« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

04/29/2013

東京スカイツリーに行ってきました♪

東京スカイツリーに行きたいわ」と言われていたので、今日はママを連れて東京スカイツリーを見に行きましたsweat02カイシャのヒトから「せっかくだから浜松町から浅草まで隅田川下りをするといいよ~happy01」と言われていたので、先ずは日の出桟橋から浅草まで水上バスに乗ったんですが、案外空いていましたcatface まあ、浅草で下船した時はけっこー混んでまして、だんだん混む時間帯だったようで、らっきーでしたcatface そんで、ちょこっとだけ浅草寺に行ってみたんですが、お昼だったのですぐに引き返して、浅草エキミセ内の築地玉寿司でお昼をいただきましたrestaurant この玉寿司って、カイシャの忘年会で利用したんですが、おいしかったんですよねrestaurant もともとお寿司はニガテだったんですが、上京して江戸前寿司だけは食べられるようになりましたscissors 

そんなんで、オイシイお寿司をたくさん食べて、ソレからぼちぼちスカイツリーを目指して歩きましたdash いちお、チケットぴあで15:30~16:00入場のチケットを買ってたんですが、すんなり入れましたし、あの時間帯で夕方18:00頃の当日入場券を売り出していたから、500円高くてもやっぱし予約しといたほうがイイですね!!good そんで、天望デッキ(350m)に着いて、せっかくだからすぐに天望回廊(450m)まで上がったんですが、、、ワタシらが登った時はちょうど時間帯のエアーポケットみたく、そんなに並ばなくてもすんなり登れたんですが、その後はスゴイ行列だったようですcoldsweats01 やっぱし、天望回廊まで登った方が景色もよく見れたし、満足のいくものでしたねえhappy01 天望デッキではヒトが多すぎて殆どマトモに景色を見ることは難しかったと思いますsweat02そんなんで、あとはオミヤゲ買って、帰りは押上駅から都営浅草線に乗ったんですが、案外座れまして、、、トンデモな人混みの割にはそんなに苦労せずに行き来できましたbleah 

BTW、明日4月30日は強風の予報のため、8:00~18:00の間、展望台営業を見合わせるってゆー案内が出てまして、、、shock つくづく、から何までらっきーでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2013

今日からゴールデンウィークですねえ・・・

お天気も良くてすっかり行楽日和ですね~sun ウチは親が来るので今日はてんてこ舞いで掃除でしたsweat02そんで、東京スカイツリーに横浜中華街に行きたいとのたまっているので、なんだか今から気分はへとへとですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2013

ツカレタ~(+.+;)

いや~異動してからとゆーものの、チョー多忙すぎて怒濤のように日々が過ぎてまして、、、いつの間にか4月も下旬・・・GWの声が聞こえる季節になりましたbearing しかも今日は休日出勤だったしぃぃ、、、bearing ちなみに、4月最後の日にウチの母親が遊びに上京してくるとゆーので、異動前に休みを取っていたトコロ、「月末締めなのにぃぃ~shock」と、同じ部署のヒト達から恨みを買っている今日この頃・・・shock ったく、いつになったらシゴトがラクになるのやら、さっぱり見通しが利かない日々ですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2013

淡路で震度6弱

淡路で震度6弱 5府県で23人が重軽傷

土曜日の朝にいきなりコレでしょ???shock 本当にびっくりしましたねshock ぢつは、普段は5時起きなモンですから、この日もこの時間帯には起きてPCをつけていたんですが、weathernewsの緊急地震速報が鳴りまして、、、「また三陸とか千葉県北西部あたりかな???bearing」って、画面を見たら、近畿地方一帯に最大震度6ってのが出てまして、、、「ええっ???shock」って、慌ててテレビをつけたら緊急ニュースをやってました・・・sweat02まあでも、強い地震にもかかわらず、目立った被害が無かったのが何よりでしたgawk たぶん、18年前の阪神大震災の記憶が蘇ったヒトも多かったんぢゃないでしょうか???bearing ネコ友みーちゃんに連絡を取ったら、大きな揺れにオドロイタとのコトshock 日本はいつどこでも地震が起きてもおかしくない状況ですねbearing しつこいようですが、決して他人事と思わず、普段の備えを見直しましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2013

ゴージャスランチ♪

今日はネコ友みーちゃんと一緒にお昼ご飯を食べる約束をしていたので、品川のオイスターバーに行ってきましたhappy01 最初は東京駅近くの明治安田生命ビル地下のオイスターバーにしようかと思っていたんですが、どぉーやらまたまた爆弾低気圧typhoonがやってくるらしいshock とゆーコトで、雨に降られても困らないように、駅ビルに入っているお店にしましたrestaurant 白ワインを片手に、久々にゴージャスなランチを堪能できてリッチな気分で、幸い雨にも降られるコトなく帰れたのでホッとしましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2013

4月になりました(・∀・)

異動してから一週間が経ったんですが・・・チョー多忙なんだよねえ・・・gawk とにかく作業量が多くて1日ぢゃ終われなくて、今週は殆ど毎日残業デーでしたgawk うーん、、、ここ1~2年、残業なんて殆どしてないんで、けっこーハードですgawk はよシゴトに慣れないとねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »