May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« December 2012 | Main | February 2013 »

January 2013

01/30/2013

ウズベキスタン料理

今日はカイシャの会議後の懇親会はウズベキスタン料理でしたrestaurant ウズベキスタン料理なんて「いったいどんなん???coldsweats01」って、ちょっと珍しいけど、まあトルコ料理とロシア料理がミックスしたよーなカンジでして、案外フツーにオイシイ洋食だったりしますhappy01 チョット不思議なナンが出たり、煮込み料理が出たり、シャシャリクとゆー串焼きのお肉料理が出たりで、ちょっとしたエスニック気分も味わえましたcatface まあでも、やっぱしお肉は鶏肉と羊肉とオサカナですねchickariesfish お店のヒトは、お昼の混雑時には日本人の女の子がお手伝いをやってるんですが、そーんなに大きなお店ぢゃないんで、夜の時間帯は彫りの深いエスニック系の男の子が二人で切り盛りしてまして、、、ソレはイインだけど、お料理を作りに厨房にこもっちゃって、飲み物の追加が出来ないのはちょっと困っちゃいましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/29/2013

今日は講習会でした

今日は地方自治体主催の動物取扱業講習会だったので、オヤスミ取ってお出かけしてきましたcatface ホントは17日の予定だったんだケド、17日はカイシャの会議が入って、、、結局、カゼで沈没したんですよね・・・sweat02そんなんで、日程変更しててちょうどヨカッタかも知れませんcoldsweats01 そんで、今回は法律改正部分の説明と、専門講師による動物福祉のお話を聞いて、受講証をもらうんですが、、、まあ、毎年面白いかそうぢゃないかの話題がありまして、今回はちょっと寝そうになりましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2013

嗚呼、まただ・・・

お風呂に入った後、首筋辺りが真っ赤に腫れ上がってピリピリ痒くて・・・coldsweats02 原因不明のジンマシンですcrying たまーに起こすんだよねcrying しょーがないから、抗アレルギー剤2錠飲んで寝たけど、朝起きてもまだ赤く腫れてて・・・weep 幸い、痒みはなくなったんだけど、明日またテナントの診療所の先生に頼んで抗ヒスタミン剤でも処方してもらおうかなーと思う今日この頃ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2013

堪え忍ぶ日々・・・

そんで、こっちも災難続きなんですが、今、ガス給湯器具が壊れててお湯が出なくて、しかも2月4日まで新しい器具の取り付けが出来ない状態なモンですから、今日はニャンコ達を洗うために朝10時ぐらいからせっせと風呂桶にお湯を溜めてましてsweat02いったいいつになったら終わるのか???gawk って、気の長い作業でして、、、しかも、「空気が汚れています。窓を開けて換気して下さい」って、ガス漏れ警報機が鳴る始末・・・shock もう、こんな生活イヤじゃー!!crying 来週末のKatzenschauに出すハルちゃんもこんな調子で洗わねぶぁならんのね・・・crying とりあえず、2月4日までの辛抱ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/25/2013

その後といえば・・・

ご飯も少しづつオイシイモノが食べられるようになってきたし、声も少しづつ出るようになって、よーやく人間らしさを取り戻しつつありますcatface まあでも、今日もテナントの診療所の先生に診てもらったんですが、セキが抜けるまで二週間かかると言われて、咳止め系のクスリをごっそり処方されましたgawk カラダが暖まるとセキが出るらしく、カイシャ帰りの電車の中ではセキが止まらないし、夜中にはセキが出て目が覚めるしでサンザンですbearing ホントに、たかがカゼとゆーケド、カゼ→気管支炎→肺炎と進行するんだそうで、こんなにこじらせたのは初めてですgawk コレからはインフルエンザには気をつけねば・・・sweat02こないだ検査したトコロ、インフルエンザぢゃなかったんですが、テナントの診療所先生が言うには、ワクチンを打っていても高熱は出るし、カラダのだるさがやっぱしハンパぢゃないんだそうな・・・sweat02よーやっと気管支炎もどきが治まってきつつあるのに、コレでインフルエンザに罹ったらシャレにならない今日この頃ですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/22/2013

今日の調子は・・・

昨日、「明日もまた診せに来て下さいね~happy01」とテナントの診療所の先生に言われたので、今日も診療所まで行ってきましたhospital まあ、前日とは比べものにならないぐらいに咳の症状は改善したんですが、明け方に咳き込んで目が覚めるし、「まだしんどそうですね~coldsweats01」とゆーコトで、点滴と吸引をやってきましたsweat02まあでも、声の状態は相変わらずだし、食欲はあっても温かいごはんとか食べるとむせるので、まだまだ本調子にはほど遠い状態ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/21/2013

こっちも踏んだり蹴ったり

自分の具合が悪いのと同時に、ガス給湯器がぶっ壊れてお湯が出ないモンだからshock、夕方5時にガス器具屋さんに来て見積もりを取ってもらうんで、今日の午後は3時で早退しましたdash みんな、ワタシの具合が悪いから早退したと思っているらしかったんだケド、ガス給湯器が使えないほーが深刻なんだよねshock そんで、結局、ガス器具の取り替え工事が予約満杯で、最短でも2月4日以降でないと出来ないとのことshock ぢつは、その前の土日、わがままハルちゃんをKatzenschauに出そうと思ってエント リーしちゃったんだよー!!shock 今、ナベで湯を沸かしてオケに溜めながらの生活なモンで、朝シャンは 出来ないし、ネコもちゃんと洗えてないんだよcrying しょーがないから、取り付け日を2月4日にしてもらったんですが、、、もはやハルちゃん、台所のコンロでナベでこつこつと湯を沸かしてフロに溜めて洗うしかなさそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

踏んだり蹴ったり

もう夜中にずっと咳き込んで殆どマトモに寝れてないし、アタマはぼーっとするしノドは痛いし肺は痛いし腹筋まで痛くなるし声はダミ声でマトモに出ないしで踏んだり蹴ったりですわ!!shock ご近所のビョーインで処方してもらったクスリがぜーんぜん効かなかったんだよねshock そんなんで、今日はナントカ朝いつも通りに起きて通勤電車に乗ってカイシャに行きまして、朝一番にビョーインで処方してもらったクスリのプリントを片手に「コレよりもっとマシなクスリくださいっ!!bearing」と、テナントの診療所に駆け込みましたdash いちお、内科の先生が言うには「気管支炎になりかけてますねーcatface」とのことで、咳止め系のクスリ2種類に、マクロライド系の抗生物質に、気管支炎治療用のパッチにと、わんさとクスリを処方してもらいましたcatface しかーし、あまりのワタシの声のおぞましさにカイシャのヒト達はみんなどん引きでしたgawk 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2013

瀕死の重傷・・・

今日のKatzenschauですが、せっかく久々のマスタークラークだったんで、いつも通りにと思ってぐぁんばって行ってきましたsweat01 もう殆どアタマがモーローとしてゾンビ状態だったんですが、ナントカなりましたsweat02まあでも、やっぱし絶不調だとダメだねえ・・・wobbly自分でもアタマが回ってないって分かるしぃぃ、、、たぶんヘマはしてないとは思うんだケド、ヘマしてないコトを祈りますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2013

トドメの出来事(T▽T;)

ウチのガス湯沸かし器、調子が悪いっちゅーコトで午後に修理に来てもらったんですが、二ヶ所の安全装置が作動しないっちゅーコトでカンペキにイカれたらしく、総取っ替えで40万円の出費なり~crying しかも、お湯が出んのでフロも入れない~crying しょーがないから、ナベにお湯を大量に沸かしてニャンコ達を洗いましたcrying 自分もナベにお湯を沸かしてアタマやカラダを洗うしかありませんcrying なんか、年明け早々から大カゼ引いて寝込むわ、ガス湯沸かし器がぶっ壊れて散財するわで、呪われた1年になりそうです・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不幸な週末・・・

やっとこさ、カゼの症状が落ち着いたかなー???と思っていたトコロ、今度は夜中にクシャミ鼻水セキが止まらなくなって、熱もまだ出始める始末・・・wobbly 結局、金曜日もオヤスミして、別のクスリを処方しにビョーインに行きましたhospital なんか、インフルエンザぢゃない割にはずいぶんタチの悪いカゼなんだよねえ・・・gawk まあ、明日のKatzenschauはMasterClerkやるから、コレだけは外せないんだよね~gawk あと1日ナントカ頑張って少しでも病状を抑えねぶぁなりませんgawk しかも、ガス温水器まで具合が悪くなってるしぃぃ、、、shock カゼ引いてんのに、お湯も出ないしガスエアコンも使えんなんて、まるで呪われたか祟られたかのようですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2013

いやまいったねえ・・・

火曜日の昼ぐらいからノドがイガイガするなーgawk って思ってたんだけど、午後の会議中からだんだんノドが痛くなって、10分休憩の合間に診療所でノドのクスリをもらったんですが、、、会議後の宴会後にすっかり具合が悪くなって、家に帰ったらバタンキュー・・・wobbly モノが飲み込めないほどノドは痛いし、カラダはだるいし、熱は出るわで、「もしかしてインフルエンザっ???shock」と、青くなって翌朝ビョーインに行ってインフルエンザ検査してもらおうと思いまして、お医者さんも「ワクチン打ってるから熱が低く出てる可能性がありますねえthink」とゆーコトで、鼻に検査キットを突っ込まれて検査してもらったんですが、結果は陰性・・・sweat02タミフルやリレンザを処方されるコトなく、フツーに抗生物質に解熱剤等をもらって帰ったんですが、、、今日になってよーやっとモノが飲み込めるようになったんで、フツーにご飯が食べられるようになりましたgawk まあでも、もしインフルエンザだったら外出禁止期間が5~7日間とゆーコトで、今週末のKatzenschauのMasterClerkが出来なくなるんですよねえshock とりあえず、インフルエンザぢゃなかったんで一安心ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/15/2013

アイスバーン

20130115昨日の大雪から一夜明けて、案の定、道路のあちこちがアイスバーン状態・・・coldsweats02 雪靴に大いに助けられたんですが、バス停まで歩くのに四苦八苦しましたsweat02マンションの前の道は傾斜30度なんで、ホントに、雪靴がなければ上り下りが不可能なんですよねshock しかも、バス停は長~い行列でしょ???途中から乗ってくるヒトもたくさんいて、車内はギュウギュウでしたsweat02そんなんで、今日はちょっと大手町からカイシャまで歩くのは遠慮して、日比谷線で八丁堀まで乗ったんですが、、、都心のカイシャ周りはキレイに雪が払ってあって、歩くのに全然問題ないんですよねえcatface しかーし、、、自宅周辺はだーれも雪かきしてないんで、無法地帯のままですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2013

大雪・・・Σ(゚口゚;

東京都心で初雪、中央道一部で通行止め
大雪、首都圏の交通に大きな乱れ 今後も降り続く見込み

20130114_1
先週から成人の日のお天気が気になってたんだけど、雨マークで気温が低いからもしかして雪かも???snow って思っていたら、初雪・・・しかも関東南部ぢゃ10年振りとゆー、とんでもない大雪になってしまいましたshock そんで、電車は殆どが運休、ヒコーキも欠航、高速道路も閉鎖、何もかも機能せずshock 果たして、ネコ友みーちゃんは無事、関西までヒコーキで帰れただろーか???coldsweats02 昨日一昨日はすごーく良いお天気で、連休明けも良いお天気だとゆーのに、今日のこの落差はなんなんだろ???shock

20130114_2 BTW、明日の朝の通勤が心配ですねgawk 写真は2枚ともウチのマンションから撮ったんですが、、、中途半端に溶けて絶対アイスバーンになると思うんで、いよいよ雪靴通勤ですgawk 1年に1回履くか履かないかの雪靴なんだケド、雪が降って積もるとマンション前の坂道が上れない下りれない状態になってしまうので、必需品なんですよねgawk しかーし、積雪10センチ未満の関東南部でこんなにパニくってるんだから、何十センチや何メートルも積もる北国の雪の被害をもっと深刻に受け止めるべきだよねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2013

Katzenschau♪

昨日今日はKatzenschauで、タラちゃんを連れてお出かけしてきましたhappy01heart04 アメリカから有名動物写真家が来日するとゆーコトで、ソレが目的だったんですよねwink そんで、日曜日はネコ友みーちゃんがジャッジをするのでそのClerk担当だったんで、写真は無事、土曜日に撮影してもらいましたwink タラちゃんも初めてのKatzenschauだったんで、キンチョーして固まったりしないか心配だったんですがsweat02幸い慣れたみたいで、日曜日はネコ友達にAgentをお願いしたけど、みんなに馴れてゴキゲンだった様子coldsweats01 Clerkも無事終了したし、ファイナルも1本もらえたしで、久々にワタシにとっては充実したKatzenschauでしたcatface まあ、またぼちぼちニャンコ達を連れて参加したいと思いますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2013

年末ジャンボ宝クジ(・∀・;)

もしも~年末ジャンボ宝クジが当たったら~もっとイイトコロに引っ越そう!!fuji と思っていたけど、、、当たったのは300円が2枚だけ・・・gawk ま、当たるワケないし、しゃーないねgawk まあでも、年末ジャンボなんて買ったの、十何年ぶりかなあ???coldsweats01 夢をありがとうheart02 といったトコロでしょうか???catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2013

今日はシゴト始め

いちお、ウチのカイシャは今日がシゴト始めだったんですが、金曜日だから休みの延長とか「休んじゃえ~rock」とゆーヒトも多かったんぢゃないでしょうか???catface 今日はバスも電車もがら空きだったしぃぃ、、、カイシャもオヤスミのヒトが多かったので、全くやる気の市内1日でしたcoldsweats01 ニュースによれば今日も新幹線やヒコーキは満席だったそうで、東京駅構内では大きなキャリーバッグやスーツケースを引きずるヒトも多かったですねbullettrain まあでも、来年はいよいよ9連休の年末の年・・・catface かーなり気の長い話ではありますが、きっと1年もあっという間に過ぎるんでしょうねえgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2013

そして正月休みはオワタ・・・

ちょうど一週間前の明日はシゴト納めでしたが、箱根駅伝も終わって明日からシゴト始め・・・gawk 毎年のコトですが、すっかりサザエさん症候群モードです・・・gawk まあ、笑点でもおんなじか・・・gawk 明日オヤスミするコトも出来たんだケド、まあ、たぶん電車空いてるしぃぃ、、、他で休みを取りたいので明日はカイシャ行きますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2013

新春のご挨拶

A Happy New Year!!fuji 今年も健康で安全安心、災害なく、無事に過ごせますようにconfident また、地震、津波、台風、大雨等、自然災害に遭った地域が一日も早く復興いたしますようにconfident ホントに、トシを取るにつれて多くは望まなくなりましたねえ・・・think 若い頃はいろんな野心を燃やしたモンですが、兄貴がビョーキしてからは健康第一だと思うようになったし、東日本大震災後は災害のない日々が第一だと思うようになりましたthink 今年もそう願いたいモンですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »