« April 2015 | Main | June 2015 »

May 2015

05/31/2015

またまたビビちゃん♪

今日はKatzenschauにビビちゃんを連れて行ってきましたcoldsweats01 ホントはピヨちゃんを連れて行きたかったんですが、派手なヒートが何度も来てアタマの毛まで抜けてしまってcrying さすがに出せる状態ぢゃなくなったので、泣く泣くビビちゃんをエントリーしたワケですweep まあ、こないだのブログにも書いたように、ビビちゃんはエイミーちゃんの孫とゆーコトで残したコで、ピヨちゃんみたいな抜群のショータイプぢゃないしぃぃ、、、しかもフリルが雑巾みたいになってしまったモンだから、ファイナルに残れなくて恥かくだけかもなあ・・・gawk と、悶々としながら連れてったワケですgawk

ところが!!coldsweats02 今回もそんなに悪い成績ぢゃなかったんですよねcoldsweats01 ビビちゃんは相変わらずの箱入り娘なモンですから、今回も審査ゲージの中で目を大きく見開いててなかなか派手なカオでしたしcoldsweats01 おかげさまで6リンク中5リンクファイナルに残るコトができましたhappy02 そんなこんなでまあ、なかなかショー運の強いビビちゃんでしたが、コレも実力のウチなのかもしれませんbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/30/2015

今日の地震:(;゙゚'ω゚'):

小笠原、神奈川で震度5強=M8.5、深さ590キロ―日本の広域で揺れ
<地震>小笠原などで震度5強 関東など広い範囲で揺れ

つい先ほどやや大きな地震がありまして、ニュースやネットでも報じられているように、あちこと電車が止まったり空港が閉鎖されたり停電が起きたり等、被害が広がっているようですshock 幸い、津波の心配はないそうで、それは一安心なんですが、、、今回は妙な地震の揺れ方をしまして、weathernewsの緊急地震速報が鳴った時も揺れたんだけど、その時は到着まで180秒って表示が出て???と思ったんだけど、0秒になった瞬間大きく揺れたからいったいどうなってんだ???coldsweats02 って思ったよbearing この妙な地震の揺れ方は、異常震域というメカニズムらしいです。しかーし、、、weathernewsの緊急地震速報は当たりましたが、エリアメールは反応しなかったんですよね。さすが、月315円で契約しているだけあって予報の精度は高いですねえcatface そんなんでまあ、ウチのネコ達はきょとんとしてたんだけど、やたらタラちゃんが怖がって唸るから、むしろソレが怖かったけどねgawk しかーし、余震に注意するようにとのことで、日頃の備えを再確認しましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2015

お皿

Img_02741_2カイシャのセンパイが退職したとゆー話は、先日の女子会(^^;; の通りなんですが、社内でいちおみんなのカンパで花束をお渡ししまして、、、その際にステキなお皿をいただいたんですが、ネコのごはん入れにするのは忍びないので、アクセサリートレーにいたしましたflair なかなかステキだと思いませんか???happy01heart04 まあでも、同じ部署でも一緒だった頃に譲ったみーなチャンの仔猫ももう14才近いんですが、まだまだ元気とのことcat 仔猫は小さいお嬢さんのためにと、センパイと一緒に見に来たご主人は病気で2年ほど前に亡くなり、お嬢さんも大学を卒業して今年から就職だそうで、時の流れはホントにあっという間です。あーんど、何よりもGEODESIQUEのアクセサリーを紹介してくれた、芸術的センスのあるステキなヒトでしたhappy01 いつまでもお元気でいて欲しいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/25/2015

フラッシュバック

茨城で震度5弱、東京で震度4 津波の心配なし

いや~けっこー揺れましたねcoldsweats02 いきなり下から突き上げられましたしcoldsweats02 揺れ始めてからエリアメールが一斉に鳴り出しましたから、明らかに震源は近いなと思ったら、埼玉県北部でしたねcoldsweats02 ちょっと長い揺れでしたから、一瞬、東日本大震災を思い出した人も多かったのではないでしょうか???coldsweats02 ホントに、災害は忘れた頃にやって来ます。日頃の備えを見直しましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/23/2015

女子会(^^;;

昨日はカイシャのセンパイの退職送別会でしたが、殆どグルメ仲間との女子会モードでしたcoldsweats01 まあ、カイシャ内ではずいぶん前に面白くてオイシイ料理を食べに行きたいねって盛り上がってまして、ペルー料理の荒井商店とか、トルコ料理のイズミルとか、あちこち行ったんですが、、、その後、やれ異動とか震災とかあって、なんとなく中断していたんですが、、、このたび、長年勤めたセンパイが嘱託&アルバイト期間も終わって、いよいよホントにオサラバ・・・crying とゆーコトで、みんなで行ってきましたrestaurant

そんで、センパイの行動エリアに近いトコロで、ベトナム料理、ミャンマー料理ナドナド、いくつか候補があったんですが、、、選んだお店は“地中海料理(チュニジア料理)”を謳った「ハンニバルrestaurant フツーに地中海料理とゆーと、イタリアンが筆頭なんですが、イタリアだけぢゃなく北アフリカ諸国も地中海に面してますし、昔料理の本で見たレバノン料理のイメージもあったし、そのエリアのお料理もトマトやナスや魚介類、オリーブオイル系ですが、ちょっとイタリアンとも異なるかな???ってカンジで、ココロ惹かれましたhappy01

お店は北アフリカらしい、ブルーと白でなかなかイイ感じですhappy01 アルベール・カミュ『異邦人』は確か、アルジェリアが話の舞台だったと思うんですが、ソレをほーふつさせるレストランですねwink お店のご主人は陽気なヒトでしたが、一人で忙しそうに切り盛りしていましたcoldsweats01 場所が大久保とゆー、場所柄、韓国人の多い町ですが、行き交う人々は東南アジア、アフリカ、中東系のヒトも入り交じってて、ちょっとニッポンとは思えない町ですが、たまにはこーゆートコロでご飯を食べるのも楽しいですねwink

そんなこんなでみんなと楽しいひとときを過ごまして、今度はベトナムちゃんに行こう!!flair って盛り上がったんですが、、、大久保はワタシんちとは全く逆方向なので、帰りは午前様近くなってしまったんですが、、、まあ、ワタシんちに近いエスニックタウンはやっぱし横浜中華街でしょうか???coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2015

台風だよ~(;´Д`A

〔台風6号は温帯低気圧に〕東京地方に大雨・洪水・暴風・波浪警報発表、これから明日13日未明にかけて警戒を(12日22時15分現在)

まだ5月中旬に差し掛かったばかりなのに、いきなり台風とはねえ・・・gawk そんなんで、今日はベルサで帰ってきましたdash まあ、今朝はナガグツ履いてタオル持って、念のためレインコート代わりのナイロンコートを持参したにもかかわらず、バス停降りた時にちょっと降られただけで大したコトはなかったんですが、、、今の時間帯はもの凄い暴風雨で、とてもぢゃないけど外に出られるカンジぢゃないですねtyphoon なんか、2004年の時みたく、いや、それ以上に今年は台風の当たり年ぢゃないか???って気がしていますshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2015

今日は労働日(^^;;

今日はKatzenschauでClerkをやってきたんですが、、、久々のSPだったので、ヒジョーに多忙な1日でしたdash そんでもって、ショー慣れしてないコ達がたくさん出てたみたいで、審査ゲージから逃げ出して一時期カオス状態でしたがshock、どーにか他のリンクに大幅に遅れるコトなく終えるコトが出来ましたcoldsweats01 Clerk業はキライぢゃないんですが、ここんところワタシは出陳者ぢゃなく、Clerkのヒトになっているんですよねcoldsweats01 1990年代後半はけっこー出陳していたんですケド、その当時を知ってる人も少なくなりましたし、、、gawk まあ、あの頃はPixieを始め、自他いろんなヒトのネコを出し入れしてたんですが、賃貸だったとゆーコトもあってブリードまではしてなかったんですよね。そんなんで、ショー歴はそこそこあるんですが、ブリード歴はまだまだですcoldsweats01 そいえば、約20年ぶりにKatzenschauに復帰したヒトがいまして、、、ワタシも6年のブランクがあるんですが、最近またぼちぼち始めてるヒトが増えてるみたいで、やっぱしKatzenschauにはやめるにやめられない魅力があるのかもしれませんcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2015

GWオワタ・・・( ノω-、)

GW後半は結局ぐーたら過ごしてしまいまして、、、GYAO!で「コールドケース」シーズン1&2をダラダラ見ては夜更かしし・・・の繰り返しで、海より深~く後悔していますcrying そんでもって今日からオシゴトでして、通勤電車は案外混んでましたsweat02まあでも、あーゆーシーズンモノの海外ドラマって、見始めたらやめられんのよねえ・・・gawk CSIシリーズなんか流されたらやっぱし見てしまうと思いますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2015

GWは・・・

Img_02731GW真っ最中ですが、マターリ過ごしていますcoldsweats01 とゆーか、ぐーたらしつつ何もやってないんですけどねcoldsweats01 まあ、ちょっとしたお掃除とか、近場のお出かけはちょこちょこやってるんですが、、、1日にカイシャのKolleginと久々に横浜中華街にご飯食べに行ったぐらいかなあ???ワタシが不在の時にネコの世話を頼むヒトなんですけど、Katzenschauとは無縁のヒトなんですよねcatface ネコ好きさんで面倒見が良いのでアルバイトがてら時々頼んでいますcatface

ちなみに、杜記とゆー、横浜中華街でよく行く刀削麺の店なんですが、、、牛肉麺、キュウリのニンニク和え、水餃子なんだけど、どれも大皿なんですよねcoldsweats01 満腹で二人がかりでも食べきれないぐらいで、、、ホントは3~4人で行くのがイチバンイインですけどねえ・・・sweat02ワタシが食べた牛肉麺ですが、八角の甘ったるい香りに辛いスープにパクチートッピングとゆー、ニガテなヒトはニガテな類の麺なんですが、シルクロードの香りがしてワタシは大好物ですlovely しかーし、、、写メし忘れて食ってしまったので、写真が宴の後状態になってしまいましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »