May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« いつの間にかクリスマス・・・ | Main | 年末ですねえ・・・ »

12/24/2014

この季節になると、、、

9月に作る!? 切ない「Xmasケーキ」の裏側

いやー・・・この記事を読んで改めて思ったんですが、、、クリスマスイブ前後ってケーキの需要がとてつもなくうなぎ登りでしょ???普段はケーキをあまり口にしなくても、この時期だけクリスマスらしくケーキを食べようってゆー、ワタシみたいな人種も多くいるワケでして、、、どんなに頑張って徹夜して量産体制を整えても膨大な需要を満たせないですよね???作り置きしているって話は聞いたコトあるんですが、改めてこのテの記事を読むと、やっぱしなー・・・ってgawk そんぢゃ量産のクリスマスケーキを避けて、限定品を謳っているリッチなケーキ屋さんに行こうと思っても人集りがハンパなくスゴいし、そんな中をかき分けてまで買いたくないし、買ったとしても持ち帰りが大変ですよねえ・・・gawk オーダーしてへくったって話も聞くから、自分で焼けるのがイチバンイインだケド、そんなヒマも時間もないし・・・gawk

そんなコトを考えてるウチに、なんか、もうクリスマスケーキなんてどーでも良くなってしまって、ちょっと大きめのシュトーレンを買ってみましたcoldsweats01 ホントはタンネでオーダー or 買いに行ければドイツのクリスマスの雰囲気が味わえてチョー本格的でイインですが、なかなかそんなヒマも時間もないしgawk、通勤時いつも足早に通り過ぎる新丸ビルB1地下街ですが、そこにある町村農場のショップで足を止めて買ってみましたhappy01heart04 輸入物のシュトーレンって激甘で、とてもぢゃないけど最後まで食べられないんですが、町村農場のは(ユーハイムもそうだけど)日本人向けに作られた程良い甘さですhappy01 まあ、きらびやかなクリスマスケーキにこだわらずに、シュトーレン or パネトーネでも買ってヨーロピアンなクリスマスに浸ってみるのもイイかな??って気がしますwink

|

« いつの間にかクリスマス・・・ | Main | 年末ですねえ・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.