« 今日は横浜少林寺へ♪ | Main | 今日から4月♪ »

03/26/2012

天文ショー

もう3月下旬に差し掛かりましたが・・・今がちょうど花粉絶好調!!bearing 目は痒い、クシャミは出る、ハナミズは止まらない・・・crying 薬を飲み過ぎるとハナの穴が乾いて、うっかりハナからクシャミすると鼻血が吹き出してしまいますshock ソレなのに、イマイチ毎日寒くて、ご近所の公園のトイレのサクラも今年は未だまーーーったく咲く気配ナシ・・・gawk そんな毎日ですが、ココ数日、夜空を見上げるとステキな天文ショーが見られますねconfident

天文ショー:金星、月、木星 等間隔でほぼ一直線に

西の空を見上げると、上から金星、月(三日月?)、木星がほぼ一直線に並んでいますconfident なかなか珍しいらしく、国立天文台によると、三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来で、次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶらしいですshine ちなみに、今年5月21日にはさらに珍しい金環日食が見られますね!!happy02 しかも、ワタシんちのほぼ真上にきますから、晴れればかなりくりあーに見られます!!happy02 ちなみに、東京で金環日食が観測出来るのは、江戸時代の1839年以来173年ぶりなんだそうなshine ぜひとも晴れて欲しいモンですsun

|

« 今日は横浜少林寺へ♪ | Main | 今日から4月♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/54275117

Listed below are links to weblogs that reference 天文ショー:

« 今日は横浜少林寺へ♪ | Main | 今日から4月♪ »