« 夏カゼ | Main | 新品なんだけど、、、 »

09/13/2014

メガネ

今日はお天気もヨカッタので、メガネを作りにお昼頃から出掛けましたsun まあ、トシのせいなんでしょうなあ・・・最近さらに視力が落ちたみたいで目はかすむし、ますます見えにくくなってるんですよねgawk 考えてみればメガネのレンズ、14~5年以上取り替えてないしぃぃ、、、3年前にオーダーメイドのフレームが壊れて緊急避難的に細いフレームのメガネを作った時、乱視を指摘されて、超ド近眼な上に乱視込みでレンズを作ったモンですから、そりゃ見えるワケないよねgawk ワタシの健康診断の結果、視力検査がいつも足引っ張ってるし、最近ちょっとオシゴトにも支障を来すんで、大手町のメガネ屋さんまでせっせと出掛けてきましたdash

そんで、1時間ほどあれこれ検査してもらったんですが、、、遠近両用レンズを作るコトになりましたgawk しかも、オーダーメイドのメガネフレームのレンズを2つ取り替えるコトにしたので、約10万円の出費です。まあ、お気に入りのフレームだし、いつも掛けてるからしゃーないか・・・gawk 遠近両用を勧められた時、自分自身、手元はまだそんなに見えにくいって自覚症状はなかったんですが、検査したらはっきりと違いが分かるのねbearing 嗚呼、トシは取りたくないよねえ・・・crying そんなんで、また痛い出費ですmoneybag

|

« 夏カゼ | Main | 新品なんだけど、、、 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/60309306

Listed below are links to weblogs that reference メガネ:

« 夏カゼ | Main | 新品なんだけど、、、 »