« December 2014 | Main | February 2015 »

January 2015

01/28/2015

来たるべき恐怖・・・

うううううぅぅ・・・crying

今年の花粉はいつ飛び始める? 花粉情報2015

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2015

あの日から20年・・・

今日はあの阪神淡路大震災から20年です。朝、テレビニュースを点けた時の、神戸の町が燃えている映像は本当に衝撃的で、今でも忘れられません。ウチのオヤジは祖父の代の親戚が神戸在住ということでその安否確認をしていましたし、関西の知り合いの中には少なからず影響を受けた人も多く、ネコ友みーちゃんからは、神戸の実家のライフラインが止まってしまって毎週のように救援物資を車で運んだ・・・と聞きました。しかも、前日には、あの横倒しになった阪神高速神戸線を通っていたというから驚きです。

また、当時、ウチのカイシャの関係で、研究会メンバーに神戸の人がいて、その人の無事を確認してみんなで泣いていたのが印象的でした。その人から直接話を聞く機会があったんですが、ご自宅は東灘区だったにも関わらず新築だったから半壊で済んでご家族全員無事だったそうですが、周りはみんな倒壊してしまい、亡くなった人々を遺体安置所に運ぶ日々だったそうです。その人は程なく会社を辞め、第二の人生を災害ボランティアをして過ごされたとか・・・

あれから20年、神戸に何度か出張に行きましたが、見事に復興しまして当時の面影は感じられませんが、大都会が直下型地震の災害に見舞われたということで、ショッキングな出来事でした。今年は東日本大震災が起きてから早4年、ここ数年は自然災害が頻発しているように思えますし、改めて身の回りの防災を見直したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2015

懐かしの音楽♪

正月明けの三連休、いかがお過ごしでしたか???ワタシの場合、土曜日はカイシャにオシゴトに行きましたが、日曜祝日はゆっくり骨休みいたしましたcoldsweats01 まあ、今週はちょうどKatzenschauをやってまして、去年はMasterClerk、一昨年はタラちゃん連れての1日Clerkと、いろいろと参加してたんですが、今年はClerkの声も掛からなかったし出す子もいなかったので、家の用事を済ませながらゆっくりしていましたcoldsweats01 ホントはアメリカの有名な写真家が来日するし、出したいコはいたんだけど、如何せん毛拭きが悪くて出せる状態ぢゃなかったので、諦めましたweep

ソレはさておき、iTunesで気軽にPCから音楽がダウンロード出来るっちゅーコトもあって、大学時代によく聞いてた音楽を最近あれこれダウンロードしていますcoldsweats01 ワタシは中学時代からバリバリの洋楽派だったんだケド、J-pop好きのクラスメートの影響もあって、山下久美子、氷室京介、安全地帯、Rebecca、PSHY・S、徳永英明、TM NETWORK、BUCK-TICKナドナド、CDをレンタルしてはカセットテープで聞いていたんですが、、、まあ、カセットデッキもテープもいつの間にか処分してしまったし、今やPCで音楽も聞けますしDVDも観れますから、最近あれこれダウンロードしては無駄遣いしていますcoldsweats01

中でも、PSY・Sにはハマりましたねえhappy01 ボーカルのCHAKAの歌声がすごくイインですよねえhappy02Parachute Limit』『薔薇とノンフィクション』が収録されている「NON-FICTION」、サイコーですねwink あとシティハンターの主題歌だった「Angel Night~天使のいる場所~」とか・・・まあ、見た目が片桐はいりに似てるのがナンなんですがcoldsweats01 TM NETWORKはファンがいましたから、よく一緒にコンサート行きましたねえhappy01 やっぱし、『Self Control(方舟に曳かれて)』が一番好きでしたよ。安全地帯は未だ活動してますし、息の長いバンドですよね??ワタシがよく聞くようになったキッカケは『真夜中すぎの恋』だったんですが、玉置浩二、チョ~若いですねcoldsweats01 徳永英明は当時よくアシに行ってた漫画家さんが大のファンで、よく聞いていたのが『風のエオリア』でして、、、耳鳴りがするほど聞かされましたcoldsweats01 ワタシは『You're in the sky -Eolia-』のほーが好きだったけどねwink

まあ、そんなこんなで話も尽きないし、他にもたくさんあるんだけど、ソレはまた次の機会にでも・・・wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2015

やっと週末・・・(;´Д`A

5日のシゴト始めから今週はずっと帰りが9時半過ぎとゆー、ハードな日々でしたweep ソレでも仕事が終わらなくて、今日は9時から美容室の予約を入れてたんですが、ソレからカイシャに行きまして、夕方4時半まで一仕事punch 今の時期、平日だと電話が多くて、計算モノは気が散って集中出来ないんだよねsweat02電話で中断するとまたやり直しだし、、、だーから、今日は計算モノを片付けてきましたgawk しかーし、、、まだまだ終わらないんだよねえ・・・weep 早く2月になって欲しいと願う今日この頃ですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2015

A Happy New Year!

あけましておめでとうございますfuji 12/29~1/2までイナカに帰省しまして、戻って参りました。まあでも、年末年始はお天気大荒れで寒波が押し寄せてあちこち大雪のようですねsnow ワタシのイナカでも31日は午後いきなり暴風雨が吹き荒れて、ヒコーキ乗ってるヒトは大丈夫か???coldsweats02 とゆーぐらい荒れましたし、、、、まあ、乗り継ぎには影響なかったんですが、米原辺りが大雪で、大阪から乗り継いだ新幹線も30分ほど遅れました。・・・とゆーコトで、2015年が始まりましたsun 去年はいろいろとトラブル続きだったので、今年は良い年であって欲しいなーと願いつつ、今年もよろしくお願いしますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »