« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

10/31/2012

寒くなりましたねえ・・・

今朝はちょっと3時起きだったんですが、寒いのなんのって!!shock だーから、ついにホットカーペットのスイッチを入れましたcoldsweats01sun まあでも、文化の日辺りの学園祭の時期って、確かもうコートを着込んでいた記憶があるんだよねえ・・・gawk 11月だし寒いのは当たり前と言っちゃあソレまでなんだけど、いよいよ寒い季節の到来ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/30/2012

またまた歯医者さん

昨日は午後早退して歯の治療に行きましたが、、、いや~モノを噛むたびにズキズキして気が滅入りますgawk まあ、20年以上前に治療してブリッジ被せたところのやり直しだからしゃーないんだけど、根管治療ってのがなかなかイタイですcrying 昔から歯は鬼門なので、歯医者さんとは切っても切れない仲なんですが、、、gawk まあでも、今はお医者さんがでっかい顕微鏡をのぞき込みながら治療してくれるんですよねcatface 歯科治療も確実に進化していますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/22/2012

節電(-ω-)

こないだからあちこち掃除しまくって、ついでにこの際だから家の照明器具も取り替えようと思って、muji netでオシャレな照明器具を買ったのはイインですが、、、部屋中のランプをLED照明に変えたら、いやー・・・なんだか暗いんだよねえ・・・gawk 居間の照明は今まで明るすぎて1ヶ所にしていたんだけど、急きょ2ヶ所取り付けるコトにいたしましたgawk しかも、LEDって、ワットぢゃなくてルーメンなんだよね。まあ、そりゃどーでもイインだけど、うーん、、、器具は高かったしぃぃ、、、gawk また買い直すのも何なので、とーぶんガマンして使わねぶぁなりませんgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2012

セルフサービス

今日はお天気が良かったので朝から美容室に行って、ソレから横浜駅西口のフェデックスキンコーズにネコ友みーちゃんから借りたAlmanacのコピーを取りに行きましたsun いやーキンコーズって、東京駅にもあるし、ウチのカイシャが移転してもいつでも身近にあったから、どこにでもあるのかと思ってたら、ぢつは関東ぢゃ首都圏と横浜にしかないんですねえ・・・coldsweats02 大手町まで行くのもしんどいし、結局横浜まで行くコトにしましたsweat02そんで、カイシャぢゃいつもオーダーして後で持ってきてもらってたんだけど、個人ぢゃセルフサービスなんだよねsweat02しかも、カイシャで使ってるコピー機と勝手が違うしぃぃ、、、gawk あーんど、モノクロ9円/枚、カラー40円/枚と高いんだよねえ・・・shock 結局、何枚かへくってムダを出してしまいましたcrying 結局、2,000円近くコピー代に使ったワケですが、、、weep 本よりお高い値段になってしまったので、今度は捨てないように気をつけなくちゃ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/15/2012

恐怖の歯医者さん

8月下旬から治療し始めた歯は割とすぐに終わりまして、、、今回、ついにもう1ヶ所の鬼門を治すことにいたしましたshock とゆーのも、かれこれ20年以上前に治療した奥歯のブリッジなんですが、コレが神経がまだ生きてまして、、、shock 麻酔打ってガリガリ削って、もう発狂しそうですshock しかも、前回より治療費が掛かるとゆー、、、shock なけなしの貯金はスッカラカンで、なんかもう、身ぐるみ剥がされた気分・・・crying 痛いしカネ掛かるしで踏んだり蹴ったりですcryingcryingcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2012

高野山東京別院へ♪

Skc

今日は高野山東京別院で行われていた、チャリティーバザーに行ってきまして、twitterで知り合った方々にもご挨拶することが出来ましたhappy01 ココでSKCさんのお手製マフラーやアクリルたわしが販売されてまして、、、ワタシがおぢゃました時は既にけっこー売れてしまった後のようだったんですが、鍋置き、ペットボトルカバーにアクリルたわしと、いくつか入手いたしましたscissors SKCさんは、南三陸町戸倉地区の『自然の家かあちゃんクラブ』の略称でして、お母さま達が集まって編み物をしながら、震災でバラバラになってしまったコミュニティを再生しようという目的で、和気あいあいと活動されていますwink 皆さんすごーく器用で、プロフェッショナル顔負けの作品達ばかり・・・これからも末永く応援したいですね!!wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2012

ヤッタ!!\(^O^)/

今日はカイシャの飲み会でしたbeer とゆーのも、移転後、行きつけだった中華屋ともすっかり縁遠くなってしまい、オイシイ中華屋を探し歩く日々だったんですが、、、ついに見つけました!!sun とゆーコトで、カイシャのグルメ仲間と一緒に行ってきまして、、、今日の中華屋は今までの行きつけとはちょっと系列は違うんですが、そーんなに違わない味でしたwink うーん、、、コレでワタシのフラストレーションも少しは解決しそうですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2012

懐かしの日々

ネコ友みーちゃんより、1993年のAlmanacを借りましたbook Silver & Golden特集です!!wink 今はAlmanacもOnline化されているんですが、当時は雑誌だったんですよねcatface 当時の有名Catteryから駆け出しのCatteryまで、たくさんの広告が載ってまして、魅力的なSilver & Golden達が満載ですshine20年近く前の雑誌ですが、今見ても全然レベルに遜色ないんですよねshine(むしろ、昔のほーがヨカッタとゆー説も・・・coldsweats01この子いいな~あの子いいな~って、ワクワクした記憶がよみがえりますconfident 

当時、ちょうどKatzenschauに本格的に興味を持ち始めた時代でして、その頃パソ通でオトモダチになったらいちうさんのダンナさんがYearbookやらAlmanacやらPersian Newsやら、いろいろ貸してくれたんだよねcatface そんで、Silver & Golden特集を貸してくれたんですが、「あとで返してね」と言われて慌ててモノクロコピーを取った記憶がありますcoldsweats01 その後、一度Katzenschauをやめた時に、そのコピーを廃棄してしまいまして、、、その後再開した時に捨てなきゃヨカッター!!shock って悔やんだんですよねcrying 幸い、みーちゃんがキレイに保管していたそうで、今度はカラーコピーを取ってキレイにバインダーで保存しましょうflair 

ちなみに、2009年春にこの世を去ったPixieチャンも、当時の有名Catteryのコでして、CatnipがSilverからBi-colorに転向するとゆーので譲ってもらいましたconfident Pixieチャンは1994年生まれで、駆け出しのワタシと一緒にKatzenschauを頑張ってくれまして、約15年間を共に過ごした、とっても思い出深いコですconfident 今年の春先にPixieチャンの夢を久々に見まして・・・catface Pixieチャンの生まれ変わりに出会えないかなー???shineと願う、今日この頃ですconfident 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/10/2012

気になる年頃

いやー、、、最近、母方の伯母達が次々と脳梗塞に倒れてまして、、、shock 幸い、深刻な状態にならずにリハビリしているんですが、、、sweat02しかも、先日オヤジが潜血検査で引っかかったらしく、大腸内視鏡検査を受けるコトになって(ワタシにしてみりゃ、あの年で今まで1度も大腸内視鏡検査を受けたコトないのが驚異的だと思うんですがsweat02)、末期ガンのホスピスモードで暗く沈んでいたらしいんですがcrying、検査結果はシロだと分かり、すっかり我が世の春モードだそうな・・・sun まあでも、自分の両親の世代がこーゆー病気になる年頃なんですよねgawk 自分も年食ったなーって痛感する今日この頃ですgawk

そんなんで、最近ちょっと気が滅入るコトが多かったんですが、久々にグッドニュースが飛び込んでまいりましたsun どんなニュースだって???ソレはナ・イ・シ・ョです♪wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2012

秋ですねえ・・・

なんか、朝夕涼しくなりまして、よーやっと長い夏が終わった気分ですねcatface BTW、今日はスリッパを探そうと日吉東急に寄ったんですが、LIBRE MAISONで良さげな秋物を見つけましてsun ガウン風のコートで、結局、色違いを2着買い込んでしまいましたcoldsweats01 そんで、肝心のスリッパは買わずじまいですgawk あー・・・いったい何やってんだか・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2012

快適です♪

なんか、ブログも含めてすっかりいろいろオサボリモードだったんですが、、、三日間お掃除してお部屋もカーペットを取り替えたりしてすっきりしたので、ちょっとだけやる気が出てまいりましたrock あとは玄関に普通ゴミや資源ゴミや粗大ゴミが山積みなので、ゴミ出しが待ち遠しいですcatface まあ、もともとモノの無い部屋が好きなので、部屋がゴチャゴチャしてくるとだんだんイライラしてくるんだよねえ・・・gawk だーから今、ちょっとだけ片付いたので気分イイですcatface まあでも、ホント、ペット飼ってるとお部屋を快適に保つって大変だよねえ・・・gawk サボったりほっといたりするとすぐペット臭くなるしぃぃ、、、gawk ネコ飼ってるくせにペット臭いのってイヤなんだよねgawk だーから、しょっちゅうカーペットやカーテンを取り替えたりしては散財していますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2012

ぐーたら三連休は・・・

ハイ、文字通り、ぐーたら三連休ですcoldsweats01 まあでも、いちお、要らんモノをガンガン捨てたり、古くなったカーペットを取り替えたりしようと思って、三日掛けてボチボチ掃除ですcoldsweats01 まあ、年末の大掃除とかいちおやるんですが、毎年手抜きしてイナカに帰っている状況なので、どっかで少しはやらなくちゃ!!dash なんですが、夏だと暑くて動きたくないしぃぃ、、、gawk 冬だと寒くてコレまた動きたくないしぃぃ、、、gawk だーから、頃の時期にちょっと頑張ってお掃除していますcoldsweats01 ちなみに、明日は注文していたカーペットが来るので、ペット臭くなった古いカーペットともオサラバですgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2012

雪っこ by 酔仙酒造

Yukikko

オーダーしていた雪っこが届いたので、さっそくいただいていますhappy01heart04 知るヒトぞ知る、冬季限定の甘くてキツ~イ濁り酒ですcatface 酔仙酒造は岩手県陸前高田市を代表する蔵元だったんですが、大震災の津波で壊滅的被害を受けましたcrying その後、奇跡の復活を遂げて、昨年もほんの少しだけ雪っこを製造販売していましたが、残念ながら去年は入手出来なかったので、今年こそ!!dash と思ってネット注文しましたhappy02 大船渡に新しい蔵元が出来て、少しづつ量産体制が整っているようですcatface 濁り酒なんてマズくて飲めないと思っていましたが、思ったより飲みやすい濁り酒ですcatface ちなみに、ワタシは甘酒割でいただいていますが、、、catface どん底から立ち上がった職人さん達の復活の結晶!!shine 口触りが良すぎて飲み過ぎ注意ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2012

台風一過

週末は神戸でKatzenschauでしたが、出陳していた知り合いは無事、家に帰れただろーか???coldsweats01 名古屋~静岡方面は雨が凄かったみたいで気がかりでしたが、台風が山沿いにかなり逸れたとゆーのもあって、ワタシが住んでいるトコロは去年に比べたらどうってことなかったですcoldsweats01 いやー、去年は小刻みに停電したりして、暴風も凄かったからねtyphoon 玄関のドア、誰かがこじ開けてるみたいでずーっとガタガタ音してたしcoldsweats02 んで、今朝はもうカンカン照りで暑くて何事もなかったかのように電車も通常通りに動いていたんですが、、、カイシャの上司の奥さんが法事で九州に帰省してたらしく、ヒコーキ飛ばなくて新幹線にしたら名古屋で4~5時間止められて、東京着いたのは夜中だったそうな・・・shock んで、迎えに行って帰ってきたのが夜中の2時になってしまったそうですgawk まあでも、東北の被災地に大きな被害が出なくて良かったですねsweat02せっかく立ち直りつつある養殖場とか、流されたら大変ですし・・・去年みたいな台風ぢゃなくてホントに良かったと思いますcatface 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »