May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 世間は夏休み | Main | ぐーたらな週末 »

08/16/2012

最後のお別れ

今日は午後休取ってペット霊園に行ってきました。ちょうど生後2ヶ月の可愛い盛りに死んでしまったんですよね・・・weep 今までわが家のネコが往生したら上大岡まで火葬に行ってたんですが、ちょっと遠いので、近くにないかネットで探したら、ウチから歩いて30分ぐらいのところにお寺さんがありまして、そこがペット霊園を所有していたんですよね。電話で問い合わせてみたところ、応対の感じが良かったので、そこに連れて行きました。今まで往生した子達もそこで供養しようかと思います。ペット葬儀に関しては料金や方法で時々酷い話を耳にしますが、そんな目に遭うとますます悲しみが増幅されるような気がします。最初に飼ってた子達の時は今みたいにネットもなく、上大岡の焼き場もタウンページで探したんですが、幸い、親切で丁寧に火葬してくれました。やはり、ペットとの最後のお別れの場所ですから、一つ一つの気配りができる所に連れて行きたいですねconfident

|

« 世間は夏休み | Main | ぐーたらな週末 »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/55442056

Listed below are links to weblogs that reference 最後のお別れ:

« 世間は夏休み | Main | ぐーたらな週末 »