« ちょっとお出かけ♪ | Main | あっそういえば、、、 »

08/09/2014

いやはや・・・(;´Д`A

夏休みを取って7日から今日までみーちゃんちに行ってまして、そんでみーちゃんは東京に用事があるとのコトで、今日7:05関空発のANAで一緒に乗って戻ってきたんですが、、、airplane いやー・・・夕べはトンデモな豪雨でしたしthunderrain、朝もかなりの大雨でrain、しかも強い台風11号の影響typhoonで大揺れでしたねえ・・・bearing ジェットコースターみたいに何度も揺れては女の子達の悲鳴が聞こえましたshock まあ、羽田からイナカへのヒコーキに乗るとたまに大揺れするし、北米航路でもっとトンデモな大揺れ&エアーポケットにハマったコトがあるので、ワタシはそんなにコワくはなかったんですが、、、

ソレより、着陸態勢のアナウンスがありまして、高度も落として車輪が出る音がしてたかなーcatface と思ったら、ヒコーキは再浮上いたしまして、、、coldsweats02 何があったんだ???coldsweats02 って思ったら、しばらくして機長のアナウンスが流れまして、前のヒコーキがバードストライクの影響で滑走路に止まったままになったため滑走路が閉鎖になったとか、、、coldsweats02 そんで、もう1つの滑走路から着陸するとかで、15分ほど上空を旋回しまして、ソレから着陸しましたsweat02うーん、、、ゴーアラウンドは初めてでしたねえ・・・gawk ゴーアラウンドは機長の判断or管制塔の指示で行われるらしいんですが、今日の場合は管制塔の指示のようですね。みーちゃんにとっては二度目のゴーアラウンドだったらしく、しかも1回目はホントに着陸寸前でぐわーっと急上昇したらしいんですよねcoldsweats02

ちなみに、ワタシのキョーフ体験は、もちろん北米航路の大揺れもそうなんですが、、、ソレより学生時代に福岡発羽田行きに乗った時、離陸寸前で「異常音を感知しましたので緊急停止いたします」ってのには顔面蒼白でしたねえ・・・shock そんでしばらくして「異常はありませんので離陸します」って、、、羽田に着くまでちょっと冷や汗モードでしたshock そんなんで、1日世界中を飛び交ってる航空機で、日本国内でも何百機も空を飛び交ってますし、航空機事故は自動車事故よりよーーーっぽど確率は低いんですが、一度起きると大事故ですし、ここのところマレーシア航空機とか台湾の航空機とか、不幸な事故が多いですよね???空の安全を祈らずにはいられない今日この頃ですthink

|

« ちょっとお出かけ♪ | Main | あっそういえば、、、 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/60124004

Listed below are links to weblogs that reference いやはや・・・(;´Д`A:

« ちょっとお出かけ♪ | Main | あっそういえば、、、 »