« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

05/26/2014

アノ検査、再び!!:(;゙゚'ω゚'):

さーて、今日は午後休を取って、久々に有明病院へ大腸内視鏡検査の予約に行って参りましたhospital まあ、こないだの人間ドックの際に紹介状を書いてもらってましたから、ソレを持って検査予約に行ってきたワケで、、、2010年2月23日以来の検査とゆーコトで、いろいろと看護師さんから説明を受けましたcatface 検査直前の食事制限は相変わらずなんですが、今回の検査食はしっかりご飯系になってまして、、、4年前の検査食は、朝はおカユ、昼はチューブのゼリー食、オヤツはビスコちょびっと&粉末フルーツジュース、夕食はポタージュスープ・・・sweat02空腹で死にそうだったんですが、今回は朝はトリとタマゴの雑炊、お昼はスープカレー&かゆご飯、夜は大根とじゃがいものトリそぼろあんかけかゆご飯とゆー、、、きっといろいろと改善されたんでしょうねshine しかーし!!困った問題が起きまして、、、うちのカイシャ、電子レンジがないんだよねえ・・・gawk 冷えたままのまずい検査食になりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2014

送別会

昨日のアフターファイブには社長の送別会がありまして、、、One Heartとゆー、小さな洋食屋を貸し切りでしたwine まあ、リタイア組やOBも集まって、久々に盛り上がりましたbeer コレも、マイペースでユニークな社長の人柄でしょうか???catface しかーし、、、ウメの木の剪定中に脚立から落ちたり、階段から落ちたり、身内の病気や不幸があったり、2月の大雪に雪かきして腰痛めたりナドナド、ココ1~2年は「厄年???shock」とゆーぐらいツイてないコトが多かったんですが、、、ソレでも、悪運の強さはピカイチでしたねえcoldsweats01 ちょうどこの社長が赴任した直後に兄貴のビョーキ騒ぎがあったモンですから、ワタシにとってもいろいろと思い出深い社長でしたcatface コレからも健康に気をつけて頑張って欲しいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2014

多忙な一日(^^;A

今日は諸々の用事を片付けようと思いまして、有休取って午前は区役所へ、午後は電気屋&ガス屋の点検に来てもらいましたcatface 午前中の区役所の用事は、飼ってるペットの定期報告なんですよね。去年の夏にCattery更新に来てもらったヒトが異動になってしまって、今回は別のヒトに対応してもらったんですが、、、前任者はペット大好きだったらしく、今は別の区で食品衛生をご担当だとかcatface お役所は3年毎に異動がありますから、大変といっちゃー大変ですsweat02そんで、ウチに帰ってしばらくしたらトンデモなお天気になりまして、、、カミナリがすごくてとてもぢゃないけど、午前の用事を早々に済ませておいてヨカッタですsweat02午後は漏電検査とガス器具点検だったんですが、両方とも早い時間に来てもらったので、WEB上でゆっくりClerk Testをする時間が取れましたcoldsweats01 まあ、解答率98.2%で出しておきましょうcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2014

今日はお出かけ♪

今日はClerking Schoolのため、ちょっとお出かけしてきたんですが、、、今年は2年に1度の資格更新の年なモンだから、参加者が多くてすごーく混んでたんですよねえ・・・gawk まあ、ソレだけKatzenschauのClerking Programに興味を持つヒトが多くなったんでしょうか???とりあえず、帰りはネコ友みーちゃんを空港まで見送って、来週末までにテストを済ませようとゆー計画ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2014

久々の人間ドック

今日は1年半ぶりの人間ドック・・・有休取って、いつもの築地の聖路加国際病院へ行ってきましたhospital 毎年3月頃に受けてたんですが、去年管理部門に異動になって春先はチョー多忙でとてもぢゃないけど人間ドックなんて行ってるヒマなかったんですよねえsweat02そんで、今回も胃の検査をバリウムぢゃなく内視鏡を希望したモンだから、結局5月の連休明けまで延び延びになってしまいましたsweat02まあでも、受付時間は9:00だったから比較的のんびりと出掛けたんですが、8時前には東横線に乗らねばならんので、この時間帯の東横線のババ混み具合にはホントにウンザリさせられますgawk

そんなんで、今回は思いっきり遅くなってしまいまして、、、カフェで軽食取る頃はもう午後2時を回ってましてsweat02まあでも、あんまし待たされるコトなく、のんびりできましたhappy01 そんで、軽食後に血液検査や尿・便検査みたいな、すぐに結果が判る検査について、内科のお医者さんからお話があったんですが、、、ぢつは、去年4月に管理部門に異動になった途端にチョー残業多くて疲れて朝ギリギリまで寝てるコトが多くなって、思いっきり朝食を抜くことが多かったんですよねえbread そんで、朝食もカフェオレだけで済ませるコトが多くて、今回思いっきり悪玉コレステロールが上がってんぢゃないか???shock って、気が気ぢゃなかったんですが、思いのほかコレステロール値が改善されてましたcoldsweats01 理由は???ワカリマヘンcoldsweats01 相変わらず体重は減らないんですが、骨密度は同年代と比べて117%、二十歳と比べて107%とゆー、良い結果がshine まあコレは学生時代の超ハードなスイミングクラブ時代の賜物でしょうcatface 一生分の骨密度を稼いでるワケですcatface

そんで、今回もオプションで胸部CTやってみたんですが、、、前回は大カゼの痕跡が見つかったんですが、今回はクリアーとのことfuji もともと肺がんを気にして検査してみたんですが、胸部CTってチョーお高い検査ですし、取りあえず2~3年は検査しなくても良さそうですcatface しかーし、、、最も恐れていた大腸潜血検査、今回は引っかかってしまいましたcrying しゃーないから、早速有明病院の診察予約を入れたんですが、、、「あら、Himikoさん、2010年以来ご無沙汰ですねcatface」と言われてしまいましたgawk その上さらに、初めて婦人科検診で引っかかってしまいましてcrying コレまた聖路加系列のクリニックの予約を入れてもらいまして、6月に行くコトになりましたcrying まあ、この年になったらなんか引っかかるよなあ・・・gawk と、気が滅入ってしまいまして、足取り重い帰り道でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2014

MOMOTARO PEPSI

もうご覧になりました???ペプシネックスゼロのコマーシャルが、なかなかスタイリッシュなんですねえhappy01heart04 YouTubeでも再生回数がスゴいらしく、あたしゃ一瞬、小栗旬が桃太郎役でハリウッド映画化されるのかとカン違いしたぐらいですcoldsweats01 犬、サル、キジもファッショナブルだし、ニッポン昔話がハリウッド化されるとこんな風になるのか・・・coldsweats02 うーん、、、映画化されたらぜひ観たいなあshine

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒
ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver.

BGMは、The Heavy - "Same ol'" なんか、斧を持ったお姉さん、怖いんですけどcoldsweats01

そんで、コマーシャルに登場する巨大な溶岩の鬼、チョー怖すぎますcoldsweats01 コレはまるで『風の谷のナウシカ』の巨神兵をほーふつさせるんですが、、、もしかしてコマーシャル制作者、ナウシカを知ってるのかも???coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2014

カミナリ、突風、雹 :(;゙゚'ω゚'):

東京、埼玉、千葉、茨城、栃木に竜巻注意情報 落雷や竜巻・ひょうに注意
千葉・埼玉・茨城に竜巻注意情報 天気急変に注意を
東京と宇都宮で直径8ミリのひょうを観測

今日は、朝の天気予報で繰り返していたとおり、チョー荒れ模様のお天気でしたねえtyphoonthundershock 朝からカンカンのお天気だったけど、午後から急に空模様がアヤシくなって、ついにはカミナリ、突風、雹とゆー、、、thunderthundershock まあ、ワタシのカイシャ付近ではまだマシだったけど、東京スカイツリーぢゃ落雷があったようでthunder、、、ついったーでも流れてきましたが、いやいや、すごい画像です:(;゙゚'ω゚'): とゆーことで、今日はまるで真夏のゲリラ豪雨のようなお天気でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2014

チューナーを取り替えました(;´Д`A

今日、やっとこさスカパー!のチューナーを新しいのに取り替えましたsweat02とゆーのも、朝のNHKニュースぐらいであんまし普段はテレビは見ないし、しかもテレビは未だ地デジ対応ぢゃないしcoldsweats01 ソレでもスカパー!は見れてたからあんまり気にしなかったんだけど、ここんところ週末や休日もテレビ付けたためしなかったんだよね。そしたら、世の中の流れで地デジ化、ハイビジョン化が進んでてスカパー!も標準画質のチューナーが使えなくなるって言うぢゃないの???ある日、カイシャに電話が掛かってきて、チューナーの取り替えはタダだっちゅーから、「ぢゃあ自分で取り替えますから週末着くように送って下さい」と頼んだのが去年の8月coldsweats01 それから半年以上経って、久々にGWでゆっくり家の掃除とかが出来るなーって、やっとスカパー!のコトにアタマが回ったんだけど、取扱説明書を見たら標準画質放送が今月末で終わるってゆーぢゃないの???shock こりゃまずい!!shock とゆーコトで、慌てて設定いたしましたsweat02まあしかし、テレビももう2002年に購入して地デジ対応してない骨董品だし、ホントは消費税率上がる前に買い換えたかったんだケド、忙しくて考える余裕なかったし、、、コレもなんとかせねばなあ・・・って思ってますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の地震:(;゙゚'ω゚'):

東京・千代田区で震度5弱、津波の心配なし 16人けが

いや~今朝はヤラレましたねえ・・・shock 強い横揺れでしたから、震源どこかと思ったら、伊豆大島近海だったとゆー、、、まあでも、今回のは深さ160kmだったけど、浅かったらまさに首都直下型地震・・・shock 改めて日頃の行いを見直そうと思った朝でしたshock しかーし、、、その後また寝てしまったんだけどねsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »