May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« March 2015 | Main | May 2015 »

April 2015

04/26/2015

小学校入学の気分です(^^;;

昨日今日はKatzenschauで、ピヨちゃんのCHでびゅーの日でしたcoldsweats01 大きなネコ達に囲まれるピヨちゃんはとっても小さく、なんだかコドモが小学校に入学する気分でしたcoldsweats01 まあでも、そんな中でもピヨちゃんは頑張ってくれまして、3rd Best LH CH1本、Best LH CH2本、3rd Best AB CH1本をげっとしまして、一気に100pt近くげっと出来ましたhappy01heart04そのピヨちゃんも、元々は3匹の同胎の中でも驚くほど小さく、この子だけ他人に譲れる状態ぢゃなかったんですよねgawk まあ、目の色が抜群に良いからウチに置いといてもイイかな??ぐらいにしか考えてなかったんですが、ネコ友みーちゃんがこの子の将来を見抜きまして、、、ソレからショーチャレンジを考え始めたワケですflair

ワタシ自身、1993年に初めてKatzenschauに参加したワケですが、一度リタイアしたんですよね。まあ、理由はいろいろあるんですが、約6年ほどKatzenschauから遠ざかっていたワケです。その間、引っ越したりなんだりかんだりしながら、2007年暮れにKatzenschau参加を再開して約8年。HimiチャンをGRP&RWげっとして、ソレから新しいコを国内&外産を引いてbreedingを再開したワケですが、、、遺伝性腎疾患のDNA排除を優先しつつbreedingし続けたモンですから、なかなかKatzenschauに出せるようなqualityのコが出来なかったんですよね。ずっとCH止まりで鳴かず飛ばずだったモンですから、こうしてピヨちゃんをGRC狙いでKatzenschauに出せるなんて、感無量ですcatface

しかーし、、、こんな小さなピヨちゃんももうヒートが2回も来てまして、、、weep 焦らず慌てず無茶をせず、しばらくコンディションを立て直して再チャレンジしたいと思いますpunch そんなんで、5月上旬のKatzenschauは主催者からClerkを依頼されたので、謹んでお引き受けするコトにいたしましたcatface まあ、Clerkも頼まれるウチが花ですからねえ・・・coldsweats01 自分が出陳者だったら困るなあ・・・というコトがないようにココロ掛けているつもりですが、ワタシのClerkingを評価して下さる方々もいて、ホントありがたいコトですconfident

|

04/20/2015

なんだかなあ???なお天気が続きますが・・・

4月に入って雨が多いなーrain って思うのはワタシだけでしょうか???先週も何度か雨に降られたし、異様に寒かったりしてサンザンだったんですが、、、まあ、先週末はお天気がヨカッタから久々に家の大掃除とか出来たんですが、今日またお天気悪かったですよね???gawk しかも、帰宅時間帯に大荒れだとゆーので、今日は大きなカサに長グツとゆー重装備で出掛けたんですが、、、案の定、帰る頃に荒れ始めたので、今日は寄り道するコトなく違うルートで近道して帰りましたgawk 幸い、帰りのバスを降りた時一瞬だけ雨が止んだので助かりましたが、、、しばらくしてまた風雨が強まって大荒れだったしtyphoon、今日は判断ミスせずに済みましたcoldsweats01 しかーし、、、サクラが散ってしまった後にダウン着るような日が続いたりで、いい加減春らしくなって欲しいモンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2015

大人のチョコボール

Img_0272今朝、カイシャ近くのマルエツでお昼ご飯を買った時、レジ横で見つけまして、、、アヤシゲなうたい文句にココロ惹かれて、つい買ってしまいましたcoldsweats01 まあ、ちょっとビターなフツーのキャラメルチョコボールなんですけどねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2015

今日っていったい???

東京都心で雪 4月に観測は5年ぶり
<天気>関東地方は真冬並みの寒さ 平野部でも雪
日本各地で厳しい冷え込み 9日も都心の最低気温は3度

今、春・・・だよねえ・・・???shock あまりにも寒すぎるので、さすがにダウンコートを着ましたwobbly まあ、ワタシの住んでる日吉ぢゃさすがに雪は降りませんでしたが、東京や埼玉は雪だったりミゾレだったりだそうな、、、bearing 明日もダウン着ていくかなあ???gawk こんな風に東京って、4月や5月に絶対寒が戻るんで、あんまし早く厚手のモノを仕舞えないんだよねえgawk 学生時代、上京して間もなくの頃、暖かくなってコタツやら冬物やら全部クリーニングに出したら、GW前に思いっきり寒が戻って凍えた記憶があるんですよねcrying あんまし寒くて布団を被って過ごした記憶がありますsweat02ソレに懲りて、だいたいGW終わり頃に冬物をクリーニングに出すコトにしていますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2015

久々の労働日(^^;

今日のKatzenschauでは久々のClerkでしたcoldsweats01 とゆーのも、マトモなClerkシゴトは去年の6/8以来なんですよねcoldsweats01 去年11月上旬に急きょClerk依頼が来た時は、ぢつはワタシがClerkやるんぢゃなくて、独り立ちするヒトのお手伝いをして欲しいとゆーコトだったしsweat02その後、12月のKatzenschauでのClerk依頼があったんですが、その時は急きょイナカに帰る事情が出来たので引き受けられなかったし、、、まあ、去年の6/8には評価表もらいそびれたしぃぃweep、ClerkやMasterClerkの資格を継続するためには2年に1度はClerk評価表を出さないとアカンので、そろそろどっかでClerkやらなきゃな~gawk って思ってたんですよねsweat02そんなんで、今日はジャッジ様への評価表依頼も兼ねてのオシゴトでしたcoldsweats01 まあ、特に大きなミスもなく、つつがなく終わった1日でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/04/2015

アナログテレビのその後・・・

イッツコム「デジアナ変換サービス」が3月18日正午で終わってしまったんですが、、、あれからテレビを買い換えるコトもなく、結局、アナログテレビをスカパー!に切り替えていますcoldsweats01 まあ、普段テレビは見ないし、出勤前に朝のNHKを時計代わりに見てるだけだったモンですから、今はスカパー!でCNNを朝のテレビ代わりにしていますcatface まあ、イマイチ良く理解出来ないんですが、ないよりマシかってコトで・・・coldsweats01 もともとテレビは不要な人間なんですよね。まあ、コドモの頃はアニメとか見てましたけど、ワタシが勉強しないでマンガとかアニメばっかし見てたモンですから、親にテレビを禁止されたり、受験生の頃は下宿だったモンですからテレビ無しでしたし、学生時代も上京してしばらくはお金がなくてテレビ買えなかったんでしばらくテレビ無しで過ごしましたし、、、そのうちテレビがなくても気にならなくなりましたcatface まあ、テレビって1度つけるとなかなか消せなくてついついダラダラ見てしまうから、無い方がイイのかもしれませんcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/03/2015

ビビちゃん-2

Bibichan023月8日のKatzenschauでショーでびゅーしたビビちゃんですが、その時にくま写真館さんに撮ってもらった写真が出来ましたhappy01heart04 春らしく、ステキな写真ですlovely 家で見ている時は全く気づきませんでしたが、ビビちゃん、なかなかショー映えのする派手な顔立ちですねえ・・・happy01 遠い昔のミーチャンを思い出しますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2015

そーいえば・・・

久々にサンザンな目に遭った花粉症ですが、サクラが満開になった頃から症状が治まりまして、、、花粉予報ぢゃ未だにたくさん飛散しているハズなんですが、ヒノキ花粉に移行したのか、殆ど症状が消えましたhappy01 ワタシの場合、だいたい1月下旬ぐらいからハナがムズムズし始めまして、2月上旬に発症して長いマスク生活が始まるんですが、3月はホントに悲惨な状態なんですよねえcrying 今年も、3月上~中旬がイチバン酷くて、普段飲んでいるアレグラが全く効かなくなってセレスタミンに頼る日々だったんですが、、、今年は風の強い日とかもありましたし、スギ花粉は早めに飛散し切ってしまったんでしょうか???今ではクスリもアレグラだけでOKですし、点鼻薬は差してるんですがマスク生活からは解放されましたgood まあ、ワタシの場合、ソレでめでたしめでたしなんですが、ヒノキ花粉症のヒトはコレから酷くなるんですよねweep 昔、パッチテストをやったこともあるんですが、ワタシの場合は典型的なスギ花粉症でして、スギには激烈に反応するんですが、ヒノキには殆ど反応しなかったんですよね。しかーし、、、カイシャにはスギ&ヒノキ両方に反応するヒト達がいまして、長すぎる春だと嘆いていましたが、、、weep ワタシ自身ヒノキ花粉症にもならないことを祈るだけですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »