May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2015 | Main | April 2015 »

March 2015

03/31/2015

ご近所のサクラ

Img_02701 今朝、出勤時にサクラ並木を通ってきまして、その途中で撮りましたcherryblossom 気温も20℃超えで高いし、完全に満開ですねcherryblossom 残念ながら、今週後半から雲行きが怪しくなって週末は雨なので、サクラは長持ちしなさそうですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2015

目黒川の花見に行ってきました(・∀・)

Img_02551今日はカイシャのKolleginと目黒川の花見に行ってきましたcherryblossom カイシャが移転する前はよく靖国神社~千鳥が淵に行ったんですが、 2012年夏に八丁堀に移転したのと異動になったナドナドで、ココ2年ほど花見はご無沙汰だったんですよね。まあでも、前々から気になっていた目黒川の花見に行ってみようとゆーコトになりまして、中目黒からGEODESIQUEのある方向まで歩いて、ソレから川沿いの道に突撃するコトにいたしましたcoldsweats01 いやー・・・川沿いのサクラ並木にチョウチンがずらーっと並んで、ソレはソレは見事でしたが、スゴイ人だかりでしたねえcoldsweats01

あーんど、何処かからか香辛料の香りが漂って参りまして、、、なんと!!ドネルケバブの屋台がやったらめったら多くて ビックリ!!coldsweats02 タンドーリチキンに牛タン串もあるしぃぃ!!coldsweats02 あと、フライドポテトにジャーマンソーセージにオシャレなシャンパンとかあって、驚いてしまいましたcoldsweats01 イナカモノのワタシにとって、屋台と云ったらやっぱしラムネにヤキソバ、ホットドック、タコ焼き、お好み焼き、イカ焼きなんですが、、、 外国人の花見客も多かったし、さすがは代官山に近い場所だけあって、屋台まで異国風ですcoldsweats01

まあでも、ドネルケバブにゃかーなりココロ惹かれたんですが、ソレはまた別の機会にチャレンジするとして、中目黒から目黒駅に向かって目黒川沿いに歩きまして、、、途中サクラが途絶えている場所もあったんですが、目黒駅に近くなってくるとまたサクラ並木がたくさんありまして、こちらは屋台が1件もなく、そんなに混雑なく満開の夜桜を堪能出来ましたhappy01 まあでも、中目黒からサクラ並木は遙か北から続いているので、今度は池尻大橋から歩いてみたいと思いますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2015

サクラの開花宣言

東京でソメイヨシノ開花

今年の花粉症は久々に重症で日々悶々としている間に、昨日、サクラの開花宣言が出てましたgawk まあ、最近はサクラ開花予想に関するサイトも随分充実してますねcherryblossom togetterでも詳しく出ていますし、開花宣言が出てだいたい一週間後が満開の予想ですhappy01 お花見を予定しているヒトはくれぐれも見頃を逃さないようにねっwink 花粉症のヒトはマスクをお忘れなくgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2015

あの事件から早20年・・・

今日は地下鉄サリン事件から20年が経ちました。NAVERまとめにもありますが、カルト宗教教団によるテロですね。その年の1月に阪神・淡路大震災という、当時未曾有の大災害が起きましたが、地下鉄サリン事件後にオウム真理教への強制捜査でしょ???あのテロのせいで、阪神・淡路大震災が一気に吹っ飛んでしまった感があります。幸い、私の周辺で巻き込まれた人はいなかったんですが、日比谷線に乗って通勤していたスタッフがいつもより1本遅い電車に乗って難を逃れたとか、築地に勤務地のある大学時代の同級生がその日偶然休暇を取って難を逃れたとか、ぞっとする話はいくつかありました。あれから20年・・・テロは収まるどころか、ますます頻発しています。先日のチュニジアでのテロといい、何が起きるか分からない世の中。身近に起きて巻き込まれないよう、祈るだけですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2015

震災から4年

東日本大震災から今日で4年が経ちました。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。毎年同じようなことを書いてますけど、あの日の出来事は昨日のように覚えていますし、あの震度5強の、5分間の揺れは一生忘れられません。あの時は6時間掛けて神田から日吉まで歩いて帰りましたけど、その後カイシャも神田から八丁堀に移転しましたし、一度日吉まで歩いて帰るシミュレーションをしなくちゃな~って思っています。道はなんとなく分かるんですが、まだ実際に歩いたことないんですよね。無駄に遠回りしたくないし、GWの季節になったら歩いてみようかと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2015

ビビちゃん

今日はビビちゃんのKatzenschauでびゅーでしたcoldsweats01 とゆーのも、今日はくま写真館さんが出店するので、我が家のモフモフビビちゃんの出番だーっ!!sunとゆーコトで、前々からエントリーを考えていたんですが、、、いやー・・・ビビちゃんはエイミーちゃんの孫とゆーコトで残したコで、ピヨちゃんみたく決して抜群のショータイプぢゃないんですが、白いし毛吹き抜群だし性格良いし♀だしけっこーカオもワタシ好みなモンですから、ついついお残ししてしまったワケですcoldsweats01 だーから、ファイナルも期待してなかったんですが、、、出陳頭数が全部で10頭しかいなかったんで、ベベでももれなくロゼットがもらえる!!fuji とゆーコトで、安心してビビちゃんを審査ゲージに連れて行きましたcoldsweats01

ところが!!フタを開けてみたらベベどころかそんなに悪い成績ぢゃなかったんですよねcoldsweats01 リンクに出して気づいたんですが、審査ゲージのビビちゃんは目を大きく見開いててなかなか派手なカオだったんですよねcoldsweats01 しかも、ベストをもらったリンクまであって、万歳三唱です!!happy02 まあ、初のKatzenschauとあって、怖がってなかなかうまく写真が取れなかったんですが、写真屋さんの粘り勝ちで徐々にビビちゃんもリラックスし、サクラを背景にステキに取れましたhappy02 そんなんで、目的だった写真も撮れたし、成績も健闘したしで、自分的にはなかなか充実したKatzenschauでしたbleah 写真が出来たらまた近日中にUPしたいと思いますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2015

3月ですねえ・・・

忙しさにかまけて、イッツコム「デジアナ変換サービス」が今月18日正午で終わるってコト、すっかり忘れてましたshock 今や地デジの時代にもかかわらず、未だにアナログ変換のテレビを見てるとゆー、、、coldsweats01 このままぢゃ、ワタシはテレビが見れなくなる!!bearing って、テレビなんてどーせ出勤前に朝のNHKを時計代わりに見てるだけで、要らないって言っちゃ要らないんだよねcoldsweats01 まあ、鶴見に住んでいた2002年、スカパー!を導入した時に今の液晶テレビを併せて買ったんですが、、、あれからもう13年になるのかぁ・・・早いなあ・・・gawk

■デジアナ変換サービスの終了について

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »