May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

08/31/2013

今度はmobile PCをば・・・

8月もついに今日でおしまいですねえ・・・weep なんか、夏は好きな季節なので、サビシイ限りですweep BTW、ぢつはまたまた新しいノートPCを買ってしまいましたcoldsweats01 こないだ買ったホームノートPCと同じくヒューレット・パッカードでして、今度はPavilion dm1。持ち歩き用のmoblie PCなので、とことん安く上げましたcoldsweats01 タブレットにしようかとも思ったんですが、キーボードを付けたりしてると案外割高になってくるしぃぃ、、、やっぱしワタシはキーボード&マウスが好きなんですよねcatface  ソフトもどーせ遊び用だからMSOfficeは入れてないし、唯一一太郎を入れただけです。NAZEに一太郎???eye かもしれませんが、ワタシは一太郎、案外好きなんですよねcoldsweats01

もちろん、カイシャぢゃ長年WordやExcel、PowerPointを使ってますが、まあこの日本語専用ワープロソフトもけっこー捨てがたいんですよねbleah あとは、アンチIEなモンで、自分の使っているブラウザ(Firefox、Opera)を入れたりして、今日は1日中PCいじりに首ったけでしたbleah あと、Win8の操作にも慣れてきましたから、スタート画面の要らないタイルをガンガン消してますbleah 大きいホームノートPCならあまり気にならないんだけど、モバイルPCだと邪魔なだけなんだよねgawk スタート画面に必要なタイルだけ残しておけばデスクトップ画面にこだわらずに済むし、そんな感じで自分の城をちゃくちゃくと構築中ですwink

ちなみに、いちばーん最初はiPad miniを買おうかと思ってたんですが、、、やっぱし、ホームノートPCが壊れた時のフォロー用にmobilePCを買ってしまいましたdespair 今、iPodTouchにWi-fiつなげて使ってますから、確かにApple製品は使いやすいんですケド、もう長い間Windowsに依存して生きてますし、ホームノートPCが壊れてしまうと自分のデータとか何もかもが吹っ飛んでしまうんですよねcrying そんなんで、iPad miniはアキラメましたが、iPhoneは諦めてませんのよcatface 未だにdocomoのらくらくほんを使ってますケド、Androidは使う気ありませんし、docomoがiPhone導入したらいつでも切り替える気満々ですbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2013

今日はKatzenschau

なんか、すっかりほったらかしモードですねえ・・・coldsweats01 暑くて暑くてなーんも手に付かなかったんですが、とりあえずKatzenschauのMasterClerkだけはちゃんとやらんとアカンので、昨日の日曜日は朝から頑張って行ってきましたcoldsweats01 9月は出張もあっていろいろと忙しくなりそうなので、今のところKatzenschauの予定はないんですが、MasterClerkの予定がこれから2件、あとしいちゃんのOPNの時期とか、いろいろ見計らって10月以降の計画を考え中ですwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2013

猛暑デー

高知、甲府で40.7度=今夏最高、6年ぶり40度超―熱中症に注意・気象庁

今日はもう、朝ゴミを捨てに行った時から、フツーぢゃない暑さでして、、、そんで、洗濯物をベランダに干したところ、なんかもう、火事場にいるような異様な暑さなんですよねえ・・・wobbly そしたら、東京都心37.4℃とゆーフツーぢゃない気温になったようですsunwobbly いやー、、、今日お出かけしようと思っていたんですが、取りやめですねwobbly 結局1日、引きこもってしまいましたcoldsweats01 まあでも、こんだけ暑いと家の中にいても熱中症になりかねず、かーなりアブナイですよね??? この暑さはまだまだ続きそうですし、こまめに水分を取って、適切にエアコンを使いましょうねwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »