May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« January 2015 | Main | March 2015 »

February 2015

02/25/2015

替え歌

今日も朝から寝るまで元気にハナをかんでいるんですが、、、お昼休みに思いついて、すごーくくだらない替え歌を作ってみましたcoldsweats01

“春が来た~春が来た~どこに来た~♪”
“鼻に来た~目目に来た~クシャミ出る~♪”

こんな心境ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピヨちゃん-2

Piyochan01_3さてさて、先日のKatzenschauで撮った写真が出来ましたhappy01heart04 さすがはChananさん、とっても可愛く撮れててヒジョーに満足ですlovely そんなんで、ネコページをひっそりと更新していますcoldsweats01 まだまだ仔猫ちゃんですが、大人になるのが楽しみですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2015

春ですねえ・・・

今朝は朝からクシャミ連発、ハナがムズムズ、目が痒いのがハンパなく、、、bearing 今日から本格的な花粉症シーズンの到来となりましたbearing 今日はお隣の診療所でセレスタミンを処方してもらいましたし、明日から通勤時はマスク着用ですweep クシャミ、ハナミズの症状は2月になってからずっとあったんですが、目が痒いのが引き金になるんですよねbearing まあ、目の痒みは一週間ぐらいで治まるとゆーか、慣れるんですけど、クシャミ&ハナミズの症状はGW間近にならないと治まらないので、とーぶんマスク生活が続きそうですgawk 花粉症のクスリについては、ずっとアレグラを朝晩飲んでいたんですが、ソレでもひどい時用にセレスタミンを処方してもらったワケで、、、まあ、抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン(ステロイド)が配合されているので、ヒジョーによく効くんですが、モーレツに眠くなるんですよねgawk あーんど、クスリの性質上、長期服用は出来ないので、ホントにどーしよーない症状になった時だけ服用ですgawk そんなんで、今年もメデタク一足先に春を迎えていますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2015

レトロなラジオを買いました♪

Img_02511長年使っていたSONYの安物ラジオが壊れたので、新しいのを買いましたhappy01 震災時の停電の時にも役に立ったし、たまーにAFNを聴きたいんで、案外ラジオは必需品なんですよね。だーから、壊れたら次も買う予定でいたんですが、【大正ロマン】とゆー、レトロなラジオをAmazonで偶然見つけてココロ惹かれてしまいましたcoldsweats01 しかーし、、、買ったはイイケド、でかすぎて置き場に困っていますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2015

今日は寒かったですねえ・・・(>_<)

・・・とゆーコトで、今朝の通勤時に去年は着なかったコートを着ていきましたcoldsweats01 膝下まである長いダウンコートで、真冬のNew Yorkに着て行った時も全く寒さを感じなかったスグレモノですwink ただ、厚手すぎて着ぐるみみたいになってしまうのが難点なんですけどねcoldsweats01 まあでも、大雪だとゆー話だったんで、帰宅時は大丈夫かなあ???gawk って心配だったんですが、結局降らずに済んで何よりですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2015

ピヨちゃん

今週末はKatzenschauでして、久々にニャンコ連れですcatface とゆーのも、8月生まれの未熟児ちゃんだったコが予想以上にタイプ良くなりまして、、、そんで今回、またまたアメリカから有名な動物写真家が来るしぃぃ、、、頑張って出してみましたsun まあ、去年はあり得ないほどの大雪に見舞われるとゆー、災難なKatzenschauでしたが、今年は良いお天気に恵まれ、何事もなく平穏無事に終わりましたcoldsweats01 ピヨちゃんは大健闘で、10リンク中AB5リンク、LHSP2リンク、合計7リンクファイナルに残るコトが出来ました\(^o^)/fuji

まあでも、ワタシがひょろちゃんと呼んでいた頃とは思えないほどカラダは大きくなったんですが、、、毛拭きもまだまだなんですよねsweat02大きな目で育てようと思って、CHシップになってから改めて出す予定なので、Katzenschauはしばらくオヤスミですsleepy 代わりに、近日中にモフモフしたコを連れて行って写真を撮りたいと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2015

インフルエンザの次は・・・

今度は花粉症を発症ですweep 今朝はちょっと気温が高いなー・・・gawk と思っていたら、思いっきりクシャミを連発しまして、ハナミズが垂れてくる状態・・・weep まあ、ワタシはアンチマスク派なので、出来るだけクスリで抑えて我慢しようと思ってるんですが、、、コレからGWの声を聞くまで症状が続くのかと思うとゲンナリしますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2015

今日からカイシャ(^^;

今日から出勤でしたcoldsweats01 火曜日まで休めと言われたけど、タミフルも五日分飲み切ったし、ビョーインでもらった欠席早見表を見たら火曜日から出社OKとなっていたので、シゴトのコトも気になっていたしねえ・・・gawk 案の定、カイシャ行ったら机の上は書類と請求書と郵便物で山積み・・・bearing アレも今日までコレも今日までと催促された順からシゴトを片付けていったんですが、、、コレがワタシの現実だなーと痛感した一日でしたgawkそんなこんなでインフルでお休みしていたワケですが、正直なところ、ビョーインで検査した日と翌日ぐらいまでは横になったりしてダラダラ寝てたんですが、そんなに症状が重かったワケぢゃないので、正直な話、退屈してたんですよねcoldsweats01 だーからYouTubeでアンビリバボーとか見たり、ネットで遊んだりしてたんですが、、、この時期ウチのカイシャも殆どの部署が年度末のため1年で一番多忙な時期ですし、医者に告げられた期間をイヤイヤ休むのも、他人に感染させちゃイケナイ!!bearing とゆー一心ですねgawk ワクチンを打ってりゃワタシみたいに症状軽くて済むんですが、感染力は強いし、ワクチン打ってなきゃ症状は激烈ですから、長く休むのもある意味仕方ないかなーって思いますgawk

インフルエンザの症状・潜伏期間・検査・2015年の流行
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2015

ぢつはインフルエンザでした(T^T)

ムチャが祟ったのか、今度は朝からゴホンゴホンと咳が出始めたので、仕方なく今日はカイシャを休んで鶴見の診療所へ行って咳止めのクスリを処方しに行ったのはイインですが、、、hospital 痰切りとか、同じクスリをまた処方してもらうのも何なので、月曜日に処方してもらったクスリを持参してソレに足りないのを処方してもらうことにしたんですよねcatface そんで、熱はないかなと思っていたら37℃ありまして、、、カロナールを飲んで熱がきちんと下がってないから、念のためインフルエンザ検査をしましょうと言われ、ハナの穴に綿棒状の検査キットを突っ込まれて約10分後・・・「Himikoさん、インフルエンザです!!shock」と言われ「ええええーっ???ウッソー???shock」とゆー、漫才のようなやり取りの後、来週火曜日までの出社停止を食らってしまいましたcrying

そんなんで、今まで過去何度もイヤっちゅーほどハナの穴に検査キットを突っ込まれてインフルエンザ検査をしては「違う」と言われ続けましたが、今回初めて検査キットの結果でA 型インフルエンザと診断されましたsweat02そんで、「ぢゃあHimikoさん、飲み薬(タミフル)と吸引薬(リレンザ)、どっちがいいですか?好きなの選んでcatface」と言われ、好きなの選べと言われてもねえ・・・と思いつつ、タミフルを処方してもらうコトにいたしましたsweat02

うーん、、、インフルエンザとゆーと、今から十数年前と、あとはコドモの時しか罹ったコトしかなかったんですよね。コドモの時って、なんとなくインフルエンザに罹ってもなんとなく治っていた記憶しかないんですが、大人になって罹った時は熱は40℃近くまで出てアタマが割れそうに痛いしカラダ中が痛いしでナマコみたいになってしまって、しかも咳もひどくて止まらないし背中まで痛いしで、とにかくヒドイ目に遭ったとゆーコトしか覚えてないんですよねgawk だーから、今回はてっきりフツーのカゼだと思ってたんですが、たぶん症状がフツーのカゼっぽかったのもインフルエンザワクチンを打っていたからでしょうか???コドモの時は小学校まで定期的にガッコで打たされましたし、社会人になってからは一度もワクチンなんて打ってませんでしたからあんな風に激烈な症状が出たんでしょう。ここんところワクチンを打っても別のカゼに罹ったりで、その恩恵に預かっていませんでしたが、やっぱし毎年打たなくちゃなーと思いましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2015

どーにかこーにか・・・

約1年近く掛けて準備してきた記念行事ですが、よーやく無事、終了いたしましたsweat02機材担当&VIP到着連絡係とゆーコトで、薬漬けで朝からナントカ乗り切りましたが、さすがに終わりまで持たなかったので自分の担当分が終了したところで一足お先に帰らせていただきましたdash あーしんど・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2015

2月ですねえ・・・

ぢつは、31日土曜日の夕方中目黒のGEODESIQUEにお直しのアクセサリーを受け取りに行って、その後お台場のビーナスフォートまでネコ友みーちゃんを迎えに行って、羽田空港で一緒にご飯を食べてお開きにしたんですが、、、どぉーもノドの調子が良くなくて、、、どぉーやら人混みのどっかでカゼをもらったみたいなんですよねえ・・・shock うーん、、、2月3日にはウチのカイシャで大きな行事を控えているので、ぜーーーったいに休むワケにはいかんのですbearing そんなんで、日曜日には薬箱にあったプレコール持続性カプセルを飲んで1日中寝てて、ホントは月曜日も休みたかったんだけど、午前の打合せが外せなかったのでカイシャに着いてすぐに診療所に駆け込んであれこれ風邪薬を処方してもらって、午前だけ出社して午後は帰って寝るコトにいたしましたsweat02さあ、明日はナントカ無事、自分のシゴトをこなさねば・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | March 2015 »