May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

11/29/2013

相も変わらず・・・ヾ(;´▽`A``

さてさて、ブログのアクセス解析を見るとSurface Pro2の感想に関するアクセス数は相変わらず高いようですねcoldsweats01  今まで閑散としたブログだったので、かーなりおののいていますcoldsweats01 まあでも、Surface Pro2に関する記事をちょっとググってみるといろいろ出てきまして、例えば、価格.comの記事のように、現在のトコロ世間の評判はおおむね好評のようですshineやっぱし、MSOfficeが標準装備されてて、ホームノートPCで使ってるソフトが使えるって、オシゴトでも遊びでも使えますから魅力的ですよlovely とゆーコトで、カイシャの持ち出しPCがXPなので、その買い換えとして社内でイチオシしている今日この頃ですwink

BTW、「Surface Pro2を買いました♪」の記事に追記してありますので、よろしかったらぜひ♪wink ちなみに、ワタシ自身はフツーのカイシャでフツーの事務屋をやってますのでIT技術には全然詳しくないんですが、PCとのお付き合いはいつの間にかかーなり長い年月になりましたcatface そんなんで、まあ、一度便利さ&快適さを知ってしまうともう後戻りは出来ない今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2013

あ~焦った((((;゜Д゜)))))))

千葉市・横浜市など震度4 津波の恐れなし

いきなり地震、来ましたねえ・・・coldsweats02 ホームノートPCにあるweathernewsの緊急地震速報が鳴るヒマなく、グラッときたモンだから、我が家で一番の怖がりタラちゃんが大騒ぎしていましたsweat02震源が60kmと深かったからヨカッタけど、震源が浅かったらまさに首都直下地震ですよね???shock そういえば、先週の日曜日の朝にも地震あったんですよね??? ぢつはこの日は7時台に3本しかないバスをめがけて走っていた時間帯だったので、気がつかなかったんですが、、、最近地震多いですよね。日頃の備えを見直しましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の味覚♪

 Ginnanさーて・・・ギンナンを買ったはイイが、どうやって食うべ???catface とゆーコトで、ギンナンの食べ方をネットで調べて、四苦八苦しながらハンマーで叩いて割れ目を入れて、レンジでチンしてみましたcoldsweats01 もちっとした食感に仕上がったんで、合格ですhappy01 そんなコトを考えていたら、ヤキトリ屋さんのギンナン串が食べたいなーって、ヤキトリ屋さんに行きたくなってしまいましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2013

うはぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

今度はSurface Pro2に関する感想を書いたらまたまたwikiwiki.jpに載ったようで、ここ数日間スゴイ数のアクセス数となってしまいましたcoldsweats02 なんか、案外売れてるらしくて、256GB&メモリ8GBが人気らしいですねshine思えば、かつてちっちゃいノートPCが欲しくてSharpのMURAMASAを買ったコトがありましたケド、なんだか太古の昔のような気がしています。あのMURAMASAは思いのほか重くて、キーボードがちっちゃくて、お世辞にも使い勝手の良いモノではなかったんですが、、、当時と現在を比べると隔世の感ですねえ・・・catface まあでも、Surface Pro2もそのうちもっと性能がアップして、もっと軽いのが出てくるんでしょうねえconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2013

Surface Pro2を買いました♪

週末は多忙のためなかなかアップ出来なかったんですが、土曜日に届けてもらったSurface Pro2、いや~ヒジョーに快適ですよ~happy01heart04 ソフトも自分がホームノートPCに入れてるモノが使えるしぃぃ、、、一太郎もFireFoxもOperaも使えるしぃぃ、、、CPUはIntel Core i5ですし、メモリーは4GBあるしぃぃ、ストレージは128GB SSDでしょ???ワタシ的にはとってもお買い得だと思いますwink そこいらのmobilePCよりよっぽど快適ですよwink まあ、USBの口は1つしかないので、マウス使いにとっちゃSurface専用のコードレスマウスにする等の工夫が必要ですが、来年にはドッキングステーションが販売されるようですし、本格PCとしても使えそうですwink

その後の追記になりますが、オシゴト等で外出先へ文書データ類を持ち出すのに、今まではUSBフラッシュメモリに保存して、ソレをPCと一緒に持ち歩いてましたよね???gawk そんで、紛失したりするともう・・・shock・・・だったりしてたんですが、、、予めSky Driveに保存しておけば、わざわざUSBを持ち歩いたりしなくてもOKですし、社内で共有して使うことも出来ますshine いや~ほんっとに便利な世の中になりましたwink ちなみに、「Sky Driveってなーに???catface」 とゆー方は、ぜひこの記事をごらんあれflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

インフルエンザワクチン・デー

今日はカイシャのテナントに入っている診療所で、インフルエンザワクチンを打ってきましたʅ(◔౪◔ ) ʃインフルエンザワクチンなんて今まで数え切れないほど打ってきたんですが、新型インフルの流行った翌年からワクチンの型が少し変わったのか、2年ほどウデが腫れるコトがありまして、、、腫れる時って、異様にお注射が痛かったんですよねbearing 針を刺した瞬間、ちくーん、ってカンジがして、ソレからずっと痛痒くてホカホカと熱を持って、、、何だかインフルエンザウイルスがお注射周りで増殖しているカンジで気味悪かったですねえ・・・gawk まあでも、去年に引き続き、幸い今年も何ともなさそうですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2013

今日はKatzenschauでした♪

ここんところずっとMasterClerkをやる機会が多かったんですが、今日は久々にRingClerkでしたʅ(◔౪◔ ) ʃ ソレも、香港からやって来た若手のジャッジ様のLH/SP Specialityの担当だったとゆー、、、ファイナルが多くてチョー多忙で1日中走り回ってたので、終わる頃はへとへとでしたsweat02ぢつは、いつもAllbreedだったモンですから、LH/SP Specialityって今までやる機会がなくて、初めて担当したんですよねえ・・・(´∀`;A`` なーんて今さら言えないヒミツですが(´∀`;A`` とゆーコトで、明日からまたフツーにオシゴトですし、さすがに疲れたので、もう寝ます・・・sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/04/2013

えーと・・・ヾ(;´▽`A``

Surface 2に関する感想を書いたらwikiwiki.jpに載ったらしくて、この二日間ほどものすごい数のアクセス数だったんで、おののいてしまいましたcoldsweats02 やっぱし、ソレだけ世間のPCユーザーから注目を浴びてる商品ってコトなんですねcoldsweats01 結局のトコロ、ワタシも2台目の持ち歩き用Windows PCとして使いたかったんで率直に感想を書きましたが、、、まあ、どのように使いたいかはヒトそれぞれですし、ワタシの早とちり失敗談が、ユーザーの皆様の購入の一考になればいいかなって思いますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/02/2013

あっそうそう、、、

ワタシのホームノートPCをWindows 8→ 8.1にアップグレードしたんですが、、、コレ、複数台のWin8以降のOS搭載PCを使って、マイクロソフトアカウントでログインすると勝手にPCを同期してしまうとゆー、おせっかい機能が付きましたannoy 例えば、PC毎に壁紙とか色合いとか、個別に設定していたモノが全部同じになってしまうので、気をつけましょうねannoy 同期設定の外し方はいろんなPCの達人がWEB上で紹介していますが、とりあえず一つを紹介しておきますねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Surface 2 を買ったはイイが、、、

結局、返品してしまいました・・・gawk 軽いし、サクサク動くし、ワタシが8月に買ったmobile PCとは比べものにならないぐらいイイやつなんですが、結局のトコロ、Windows8と同じよーに使えると思い込んだワタシの早とちりでして、よー調べんかったのがイケナカッタんですよねcrying 確かに、画面はWindows8と同じなんですが、WindowsRTってOSはWindows8と別物なんですよねshock 一太郎を始めWindows8で使っているソフトは全くと云っていいほど使えないしshock、、、ワタシが標準ブラウザとして使っているFirefoxもOperaも動かないし、しょーがないからIEを使ってpigg立ち上げてみたら今度はAdobe Flash Playerが要るっちゅーんで、インストールしようとしたら「出来ません」って、、、あたしゃすっかりキレそうになりましたbomb

そんなこんなで、Windows8.1を搭載しているSurface Pro 2を買い直すコトにいたしましたweep 最初からちゃんと調べてたらこんな二度手間掛けなくて済んだんですけどねえ・・・weep もちろんお値段は高くなりますが、こちらはフツーのノートPCに限りなく近いタブレットだと思います。値段が高いと云っても、フツーのノートPCに比べりゃどうってコトないんですけどね。ワタシの理想はPanasonicのレッツノートAX3なんですが、こちらはあまりにも高くて手が出せないしぃぃ、、、crying

まあでも、自分の身勝手な都合でSurface 2をボロクソに言いましたが、フツーの小型mobile PCと違ってMicrosoft社のタブレットですから、ぢつはOfficeが標準搭載されてるんですよね。だーから、オシゴトでノートPCを持ち歩いてWord、Excel、PowerPointをバリバリ使うヒトにとっちゃヒジョーにお買い得だと思いますshine ちまたで売ってる格安moblie PCにはOfficeは搭載されてませんし、しかもスペックが低かったりしますから、立ち上がりも悪いしネットにつないでもなかなか繋がらなかったりしますよね???ワタシが8月に焦って買ったHP Pavilion dm1は、全く使い物にならないシロモノでしたしannoy、コレはもうママに譲るしかないってトコロでしょうか???gawk ホームノートPC(HP ENVY dv7-7300/CT)として使っているのと同じメーカーとは思えないぐらいのクソですannoy

やっぱし、焦って買うモンぢゃないですよねえ・・・gawk まあでも、返品してしまいましたが、実際にSurface 2を使ってみて使い心地は悪くなかったし、Surface Pro 2はWindows8.1なので自分が使っているソフトはフツーに動くはずですし、Pro 2が届くのが楽しみですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »