May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

11/28/2014

インフルエンザワクチンの季節になりました♪

今日はカイシャのテナントの診療所でインフルエンザワクチンを打ってまいりましたhospital 問診票は予約が始まった10月にもらってて、フツーは11月になってすぐに打ちに行ってたんですケド、小学生のコドモを持つカイシャの同僚から「インフルエンザワクチンは有効期間3ヶ月だから、流行期の3月まで持たせるためには12月に打ったほーがイインダヨwink」と言われて、今年はいつもより遅めに行ったんですが、、、なんとまあ!!今年はもう流行の兆しを見せてるではありませんか!!coldsweats02 例年より1ヶ月早いって、ネットニュースでも出てましたし、、、ワクチンを接種してから免疫が出来るまで二週間掛かると云いますし、電車の中でヤバそうなヒトを見かけたら走って逃げるしかなさそうですdash そんで、ウチのカイシャのヒトで先にワクチン打ったヒトが何人かいるんですが、その中の二人がすごーくウデが腫れ上がって熱まで出て具合が悪くなったって言ってたんですよね・・・shock まあ、副作用も個体差があると云いますが、ワタシの場合、だいたいウデが腫れ上がる時って、お注射した瞬間からちくーんと痛痒かったりするんですよねえ・・・bearing まあ、今回はその感覚もなかったし、ウチに帰ってからも殆ど腫れなかったんで、ホッと一安心ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2014

今日から三連休♪

お天気もイイし、どっか行きたいなー!!happy01 って思ったんですが、ぢつは今週後半からずっとお部屋の片付けにハマってまして、、、やっぱしお天気の良い時のお片付けのほーが捗るんですよねえcoldsweats01 今のところに引っ越して早10年。引っ越した頃はかーなりモノを捨てて身軽になったハズなんですが、いつの間にか要らんモノが溢れ返るよーになりまして、、、gawk 部屋もネコ達にボロボロにされて、そのうち壁紙とか張り替えたいなあ・・・と思うものの、やっぱしある程度片付けないとdash とゆーコトで、心機一転、この三連休は断捨離&大掃除に励むコトにいたしますrock しかーし、、、古い本とか見つけるとついつい読んでしまって、なかなかお片付けが進まない状態ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/20/2014

今日は何の日??

今日はボージョレ・ヌーボー解禁日でーすhappy01wine Wikipediaによれば、毎年11月第3木曜日に解禁される、特産品の新酒のコトなんですね。まあ、ボージョレーに関しては毎年のように同じコメントを書いてるんだけど、今年は残業だったりでちょっと買いそびれたなあcoldsweats01 まあ、すぐに売り切れたりするコトはないだろうから、そのうちミニボトルでも買おうかと思いますwink まあでも、Yahoo!ニュースにもありましたが、最近人気に陰り???なんでしょうか???バブル全盛期には、時差的にニッポンで一番早く飲めるとゆーコトで、成田空港近くのホテルで派手にボジョレー試飲会をやってましたっけ・・・bleah まあ、人気に陰りとゆーより、ワインも日本酒と同じように好みで分かれるフツーのお酒になってしまったとゆーか、特別なお酒ぢゃなくなったんぢゃないでしょうか???catface そんな気がしますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2014

またまたトラブル( ノω-、)

先週、Windows 8.1のアップデートをしたらFirefoxがまたおかしくなったんですよねbearing 『Firefox は別のプロセスで更新中です』ってメッセージが出てさっぱり立ち上がらない・・・bearing またかってうんざりしながら何度か立ち上げ直したり、deleteして再インストールしたり、ついにはシステムの復元をやってみたりしたんですが、今度ばかりはさっぱりアキマヘンannoy この作業をかれこれ5、6回は繰り返したでしょうか???その度に、またWindows 8.1のアップデートをやり直したりしてもうイライラ爆発寸前!!bomb コレはきっとバージョン33.1.1がワタシのヒューレット・パッカードホームノートPCと相性悪いんだろう!!bearing とゆー結論に達しまして、、、とゆーのも、Surface Pro2では問題なく動いてるんですよね。うかつにFirefoxヘルプをチェックすると最新バージョンが勝手にダウンロードされてしまうしぃぃannoy だーから、Firefoxが次にバージョンアップされるのをじっと耐えて待とうとゆー作戦ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2014

大いなる誤解(^^;

三連休、いかがお過ごしですか??ワタシは遠出するコトもなく、相変わらずぐーたらな連休でしたcoldsweats01 BTW、昨日の日曜日夕方からネコ友みーちゃんに会う約束をしてまして、羽田空港までせっせと出掛けたんですが、、、ぢつは、8月下旬に生まれた3匹の仔猫のうち、1匹だけ成長が遅くて我が家にお残りのコがいたんですよねcat そのコの成長の様子を見てもらおうと思って空港に連れて行くことになってたんですが、「ご飯食べるから猫いるって分からないように持ってきてねwink」と云われたモンですから、仔猫用のゲージを大きな黒カバンに突っ込んで空港まで行ったワケですcoldsweats01 Img_02461そんで、空港第2ターミナルをウロウロしてたら、コレから旅立つヒトとカン違いされたらしくcoldsweats01、「旅の記念のボールペン差し上げます」とかナントカ云われて、ANAアメックスカードの客引きに遭ってしまいましたcoldsweats01 まあ、てきとーに質問に答えて、今ちょっと急いでますからとかナントカ云って逃げ出したんですがcoldsweats01 その後、ネコ友みーちゃんと遭遇して、美味しい牛タン定食を食べて帰りましたbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »