« June 2015 | Main | August 2015 »

July 2015

07/28/2015

あまりにも酷い話すぎて・・・

巻き添え女性、愛犬助け逃げ遅れか…調布小型機墜落事故

このニュース、日曜日の朝に起きた事故ですが、事故と云うにはあまりにも酷すぎますbearing ワタシも猫を飼っているのでとても他人事とは思えません・・・bearing 事故の巻き添えで犠牲になられた女性はトリマーさんだったとのことbearing 愛犬達を見殺しにすることが出来なかったのでしょう・・・bearing ご冥福を心からお祈りしたいと思いますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2015

ドタバタ

なんか、今月前半はシゴトでいろいろあった上に、海の日の三連休に実家のママが階段から転がり落ちて入院したと親戚から聞かされまして、、、shock 幸い、アタマは無事で手足も骨折してなかったんですが、背骨を痛めたようでコルセットのお世話になっているとか、、、sweat02今の入院先は二週間しかいられないそうで、転院するか自宅療養になるかは8月上旬にならないとワカランそうですが、そのタイミングでちょっと帰省することになり、切符取ったりニャンコ達の世話依頼やら親戚へのお礼を贈ったりナドナドでバタバタしていましたbearing まあ、ワタシの帰省目的は母親に代わって保険金の手続きなんですが、階段に手すりをつけてもらうように手配しないとなあ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2015

今日は人間ドックの日

今日は有休取って、いつもの築地の聖路加国際病院へ人間ドックを受けに行ってきましたcatface まあ、毎年3月頃に受けていたんですが、去年は5月連休明けになりまして、今年は7月半ばになってしまいましたgawk 秋から春先までチョー多忙な部署なモンですから、結局この時期になってしまうワケですgawk ついでに、通勤時間帯の東横線に乗りたくなくて、今年は朝ゆっくり受けるコトにしたので、受付時間は10:20とゆー、たぶん検査も最後のほうかなあ???と思っていたら、案の定、バリウムが終わる頃には待合室には誰もいなくなっていましたcoldsweats01

そうそう、胃の検査はバリウム飲めなくてここんところずっと内視鏡検査にしていたんですが、今年はバリウムにしましたbearing とゆーのも、スキルス胃がんは内視鏡よりバリウムのほうが見つけやすいと聞いて、イヤイヤ受けるコトにしたワケですbearing 前回受けたのは2009年だったそうで、実に6年ぶり・・・まあでも、検査技師さんに「バリウムニガテで発泡剤もニガテで・・・bearing」と言ったら飲みやすい方法を教えてくれまして、ナントカ検査をくりあーするコトが出来ましたsweat02

そんなんで、すぐに結果が判る検査結果については、大腸潜血検査、今回は無事クリアーしましたfuji アレ引っ掛かるとキョーフの内視鏡検査だからねえ・・・shock あと、コレステロール値も中性脂肪も下がっていたんですが、体重だけは増えてまして、脂肪肝になりつつあるとゆー指摘が!!shock あーあ・・・ワタシもけっこーこってりしたモノ好きだからなあ・・・weep あっさりしたモノも好きなんですが、普段の自炊が面倒でここんところずっと外食なんだよね。外食もちょっと考えないとアキマヘンgawk But、骨密度だけは二十代の若者よりも良いとお医者さんもびっくりでして、コレは前にも書いたとおり、学生時代の超ハードなスイミングクラブ時代の賜物で、十代の成長期に一生分の骨密度を稼いだワケですcoldsweats01

しかーし、、、このトシになると婦人科系の検査に引っ掛かってくるコトが多くて、今回も検査結果が出た頃を見計らって定期検診を受けるように言われてしまいましたweep トシは取りたくないよねえ・・・weep まあでも、健康的な毎日を過ごすためには仕方ないですねgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/01/2015

今日から7月

なんか、みーなちゃんのコトがあって、6月は何をしていたのかイマイチ覚えていないとゆーか、なんとなく過ぎてしまいましたが、、、そんなんで、今日から7月です。しかーし、、、昨日は新幹線の中で焼身自殺という恐ろしい事件が起きましたねbearing 巻き添えで亡くなった方もいて、痛ましい事件ですbearing 新幹線は安全な乗り物だけど、個人の狂気までは防げないし、、、そう考えると、こないだ起きたジャーマンウイングス墜落事故然り、高速バス事故然りで、いろんな意味で生と死は紙一重で隣り合わせなんだなーと痛感する今日この頃ですbearing

|

« June 2015 | Main | August 2015 »