May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

09/28/2014

御嶽山噴火

【最新情報】御嶽山が噴火 被害情報・現地画像まとめ

昨日のお昼頃に突然噴火した御嶽山、大変な事態になっていますbearing 紅葉のシーズンで週末でしかも好天にも恵まれ、登山者が多数いらっしゃったとのことmaple 初心者でも登れる山で、人気の山だったそうですが、、、予兆らしい予兆もなく、突然噴火したようですbearing 小学校5年生の頃、阿蘇山にバス遠足に行く予定だったのが、直前に突然の大噴火を起こして死傷者が出て、半年後に延期になったのを思い出しました。私は九州出身なので、阿蘇山、桜島、雲仙普賢岳、新燃岳と、たくさんの火山に囲まれているんですが、このようなニュースが流れる度に、ニッポンは改めて火山大国だという現実を思い知らされます。一刻も早く全ての登山者の皆さんが無事、下山されるよう、祈るばかりですbearing

|

09/25/2014

今回もサンザンでした(T^T)

地下鉄名古屋駅で線路など浸水 始発から一部区間で運転見合わせ
地下鉄名古屋駅が浸水、15万人に影響

なんだかねえ、、、もう笑うしかないですわannoy せっかく台風の影響が小さいかなあ???って期待しながら出張二日目、朝5:30に起きてテレビ付けたら地下鉄東山線名古屋駅がスゴいコトになってまして、、、shock ホテルにタクシーを頼んでも全然ダメとゆーコトで、みんなで手分けしてタクシーを捕まえようと奮闘することしばらくしてよーやくタクシー3台をげっと!!impact そんなんでナントカ遅刻せずに済んだんですが、、、結局午後になっても東山線は回復せず、よーやっと午後3時近くにまともに動くようになったようでしたsweat02ワタシ個人は今日で関東に戻る予定だったので、名古屋駅までどーやって行こうかと考えつつ、地下鉄名城線で金山駅に出て、ソレから名鉄線に乗って名古屋駅まで行きましたsweat02案外空いてたのでラッキーでしたshine そんなんで、よーやく無事戻って参りましたが、もうへとへとなのでオミヤゲ話は明日以降にでもしたいと思いますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2014

アノ悪夢、再び!!(TωT)

明日から25日まで出張で名古屋行くんだけど、、、また台風接近です!!shocktyphooncrying 今年は台風少ないねーなーんて言ってたのにぃぃ!!shocktyphooncrying 去年のおぞましい記憶がフラッシュバックしていますcrying なんか、今回は行きはよいよい帰りは怖いモードになりそうですtyphoonshock うーん、、、一度、お祓いをしてもらったほーがイイかもしれませんsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/20/2014

新品なんだけど、、、

さてさて、今日は新しいメガネを受け取りに行ったんですが、、、実際掛けてみるとなーんか見えすぎて不気味とゆーか、周囲がたわんで見えるとゆーか、はっきり言って目が痛いですbearing まあ、慣れるまで二週間ほど掛かるそうなので、ソレまでのガマンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2014

メガネ

今日はお天気もヨカッタので、メガネを作りにお昼頃から出掛けましたsun まあ、トシのせいなんでしょうなあ・・・最近さらに視力が落ちたみたいで目はかすむし、ますます見えにくくなってるんですよねgawk 考えてみればメガネのレンズ、14~5年以上取り替えてないしぃぃ、、、3年前にオーダーメイドのフレームが壊れて緊急避難的に細いフレームのメガネを作った時、乱視を指摘されて、超ド近眼な上に乱視込みでレンズを作ったモンですから、そりゃ見えるワケないよねgawk ワタシの健康診断の結果、視力検査がいつも足引っ張ってるし、最近ちょっとオシゴトにも支障を来すんで、大手町のメガネ屋さんまでせっせと出掛けてきましたdash

そんで、1時間ほどあれこれ検査してもらったんですが、、、遠近両用レンズを作るコトになりましたgawk しかも、オーダーメイドのメガネフレームのレンズを2つ取り替えるコトにしたので、約10万円の出費です。まあ、お気に入りのフレームだし、いつも掛けてるからしゃーないか・・・gawk 遠近両用を勧められた時、自分自身、手元はまだそんなに見えにくいって自覚症状はなかったんですが、検査したらはっきりと違いが分かるのねbearing 嗚呼、トシは取りたくないよねえ・・・crying そんなんで、また痛い出費ですmoneybag

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/05/2014

夏カゼ

いやー、まいったねえ・・・bearing 電車やバスの中でゴホンゴホン咳するヒトがいて、イヤやなあ・・・bearing と思っていたらそのヒトから移ったらしく、8月最終週の土曜日からノドが痛くなったんだよねbearing 取りあえず、家にあるクスリで凌いでいたんですが、どんどん悪くなって熱まで出る始末で、月曜日の朝一でテナントの診療所に駆け込んだんですよねhospital そんで、「フツーのカゼですねえ」と云われてフツーのクスリを処方してもらって、15時に早退したんですが、、、ウチに帰ってますます悪くなって、遂にはゴホンゴホンと咳き込んで眠れなくなってしまったワケですshock 「コレはまずいshock」って、去年1月のマイコプラズマ気管支炎疑いの症状を思い出しまして、火曜日をお休みにして、引っ越し前までかかりつけにしていた鶴見の内科に行きまして、ジスロマックと液体咳止め薬を処方してもらったらすぐに効いてきまして、翌日には出勤するコトが出来ましたshine 咳と痰が出続けたから、三日ほどマスクをせねばならなかったんですけどね。9月早々からエライ目に遭いましたけど、今回は無事、すぐに治せましたshine ホントに、夏カゼだと甘く見てるとロクでもないコトになるんで、早め早めの対応が必要ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »