« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

07/30/2014

3度目の正直・・・(-ω-;)

今日は大腸内視鏡検査を受けに有明病院まで行ってきましたhospital 受付が8:30だったので、7時前にウチを出たんですが、、、いや~前回の検査が2010年2月23日ですから、実に4年5ヶ月ぶりですgawk まあ、前回に比べて検査食も大幅に改善されましたし、検査方法も前回はさっさと検査ガウンに着替えてキョーフのポカリスエット攻撃に耐えたんですが、今回は院内のお散歩を勧められ、実際に検査する段階になって検査ガウンに着替えるとゆーコトだったんですよね。だーから、キャンデーをいただきながらキョーフのポカリスエットを30分で飲み終えて、院内をウロウロお散歩しながらあちこちのトイレに駆け込んでは出して、、、の繰り返しでしたsweat02

しかーし、、、キョーフのポカリスエットと呼んでる腸管洗浄液ですが、ワタシがココでいつも飲んでるのはムーベンというヤツでして、昔はもっとヒドイ味だったらしいんですが、現在はほんのりレモン味です。しかーし、、、コレを2リットル飲むとゆー、なんともおぞましい前処置を経ないと、検査が出来ないんですよねgawk まあ、ソレでもバリウムより100倍マシだし、勢いで飲むんですが、最後の500mlがホントに苦痛なんですよねえ・・・bearing まあでも、もう別のグループは違うのを飲んでまして、、、何だろう???って気になってウチに帰って調べたら、モビプレップとゆー新しい腸管洗浄液のようで、ウメ味でしかもムーベンより少ない量でOKだとか・・・ズルイズルイズルイ!!pout ワタシもそっちがヨカッタよー!!pout

そんで、看護師さんのOKが出たはイイが、2時間ぐらい時間があったので、外の待合ソファーでうたた寝してしまいましたsleepy うたた寝してたところで名前を呼ばれまして、、、検査は12:45頃に始まりまして、鎮静剤を打ってもらったんですが、まあ何となくお腹がシクシクしながら、時々ぼんやり画面を見たり目を閉じたりの繰り返しで、いつの間にか終わりまして、ソレから休憩してたんですが、すっかり轟沈してしまったようでしたsleepy 幸い、生検切除されるコトもなく無事終了したので、まあ、前回ポリープが三つあると指摘されたんですが、たぶんポリープのまんまなんでしょう。しかーし、、、来年も人間ドックで引っかかったらまたこの検査やるのかー・・・と思うと、気が滅入りますgawk

とにかくお腹が空いてしょーがないので、院内をウロウロお散歩している間もついついレストランの前に足が行ってしまいまして、終わったら何食べようかなーって、ソレばっか考えてましたnoodle いちお、消化の良いモノにして、食物繊維と香辛料は避けてくださいと言われたんですが、、、天ぷら定食を食べてしまいましたcoldsweats01 レンコン天、ナス天のなんとまあ美味しいこと!!shine 昨日は完全に検査食オンリーでチョー空腹だしぃぃぃ、、、検査食の前日は、食物繊維は一切避けるように言われたので、なんとも朝昼晩味気ない食事だったんですよねえ・・・gawk やっぱしワタシには食物繊維&香辛料抜きの食事は考えられませんねえcoldsweats01 健康がイチバンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/29/2014

明日はいよいよ・・・:(;゙゚'ω゚'):

ハイ、大腸内視鏡検査の日ですgawk そんなんで、今日はカンペキに検査食オンリーの食事制限でして、今回は朝はトリとタマゴの雑炊、お昼はスープカレー&かゆご飯、夜は大根とじゃがいものトリそぼろあんかけかゆご飯とゆー、、、前回に比べりゃ随分改善された内容なんですが、しかーし、、、うちのカイシャ、電子レンジがないんだよねえ・・・gawk だーから、レトルトをそのまんま、スプーン突っ込んで食べたんですが、、、冷えたボンカレーを食べてるみたいでなんとも味気ない食事ですweep 果汁100%ジュースもミルクコーヒーも飲めないので、ただひたすら午後の紅茶とか飲んで空腹を満たしてました。とにかく、腸管洗浄剤を4リットルも飲みたくないんで、ただひたすら空腹を我慢ですgawk そんで、夜9時に下剤を3錠飲んで、明日の朝別の薬を2錠飲んでお出かけなんですが、、、ハラが減ってるし、朝早いので今日はもう寝ますclocksleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2014

食事制限(-ω-;)

30日が大腸内視鏡検査の日なんですが、二日前から食事制限となりまして、、、要は、食物繊維系がダメなんですよねえgawk だーから、今朝はコーンフレーク&牛乳、お昼はタマゴサンド&塩おにぎり&ゆでタマゴ、夜はキツネうどん&キス天だったんですが、、、いつもウドンには七味トウガラシとネギをしこたま入れてますし、大根おろしとワカメのトッピングは必需品ですから、なんとまあ味気ないウドンだこと・・・gawk 食べた気がしません。まあでも、明日はいよいよ完全検査食・・・空腹に耐えられるか不安ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/26/2014

猛暑三昧

ここんところオシゴト多忙でずーーーっとブログの更新が出来なかったんですが、いやしかし、ホントに暑いですねえ・・・gawk 梅雨が明けていつの間にかトンデモな猛暑三昧ですgawk そんで、こないだの木曜日はトンデモなゲリラ豪雨に見舞われましたねえgawk カイシャを出る直前にアメッシュをチェックしたらすぐそこまで雨雲が迫ってたもんですから、茅場町方面に歩いて慌てて地下鉄潜って帰ったんですが、、、thunder 世田谷区とか落雷が凄かったみたいで、電車がとまってしまったんですねcoldsweats02 三田線は何事もなくサクサク電車が動いてたんですが、地上に出た瞬間、雷雨に見舞われましたshock まあでも、日吉に着いたら雷雲が去った後みたいで、傘も差さずに無事帰れたんですが、その後またカミナリが鳴り始めまして、、、いやー・・・ホントに、コレからの季節、ゲリラ豪雨に注意!!ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/06/2014

台風8号

台風8号 猛烈な勢力で8日に沖縄直撃か 9日以降は九州・本州へ

なんか、台風8号、イヤな進路を来つつあるなあ・・・bearing このままだとウチのイナカ、ヤバそうですbearing 先日の大雨被害の九州北部も心配ですし、、、関東地方にも来そうな雰囲気なので、今後のお天気情報に気をつけねばなりませんbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »