« ホワイトアウト | Main | 笹カマボコ散策♪ »

03/02/2012

オサカナてんこ盛り

そいえば、夕べウチのママからデンワがありまして・・・どぉーやらザクロ坂のイベで注文した長さんワカメが届いたらしいんですが、、、ワカメだけぢゃなく、他にもいろいろセットになってるとのコトで、ワタシも値段だけ指定して「てきとーに届けておいて下さいhappy01」と頼んだだけだったから、ワタシはてっきりワカメやコンブみたいな乾物系が山盛りとばかり思ってたんですよねcatface だーから、開けてビックリだったそうでcoldsweats02 どぉーやら、とてもぢゃないけど多すぎて食べ切れない量の魚介類が年寄り2人所帯のトコロに届いたそうですcoldsweats01

オサカナも、アイナメ、アカガレイ、ナメタガレイと云った、ワタシのイナカでは殆ど見かけない三陸の高級魚が中心だったそうなfish ちなみに、酒飲みのオヤジはイカのシオカラと子持ちガレイに狂喜乱舞だったとかhappy02 他にも銀ザケやらミズダコやら入っていたそうで、「いったいいくらしたんだぁぁ???coldsweats02」と、ビックリだったらしいんですが、、、少しでも漁業の復興になればいいな~と思いつつ、ごちそうさまのひとときだったようですcatface うーん、、、ワタシも食べたくなりましたcatface 7月に仙台まで出張行くしぃぃ、、、帰りにちょっと寄り道しようかな???bleah

|

« ホワイトアウト | Main | 笹カマボコ散策♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/54121451

Listed below are links to weblogs that reference オサカナてんこ盛り:

« ホワイトアウト | Main | 笹カマボコ散策♪ »