May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« November 2012 | Main | January 2013 »

December 2012

12/31/2012

年末のご挨拶

このブログを読んでくださった皆様、1年間いろいろとありがとうございましたhappy01 来年も皆様にとって良い年でありますようにconfident また、地震、津波、台風、大雨等、自然災害に遭った地域が一日も早く復興いたしますよう、心よりお祈りいたしますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/28/2012

今日はシゴト納め

20121228160650 今日はシゴト納めでしたcatface この門松、ウチのカイシャが入っている建屋の入り口に飾ってあったモノですsun もう冬休みに入っている学生やら休暇に入っているカイシャが多いせいか、バスも電車も空いてましたねえ・・・catface ウチも、業務は15時で終わって、業務エリアを簡単にお掃除した後、16時解散でしたpaper ソレから郵便局に寄って銀行に寄って、ウチに帰って慌てて獣医さんに行ってタラちゃんのワクチンを打って・・・なんだか慌ただしい1日でしたsweat01 そん来週の今日はもうシゴト始め・・・gawk サザエさん症候群になっていそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2012

ノロウイルス

とにかく、寒くてたまらん!!shock まあ、今年の冬は例年になく寒いんだそうです・・・gawk そんでもって今、ノロウイルスの変異型が大流行してるしぃぃ、、、年明けにKatzenschauの予定がいくつか入ってるんで、ノロウイルス感染だけにはかーなりナーバスになっていますbearing あれは忘れもしない大学時代・・・当時“ノロウイルス”とゆー単語はなく、単に“お腹に来るカゼ”と呼ばれていたが、そんな生やさしいモンぢゃなかったぞ!!bearing 熱は37.5度ぐらいで殆ど出なかったんだけど、水を飲んでも吐くわ便所に行きたくなるわで、マンションから飛び降りたくなるぐらいにしんどかったですよbearing トイレから1歩も出られなくなって、便器のフタの上でうたた寝せざるを得なかった屈辱は忘れまい・・・bearing 頑張って予防しましょう!!punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2012

今年のクリスマスケーキ♪

2012christmascakeじゃーん!!shine 今年のクリスマスケーキは、Decadence du Chocolat でオーダーしてみました!!happy01heart04 とってもゴージャスなクリスマスケーキ、ひとときのシアワセをもたらしてくれますねshinewink まあでも、わざわざ渋谷マークシティまで引き取りに行くのは大変でしたけどねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2012

リッチな午後♪

20121222_220121222_1 今日の午後、山内鮮魚店さんからカキとホタテのセットが届きましたhappy01heart04 いやー・・・カキのなんとまあ巨大なコト!!happy02 オーダーしたのが11月で、ママのトコロにもクリスマスイブの日にホタテが届くよう手配したんですが、今やカキ以外は年内は全部売り切れだそうで、早くオーダーしてヨカッタですcoldsweats01

201212221_1201212221_2_2 そんで、今日は焼ガキ&焼ホタテにいたしまして、、、専用ナイフと軍手で四苦八苦しながらナントカ口を開けましたcoldsweats01 その後はグリルにして、白ワインと一緒にいただきましたlovely ワインは2009年モノのCHABLISハーフボトルhappy01 辛口の白ワインとぴったりですhappy02 ホントは、東北の辛口の日本酒が欲しかったんだけど、残念ながらワタシの飲みたいのが売ってなかったんだよね。無難に辛口の白ワインでいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2012

ダウンコート

いや~ここんところ寒いですよねえ・・・snow ダウンが1着、すり切れてボロボロになってしまってたにもかかわらず、買うのがおっくうで着るのをガマンしてたんですが、遂にガマン出来ず帰りに2着買ったら、フトコロまで寒くなってしまいましたshock まあでも、今はホントに、若い女の子向けの細めのダウンしかないとゆーか、、、gawk ま、しょーがないからトシなんて気にせずに若作りして着ていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2012

今年の忘年会は・・・

今日はニューオータニ系列のレストランで、カイシャの忘年会でしたhappy01 まあ、ウチのカイシャの忘年会ってだいたいハイソなおフランス料理なんですが、今年もハイソなおフランス料理でしたrestaurant ぢつは毎月、親睦会費として、給料から天引きされてるから1年に1~2回の割合ならそこそこリッチなモノが食べられるんだよねcatface ま、自分ぢゃおフランス料理なんて食べないしぃぃ、、、行かなきゃソンソンなんで、必ず参加していますpunch 

そんで、シャンパンから始まって、ワインは飲み放題・・・なんですが、今年はウチの社長のワイン持ち込みがありまして、、、ヨーロッパ出張時にいつも買い付けてくるらしく、その寄付でしたwine 本人曰く、そーんなにお高いワインぢゃないらしいんですが、ソレでも口当たりの良いモノでしたねえwine 今年も無事、ボーナスは出たんですが、ビンボー性なので、自分にとってのオイシイモノと云えばエスニック料理なんだよねcoldsweats01 頑張って奮発してもせいぜいハングリータイガーのステーキぐらいでしょうか???まあでも、自分ではコレで十分かな???って思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2012

3.11は終わらない・・・

東北地方で震度5弱 宮城県沿岸に津波警報

いやー・・・ぢつは、地震が来た瞬間、ワタシはベルサで帰ろうと思ってトイレに行ってうろうろしてたから、全然気がつかなかったんだよねcoldsweats02 事務所に戻ったら悲鳴がするから、何事かと思ったらずっと揺れてたそうな・・・coldsweats02 今朝も5時半頃に一瞬揺れたそうですが、ちょうど朝シャン中だったから、コレも気づかずcoldsweats02

まあでも、ホントは今日は寄り道して帰りたかったんだけど、何となくイヤな予感がして早く帰りたいなーと思ったモンだから、東京駅からJR横須賀線で武蔵小杉まで乗ることにしたんだよねsweat02いつもは座りたいから大手町から三田線~東急目黒線に乗るんだけど、どぉーやら三田線は地震による乗車規制が掛かったみたいで、案の定ダイヤが乱れていたようですgawk 逆に、横須賀線は何ともなかったから、ありがたかったですね。そんなんで、無事、フツーに帰れましたcoldsweats01

しかーし、震源が宮城県沖と知った瞬間、津波の被害を考えてしまって総毛立ちましたねshock 養殖支援をしている地域が心配になりましたねshock ようやく養殖業が立ち直りつつあるので、もうこれ以上東北地方には地震は来て欲しくないですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/03/2012

トンネル崩落事故

トンネル崩落事故、7人不明か 2人けが 山梨の中央道

笹子トンネル事故、死者9人に 乗用車から3人の焼死体

2日朝に起きた、山梨県での中央自動車道笹子トンネルでの崩落事故ですが、本当に酷いですね。不運と云うにはあまりにも酷すぎます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。今日、カイシャでも話題になったけど、あの道路、頻繁に使うから他人事とは思えないって、みんな言ってましたっけ・・・あるセンパイは親戚が長野にいて、お盆とかお彼岸とかお正月とかよく出かけてるし、カイシャのボスはゴルフとかでよく出かけるって言ったしぃぃ、、、笹子トンネルは昭和52年に開通したとのことで、その老朽化が問題になっているようですが、マンションもビルも家も道路も橋も、完成した瞬間から風雨に晒されて壊れていくんです。いかに長持ちさせるか、そのメンテナンスが一番重要なのに、、、何よりも今の世の中、土木工事の類を全て『利権』呼ばわりする等、インフラ整備を軽視する風潮にかーなり問題があるような気がしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2012

操上和美~時のポートレイト

今日は午前中は所用で羽田空港まで行ってきまして、ソレから恵比寿ガーデンプレイス近くにある東京都写真美術館操上和美展に行ってきましたcatface CM作品等で有名なヒトらしいんですが、作品を見て「ああ、どっかで見たな~」とか「あの作品か~」ってナットクするけど、あまりこのテのヒト達って、表に出ませんよね???ちょっとした摩訶不思議な世界を堪能してまいりましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »