら『この電車は白金高輪止まりです』ってアナウンスしてるしぃぃ!!coldsweats02 何事かと思ったら、信号故障で目黒線が止まったとのこと、、、そんで復旧の見込みがないってアナウンスなんだよねcoldsweats02 「うっそー!!こんなんなら三田で降りて田町でJR乗り換えるか、浅草線乗りゃヨカッタ!!bearing」とコーカイしたが時既に遅し★

白金高輪で降ろされても困るので、三田まで戻ろうかと思ったんですが、ホームはヒジョーに混雑してて、反対側のホームに戻るのも一苦労とゆー、、、bearing ナントカ反対側のホームにたどり着いたんですが、三田線は電車待ちのヒトで溢れてるしぃぃ、、、南北線はいちお電車出発待ち状態だったので、コレに乗ってどっかに行けないかな??gawk と思ったら、永田町から半蔵門線~田園都市線で溝の口に行ける!!flair とゆーコトを思い出したワケですflair

白金高輪で南北線に乗った時はそんなに混んでいなかったんで、そのまま永田町へ向かうことにしたんですが、、、六本木一丁目に着いた時にどっとヒトがなだれ込んできたんですよねbearing よっぽどココで降りて日比谷線六本木駅まで歩いてそこから中目黒に行こうかとも思ったんですが、あと2駅ぐらいで着くので結局ガマンしたんですが、、、この時、電車は目黒線だけがおシャカだと思っていたので、他は動いていると思ったんですが、実は東横線も多摩線も動いてなかったんですね!!shock 日比谷線も恵比寿止まりだったらしく、降りなくて正解でしたsweat02そんで、永田町から田園都市線に乗り換えたんですが、普通電車だったので車内はそんなに混まず、幸いにして渋谷で座れまして、、、溝の口からはバスに乗って、結局いつもより1時間遅れで家に着きましたが、そーんなに死ぬ思いをせず帰り着くコトが出来ましたcatface

しかーし、、、テレビでは繰り返し東急線の信号故障を流していたらしく、翌日カイシャのヒトにずいぶん様子を訊かれましたが、、、ワタシはそーんなにヒドイ目に遭わずに済んだんですが、渋谷では電車待ちのヒトで溢れ返って大変だった様子で、東横線の渋谷駅改札は封鎖されてたんですね!!shock 永田町から半蔵門線~田園都市線に乗ったワタシの判断は正解でしたcoldsweats01 東急線の【お詫び】を見る限りでは、もし六本木から中目黒行ってたらどーなったかしらん???shock 中目黒から行くコトも戻るコトも出来ず、運転再開してもすぐに乗れるワケぢゃないんで、帰りは深夜~午前様になったかもしれません・・・・・・・・night

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2015

懐かしの音楽♪-2

そいえば、だいぶ前に懐メロの話題でPSY・Sの話をしたと思うんですが、HOUND DOG のアルバム「SPIRITS!」ハマりましたねえ・・・happy01 ボーカル・大友康平の歌声もヨカッタし、「ff(FORTISSIMO)」は確か、カップヌードルのコマーシャルソングにもなりましたっけcoldsweats01 あのアルバム自体、どれも粒揃いでしたし、当時のお気に入りでしたhappy01 しかーし、、、若い頃まあまあカッコ良かった大友康平ですが、久々にネットで見たら北島三郎みたいになってて驚いてしまいましたcoldsweats01 いやー・・・自分の中では当時のまま時が止まってるんですねえ・・・gawk 近々、大学卒業の記念行事に出席を考えているんですが、、、自分もまた久々に会うヒトにビックリされそうでこあいですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2015

プレミアムソフトクリーム

先日、イナカに帰省した際、羽田空港第2ターミナルで搭乗手続きを済ませて保安検査場を通過した後に立ち寄ったコーヒーショップで、プレミアムソフトクリームをいただきましたhappy01 カップはラングドシャで、チーズケーキみたいなソフトクリームは小っちゃめにもかかわらずお値段500円・・・なんですが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいで、ブラックコーヒーが欲しくなるぐらい、チョー濃厚ですcafe 初めて食べたのは去年12月、ママのビョーキ入院で帰省した際なんですが、コーヒーショップの【プレミアムソフトクリーム】の看板にココロ惹かれて食べて、あまりの濃厚さにビックリしましたcoldsweats02 ネットで調べたら、日世とゆー、昔からあるソフトクリームメーカーが出している【CREMIA】という銘柄の高級ソフトクリームのようですheart04 検索するとNAVERまとめにいろいろと情報が出てくるので、試してみてはいかがでしょうか??happy01

最高級の生ソフトクリーム「クレミア」は絶叫するほど美味しい♡
#クレミアスポット 「クレミア(CREMIA)」が食べられる場所(店舗)全国リスト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/15/2015

Windows10にアップデートしてみました(^^;A

Windows 10に無料でアップグレード

7月29日からWin10の無償アップデート開始とゆーコトで、ワタシのPCにも頻繁にWin10のアップデートのお誘いが来ていたんですが、、、遠い昔にWin95→WinNTにアップデートした経験上、旧ソフトがいろいろと使えなくなった記憶があってshock、すぐにアップデートしてもロクなコトないしぃぃgawk、、、とゆーコトで、しばらくそのお誘いを放置していたんですが、、、だんだん好奇心に勝てなくなって、Surface Pro2でアップデートしてみるコトにいたしましたcoldsweats01

さすがに、プリンタに繋いだりいろんなソフトを入れているヒューレット・パッカードのホームノートPCをアップデートする勇気はないのでcoldsweats01、持ち歩きPCとして使っているSurface Pro2を無償アップデート予約してみたんですが、コレが案外早く順番が回ってきまして、、、WEBで調べたら【無償アップデートは早く予約した人からの先着順ではなく“互換性が確認できているPC”を優先する】らしく、予約ボタンを押す前にアップデートに支障がないかをチェック出来る仕組みになってるんですよねcatface 数週間待たされるコトなく、予約してすぐにアップデートの案内が来ていましたcatface

そんなんで、さっそくトライしてみたんですが、、、案外すんなり簡単に出来てしまって拍子抜けでしたcoldsweats01 ただ、よく使うブラウザの1つFirefoxがWin10対応のバージョンだったので、アプリが1つ使えなくなってしまったのでソレは削除したんですけど、まあ別に困らないシロモノだしcatface アップデートに際しては、【Windows10 アップデート】でグーグル検索したらいろんな情報が出てくるので、それらを参考にトライしてみてはいかがでしょうか??catface hpのホームノートPCもWin8→Win8.1にバージョンアップしたものなので、そのうちトライしてみようかと思っていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2015

追悼

日航機事故30年 墜落時刻に黙とう

あの事故から30年になるんですね。当時、予備校生だった私でしたが、あれから早30年・・・時の流れを感じます。改めて、犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、出張に帰省に旅行にと、自分を含めて飛行機を使う機会も多いので、空の安全を祈らずにはいられませんthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2015

ただいま帰省ちう

実家のママが入院しているので、今年の夏8月6日~10日まで帰省しているんですが、いや~暑いのなんのって、、、sungawk 確かに東京都心や横浜も暑いんですが、なんだかソレ以上に暑いですsungawk たぶん、都会とはまた違った蒸し暑さなんでしょうなあ・・・gawk 夏なんてまともに帰省したコトないんですが、年末年始に帰省して寝泊まりする二階の部屋はあまりに暑すぎて、10分も居られないんですよねbearing だーから、一階の仏壇横の部屋で一晩中扇風機をつけて寝泊まりする有様ですsweat02この猛暑、いったいいつまで続くんでしょうねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »