« August 2012 | Main | October 2012 »

September 2012

09/28/2012

台風17号・・・

台風17号、いつの間にかこっちに来てるよー!!shock しかも、まだ920hPa!!shock うーん、、、10月1日月曜の朝、かーなりヤヴァそうです・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2012

ショーロンポー

そういえば先週金曜日に所用で六本木アークヒルズに行きまして、お腹が空いたからショーロンポーのお店に寄ったんですが、なんとまあ、お値段が高いこと、高いこと!!shock 飲み物(キンカンソーダ)にちっちゃいショーロンポー6コにエビダンゴ2コで3,200円ナリ~shock なんか、このまま食べ続けたら軽く1万円は超えそうな雰囲気でして、、、ヨコハマ聘珍樓の飲茶でもこんなに高くなかったぞー!!crying 欲求不満を抱えつつ、結局ウチで何か作って食べるコトにいたしましたweep

まあでも、お店の客層を見ていると、グループで来ている人もいれば、若いカップルとか女の子同士とか多いんだよねgawk みんなお金持ち???やっぱし、ワタシはビンボー性だよなあ・・・gawk 8月にカイシャが移転して、行きつけだった中華屋とも縁遠くなってしまって、この辺でオイシイ中華屋を探したんですが、あの店を超える中華屋がないんだよね~crying あのお店のショーロンポーや水ギョウザが懐かしい今日この頃ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2012

サンマの季節になりました♪

秋の味覚と云えば、サンマですよねえhappy01 目黒区や品川区で目黒のサンマ祭りをやってたりして、すごーく盛況だったようですrestaurant コドモの頃は今ほど物流が発達していなかったので、九州のイナカで生サンマや生シャケを見たコトなかったし、たまーにしょっぱい塩サンマが売られていたよーで、ソレをめずらし物好きのウチのママが買ってきたぐらいで、殆どまともに食べた覚えがないんですよねcatface まあでも、20年ほど前から物流が発達し始めて、東京で九州の青ネギが売られているのを見つけた時の感動といったら!!shine ミソ汁のネギは青ネギ派だったのでウレシかったですねshine 現在ではニッポンのどこにいてもオイシイモノが新鮮なままで手に入るので、ありがたいコトですcatface

そんなんで、震災以降、東北沿岸部の物産を飲み食いして応援&買って応援してるんですが、日本酒や笹カマボコ等、ずいぶんオイシイモノを発見することが出来ましたね~restaurant そんで、いつだったか南三陸町の山内鮮魚店さんからイナカの両親宛にオサカナの干物を送ったら、サンマのダイレクトメールが来てたので、ネットでサンマ&ホタテ&日本酒セットを両親宛に注文しましたpresent 今でも生サンマはあまり売ってないそうで、ただ単に秋の味覚を楽しんでもらおうと思っただけなんですが、到着した日は敬老の日・・・両親はてっきり敬老の日のプレゼントだと思ったようですcoldsweats01 まあでも、ウチのオヤジも年食って、退職金で買った釣り船も売り払ってしまったから自分で釣りに行くこともなくなったんですよねfish 新鮮なサンマを喜んでもらえてヨカッタかな~と思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/14/2012

スーパータイフーン

<台風16号>大型で猛烈、16日には沖縄へ 比沖を北上

なんか、またまたトンデモな台風が近づいています・・・typhoon 台風16号、今日現在で900hPaとゆー、今まで訊いたこともないような規模の台風で、地球温暖化で勢力の巨大化が心配されている、まさにスーパータイフーンですshock 去年も確か、今の時期に台風が来て、、、あの時は関西~関東~東北と縦断したから大変でしたbearing 東北の被災地でも仮設住宅が壊れたりして大変だったのを覚えていますbearing 幸い、今、日本には高気圧が張り出しているから、このままだと日本を直撃することはなさそうですが・・・sweat02でも結局、暑くて水温が下がらないから台風が巨大化するんだよね・・・bearing ちなみに、来週早々カイシャのイベで西日本に出張するヒトが何人かいるんですが、雨にやられそうですねrain 今回も何事もなく無事、台風が通り過ぎることを祈るのみですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2012

震災から1年半・・・

今日は東日本大震災から1年半、New Yorkの同時多発テロから11年を迎えました。都内で震度5強の揺れを5分間経験した私にとっても震災は昨日の出来事のように思い出されるので、被災した人々にとってはなおさらでしょう。ですが、世間では震災のことは忘れ去られつつあるような気がしてなりません。私にとって阪神大震災が他人事だったように、震災の揺れを経験していない地域の人々にとっては他人事なのでしょう。しかし、震災後も、あちこちで台風や大雨被害が相次いでいます。災害は決して他人事ではありません。明日は我が身です。日頃の自分の備えを今一度見直してみてはいかがでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2012

祝☆合格\(^O^)/

7月下旬の出張前にバタバタで提出したClerk Testですが、無事合格していましたhappy02 マークシート方式のテストを受けたんですが、Certified Clerkは85%、Master Clerkは90%以上の正答率でないとパス出来ないんですが、92%の出来でしたcatface まあでも、思いのほかマチガイが多いので、ちゃんと復讐・・・ぢゃなく、復習しておかないとイケマセンgawk ホントはWEB方式の方が60問だからラクなんでしょーが(マークシート方式だと100問)、英文をじっくり読んで考えたかったので、今回は旧式で受けてみましたpencil まあ、次回どうするかはワカリマセンが、WEB方式の方が簡単ならそっちを受けてみようかな???catface そんなんで登録証も郵送されてきたし、コレで胸張ってMaster様を名乗れますsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2012

引きこもりの週末

まだまだ暑い日が続いていますが、歯の治療費で大金が消えて以来、フトコロ寒い日々を送っていますshock イタいし、カネかかるしで、何とも理不尽ですが、コレばっかりは自然治癒しないのでしゃーないですねcrying 週末はいつも土or日のどっちかを気分転換に外出していたんですが、、、出かけると必ず外食しますよね???restaurant で、何かオイシイモノを見つけるとつい買ってしまったりするので、ここんところ外出を控えていますweep

ぢゃ、引きこもって何をしているかとゆーと、スカパー!で海外ドラマチャンネルサーフィンやってまして、ワタシのお気に入りはもっぱらNCIS&CSIシリーズなんですが、トニー・スコット追悼番組として『NUMB3RS 天才数学者の事件ファイル』をやっていたので、ソレにハマッて見ていましたcatface トニー・スコットの有名作品といえば、やはり『トップガン』でしょうflair うーん、、、トニー・スコットといえば、リドリー・スコットの弟で、どっちも有名な映画監督ですが、残念ながら飛び降りて亡くなってしまいましたthink 作品や製作が行き詰まっていたんでしょうか???ご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2012

9月です!!

先週末は関東はゲリラ雨モードだったので、ウチで海外ドラマチャンネルサーフィンしながらぐーたら過ごしましたcatface そんで、今日は9月最初の月曜日、今日から始業式でガッコも始まったからでしょうか???電車もバスも一気に行列&ババ混みですgawk 8月は空いてたから通勤ラクだったんだよね~gawk そんでまだまだ猛暑は続きそうだしぃぃ、、、sun 早く涼しくなって電気代を節約したいと願う今日この頃ですgawk 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »