« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

02/27/2013

今日は人間ドックでした

今日は人間ドック受診のため、有休取って、またまた築地の聖路加国際病院まで行ってきましたhospital 胃の検査をバリウムぢゃなく内視鏡を希望したモンだから、予約を半年前にしたにもかかわらず、今回も受付時間は8:20しか空いてなくて・・・coldsweats02 はよ受診したかったからこの時間を予約したんですが、6:30にウチを早く出てバスに乗って、目黒線~三田線に乗って日比谷で日比谷線に乗り換えるんですが、、、イチバン早い時間帯で8:00開始なモンですから、もう受付は大勢のヒトで溢れかえってましたcoldsweats02

まあでも、朝早かった分、12時前には胃の内視鏡まで終わって、カフェで軽食を済ませるコトが出来ましたwink まあでも、胃の内視鏡検査では必ず鎮静剤を打ってもらうんですが、今回はやたらと効き過ぎたみたいで、すっかり沈没してしまっていたようですclocksleepy いつもは検査が終わって声を掛けられるとぱちっと目が覚めるんですが、どーやらそのまま休憩室に運び込まれたようですcoldsweats01

軽食後に血液検査や尿・便検査みたいな、すぐに結果が判る検査について、内科のお医者さんからお話があったんですが、、、悪玉コレステロールが上がってましたshock うーん、、、ちょっと気を抜くとすぐに悪玉コレステロールが上がってしまうので、また大嫌いなナットウを食って血液サラサラ計画ですgawk 分かっちゃいるのよ、ワタシが乳製品好きで牛乳好きでタマゴ好きでブルーチーズandウォッシュチーズ好きで、エビカキホタテの魚介類大好きで、タラコ、ウニ、イクラ、カラシメンタイコ等の魚卵好きって・・・まさに、悪玉コレステロールの塊ですよね???gawk しばらく控えねばなりません・・・crying

そんで、今回はオプションで胸部CTやったら、な、なんと!!coldsweats02先月の大カゼの痕跡が見つかったんですよね!!coldsweats02「肺に糸みたいなのが現れてますけど、肺が炎症を起こしてたみたいですね」・・・って、、、CTすげえ!!fuji こないだ大カゼ引いたのがバレバレですcoldsweats01 まあでも、イチバン心配していた大腸潜血検査は今回も結果シロだったんで、今年もあのキョーフの検査をせずに済みそうですcoldsweats01

しかーし、体重だけは相変わらずメタボcrying まあでも、カイシャ移転後、平均通勤徒歩の距離が約6kmになったのと、こないだ東京マラソンをテレビで見てて、帰り道はバスを使わないで歩いてみるコトにしたんですよねpunch まあ、合計約8kmの距離になるんですが、いきなり2km増えてけっこーしんどいですねsweat02 まあでも、カイシャ移転直後歩く距離が増えてけっこーしんどかったんですが、ソレも慣れましたし、しばらくしたら1日8kmにも慣れるでしょうwink ホントは朝も歩くとイインでしょうが、、、そうなるとウチを7時きっかしに出ないと間に合わないんだよねshock さすがにそんなに早起き出来ないし、遅刻するので、朝はバスを放棄できずにいますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2013

東京マラソン

今月は三週連続でKatzenschauにお出かけして、けっこー疲れていたんですが、今週は久々にKatzenschauとカンケーないのんびりした週末だったので、のほほんと過ごしましたhappy01 まあ、昔は頑張って東京やら大阪、名古屋、札幌、博多まで行ったモンですが、、、最近は頑張って出すコがいないとゆー事情もあるんですが、まあそこまで気張らんでも・・・とゆー気がして、おサイフと相談しながらちまちま遊んでますcoldsweats01

そんで、テレビで東京マラソンの模様を観ていたんですが、、、まあ、トップは男女ともケニア勢・・・東京ケニアマラソンと名前を変えたほーがいいんぢゃないか???って、ついったーで誰かが呟いてましたっけcoldsweats01 まあ、ソレはさておいて、今回もいろんなエピソードを背負ったヒト達がたくさん参加してまして、、、ワタシがいっちゃん共感したのは体重90kgあったアラフォー男性が、東京マラソンに憧れて57kgに落として参加してた話でして、思わず、コレだ!!flair って、目が輝いてしまいましたsun

まあ、いきなり走ってもアカンので、とりあえず、長距離を歩くコトから始めるかぁぁ・・・gawk 幸い、去年の夏にカイシャが神田から八丁堀方面に移転して以来、目黒線始発捨てがたさに、三田線大手町駅から八丁堀方面まで朝夕往復約6kmの距離は歩いてますしぃぃ、、、ソレに帰りのバス→徒歩に変えると合計約8kmになるんで、しばらく頑張ってみようと思いますpunch そのモチベーションはやっぱし、3.11の震災ウォークですねbearing 28kmでへばったんで、ソレがトラウマになってるんですよねbearing 42.195kmを走れるヒトをソンケーしてますし、自分もいつかそうなれればいいなと思っていますpunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2013

ありがたいお言葉

カイシャ帰りに電車の中でついったーで遊んでいたら、とても素晴らしい名言がTLで流れてきましたsun

『承認欲求こそが煩悩であり「苦」を生む原因である (釈迦 2500年前)』

おシャカ様のお言葉です。とってもありがたいですねhappy02
承認欲求とは、文字通り、相手に「
自分を認めて欲しい」と欲求するコトですよね???
「こんなに尽くしているのに!!」とか、「感謝が足りない!!」とか、ナントカカントカわめき散らして欲求不満に陥っているヒト、ココロ当たりはありませんか???bleah
ソレはなんでかっちゅーと、相手からの見返りを期待 or 要求しているからですよbleah 
「○○してあげる」という、
上から目線な、傲慢なココロを捨てましょうwink
「だから○○してね」という
下心がミエミエですよbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2013

都心は雪でした

天気:都心でも雪

今日は10時から歯医者の予約を入れてたんで午前休を取ったんですが、ちょうどワタシが家を出た8時半頃は風が強くてアラレが舞ってたんですよね。まあ、大したコトなくて傘を差す程ではなかったんですが、、、歯医者が済んでカイシャに行こうと電車に乗って地上に出たら、なんと、ぼた雪・・・snow 積もるカンジではなさそうだったんですが、、、まあでも、今年は寒いですねgawk 早く暖かくならないかな~???sun と思いつつ、寒い&抗アレルギー剤のおかげで今年は未だ花粉症を発症せずに済んでるので、なんだかなー???gawk な日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2013

わがままハルちゃん-2

またまた今週もKatzenschauでお出かけしてきましたcoldsweats01 今回はわがままハルちゃんがOPNになったので、今のウチにCH取るべくエントリーしましrock そんで、ネコ友みーちゃんが日曜日に審査に来るからClerkを頼まれたんですが、、、さすがにわがままハルちゃんの代理は申し訳なくてヒトには頼めないので、自分で出さざるを得ず、Clerkは断念ですcoldsweats01 しかーし、お姉ちゃんのKチャンと違って、ハルちゃんは案外おとなしく審査させてくれたので拍子抜けでしたcoldsweats01 ・・・とゆーコトで、今月は三週続けてのKatzenschauだったので、来週はオヤスミですsleepy まあでも、こうして自分んちで生まれた仔猫が大きく育っていくのを見るのは感無量ですねcatface ハルちゃんもめでたくCHになれたし、また写真も撮れたし、次はママになって可愛い仔猫が見たいですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2013

今日はバレンタインデー

そっか・・・日吉東急のGODIVAがやたら混んでんなーって思ったら、今日はバレンタインデーだったのか・・・gawk なんかもう、そのテの行事とはすっかり縁遠くなってしまったからなあ・・・gawk (遠い目)しかーし、、、ついったーぢゃ相変わらず賑やかなバレンタインデーモードですcoldsweats01 そんで、ワタシのTLにも楽しいツイがいろいろとRTされてるんですが、、、ソレにしても、このお菓子の出来の落差はまるで天国と地獄の様相ですshock

バレンタイン来たー!ツイッターをにぎわす「大失敗したお菓子」

【ヲタ女子の本気】ヲタク女子が作った「痛チョコ」が凄すぎる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2013

またぁ???(・∀・;)

東京、13日の朝にかけ雪の予想

明日の朝、都内は雪なんだと・・・snow ホントかー???shock こないだの予報、思いっきり外れたしぃぃ、、、予想気温を鑑みるとたぶん、ミゾレ交じりの雨だと思うんだけど、、、gawk なんだか、オオカミ少年になりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2013

きいちゃん

今週のKatzenschauは、きいちゃんのデビューでして、写真も撮ってきましたhappy01 きいちゃんはおっとりしてぼーっとしたコなんですが、突然奇妙な声で鳴き始めたり、夜中の1時半頃に遊びたがって騒いだり等、ちょっと不思議チャンですcoldsweats01 案の定、ショーでもおっとりぼーっとしてましたcoldsweats01 そんで、土曜日は自分で出し入れしまして、日曜日はネコ友みーちゃんのクラークについたので、出し入れは助っ人を頼みましたwink 久々に出陳頭数の多いョーだったんですが、ファイナルはLHSP2本(5位と3位)、ガイジンさんのリンクでAB6位に残れたから、獲得ポイントが上がってキツンのBOBにもナンバーが立ったんだけど、5位以内に残れず、1回戦であえなく敗退でしたweep まあでも、4ヶ月のチビチビでしたが、全リンクDivisionげっとで大健闘でしたしfuji、自分なりにけっこー満足のいくショーでしたwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2013

首都圏は大混乱だったらしい

首都圏で雪 ラッシュ時に間引き運転、大混雑の駅も

朝、起きたら、すわ!銀世界か???snow って、戦々恐々だったケド、案外フツーの雨だったので、いちおフツーに出勤いたしましたcoldsweats01 そんで、バスも電車もフツーに動いてたし、まあ、悪天候の中を歩きたくなかったんで日比谷線で八丁堀まで行ったんですが、フツーの通勤時間帯に出勤するコトが出来ましたclock ソレでも、午後は雪になると信じて雪靴履いてったんですよねsweat02

まあでも、JR通勤者にとっては踏んだり蹴ったりな朝だったようですねbearing 今朝、JRって7割運転だったでしょ???前の日からチェーン付けたり、意気込みは買うんだけど、、、常磐線みたいなイナカならともかく、この程度のお天気で山手線やら京浜東北線やら中央線まで7割運転だったモンだから、ワタシのついったーぢゃ罵声が飛び交ってましたっけannoy

ちなみに、浦和方面から通勤するカイシャの同僚の話だと、宇都宮線・高崎線は赤羽前の線路上で立ち往生coldsweats02 上野で乗り換え通勤難民があふれているので上野駅に入れないとのことshock それから情報が二転三転して、オマケに上野の手前で山手線の人身事故の放送が入り、みんなのイライラはピークに達し・・・bomb 彼女は諦めてゆっくり来ることにしたんだそうな・・・gawk

JRもやることなすこと全てが裏目に出た形で、トホホ・・・coldsweats02 ってカンジだよね。広範囲を網羅しているからしゃーないと言っちゃソレまでなんだケド、その点、私鉄の方が案外つおいですねcatface まあ、こんな風に台風やら大雨やら大雪が降る度に電車がマヒするとゆー、都心の交通網がいかに脆弱化を思い知る日々ですgawk 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2013

また大雪???(・∀・;)

東京23区内でも10センチ降雪の恐れ 本州南に低気圧

うーん、、、気象庁も、成人の日の大雪を予測出来なかったから大げさに言ってんだろーなーって思ってたんですがgawk、いやー・・・Yahoo!天気予報によると、都心の最低気温1℃、最高気温4℃、降水確率70%ってなってたから、ちょっとなんか大雪っぽくてヤバそうですshock とりあえず朝は雪靴出勤の予定だケド、行きはヨイヨイ帰りはコワイになりそうですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2013

新しいガス給湯器具

今日、やっとこさ新しいガス給湯器具を取り付けてもらえましたsweat02あーんど、ガス漏れ警報機も2009年に取り替え案内が来ててずっとほったらかしだったので、ついでに新しいガス漏れ警報機も5年リース契約いたしましたcoldsweats01 ガス給湯器具の取り付け工事ですが、ホントは午後1時半頃から工事しますって云われてたんだケド、朝9時頃に電話が掛かってきて、10時ぐらいから工事に入れそうだとゆーコトで、さっそく取り付けてもらいましたhappy01 コレで、タラちゃん達を洗う時間もできましたし、らっきーですsun しかーし、、、週末のKatzenschau、ハルちゃんを洗ってすっかり腰が痛くなったしぃぃ、、、weep もう二度とガスコンロでお湯を沸かして風呂に入る生活はゴメンですgawk

まあでも、ガス器具の耐用年数って10年らしいんだケド、このマンション、ワタシが入った頃は確か築10年で、もう8年住んでるから、耐用年数を遙かに超えて18年・・・shock 確か、ガスコンロも5年ぐらい前に取り替えてるんだよねえガスコンロ新しいガスコンロgawk 中古マンションって、新築時に比べて半額以下になってたりするからお得なんだケド、結局のところそーゆー設備費にカネかかるんだよねえ・・・gawk コンロの取り付け費用も確か10万なんぼか掛かったし、ガス給湯器具も結局32万掛かったしで、また耐用年数が来てしまう時期を考えると、最低限の貯蓄は大切だなーと考えてしまう今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2013

今年の花粉飛散予測が発表されました。

しかーし、、、カゼこじらせて死んでる間に、今年の花粉飛散予測が発表されてたのか・・・gawk 今頃気づきましたgawk 1月下旬になったらカイシャの花粉症仲間も次々と花粉を感じていたらしく、鼻グスグスモードでして・・・まあ、昨日、都心の気温が21℃まで上がって、一気に花粉が飛ぶかぁぁ!!shock なーんて戦々恐々なんですが、ぢつはカゼが治りかけた頃にジンマシンを発症したモンだから、以来抗アレルギー剤を大量服用してるんですよねbearing 確かに効くんだケド、コレ飲むと朝起きられないから、いつもマジメに服用してなかったんですが、、、今年はまだ花粉を感じない今日この頃ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恵方巻き

今日は節分だったんですねcatface Katzenschauの帰りにタクシーで増上寺の前を通ったんですが、お客さんですごーく賑わっていましたcatface そんで、関西の風物詩だった恵方巻きですが、何年か前にコンビニが大々的に売り出して以来、いつの間にか関東でも売ってますよね???catface ワタシのコドモの頃なんて、恵方巻きなんてなかったんですが、、、まあ今や、恵方巻きロールやら便乗商法もたくさん出てますねえ・・・bleah さながらバレンタインデーのチョコレートからホワイトデーのクッキー&キャンディにエスカレートしていったコトを思い出しますbleah そんで、今年イチバン受けたのはコレhappy02

7種のフルーツが福呼ぶ? 大阪で「恵方ロールケーキ」
恵方巻き、今年は豪華に「金銀福寿巻」も 名古屋
ナンで包んで恵方巻き 静岡・浜松のインド料理店が企画

大阪は発祥の地だから良しとして、さすがは名古屋、金銀と来たか・・・便乗商法もココまでくればご立派ですcoldsweats01 しかーし、、、インド人コックさんがワケも分からずナンで包んで恵方巻きっちゅーのにはウケましたwwwhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わがままハルちゃん

今週末のKatzenschauにわがままハルちゃんを連れて行ったんですが、LH SP2リンクの他、ABも2リンクファイナルに残れまして、案外成績がヨカッタので驚いてしまいましたcoldsweats01 お父さんが超シャイでお母さんが怒りんぼなモンで、ハルちゃんもあまり性格の良い子ぢゃないんですが、まあ女の子だしぃぃ、ちょっと可愛いかなと思って残してたんですよねcoldsweats01 まあ、あんましマジメに仕上げなかったからカラダも細いしほっぺもおてもやんになってしまったんですがwobbly ハルちゃんのお姉ちゃんのKチャンの写真がなくて、せめてハルちゃんの写真は撮っておこうと思ってエントリーしたんですよねcatface Kチャンは目の色がすごーく良くて好きなんですが、なんせ性格が悪すぎて・・・crying ハルちゃんも、コレでタラちゃんみたいに性格の良い子だったらグランド狙いでもするんですが、、、まあ、CH取って引退させるつもりですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2013

今日から2月(・∀・)

なんか、あっという間に1月が終わってもう2月・・・coldsweats02 1月中旬にカゼ引いてこじらせて具合悪くして、しかもガス給湯器具まで壊れて、、、カゼがやっと治ってガス屋の手配をしてたらいつの間にか2月とゆーカンジですcrying なんか、こんな調子で1年終わるんだろーなー・・・gawk BTW、明日はKatzenschauでハルちゃん連れてお出かけするんだケド、なんか、朝は天気荒れそうでヤダなー・・・shock しかも、気温は20℃だとかsun前なら春一番らしいんだケド、単なる低気圧のようですtyphoon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »