May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2012 | Main | April 2012 »

March 2012

03/26/2012

天文ショー

もう3月下旬に差し掛かりましたが・・・今がちょうど花粉絶好調!!bearing 目は痒い、クシャミは出る、ハナミズは止まらない・・・crying 薬を飲み過ぎるとハナの穴が乾いて、うっかりハナからクシャミすると鼻血が吹き出してしまいますshock ソレなのに、イマイチ毎日寒くて、ご近所の公園のトイレのサクラも今年は未だまーーーったく咲く気配ナシ・・・gawk そんな毎日ですが、ココ数日、夜空を見上げるとステキな天文ショーが見られますねconfident

天文ショー:金星、月、木星 等間隔でほぼ一直線に

西の空を見上げると、上から金星、月(三日月?)、木星がほぼ一直線に並んでいますconfident なかなか珍しいらしく、国立天文台によると、三つの星が一直線に並ぶのは04年11月以来で、次回の15年11月には火星も含めた四つが並ぶらしいですshine ちなみに、今年5月21日にはさらに珍しい金環日食が見られますね!!happy02 しかも、ワタシんちのほぼ真上にきますから、晴れればかなりくりあーに見られます!!happy02 ちなみに、東京で金環日食が観測出来るのは、江戸時代の1839年以来173年ぶりなんだそうなshine ぜひとも晴れて欲しいモンですsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2012

今日は横浜少林寺へ♪

20120320161404

今日は横浜市栄区にある、横浜少林寺にて「ヨコハマでつながろう!東北 南三陸+気仙沼」とゆー復興支援バザーがあったので、おぢゃましてみましたhappy01 いろんなお品物が売られていて、全て支援になるとのことflair ちなみに、ワタシが買ってきたのは、気仙沼パン工房のクリームサンド6種、南三陸町在住の方のお手製クッキー、お母さま達お手製アクリルたわし、お手製の美しいホタテキャンドル、手彫りのお地蔵さまをげっと!!shine ごはんを食べるスペースもありまして、精進カレーに気仙沼コーヒーをいただきましたwink 販売スペースはとっても繁盛してまして、なんだかホッとするひとときでしたhappy01

20120320161928_2

しかーし、、、JR根岸線本郷台駅から往復歩いたのはイイケド、行きは道を間違えてしまって、もう汗だく!!dash かーなり焦りましたsweat01 そんなんで、すっかり疲れてしまって寝落ちしそうなカンジですsleepy まあでも、今日は東京国際フォーラムで大がかりな福島県物産展があって、twitterによるとスゴイ賑わいだったそうな・・・shine まだまだみんな被災地を忘れてないなーって、ホッとしますねconfident またどこかでこのテの物産展があれば、馳せ参じたいと思いますwink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2012

災害は忘れた頃に・・・

夕べは地震続きでしたね~bearing 昨日の帰り道、電車の中でtwitterを見ていたら、三陸沖で地震発生、津波警報が発令されて、twitter上が一時騒然となったんですが、、、幸い、大きな津波は来なかったようで、ホッと一安心でウチに帰って、ニュースを見ようとNHKをつけたら、いきなりテレビ画面が緊急地震速報でしょ???shock 同時にPC上のweathernewsの緊急地震速報が鳴って、グラッ・・・shock 間髪入れず、ウチのママからデンワが掛かってきまして、千葉の兄貴んちがつながらないんだと・・・「こっちは大したコトなかったし、も少ししてから掛けてみたら???gawk」と言ってデンワ切ったんですが、、、まあ、ウチのママみたいなヒトがNTT回線を混ませるんだよなーgawk まあでも、去年の震災以降、家のPCメールをチェックするとゆーコトを覚えたし、とりあえず、iPod touchを買ってWi-Fi繋げるよーにしたから、緊急用のメルアドをママに教えてあげようと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2012

あれから1年・・・

今日は3月11日・・・あれからもう1年が過ぎましたが、昨日のことのように鮮明ですthink 今日はKatzenschauでMaster Clerkを担当していたんですが、14時46分になったら会場にいた全員で一斉に黙祷いたしましたthink 大震災で亡くなった方々へ、心よりご冥福をお祈りいたしますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2012

感慨深いです

今日明日はMaster Clerkを担当いたしますよーやっと正規の資格が取れての初の担当です。ぢつは、去年の今頃もMaster Clerkを担当する予定だったんですよね。資格を取るためにお願いして快諾してもらったんですが、、、震災でキャンセルとなりました。クラブ内も大混乱でホントに大変だったと思いますthink それでも、クラブが気を遣って今年ワタシに声を掛けてくれたんだと思いますので、頑張って期待に答えたいと思いますconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2012

金曜日・・・

去年の3月11日は第二金曜日・・・今日でした。14時46分でしたね、あの大震災。社内で一斉に机の下に潜って揺れが治まるのを待った記憶があります。15時で早退届を出していたから、15時半過ぎに徒歩で帰宅することにして、約6時間がかりで帰りました。非常に鮮明に覚えているので、とても1年前の出来事とは思えません・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2012

美しいお墓

Yokohamagaijinbochi・・・と云ったら、やっぱし、サクラ咲く春の横浜外国人墓地でしょうhappy01 かーなり昔の写真ですが、ラッキーなコトに、この写真を撮った日はたまたま一般公開されていました。普段は非公開なんですよねcatface 今まで何度か狙ってきたんですが、なかなか当たらなくて、、、この時は中まで入れましたから、このようなびゅーちふるな写真が撮れたんですよねlovely しかーし、、、ガイジン墓地って、とっても明るい雰囲気で晴れた日にはピクニックだって出来そうな雰囲気なのに、どーしてニッポンのお墓って、妖気が漂っているんでしょうか???gawk ニッポンの墓地内でおべんと開いて食べようって気には、、、イマイチなりませんよねえ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2012

人間ドックに行ってきました(^^;

今日はカイシャをお休みして、またまた築地の聖路加国際病院で人間ドックを受診いたしましたhospital 申込んだのは去年の10月だったんですが、胃はバリウム検査ぢゃなく内視鏡検査にしたいから、結局半年待ちになってしまいましたgawk まあでも、バリウムが苦痛なワタシにとっちゃ、やっぱし胃カメラのほーがマシなワケですgawk

しかーし、、、今日の受付時間は8:20!!coldsweats02 カイシャに行くより遙かに早くウチを早く出て、目黒線~三田線に乗って日比谷で日比谷線に乗り換えて築地に向かったら、やたら早く着いてしまいましてcoldsweats01 受付番号3番でしたcoldsweats01 予防医療センターで受付を済ませたら、あとは同じフロアーを回るだけとゆーだけですから、ラクチンなんですよねhappy01 フツーのビョーインの人間ドックみたく、ガウン姿で一般の外来患者に混じってあっちウロウロ、こっちウロウロしたくないから、やっぱしココを予約してしまいますhappy01 そんで、一番最後の内視鏡検査の後、カフェで軽食・・・なんですが、確か去年まではセルフサービスでヨーグルトとかパンとか好きなだけ食べれたんですが、、、今年からトレー式になっていましたsweat02きっと、考えナシに食べ続けるヒト達がいたんでしょうね~coldsweats01

軽食後に血液検査や尿・便検査みたいな、すぐに結果が判る検査について、内科のお医者さんからお話がありまして、今日結果がワカラナイ分について は、後日郵送してくれるんですが、とりあえず検査内容は昨年と殆ど変化無かったのはヨカッタんですが、、、体重だけは増えてしっかりメタボになっちゃってぇぇ・・・shock もっと運動するように生活習慣の指導されてしまいました・・・crying まあでも、イチバン心配していた大腸潜血検査は結果シロだったんで、今年もキョーフの検査をせずに済みそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2012

花粉まみれ

今朝は雨が降っていたけど、午後から思いっきり晴れて気温も上がったから目が死ぬほど痒かったですね~bearing ぜーーーったいクシャミが止まらないと思ってマスクをして通勤したケド、メガネはゴーグル系ぢゃなかったから、目玉が花粉まみれになったみたいですね~bearing 明日は有休取って人間ドックに行くんですが、マスクは手放せないようですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2012

笹カマボコ散策♪

20120303153945

今日はパシフィコ横浜まで行ってきました。なんか、ボートの展示会みたいなのがあって、その中で東北の物産展をやってるってんで、行ってきたんだけど、入場券が要るんだよね・・・gawk まあ、最新のボートやら漁業用の魚群探知機やら海難救助のブースやらいろいろあって、けっこーおもしろかったけどねcatface そんで、今日はお目当ての南三陸町の笹カマボコを買ってきましたscissors うーん、、、笹カマ、食べ始めたらやめられんなあ・・・coldsweats01 先日の宮城物産展ぢゃ名取市閖上の笹カマ買ったし、いろいろと食べ比べしてみたいなーと思ってますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2012

オサカナてんこ盛り

そいえば、夕べウチのママからデンワがありまして・・・どぉーやらザクロ坂のイベで注文した長さんワカメが届いたらしいんですが、、、ワカメだけぢゃなく、他にもいろいろセットになってるとのコトで、ワタシも値段だけ指定して「てきとーに届けておいて下さいhappy01」と頼んだだけだったから、ワタシはてっきりワカメやコンブみたいな乾物系が山盛りとばかり思ってたんですよねcatface だーから、開けてビックリだったそうでcoldsweats02 どぉーやら、とてもぢゃないけど多すぎて食べ切れない量の魚介類が年寄り2人所帯のトコロに届いたそうですcoldsweats01

オサカナも、アイナメ、アカガレイ、ナメタガレイと云った、ワタシのイナカでは殆ど見かけない三陸の高級魚が中心だったそうなfish ちなみに、酒飲みのオヤジはイカのシオカラと子持ちガレイに狂喜乱舞だったとかhappy02 他にも銀ザケやらミズダコやら入っていたそうで、「いったいいくらしたんだぁぁ???coldsweats02」と、ビックリだったらしいんですが、、、少しでも漁業の復興になればいいな~と思いつつ、ごちそうさまのひとときだったようですcatface うーん、、、ワタシも食べたくなりましたcatface 7月に仙台まで出張行くしぃぃ、、、帰りにちょっと寄り道しようかな???bleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »