May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

06/17/2013

5年表彰らしい(・∀・)

今日、CFA本部からレターが来てまして、、、「くっ、クレームかしらっ???shock」と、一瞬焦ったんですが、、、開封してみたら、Clerking Program Service Award this yearとゆーコトで、表彰の対象になるClerk宛の通知でしたcoldsweats01 どぉーやら、5年目から5年毎に25年目まで表彰されるようで、ソレでジャッジ先生も頑張ってClerking Programを継続しているらしいんですよねえshineちなみに、Assistant Ring ClerkとしてEvaluationをもらった時からカウントされるようで、ワタシがAssistant Ring Clerkから始めたのが2009年の4月なので、まだ満4年なんですが、ソレを1年目としてカウントすると確かに5年目に当たるんですよねcatface もうそんなになるんだーって、全然気づきませんでしたcoldsweats01 まあ、ワタシ自身はMaster Clerkまで一気に駆け上がったものの、キャリアとしてはまだまだなんですよねえcoldsweats01 だーから、ボケ防止に少しづつ実技を積んでいくだけですねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2013

しいちゃんが帰ってきました♪

5月のKatzenschau後、目黒在住のネコともに預けられていたしいちゃんですが、土曜日によーやっと我が家に帰ってきましたhappy01 預ける頃はまだ生後2ヶ月弱で450g弱しかなかったコだったし、5月はまだまだシゴトも忙しくて満足に面倒を見てあげられないし、6月にはネコともみーちゃんのKatzenschauでMasterClerkをやるしで、当初は3週間ほど預かってもらう予定だったんですが、、、Katzenschau後の我が家のビョーキ騒ぎで帰宅が1週間延び、よーやっと我が家に帰ってきましたcoldsweats01 そんで、しいちゃんはどぉーやら家のコトもネコ達のコトも覚えていたらしく、すんなり溶け込みましたhappy01 しかーし、、、しいちゃんは巨体のタラちゃんと元気に走り回って遊んでましてsweat02生後10ヶ月と大きくなったタラちゃんですが、脳ミソはしいちゃんと同じ生後3ヶ月のレベルのようですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2013

どーにかこーにか・・・

先週金曜日に尼ちゃんに咬まれたキズですが、一時は手のひら半分が痛くなりまして、手を下に下げられない状態だったんですがweep、、、ソレでも、きちんと消毒してアモキシリン500mgを朝昼晩4日間飲み続けたところ、ナントカ傷口は今以上に腫れ上がるコトなく、どーにか大学病院のお世話にならずに済みましたcoldsweats01 いやー・・・ネットで検索すると、同じよーな咬傷でゴルフボール大に腫れ上がって外科的処置を行ったヒトの写真とか、腕のリンパ腺まで腫れ上がったヒトの写真とか、完治するのに一ヶ月以上かかったとか、いろいろ出てくるんですよねえ・・・shock まあ、もちろんウチは完全室内飼いなんですが、外飼いのネコに咬まれたら破傷風&狂犬病のワクチンを打つ事態になるようですshock ネコの口の中は雑菌が多いと云いますし、飼い猫に咬まれたからといって甘く見たらアキマヘンbearing ネコを飼っているヒトは気をつけましょうねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2013

しかーし、、、

今日も尼ちゃんに咬まれたキズがジクジク痛いですbearing とりあえず、手持ちの抗生物質を朝昼晩飲んでるんですが、4ヶ所の咬み痕のうち1ヶ所が腫れ上がってるんだよねweep ゴルフボールみたいに腫れ上がってはいないんですが、熱持ってるし・・・weep カイシャも忙しくてサボれないしぃぃ、、、コレ以上腫れないコトを祈りますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2013

えらいこっちゃ・・・

ぢつは、あれからきいちゃん、体調を崩してしまいまして・・・shock 獣医さんに連れて行ってお注射してもらったら元気になったんですが、胃腸カゼ???だったらしく、他の子に感染ったんだよねえ・・・crying そんで、特に具合が悪そうだったタラちゃんと尼ちゃんを獣医さんに連れて行って、3本お注射してもらったんですが、、、そのお注射の1本が痛かったらしく、思いっきり尼ちゃんに咬まれてしまったんですわbearing 手のひらに思いっきり穴が4つ開きまして、獣医さんで手を洗ってヨードチンキを塗って、ウチに帰って抗生物質を飲んだんですが、痛くてたまらん!!bearing ネコの咬傷ってけっこー深刻な事態になるしぃぃ、、、ワタシもコドモの頃からネコを飼ってるけど、こんな深刻な事態は初めてなんだよねえshock あんまし腫れ上がるようなら週明けに大学病院の皮膚科に行く予定ですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2013

Katzenschauに行ってきました♪

6月1、2日はきいちゃんを連れて大阪のKatzenschauへ行ってきましたcat ネコともみーちゃんの初主催とゆーコトで、ワタシもMasterClerkを仰せつかったんですが、なんと!!初のマスターアシ様もつくとゆーコトでしてcoldsweats02、しかも成り上がり者のワタシよりうんとキャリアのあるベテラン様なのでキンチョーでしたねーcoldsweats01 そんなんで、アシ様のご協力をいただきながら、ナントカ無事、オシゴトを全うするコトが出来ましたcoldsweats01 ショーが終わって一週間を経て、幸いCFA本部から何の問い合わせもないので、とりあえずマチガイはなかったとゆーコトで一安心ですcoldsweats01

しかも、今回はNoviceにExibitionつきとゆーレアケースもあって、今までになくマジメにショールールを読み込むとゆー・・・sweat02まあでも、TICAやFIFE等、他団体に登録されている純血種のにゃんこ達でCFA Reg.No.を持たない子が今後もNoviceとして出てくる可能性はあるので、良い勉強になりましたshine まあ、MasterClerkは絶対間違っちゃアカンのですが、やっぱし人間は間違えるコトが前提なので、コレからも緊張感を持ってオシゴトを全うしたいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2013

しばらく更新してなかったら・・・

もうとっくに6月ぢゃん・・・gawk GW開けても相変わらずシゴトが忙しくてほったらかしモードだったんだケド、そろそろなんか書かねば・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »