May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

03/31/2013

またまた今週もKatzenschauでした(・∀・;)

今回はガイジンジャッジの多いショーだったしぃぃ、最初はタラちゃんorきいちゃんでもエントリーしようかと思ってたんですが、MasterClerk様のサブとゆーコトでやめましたgawk まあ、One-day6リンクショーのMasterClerkならワタシも時々やることはあるんですが、ガイジンジャッジの多いショーに加えて、1日6リンク×2日間で出陳数も普段の倍近くあったんで、1人ぢゃたぶん沈没したと思うんだよねえshock そんなんで、ワタシもMasterClerkで呼んでもらって、この二日間は超ベテランのMasterClerk様の元で下っ端としてせっせと働いてきましたsweat02まあ、MasterClerkのオシゴトはベテランさんのトコロに集中してしまうんで、話が来れば出来るだけ引き受けるようにしてるし、今回も良い経験になりましたcatface とゆーコトで、今期はClerkやってみたり、試しにキツンを出してみたり、MasterClerkやってみたり、CHだけ取ってみたり・・・なーんてふらふらしてるんですが、ワタシは二股は出来ない人間なんで、GRC狙いのコがいるとか、アワード走るとか、がっつりショー走りたかったらClerkの類のオシゴトはお休みですねえcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2013

さーて、、、

明日はカイシャを去るヒト達の送別会でしょ???gawk 土日はKatzenschauでMasterClerkやるでしょ???gawk 月曜日から異動で業務がガラッと変わるでしょ???gawk 次の部署はみんなチョー忙しそうにしてるしぃぃ、、、gawk なんか、4月から残業続きになるんぢゃないか???shock って、戦々恐々ですshock 来年ぐらいに異動があるかも知れないとは思っていたけど、今年異動とゆーのはワタシもちょっと計算外だったんだよねえsweat02 まあ、今まではGW開けから秋頃までが忙しかったんだけど、今度の部署は9月から12月がチョー忙しいらしい・・・gawk ノー残業が主義のワタシとしては、残業続きにならないようにいろいろと考えねぶぁなりませんが、、、まあ、多少は環境が変わった方が惰性にならずにいいのかな???とも思ったりしますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2013

来るべき日

今の業務に就いて10年目、ついに内示が出ました~coldsweats01 まあ、ウチのカイシャみたいな小さなトコロはあまり異動らしい異動はないんですが、15~6年同じ業務に就いているヒトを動かすに当たって、ワタシも動くコトになりました。まあ、先月、社長と面談した時、「ヒミコさんも10年目ですかぁ~catface 長いねえ~catface そろそろ異動の希望とかないですかねぇ???catface」と訊かれて、「まあ、どこでもイイですcatface」とは伝えましたが、いちお震災時のトラウマが未だ残っていて出来るだけ出張の少ないトコロを希望したら、入社以来ご無沙汰だった総務関連の部署に戻るコトになりましたcoldsweats01 そんなんで、宮城県蔵王には夏のセミナーで9年間お世話になりまして、、、やっぱしいろんな意味で震災時の出来事が一番印象に残っていますね。一時期開催が危ぶまれましたが、何とか開催にこぎ着けましたし、今年から行けなくなってサビシイ限りですが、九州出身のワタシにとっては全く無縁だった東北のオイシイモノもたくさん見つけましたし、コレからも胃袋で東北を応援したいですshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2013

インド風アジのカラアゲ♪

今回は1 Day-showで、ネコ友みーちゃんのリンクを担当しましたcatface まあ、お天気も良く、つつがなく終わってホッと一安心ですが、、、自分的にはミスが多かったんだよねえ・・・gawk 花粉症を言い訳にはしたくないケド、この時期、やっぱし調子はイマイチですにゃ~gawk そーゆー意味では、1月にビョーキを押してマスターやって、ミスがなかったのが自分的には奇跡ですcoldsweats01 んで、帰りは久々に御徒町のインドカレー屋に寄ろうと思ったんですが、、、銀座線に乗ったら観光客と花見客で 駅構内が溢れかえってましてshock、ギュウギュウ状態で上野で降りる自体となり、ホントにどえりゃー目に遭いましたbearing そんで、よーやく御徒町のインドカレー屋に寄ったら、 お店が閉まってたんだよねえ・・・crying どぉーしてもカレー食べたかったし、しょーがないからガード下にあったインドカレー屋に寄ってみたんですが、、、うーん、カレーは塩辛くてイマイチだったんですが、サービス精神旺盛なインド人コックさんがアジのカラアゲをサービスしてくれましてcoldsweats01、お腹はち切れそうになりながら必死で残さず食べましたsweat02まあでも、アジのカラアゲもトコロ変わるとインド風になるんですねえ・・・coldsweats01 そーゆー意味ではなかなか楽しい1日でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2013

東横線~副都心線直通がついに開通(・∀・;)

便利、不安…東横線、副都心線直通で新しい渋谷駅が出発

いやー・・・3月16日についに開通しましたねcatface 朝のラッシュの時間帯に目黒線を舞ってると、反対側のホームに東横線が来るんですが、和光行きとか、池袋行きとか、いろんな行き先の電車が止まりますcatface まあでも、ワタシ的には前のままのほーがヨカッタんだよねえ・・・gawk 渋谷から座って帰れるから、朝のラッシュをガマンしてたとゆーサラリーマンやOLさんも多いんぢゃないかな???gawk 今や、ホームは地下5階でしょ???gawk 山手線への乗り換えにけっこー苦労するんぢゃなかろーか???gawk あたしゃ東横線で渋谷に着いたら必ずと言って良いほど東急東横店のフェルミエとか渋谷マークシティに寄ってたんだけど、地下5階ぢゃ、、、ねえ・・・gawk なんだかなー???って思ってしまいますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/13/2013

サクラ前線上昇中

福岡で桜開花…全国で最も早く

ここんところ暑くなったり寒くなったりでしたが、ついに九州ではサクラが咲き始めるようですねcherryblossom ウェザーマップの桜開花前線によると、東京~横浜の開花予想日は3月22日頃で、満開予想日は3月30日頃だそうで、見頃は3月29日~4月5日頃だそうなcherryblossom また横浜外人墓地のサクラが見たいな~と思う今日この頃ですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2013

震災から2年が経ちました

震災から早2年・・・震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。あの日の出来事は昨日のように覚えていますね。なんか、テレビでは風化が叫ばれてるみたいなコトを言ってたけど、ソレはマスコミが取り上げなくなったからではないの???自分の中では全然風化してないけどね。次は我が身だと思っているし。あの震度5強の、5分間の揺れは一生忘れられません。さあ、皆さんも日頃の備えを見直しましょうthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2013

煙霧発生!!

東京都心で「煙霧」発生 ほこり巻き上がり視界不良に

いや~なんか、朝から風が強いなーとは思っていたけど、暖かいし、外にご飯を食べに行こうかと思った矢先、急に空が曇ってスゴイ状態になったんだよねえ・・・coldsweats02 「も、もしや、黄砂に花粉にPM2.5か???shock」と思ったら、「煙霧」が発生したそうですcoldsweats02 どぉーやら、寒冷前線の接近に伴って、強い北西の風が吹いて、地表付近のほこりが巻き上がった現象らしいんですが、、、確かに、今日の都心の最高気温は24~25℃と、殆ど夏日のようなお天気で、この一週間は4月下旬のような陽気が続いていたんですが、明日の朝は一気に2~3℃まで下がるようですbearingnでもさあ、、、ワタシ的にはどぉーも、「煙霧」とは思えないんだよねえ・・・gawk 春先の九州のイナカでよく見かけたあの空の色は、まさに「黄砂」そのものなんですよねえgawk まあ、今花粉症真っ盛りだしぃぃ、、、とーぶんマスクが外せない今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2013

今日はKatzenschauでした♪

今日は1 Day-showのKatzenschauで、Clerkをやってきましたcat 今日の主催は、MasterClerkの資格を取る際にお世話になったクラブなんですよねcatface 特に、MasterClerkなんて慣れたヒトを使いたがるクラブが多いし、資格を取るために使ってくれるクラブってホントに一握りなんですよねsweat02だーから、お世話になったクラブにはネコを出したりClerkを引き受けたりで、義理には義理で応えたい今日この頃ですgood しかも、二年前のココのクラブのショーで、ワタシはMasterClerkを、ネコ友みーちゃんはガイジンジャッジのトレーニーに付く予定だったんですが、震災でオシャカになってしまったモンですから、このクラブのショー開催にはいろんなコトが思い出されますcoldsweats01

そんで、今日は久々にガイジンジャッジ様のリングクラークに付きましたcoldsweats01 ジャッジ歴30年以上とゆー、長いキャリアの持ち主だったんですが、ヨーロッパ、ロシア、中東、アフリカ等のInternational Regionがメインで、アジアは日本が初めてだったんだそうな・・・catface Facebookの写真を撮るんだって、iPadを持ち歩いて、写真を見せてもらいましたcatface 先週はモスクワのショーでジャッジだったそうで、今週は日本、また次はロシアだそうですcoldsweats01 そんで、事前に教えてもらってたから、どんなヒトなんだろう???と思ってYouTubeでチェックしたら、フィンランドでのHHP審査風景がUPされてまして、、、思わず笑ってしまいましたhappy02 とってもユニークなジャッジ様でオモシロかったですwink

http://www.youtube.com/watch?v=3TixLpqpH6I

まあ、ワタシも英語はニガテなんですが、ガイジンさんとゆーてもやるコトは日本人ジャッジと同じだし、ワタシもお喋りな人間ぢゃないんで日本人ジャッジの時も無口だし、あんまし深く考えないで引き受けましたcoldsweats01 まあ、ガイジンジャッジ様も、審査とカンケーないコトで声を掛けてくるコトはないしぃぃ、、、過去にワタシから話しかけたコトといえば、出陳頭数が多すぎて一度に審査が出来ないからまく段取りを頼んだりとか、特殊な品種のみのファイナルがあるとか、その程度でしょうか???ソレに、ホントに困ったらその辺に英語堪能なヒトはいるしぃぃ、そのヒトを通訳に拝み倒せばいいかってノリですねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2013

あーあ・・・(TωT)

今週一週間、ずっと目が痒くてハナミズは止まらないしクシャミ連発だしで、サイテーでしたcrying 明日はKatzenschauでクラークやるんですが、、、まあ、鼻はマスクで防御出来るんですが、目が・・・ねえcrying メガネの上から花粉症用の防御メガネを掛けようかどうか、マジメに悩んでますbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2013

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

春一番で暖かくなって強風が吹き荒れましたねえtyphoon 一気にクシャミハナミズハナヅマリ&目が痒くなりましてbearing、カイシャの診療所で点鼻薬と目薬をもらいに駆け込みましたbearing あー・・・いよいよ本格的な花粉症シーズンの到来ですbearing まあでも、今年は寒かったから約1ヶ月近く本格的な症状が出なかったんですよねsweat02コレから暖かくなって季節も良くなるとゆーのに、、、しばらくユーウツな日々が続きますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »