May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« December 2011 | Main | February 2012 »

January 2012

01/29/2012

今日1日の出来事

今日も1日、寒い日でしたねえ・・・gawk お天気が良いのが救いですsun そんで、今日元住吉の美容室にカラーリングの予約を入れてたんで出かけたんですが、、、カットは寒くてでけません!!bearing 「カットはいかがなさいますか???」って、3回ぐらい訊かれたんだケド、ただでさえ短いのに今切られたら寒くて叶わん!!bearingとゆーコトで、代わりにトリートメントをたっぷりしてもらいましたhairsalon

まあでも、美容室でカラーリングや縮毛矯正の最中とか、歯医者でガリガリやってる時とか、風呂入ってる時に地震来たらやだなー!!bearing と、かねてから思ってたんですが、、、今日の夕方もちょっと揺れましたよねえ・・・gawk 地下の居酒屋とか高層階のレストランなんかで地震に遭遇したら最悪ですよね???shock ソレもあって、あんましおかしな雑居ビルとか飲食ビルには入れなくなりましたshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/28/2012

備えあれば憂いなし

「縦に4回ほど揺れた」山梨で震度5弱 けが人も

今朝、地震ありましたねえbearing しかも、いきなり縦揺れが来たので、さすがに目が覚めましたbearing 一瞬、首都直下型か???shock と、ひやっとしましたが、すぐ治まったので、テレビをつけたら富士山付近だとか・・・富士山噴火との関連が気になりますねbearing そんで、しばらくしてネコ友みーちゃんから久しぶりにデンワをもらったので、万一の時にはウチのネコ達の救援を頼みましたヨ・・・ワタシだけならナントカなるけど、やっぱしネコ達のコトが気がかりなんですよねbearing 十分な備えと心構えが大事です!!bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/25/2012

しばれる寒さです><

2月の低温傾向は北日本も ラニーニャ現象で気象庁修正

今日も寒かったですね~bearing まだあちこちに残雪もありましたし、道路がカチンカチンに凍ってましたsnow 低温傾向は当分続きそうですねbearing そんなんで、家の中はまた散らかり放題・・・早く暖かくならないかなあ???sunって、ソレはソレでまた問題なんだけどねえ・・・gawk ←花粉症shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/24/2012

コレは怖い・・・

首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研

ここんところずっと東海・南海・東南海地震が先か、首都直下型地震が先かって云われてますよねshock いずれにしても、日頃の備えが大事ですthink ワタシの場合、今年8月にカイシャが移転するので、また帰り道のルートを考えておかねばならないんですが、、、ソレより何より、都心の場合、火の手が上がるのが怖いですよね???shock火災に巻き込まれないよう、避難する判断を誤らないようにせねば・・・と思っていますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

災難続き

積雪の関東、交通事故は1842件 歩行者転倒で搬送も

さーて、今朝は雪国アイスバーン状態・・・shock 真っ白に見事に凍ってましたshock こりゃぜーーーったいバスは混む!!shock と踏んで、7時にウチを出ましたsnow 今日はゴミの日だったんですが、、、坂道の途中にゴミ捨て場があって、とてもぢゃないケド坂を上がる自信がなかったので、今日はアキラメですcrying こうしてどんどん玄関にゴミが溜まっていきます・・・bearing まあでも、都心での大雪は6年ぶりだそうですが、ちょうど引っ越したのがその頃なんですよねcatface 大雪に見舞われて、家の前の急な坂を上れない下れない状態になったコトがあるので、その時に買った雪靴が効果を発揮しました!!fuji どんな坂道雪道もへっちゃらだー!!punch

とゆーワケで、1年に1度履くか履かないかの雪靴のおかげで今日は無事、カイシャに行くコトができましたcoldsweats01 いや~豪快に転ぶサラリーマンのオッチャン達を今日何度目撃したコトか・・・coldsweats02 ブーツ姿のOLのオネーサンも足元ビクビクで歩いてましたし、、、運動靴にもかかわらずスタスタ歩くオネーサンは、きっと雪国育ちのヒトなのかなあ???catface と、勝手な想像をしながらカイシャに行った朝でしたcatface そんで、今日は日中案外気温が高くなったのか、帰る頃は雪は殆ど溶けて無くなってましたcatface まあでも、日本海側は大雪だって云いますし、低温注意報も出ているみたいですから、暖かくして出かけましょうcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/23/2012

嗚呼、雪国や、雪国や・・・

雪:都心も真っ白…東京全域に大雪注意報

いや~今日は不幸なコトにカイシャの懇親会・・・shock 夜8時半にお店を出た時は幸いまだ雨だったんですが、、、電車に乗って日吉に着いたら猛吹雪とゆー、、、shock そんで、バスに乗ってバス停を降りたら一面の銀世界・・・snow あたしゃいったいどこの雪国に来たんだ???shock モードで家路を急ぎましたgawk 今日は降雪を予測して長靴で出かけたんですが、坂道の下りに差し掛かったら案の定、「ずるっ」と滑りそうになりまして、、、shock まだまだ降り止む気配ないしぃぃbearing、明日は長靴ぢゃなく雪靴での出勤になりそうですgawk そんで、都心に着いたら雪なんて溶けて無くなってたりするんだよねえ・・・gawk あーやだやだ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/22/2012

twitterのその後-3

震災時に情報を得るのに便利だったと訊いて、6月から始めたtwitterですが・・・catface 最初は新聞、ニュース、天気予報、地震・災害関連、被災地関連&ポータルサイト、ボラセン関係から始めたハズだったんですが、、、その後、いろんなヒトをフォローしたりされたりがあって、そのフォロワーさん達からいろんなTL&RTが流れてくるようになりましたcatface

まあ、ソレはソレで楽しいんですがcatface、twitter情報も玉石混交ですし、当初の目的からズレてきてしまったので、新たに非公開アカを作成しましたcatface 非常時のために、自分の必要な情報だけをフォローしているんですが、にもかかわらずフォローリクエストが来るんですよねえ・・・gawk 自分がフォローした先だったらイインですが、それ以外はウザイので全て拒否していますcatface ソレはさておき、こんな風に肝心な時に惑わされないように備えとくのもイイかもしれませんcatface

まあでも、ホントに発言には気をつけないとイケマセンねshock 大晦日にはある音楽グループに対する、ある知識人の不用意発言が物議を醸し出して、次々と炎上して行くさまを目の当たりにもしましたbomb ワタシ自身もその発言を読んで反感を感じたので、いろんなヒトからRTで流れてくる度にRTしてましたが、、、twitterの怖さって、たとえ発信したヒトのフォロワーさんが10人未満だったとしても、その10人未満のフォロワーさんに千人、万人単位のフォロワーさんがいた場合、爆発的に拡散されるってコトですよねshock ホント、発言やRTは慎重にしましょうcatface

あ、そうそう、最近、twitterを利用したスパムが増えてるんだそうで、個人情報を狙うヤツだそうで気をつけましょうbomb ちなみに、ワタシの所に来るのは、つぶやき数3~5、やたら可愛い系女の子アイコン、どうでもよいプロフ、そして必ずtwitter botからなので、片っ端からスパム報告&ブロックしていますpunch ホントに困ったモンですねannoy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2012

初雪

東京都心・横浜で初雪 関東甲信内陸は大雪の恐れ

思いっきり吹雪の朝でした・・・bearing いったいどこの北国だろう???shock ってカンジで、今朝も朝早くウチを出たんですがsnow、なんだかんだ云って電車が遅れて結局滑り込みセーフでしたdash まあでも、カラカラに乾いてサハラ砂漠状態だったとのコト、たまには雨も降らないとねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2012

無知なイナカ者と焼酎の関係

神田北口にある「のらぼー」とゆーウドン屋さんで、ちょっと前までイモ焼酎を1杯無料サービスしてくれてたモンだからbeer、ここんところイヤシイ根性で通い続けていたらお店のオネーサンに覚えられてしまったようで、すっかり常連になってしまいましたcoldsweats01 そんで、イモ焼酎の銘柄を訊いたら『赤猿』とゆー、紫イモを使った鹿児島産なんだそうですcatface イモ焼酎とゆーと、『さつま白波』しか知らなかったので、初めて訊く銘柄でしたが、イモ焼酎にしてみたらマイルドで飲みやすい銘柄かもしれませんcatface 九州の人間のくせになーんもしらんのよねcoldsweats01 まあでも、同じ焼酎でも最初に東京でブレイクしたのがイモ焼酎だったのにはオドロキでしたcoldsweats01

イモ焼酎って確かに好き嫌いありますよね???catface このトシになってよーやく飲めるようになりましたcatface イモ焼酎なんて臭いし、イナカのヨッパライオヤジが飲む安酒のイメージが強くて好きではなかったんですが、、、ワタシがコドモの頃、ウチのオヤジは『さつま白波』しか飲まなかったんですが、いつしか「イモ焼酎は臭い」と言ってコメ焼酎の『白岳しろ』になっていましたcoldsweats01 イモ焼酎に比べるとコメ焼酎って殆どクセがないんですよねcatface うーん、、、オヤジもトシなのかなあ???って思いましたが、飲む量は相変わらずなので、ただ単にゼイタクになっただけのようですbleah そんで、『白岳しろ』も紅茶割りとかオススメの飲み方ってCMで流れてたし、ずいぶんハイソな飲み物になったモンですcatface

あと、ワタシのイナカには、同じコメ焼酎でも『六調子』という銘柄がありまして、、、コレは『球磨焼酎』に分類されるみたいですねcatface ちなみに、麦焼酎は相変わらず『いいちこ』しか知りません・・・coldsweats01 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/18/2012

まいったねえ!!(怒)

今日は小田急線とか多摩川線とか、いろんな路線でダイヤが乱れてたようですが、、、ワタシもねえ、、、gawk いつも通りにウチを出ていつも通りの電車に乗ろうと並んで、さあ次の電車に乗ろうrock と思ったら、いつも一緒に並んでるオニーチャンやオッチャン達が目の前の混み混み電車に駆け込むんですよdash おかしいなあ???catface と思って、電車の電光掲示板を見たら行き先ちゃうやん!!coldsweats02 えええええーーーー???coldsweats02 なんかのマチガイやろ???shock と思っていたら、「本日は車両点検によりダイヤが大幅に乱れております」って、、、列並んでる途中でいきなり行き先変えるなっちゅーに!!annoy

目黒線って、三田線と南北線が乗り入れてて、ワタシは三田線の方に乗るんだけど、来た電車が南北線・・・crying しょーがないからとりあえずソレに乗って、途中で乗り換えましたgawk 電車はなかなか先に進まないし、どんどんギュウギュウになって遅れていくしぃぃ、、、bomb 結局、カイシャに着いたのが9:30・・・gawk ウチをいつも7:30前に出てるのに、2時間も掛かるっていったいどうよ???pout ソレにしても、ウチのカイシャのヒト達、JR使ってるヒトが多いからJRが遅れたらみんな一斉に遅刻するんだけど、目黒線使ってるのってワタシだけなんだよねえ・・・gawk だーから、まるで寝坊して遅刻したみたいで気分悪いですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2012

17年の時を経て・・・

今日は阪神淡路大震災から17年目を迎えましたthink まるで空爆されているかのように、火の手が上がる神戸の街・・・非常に衝撃的な映像でしたthink ただ、自分がその揺れを体験していないということもあって、どこか他人事のような感覚でいましたが、、、その17年後、未曾有の大災害が再びこの国を襲いましたthink 東京都内でも震度5強という、私自身今まで体験したことのない揺れでしたthink いずれ首都圏を襲うであろう直下型地震・・・頼れるのは自分だけ!!来るべき日に備えておかねばならないと、痛感した1日でしたthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2012

寒すぎっ!!><

冷え込み、この冬一番 都心0.7度 長崎・大村で零下

ハイ、この記事の通り、この冬一番の寒さになりましたsnow 上から下までタマネギのように着込んでの出勤ですsweat02しかーし、、、マスクはしないし帽子は被らないので、首から上の寒さだけはどうしようもなくbearing、マスクはどうせ花粉症の季節の必需品だから今からやりたくないし、帽子は髪の毛に跡が残るからイヤなんだよねえ・・・gawk まあでも、せめて耳当てだけでも欲しいなーと心底思いましたsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カイシャで初詣&新年会

昨日はカイシャで初詣&新年会でしたbeer まあ、部署によっては年明けからチョー忙しかったりするんで参加者は少なく、ワタシもその部署に昔いたので参加したことなかったんですが、今回初めて参加してみましたcatface 初詣は、都内のサラリーマンが大挙して押し寄せる神田明神dash 初めて行ったんですが、なかなか風流な神社ですねcatface 昨日は日が暮れてからのお参りだったので、今度はお天気の良い時に行ってみようと思いますcatface そのまま、秋葉原方面に歩いて、新年会会場へfoot もつ鍋・焼酎専門店の“ろくまる秋葉原UDX店”とゆーお店で、案外オシャレなトコロでしたcatface まあ、平日だったしみんなお行儀良くしてたようで、さすがに二次会三次会に行くヒトは誰もいませんでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2012

またまた余計な出費デス(T_T)

ついにFAXデンワが壊れましたshock 今のトコロに引っ越した時に買い換えたんで、そーんなに年数経ってないんですが、先ずはデンワの子機がおかしくなって、ウルトラマンの胸ボタンみたく、ピーピー鳴り始めて会話にならずbearing 30分ぐらいでバッテリー切れになってしまうんですよねshock そのうち、FAXの液晶が消えてしまって、誰かにFAX送ろうにも送信不能・・・shock 全てが寿命なので、日吉のベスト電器で買って帰りましたgawk メガネに続いてモノ入りの日々が続きますcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/05/2012

お歳暮の新巻きジャケ♪

毎年、お歳暮商戦ってスゴイですよねえ・・・coldsweats01 ワタシもだいたいその年の11月~12月上旬に届くように手配しているんですが、今回は新巻きジャケにしましたfish ぢつは、三軒茶屋カトリック教会経由でマリアンクラブとゆートコロから贈答品の案内が来るので、毎回、年末チャリティーの感覚でいつもソレを利用してたんですが、今回からは東北地方の物産を!!rock とゆーコトで、みなみな屋さんの新巻きジャケにしてみましたfish 送り先はイナカの帰省先といつものオバの家なんですが、ずいぶん大きなシャケが届いたようでビックリした様子でしたeye

オバんちは家族が多いのでもうとっくの昔に食べてしまったらしいんですが、ウチの家ではまだ半分しか食べてなかったようなので、残り半分を冷凍庫から出して見せてもらったんですが、確かにでかい!!coldsweats02 ワタシが普段食べているシャケの3倍はありそうな大きさですfuji そんで、「お菓子よりシャケのほーがずっといい!!happy02」と、アリガタイ本音までいただいてしまいましたgawk But、個人的にはカリン・ブルーメのオヤツは好きなので、自分用とか差し入れ用に細々と注文しようかと思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2012

シゴト始め

今日がシゴト始めとゆーヒトも多かったんぢゃないでしょうか???catface また気合いを入れて朝早起きをせねぶぁなりませんwobbly まあでも、今日はまだまだ電車は空いてましたねえcatface 今日も新幹線やヒコーキは満席みたいですし、大きなキャリーバッグやスーツケースを引きずるヒトも多かったですねbullettrain ソレがイヤで毎年2日には戻ってくるんですけどねcatface とゆーコトで、今年も元気にオシゴト開始!!rock まあ、今週はシゴトにならんかもしれんが・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2012

ご当地グルメ

そーいえば、久々にイナカに帰って思い出したコトflair ワタシのイナカにもご当地グルメがありまして、、、その一つが『コノシロ寿司』とゆー、コドモの頃からお正月料理に必ず登場してるんですが、ワタシは未だにコレが食べられませんgawk コノシロって、青魚のコハダのコトなんですが、酢ご飯は甘いし、生臭くてどぉーしてもダメですgawk 江戸前寿司の青魚系は平気なんですけどねえ・・・gawk 酢ご飯が甘いおスシに甘いお醤油ってのがアカンのですねgawk コレばっかしは江戸前寿司に軍配が上がりますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

終わった・・・

何が???って、お正月ですgawk 箱根駅伝を見終わると、なんだかすっかり日曜日の笑点のような気分・・・すっかりサザエさん症候群ですねgawk 今年の箱根駅伝ですが、昨日の往路を見ていないので、自分の中では盛り上がりがイマイチでしてcatface 東洋大が驚異的な記録で完全優勝して去年のリベンジを果たしただけで、去年のようにコース間違えたりとか、オモシロイハプニングもなかったしcatface あ、そうそう、去年コースミスしてシード落ちしかけた國學院の寺田君、今年は5区山登りとゆー大役を任されてましたねえcoldsweats02 まあでも、そんなに成績は悪くなく、無難に登り切ったようですcoldsweats01 まあ、ワタシの母校も無事、シード権をげっとしたようですwink さーて、明日からカイシャ・・・gawk 考えただけでぐったりしますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2012

九州新幹線で帰省しました♪

12/29~1/2まで九州のイナカに帰省してきましたcatface 初めて九州新幹線『さくら』に乗ったんですが、コレがチョー快適!!happy02 車内も木目調で落ち着いてて、座席もゆったりcatface オススメです!!lovely まあでも、新大阪からさくらに乗り換えた時、乗り換え場所がどこか分からなかったんだよねえ・・・gawk だーから、中央出口のインフォメーションカウンターで訊こうかと思ったら、すぐ横が乗り場だったとゆー、、、sweat02まあ、新大阪発鹿児島中央行きって本数が少ないからしゃーないんでしょうが、もう少し親切に表示した方がええんぢゃないか???イナカモンはカンペキわからへんでーgawk と、思いましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2012

A Happy new Year!!

A Happy New Year!! 2012年には幸せがたくさん訪れますように!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »