« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

03/31/2014

今週末はKatzenschauでした♪

3/29-30の土日はKatzenschauでMasterClerkを担当したんですが、、、二日間チョー多忙で殆ど死んでましたwobbly とゆーのも、今回は6リンク×2日間で、しかもガイジンジャッジが多いので出陳者も普段より多く、しかもシロウトさんが多いのか、いろんな意味で千客万来状態shock 一心不乱に書類チェックをしてても、誰かに声を掛けられる度に作業が中断してしまうので、今回は敗北宣言weep いつもは会場で書類を完成させてるんですが、結局、二日間とも家に書類をお持ち帰りして夜遅くまでチェックし、パッキングしてカイシャ近くの郵便局で朝一番にEMSを出しましたsweat02さーて、あとは何事もなく無事に成績がアップされるコトを祈るのみですcatface まあでも、このテのショーですが、ガイジンさんたくさん来てるしぃぃ、、、出せるコがいたら出したいなあ・・・って、出陳者が羨ましく思えた二日間でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2014

せっかくの三連休ですが、、、

昨日&今日は早朝から外勤務でオシゴトでしたweep しかも、寒い中ずっと立ち仕事で足痛い、腰痛い・・・となってしまいまして、しかも風が強くて目が痒いし、ちょっとマスクを外すとすぐクシャミ連発weep 昨日は8時半に寝ましたが今日ももう寝ますweep 明日はゆっくり寝て過ごしますzzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2014

ガクブル・・・:(;゙゚'ω゚'):

Google Driveの利用規約がヤバ過ぎる - NAVER まとめ

コレ、先日ついったーをチェックしてたらTLで流れてきたんですが、、、まともに読むとけっこーアブナイ内容なんですよねshock Googleは今のところメールしか使ってないんですが、、、そんなんで、自分の目でもGoogle Driveの利用規約を確認してみました。Google ドライブ利用規約とゆーページをクリックすると、「個人アカウントで Google ドライブを使用する場合は、こちらの利用規約をお読みください。」とあります。おそらく、個人で使うヒトが多いでしょうけど、その内容を見てみると、

プライバシーおよび著作権の保護:
(前略)ユーザーは、本サービスを利用することにより、Google のプライバシー ポリシーに従って、Google がユーザーの個人データを利用できることに同意することになります。

要は、Googleが個人データを勝手に使っちゃうよ~bleah ってコトですよね???shock そんで、次がもっとおぞましいshock

本サービス内のユーザーのコンテンツ:
(前略)本サービスにユーザーがコンテンツをアップロードまたはその他の方法により提供すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。このライセンスでユーザーが付与する権利は、本サービスの運営、プロモーション、改善、および、新しいサービスの開発に目的が限定されます。このライセンスは、ユーザーが本サービス(たとえば、ユーザーが Google マップに追加したビジネス リスティング)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。本サービスの一部では、ユーザーがそのサービスに提供したコンテンツにアクセスし、それを削除する方法が提供されることがあります。さらに本サービスの一部には、そのサービスに提供されたコンテンツの Google による利用範囲を狭める規定または設定があります。本サービスに提供するコンテンツについて、このライセンスを Google に付与するのに必要な権利を保有していることを必ずご確認ください。(後略)

しかも、Google Driveにアップしたデータは世界中に公開したコトになるし、何であろうが勝手に使ってイインだよ~bleah そんで、Google Driveを使うのをヤメても載ったモノは勝手に使ってイインだよ~bleah ってコトなんですよangry 著作権も所有権もへったくれもない、載せたら最後、好き勝手に使うって、ムチャクチャですよね???pout 利用規約を知らずにGoogle Driveを使ってデータをアップして、ソレを勝手に広告や宣伝等で使われたとしても、文句は言えないワケですannoy

まあ、今ンところSky Driveでコト足りてるからイイケド、何を使うにしても利用規約にはきちんと目を通した方がイイですねgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コッコチャン-2

Kokkochan011さてさて、先日雪にもめげずサンザンな目に遭って参加したKatzenschauですが(詳細は、「天は我々(われら)を見放した」&「コッコチャン」を見てねcoldsweats01)、その時に撮ったコッコチャンの写真が出来ましたsunfuji どぉ??可愛いっしょ??wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2014

南三陸歌津伊里前復興結っこ牡蠣

明るいニュース!! いよいよ、こちらも復活です!!happy01heart04 南三陸町歌津地区のカキ漁師さんは、震災後このマルタ拓洋水産さん1件だけになってしまいましたが、孤軍奮闘して3年!!ついに「南三陸歌津伊里前復興結っこ牡蠣」として販売されることになりましたhappy02 カキ好きの方はこちらもぜひぜひ、お買い求めあれ!!sun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/13/2014

春一番???

meine Chefinがまたまた体調を崩してしまいまして、今週は下っ端二人でいろいろと孤軍奮闘モードでして、毎日残業で帰りが遅くなってしまってたんですが、、、今日だけは早く帰ろう!!rock と思って、前日に晩ご飯の仕込みをして、今日はベルサで帰りましたdash とゆーのも、お天気が荒れるのは分かってましたし、気温がぐーっと上がってモーレツな雨風・・・おお、こりゃ~ついに春一番か???ってコトで、九州のイナカ育ちのワタシにとっちゃなじみ深いモノでして、、、「雪が溶けて川になって 流れて行きます~♪つくしの子がはずかしげに 顔を出します~♪もうすぐ春ですねえ ちょっと気取ってみませんか~♪」なーんて、キャンディーズの歌みたく生やさしいモンぢゃなく、台風並みの低気圧なんですわtyphoon こりゃー海沿いを走るJRは絶対電車動かなくなるなーshock と思いつつ、慌てて帰宅したら日吉は既に横殴りの雨でしょ???rain ウチについてしばらくしたらもの凄い轟音でして・・・shock まあ、すぐに通り過ぎましたけどsweat02そんなんで、本格的な春到来ですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2014

震災から3年が経ちました~三陸のカキ支援、再び!!

20110311

震災から早3年・・・震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。去年も同じようなコトを書きましたけど、あの日の出来事は昨日のように覚えていますね。テレビでは3月11日が近づくにつれて急に思い出したかのように震災番組をワラワラと流しては、やれ風化したとかナントカ言ってたけど、自分の中では全然風化してないけどね。自分にとっては日頃の備えを見直す日にしています。あの震度5強の、5分間の揺れは一生忘れられませんよ。その後、6時間掛けて神田から日吉まで殆ど歩いて帰りましたし。

そういえば、2011年4月15日付けの、「三陸のカキ支援」と題したブログですが、津波による甚大な被害が出た三陸のカキ養殖についてのオーナー制度を紹介したんですよね。ところが、現在の状況は、せっかく復興しつつあっても、結局、販路をヨソに地域に取られてしまったまま回復出来ないのが現状なんですよね。そりゃそうですよね、小売店は商品がないと話になりませんから、三陸のカキがダメならヨソから仕入れざるを得ないワケです。そしたらもう、簡単に販路を元に戻すことは出来ないんですよね。そんなんで、前回は復興支援が目的のオーナー制度だったんですが、今度は買って支援が目的のオーナー制度です。カキがお好きな方はぜひ、よろしくお願いしますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2014

週末はKatzenschauでした♪

さてさて、土日はKatzenschauでMasterClerkを担当してまいりましたhappy01 今回は、MasterClerkの資格を取る際にいろいろとお世話になったクラブ主催ですshine 最近は出陳頭数が少ないんですが、今回は4リンク×2日間で、両日ともトレーニーがついて、NAZEかカタログ修正が二日間を通して1件しかない等の要因が重なって、ヒジョーに間の抜けた時間帯となりまして、、、いつもはサイババみたいに髪振り乱してお昼ご飯を食べる時間もなく、時間に追い立てられながらただひたすら書類チェックをやってるんですが、今回はゆっくりご飯を食べる時間はあるわで、まったりした時間を過ごしましたgawk だーから、ホントにコレでいいんだろーか???shock と、何度も自問自答しながらナーバスに書類チェックを繰り返していましたsweat02うーん、、、このスピードに馴れてしまうと6リンクショーの時間についていけなくなるからオワリなんだよねshock 次回のMasterClerkの時は6リンク×2日間なので、ねじりハチマキで頑張らねぶぁなりませんdash まあでも、いろんなトコロでMasterClerkのキャリアを積むチャンスをもらえるので、皆様に多謝ですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2014

Surface Pro 2が品薄!!

今度はSurface Pro 2 512GB版の量販店向け出荷が停止
マイクロソフトの新型「Surface」が年末年始に供給不足で駆け込み需要から人気に!「Surface Pro 2」はCPUの仕様変更の噂も

いや~まいったね!!shock カイシャの新年度予算が承認されたから早速Surface Pro2を購入しようと思ったらどっこにも売ってない!!shock ビックカメラで少しだけ扱ってるからそこで購入しようと思ったらMicrosoftのWEBと値段違うぢゃん???消費税8%導入って4月の話でしょ???99,800円のやつがビック価格102,650円って、、、もう既に8%の値段になってたんだよねannoyぢゃ、ネットから買うかって思ったら、買えなくなってるんだよ!!annoyうわー!!なんなんだよー!!angryって思ったんだけど、どぉーやらチョー品薄状態らしくて、量販店にまともに出せる状況ぢゃないらしく、、、第1世代のSurfaceが売れなくてダブついたモンだから、去年秋に第2世代を売り出した時にずいぶん製造を抑えたらしいんだケド、そしたら爆発的に人気が出てしまって生産が追いつかないらしい・・・shock やっぱしなあ・・・あれだけスペックの良いタブレットだしぃぃ、売れるに決まってるぢゃんsweat02ワタシが返品したWindowsRT搭載機(Surface 2)も、個人で使うにはナンだけど、企業内でまとめ買いして独自ソフトをインストールして社内用に使ったりとか出来るから、そっちも品薄らしい・・・gawk そんで、第1世代のSurfaceをお安く販売するキャンペーンをするんだとか・・・まあ、ソレは要らんなあ・・・gawk

・・・とゆーコトで、個人としてはSurface Pro2が去年の秋に出た時、迷わずに買っといてヨカッタ~coldsweats01 と自分の先見の明に酔うのでありましたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2014

ぢつはインフル被疑者でした(汗

昨日は無事にKatzenschauのClerkを終えるコトができましたが、ぢつはワタシも先週の後半、大カゼ引いてかーなり焦ったんですよねshock 先週水曜日の午後、急にカラダがだるくなって帰る頃はカラダのあちこちが痛くなってフラフラだったんですよwobbly そんで、汗だくだしカラダが熱いしでウチに帰って熱を測ったら38℃超えてるんだよねsweat02慌ててカゼ薬を飲んで寝たんですが、翌朝もカラダが痛くてなかなか起き上がれず、這うようにしてカイシャに行ったんですが、この日は診療所に先生が来ない日だったので、そのままカイシャ近くのビョーインでインフル検査受けまして、、、この日は結果は出なかったんですが、ノドが痛くないだけで他は見事にインフルの症状そのものだったモンですから、「今日は結果は出ませんでしたが、私はかーなり疑ってますから明日もう1度検査受けて下さいgawk」って言われまして、カロナールとクラビット500mgを処方してもらいましたhospital

まあでも、コレを飲み始めたらだんだんカラダが軽くなりまして、抗生物質が効いたならインフルぢゃないかも???と期待しつつ、金曜日にもう一度、今度は隣の診療所でインフル検査を受けまして、めでたくインフルエンザの疑いは晴れましたfuji 二日続けて検査キットを鼻の奥に突っ込まれるとゆー、キョーフのインフル検査を2回もやったワケですが、先週は年度末処理が山のようにあって、とても休める状況ぢゃなかったんだよねえ・・・gawk インフルエンザに罹ったら、学校保健法で発症後5日+熱下がって2日は休めって改正されましたよね???ウチのカイシャもコレを適応してるみたいで、別の部署にも二週間ほど前にコドモからインフル感染されてカイシャを一週間休んでたヒトがいたモンですから、うーーーん、、、困ったなーーーって思っていたので、ホッと一安心です(;´Д`A しかーし、、、あの全身症状はいったい何だったのか???未だナゾですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2014

今日もKatzenschau♪

今日から3月ですねえ・・・とゆーコトで、今日はKatzenschauでClerkでして、午前中はネコ友みーちゃんのLonghair SP、午後はSOMALI出身のShorthair SPとゆー、二人の若手ジャッジ様の担当でしたcatface 一瞬、冷や汗モンのシーンもあったんですが、つつがなく終わってホッと一安心ですcoldsweats01 そんで、Shorthair SPを担当したジャッジ様が大カゼ引いててかーなりつらそうだったんですが、ソレでもサボるワケにはいかないとゆーコトで頑張ってくれましたdash

さーて、来週は浅草のKatzenschauでMasterClerk担当でーすsmile 気を引き締めて頑張らなくちゃdash ちょっと古いケド、元気が出るように VITAMIN E・P・Oでも聴きながらオヤスミしましょうsleepy EPOはもともと竹内まりやのバックコーラスで歌っていたんだそうな・・・イイ声してますよねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »