« あーあ・・・(TωT) | Main | 煙霧発生!! »

03/09/2013

今日はKatzenschauでした♪

今日は1 Day-showのKatzenschauで、Clerkをやってきましたcat 今日の主催は、MasterClerkの資格を取る際にお世話になったクラブなんですよねcatface 特に、MasterClerkなんて慣れたヒトを使いたがるクラブが多いし、資格を取るために使ってくれるクラブってホントに一握りなんですよねsweat02だーから、お世話になったクラブにはネコを出したりClerkを引き受けたりで、義理には義理で応えたい今日この頃ですgood しかも、二年前のココのクラブのショーで、ワタシはMasterClerkを、ネコ友みーちゃんはガイジンジャッジのトレーニーに付く予定だったんですが、震災でオシャカになってしまったモンですから、このクラブのショー開催にはいろんなコトが思い出されますcoldsweats01

そんで、今日は久々にガイジンジャッジ様のリングクラークに付きましたcoldsweats01 ジャッジ歴30年以上とゆー、長いキャリアの持ち主だったんですが、ヨーロッパ、ロシア、中東、アフリカ等のInternational Regionがメインで、アジアは日本が初めてだったんだそうな・・・catface Facebookの写真を撮るんだって、iPadを持ち歩いて、写真を見せてもらいましたcatface 先週はモスクワのショーでジャッジだったそうで、今週は日本、また次はロシアだそうですcoldsweats01 そんで、事前に教えてもらってたから、どんなヒトなんだろう???と思ってYouTubeでチェックしたら、フィンランドでのHHP審査風景がUPされてまして、、、思わず笑ってしまいましたhappy02 とってもユニークなジャッジ様でオモシロかったですwink

http://www.youtube.com/watch?v=3TixLpqpH6I

まあ、ワタシも英語はニガテなんですが、ガイジンさんとゆーてもやるコトは日本人ジャッジと同じだし、ワタシもお喋りな人間ぢゃないんで日本人ジャッジの時も無口だし、あんまし深く考えないで引き受けましたcoldsweats01 まあ、ガイジンジャッジ様も、審査とカンケーないコトで声を掛けてくるコトはないしぃぃ、、、過去にワタシから話しかけたコトといえば、出陳頭数が多すぎて一度に審査が出来ないからまく段取りを頼んだりとか、特殊な品種のみのファイナルがあるとか、その程度でしょうか???ソレに、ホントに困ったらその辺に英語堪能なヒトはいるしぃぃ、そのヒトを通訳に拝み倒せばいいかってノリですねcoldsweats01

|

« あーあ・・・(TωT) | Main | 煙霧発生!! »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/56838259

Listed below are links to weblogs that reference 今日はKatzenschauでした♪:

« あーあ・・・(TωT) | Main | 煙霧発生!! »