May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« January 2014 | Main | March 2014 »

February 2014

02/28/2014

有休と云うものの・・・

今日、ウチのカイシャの社長、有休だったんだケド、社長のトコロにアポなしで霞ヶ関からお客さんがやってきたんだよね。言葉濁して頭下げてお客さんにお引き取りいただいたんだケド、ぢつは社長、秩父の実家まで雪かきしに帰ってたんだよねえ・・・sweat02ウチの社長、年末にウメの木を剪定してて脚立から落ちてコルセット着用するハメになって、2月8日の大雪の時も雪かきして腰痛めて、そんで2月15日の豪雪の後だしぃぃ、、、まだ50cmの残雪があるとか・・・snow 社長、来週月曜日、無事に出社出来るかなー???と、少し気がかりなのでした(;´Д`A

さーて、明日はKatzenschauでClerkやるので、はよ寝よっとcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2014

東京マラソン

2月23日は東京マラソンが開催されましたねえdash みんないろいろと楽しい仮装で走っているから毎年TVで見てエンジョイしていますが、イチバンの名物はキリスト様でしょうか???coldsweats01 NEVERまとめにあるとおり、今年もキリスト様は健在でしたcoldsweats01 ちなみに、このヒトの正体はバンドマンだそうで、ザ・チャンバーズとゆーバンドのボーカルなんだそうな・・・coldsweats01 そんで、ザ・チャンバーズのついったーのアカを見つけたので、さっそくフォローしたらフォロー返ししてくれましたcoldsweats01

まあ、けっこー知り合いとか、カイシャ関係のヒトとかが東京マラソンに出てたりするので、いつかワタシもチャレンジしたいなーpunch と思いつつ、抽選倍率が10倍と、スゴいんですよねcoldsweats02 当たるワケねーやと思って応募して、こーゆー時に当たりそうなのでイマイチ応募出来ずにいるんですがsweat02今やすっかりメタボなオバチャンになってしまいましたが、コレでも学生の頃は水泳やってましたからけっこーマラソン早く走れてたんですよねcoldsweats01 そんで、高校時代のマラソン大会になると、当時ハマってた山下久美子の「マラソン恋女(ウーマン)」をガンガン聴いてモチベーション上げてましたっけ・・・catface

そんなんでまあ、すっかり運動からは離れてしまいましたが、通勤で毎日6~7kmは歩いていますし、よし、今年は思い切って東京マラソンに応募してみよう!!flair とゆーコトで、先ずはダイエットから始めて、万一抽選に当たったら真面目に練習しようかと思っていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2014

そろそろ春だなあ・・・

思いっきり春を感じる今日この頃ですshock 二週連続の大雪ですっかり花粉症のコトを忘れてましたが、今日はハナがムズムズしまして、、、カイシャの花粉症持ちのヒトもお隣の診療所に次々と駆け込んでましたbearing まあ、例年に比べると飛散量が少ないかな???って思うんですが、毎年コンスタントにやってくるこの症状、ナントカならんのかなー・・・gawk と思う日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2014

踏んだり蹴ったり

しかーし、、、先週の大雪はホントにウンザリでしたねえ・・・gawk 一週間近く経つのにまだ残雪が山盛りですgawk それにしても、山梨とか静岡とか、秩父に奥多摩町は自衛隊が出動する等、ホントに大変な状況でしたねbearing 物流への影響がテキメンでして、週明けに日吉東急で牛乳買って帰ろうと思ったら1本も無いんですよねcoldsweats02 ソレが二日ほど続きまして、ようやくスーパーに牛乳が戻ったんですが、農作物や畜産関係にも影響が出てますし、これからが大変だと思いますgawk

そんで、ウチのカイシャの社長の実家が秩父でして、先々週の大雪の時は60cmの積雪だったそうで、雪かきで腰を痛めたとかナントカ愚痴ってましたが、先週の大雪は98cmと、シャレにならないぐらいの積雪だったんですよねshock ・・・で、この日は社長のお父さんの四十九日だったんですが、親戚は誰一人たどり着けずに中止になったとか、、、仮に集まれたとしても、お墓がどこにあるかワカラナクて納骨出来ないですよねshock そんなこんなで、いろんなヒトにとって踏んだり蹴ったりな先週末の大雪でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2014

コッコチャン

今日は無事、Katzenschauに参加してコッコチャンの写真を撮ってきました。フツーにバスも電車も動いてましたし、インフラのありがたみを痛感した1日でしたshineしかーし、、、ワタシの筋肉痛は1日では回復せず、両腕両脚が痛い1日でしたgawk 結局、今回は東京都内より神奈川県の雪がトンデモな状況のようで、ワタシだけ来れなかったのかと思ったら、神奈川県内のジャッジ様もとうとうたどり着けなくてジャッジ交代になってしまったそうな・・・shock 今回クルマで来ていたネコ友みーちゃんは沼津で足止め食らって、結局新幹線に乗り換えて夕方やっとたどり着いて1リンクだけ出せたそうな・・・sweat02

そんなんで、ホントに踏んだり蹴ったりでしたが、無事コッコチャンの写真を撮れてホッと一安心ですcoldsweats01 NAZEこの子の写真にこだわったかとゆーと、こんなに毛吹きの良いシルバーは14,5年ぶりなんですよねえ・・・shine 約5年ほど前にフロリダからシルバーの女の子をimportしまして、その子とみーちゃんちのラインを掛けた3代目がコッコチャンです。しかも、お正月のKatzenschauの時にアメリカの有名な動物写真家が来日したんですが、その時はMasterClerkやってたからチャンスを逸したんですが、再びチャンスが到来したので申し込みましたgoodちょっと難ありなんですが、目の色も毛色も性格も良いし、せめて写真だけでも残しておきたいかなーとゆー、ワタシのこだわりですwink とゆーコトで、3月からはまたとーぶんClerk&MasterClerkに勤しむ日々ですcatface

BTW、今日のニュース&ついったーでは相変わらずの雪害状況を伝えてまして、山梨県や静岡県等の雪害が深刻な地域ではついに自衛隊が出動したようです。震災をキッカケに始めたついったーですが、災害情報、交通情報、社会経済等、いろいろと情報収集に役立っていますね。まあ、ネコ名でついったーやってますが、Katzenschau関係のヒトはフォローしてませんのであしからずbleah ちなみに、顔本はプライバシーダダ漏れになるので一切やらない主義デスbleah まあ、ブログもHPも持ってるし、これ以上管理する時間がないしねえgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2014

天は我々(われら)を見放した

関東甲信、観測史上1位の記録的な大雪
大雪、東日本の混乱続く 各地で孤立・立ち往生・停電
北よりの南岸低気圧、内陸部のドカ雪招く 降水量は2月最多
東日本で大雪続く 横浜26センチ、都心18センチ

もうとにかくシッチャカメッチャカな1日でした!!crying 雨に変わるモンだと期待してたけど、朝起きたらドアが開かないぐらいに雪が積もってて、まるで越後湯沢のようshock 朝は4時に起きてコッコチャンを洗って準備したんですが、Katzenschauも開催されるのか不透明。とにかく、行かなくちゃ!!dashとゆーコトで、10時半頃にウチを出たんですが、なんてったってワタシの家は山の上ですから、バスは壊滅状態・・・shock 意を決して歩き始めて日吉駅まであと300mとゆー時に、コッコチャンがウンチをしてくれまして、、、shock しょーがないからもう一度雪道を引き返して家に連れ帰って洗って、もう一度日吉に向かって八甲田山雪中行軍snow やっとこさ日吉駅に着いたら、この事故で電車が動いてないぢゃないのっ!!shock

東急東横線で脱線、19人けが 元住吉駅で電車追突
元住吉事故 住宅街 響くごう音

東横線はオシャカでも目黒線だけは動くと思っていたんですが、日吉駅自体が全然機能してなかったんですよねshock だーから、横浜地下鉄グリーンラインが振替輸送してるとゆーので、ナントカ新幹線にでも乗れたらと思って横浜線の中山駅に向かったんですが、こちらももう全然動いてないしぃぃ、、、しょーがないから、もう一度日吉に戻ったら武蔵小杉駅まで代行バスを走らせてるんですよね。その時の時間がもう3時過ぎてまして、、、正直なところ、背中にコッコチャンを背負って手には大きなKatzenschau用のお道具を持っていましたから、もう両腕両脚痛いし、今から都心に行っても帰りはまた日吉から家まで約2kmの家路を歩くのかと思うともう脱力してしまいまして・・・gawk 結局今日のKatzenschauとコッコチャンの写真撮影は諦めてウチへ帰ったんですが、もう精根尽き果てましてバタンキューでしたwobbly

まあでも、ついったーで見たら、山梨とか静岡とか、想像以上に深刻な自体になっていますcoldsweats02 家から出られないし、買い物に行こうにも物通が止まってて食料品が買えないとゆー、、、高速道路では数え切れないほど車が立ち往生しているし、鉄道も然りで、凍えるし食料もなくトイレにも行けない・・・人命に関わる事態ですよね???こうなったらもうホント、激甚災害ですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2014

イヤな予感・・・

Img_02131

なんか、週末またまた大雪の気配・・・snow とゆーコトで、朝から雪靴モードでカイシャに行きまして、、、昼間は「別に大したコトなさそうだねえcatface」と思っていたんですが、午後から風雪が強まってかーなりアヤシげなお天気になってきたので、オシゴトを定時で切り上げてベルサで帰ったんですが、、、帰りの三田線~目黒線はババ混みだし、バス停は長蛇の列でやっと乗れまして、、、しかもバス停を降りたら既に一面の銀世界・・・shock 雪靴&ベルサで帰って正解でしたcoldsweats02 しかも、明日からKatzenschauで、アメリカから有名な動物写真家が来日するから、コッコチャンの雄姿を撮ってもらおうと前から頑張ってお手入れしてたのにぃぃ、、、crying 果たして明日はKatzenschauに行けるんだろーか・・・crying かーなり心配ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2014

お昼の雪

雪はいっこうに止むどころか、午後になってますますトンデモな状況です(・∀・;)横浜、川崎は暴風雪警報が出てますし、、、今日はホントにお出かけ予定がなくてヨカッタ!!shock ちなみに、手すりに積もった雪は午後2時の時点で15cmありましたshock

Img_02051

Img_02061

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は大雪:(;゙゚'ω゚'):

8日にかけて大雪警戒を、県内は平地で15センチ予想/神奈川
近年にない積雪か 大雪警戒を

Img_02021_2いや~今日が週末で、しかもKatzenschauの予定もない週末でホントにヨカッタですわ~(;´Д`A ちょうど今がこんな感じなんですが、また追ってご近所の雪レポートをしたいと思いますsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2014

初のアシさん

2月最初の週末はKatzenschauでして、今回は若手ジャッジ様4人LH/SHおーるSPのClerkとゆーコトで、二日間走り回っていましたdash そんで、初日は初のRingClerkアシさんがつきまして、もう既に独り立ちの条件はくりあーしているとゆーコトで、書類のチェックとかジャッジ用カタログ記入とか、いろいろとトライしてもらいましたcatface まあ、そんなんで慌ただしい二日間でしたが、これからのKatzenschauの将来を担うClerkの卵さんや若手ジャッジ様達には頑張って欲しいモンですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »