« やっと週末・・・(;´Д`A | Main | あの日から20年・・・ »

01/12/2015

懐かしの音楽♪

正月明けの三連休、いかがお過ごしでしたか???ワタシの場合、土曜日はカイシャにオシゴトに行きましたが、日曜祝日はゆっくり骨休みいたしましたcoldsweats01 まあ、今週はちょうどKatzenschauをやってまして、去年はMasterClerk、一昨年はタラちゃん連れての1日Clerkと、いろいろと参加してたんですが、今年はClerkの声も掛からなかったし出す子もいなかったので、家の用事を済ませながらゆっくりしていましたcoldsweats01 ホントはアメリカの有名な写真家が来日するし、出したいコはいたんだけど、如何せん毛拭きが悪くて出せる状態ぢゃなかったので、諦めましたweep

ソレはさておき、iTunesで気軽にPCから音楽がダウンロード出来るっちゅーコトもあって、大学時代によく聞いてた音楽を最近あれこれダウンロードしていますcoldsweats01 ワタシは中学時代からバリバリの洋楽派だったんだケド、J-pop好きのクラスメートの影響もあって、山下久美子、氷室京介、安全地帯、Rebecca、PSHY・S、徳永英明、TM NETWORK、BUCK-TICKナドナド、CDをレンタルしてはカセットテープで聞いていたんですが、、、まあ、カセットデッキもテープもいつの間にか処分してしまったし、今やPCで音楽も聞けますしDVDも観れますから、最近あれこれダウンロードしては無駄遣いしていますcoldsweats01

中でも、PSY・Sにはハマりましたねえhappy01 ボーカルのCHAKAの歌声がすごくイインですよねえhappy02Parachute Limit』『薔薇とノンフィクション』が収録されている「NON-FICTION」、サイコーですねwink あとシティハンターの主題歌だった「Angel Night~天使のいる場所~」とか・・・まあ、見た目が片桐はいりに似てるのがナンなんですがcoldsweats01 TM NETWORKはファンがいましたから、よく一緒にコンサート行きましたねえhappy01 やっぱし、『Self Control(方舟に曳かれて)』が一番好きでしたよ。安全地帯は未だ活動してますし、息の長いバンドですよね??ワタシがよく聞くようになったキッカケは『真夜中すぎの恋』だったんですが、玉置浩二、チョ~若いですねcoldsweats01 徳永英明は当時よくアシに行ってた漫画家さんが大のファンで、よく聞いていたのが『風のエオリア』でして、、、耳鳴りがするほど聞かされましたcoldsweats01 ワタシは『You're in the sky -Eolia-』のほーが好きだったけどねwink

まあ、そんなこんなで話も尽きないし、他にもたくさんあるんだけど、ソレはまた次の機会にでも・・・wink

|

« やっと週末・・・(;´Д`A | Main | あの日から20年・・・ »

ココロの音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/60964419

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしの音楽♪:

« やっと週末・・・(;´Д`A | Main | あの日から20年・・・ »