« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

12/31/2011

大晦日です

激動の2011年が終わろうとしていますthink 今年は大災害の多い年でしたが、来年は全ての人々に平穏な日々と幸せが訪れて欲しいと願っていますthink

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/28/2011

今日はシゴト納めでした♪

・・・とゆーコトで、明日は早朝から新幹線に乗って、バタバタモードでイナカに帰りますcatface あー、寝過ごさないようにせねぶぁっ!!shock しかーし、、、来週の今頃はもうカイシャなんだよなあ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2011

あわわわわ・・・

カイシャも明日で終わりだ・・・shock って、別にカイシャが無くなるワケぢゃなくて、明日がシゴト納めって意味なので、くれぐれも誤解のないように・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2011

Merry Christmas♪

Merry Christmas and A Happy New Year!!クラッカー
Fröhliche Weihnachten und ein glückliches neues Jahr!!
クラッカー

20111224123324

ちなみに、クリスマスケーキはいつも日吉東急1Fにある横浜馬車道ガトー・ド・ボワヤージュで買ってますbirthday その日にお手軽に手に入るケーキの中で、イチバンシンプルでオイシイんですよねlovely 最後まで飽きずにオイシク食べられるスポンジケーキもグッドですwink そいえば、コドモの頃のケーキってバタークリームが主流だったケド、今やすっかり生クリームですよね???catface 今、バタークリームのケーキって売ってるのかなあ???catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2011

痛い出費(T_T)

いや~まいったねえ・・・gawk 今日の午後、カイシャでオシゴト中にティッシュペーパーでメガネを拭こうとしたら、パキッと軽い音がしまして、、、(  ゚ ▽ ゚ ;) 最初はレンズが外れたのかと思ったら、フレームがポッキリと折れてしまったんですよねえ!!shock 経年劣化ですねえshock こーゆー時に限ってスペアを持ち合わせておらずshock 超ド近眼のワタシはメガネがないとシゴトにならんので、以前オーダーメイドした大手町のメガネ屋さんへ駆け込んで慌てて作ってもらいましたshock

そんで、早退扱いでカイシャを抜け出してメガネを作ってもらおうと思ったのはイイケド、今時のメガネって細いレンズが主流なんですよねえ・・・gawk 太いフレームで細いレンズのスクエア型とか、似合わないんだ、コレがgawk 何を掛けてもロッテンマイヤーさんみたくなるしぃぃgawk 細いフレームの黒って案外似合わないしぃぃgawk しょーがないから、エンジ色の細いフレームにしましたgawk

ちなみに、壊れたメガネは8年前にオーダーメイドしたヤツだったんですが、、、コレ、お気に入りのメガネだったんですよねえ・・・crying もともとはメガネスーパーでお手軽に作ったヤツだったんですが、デザインがけっこー好きで、壊れた後にわざわざオーダーメイドしたんですよねcrying だーから、今回も新しく作ってもらったのとは別に作り直すコトにいたしまして、、、メガネだけでまた痛い出費ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2011

今年1年っていったい、、、

いや~ココんトコロ寒いですねー!!bearing 今週後半からカンペキに真冬なんだそうですshocksnow BTW、twitter上で流れてきたつぶやき→『今年の元旦に戻って 「2011年は東日本大震災が起こり、原発から放射能が漏れ、ユーロ危機が発生し、タイで大規模水害が起こり、ビンラディン・カダフィー・金正日が死亡する」 と人々に伝えたら一体誰がそれを信用するだろうか』いやはや、誰も信用するワケないよねえ・・・gawk 政権はRolling Stonesの如くコロコロ変わるし、台風十二号の被害も甚大でしたし、あまりにも異様な出来事が多すぎますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2011

おなかいっぱい・・・

20111216160921

久々の有給休暇だったんで、美容室に行こうと思って予約を入れたら夕方5時しか空いてないと言われて、夕方からせっせと出かけたんですが、帰りは冷たい風が強く吹いてましたねーbearing そんで、明日の朝は全国的にすごーく冷え込むらしいので、暖かくして過ごしましょうねsnow ちなみに、コレは銀だこcoldsweats01 元住吉の美容室の行きor帰りにはいつも寄るんですが、今日も2舟食いましたcoldsweats01 ネギだこ&新商品のぶっかけネギ醤油だこだったと思いますが、やっぱしネギだこのほーがウマイ!!happy01heart04 とゆーか、カンペキに食い過ぎ&太りすぎです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/14/2011

望年会

今日は丸ビルの35階にあるレストランで、カイシャの“望”年会でしたshine フツーは『忘年会』なんですが、ウチの社長が冒頭の挨拶で、今年は『望年会』としたいんだそうな・・・今年は地震や台風と云った災害が多い年で、もちろんウチのオシゴトにもたくさん影響したんですよねthink 一時期、カイシャ内も情報収集で混乱しましたし、、、だーから、【今年を忘れないで、新しい年を望む】という意味なんだそうですconfident って、どっかからパクってきたらしいんだけどねっcoldsweats01 ・・・で、18時からだったから、B1Fにあるユーハイムベーカリーでシュトーレンを買って、帰りは新丸ビルの成城石井でブルーチーズを買って帰りましたcatface すごーく夜景のキレイなトコロでしたねー!!shine

そんで、シャンパンから始まって、ワインは飲み放題・・・いやー、お店はヒジョーにハイソなおフランス料理でして、たぶん自分のフトコロぢゃ行かないでしょうcoldsweats01 親睦会費としてお給料から強制的に引き落とされてるから、行かなきゃソンソンなんだよねえ・・・gawk 自分で行くんだったらせいぜいオイスターバーですねcoldsweats01 とゆーか、やっぱしエスニック系になってしまうワタシっていったい???coldsweats01 まあ、mtDNAは東南アジアだからしゃーないかcatface ボーナスが出てオイシイモノを食べに行こうって話になっても、結局はそのテのお店になってしまいますcoldsweats01 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2011

初雪???

今日は寒かったですねーっ!!bearing ワタシの住まいは山の上にもかかわらず雪は降らなかったんですが、都内もトコロによっては雪が降ったようですsnow BTW、明日は久々のKatzenschauでして、、、ネコ友みーちゃんもジャッジ様でびゅーなので、ワタシもクラーク様としてぐぁんばります!!catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2011

イナカの切符

年末年始に帰省するためのJRの切符を買いましたbullettrain ホントはねー、ヒコーキにしたかったんだケド、ちょうど10月はオシゴトがゴタゴタしてたモンだからすっかり忘れてたのよねえ・・・shock コレでJRも取れなかったらたーいへん!!shock とゆーコトで、販売日の一週間前に購入登録をいたしまして、あとは無事げっと出来るコトを祈るのみ・・・bearing だったんですが、無事げっといたしましたcoldsweats01 ちなみに、行きは新大阪駅から九州新幹線に乗るコトにいたしましたfuji 帰りは時間が合わないので博多からのぞみで新横浜まで乗るんですが、、、新大阪発の九州新幹線が案外少ないとゆーか、たぶん博多からの本数は多いんでしょうけど。まあでも、初めて乗るのでちょっと楽しみですhappy02 って、ずっと寝てたりしてcoldsweats01

九州新幹線CM♪ → http://youtu.be/UNbJzCFgjnU

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/03/2011

グラーシュを作りました♪

20111203133513

今日はグラーシュを作ってみましたhappy01ご存じ、有名なハンガリー料理ですが、煮込み料理なので簡単ですし、見た目はビーフシチューと似てますが、あっさり素朴な味ですrestaurantレシピはいろいろとあるんですが、Wikipediaに載ってるカンタンレシピで十分オイシク作れますので、ぜひ一度お試しあれ!!wink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2011

まいったねえ・・・

今日、カイシャ帰りに行きつけのウドン屋に行ったところ、お店のオネーサンに「今ならイモ焼酎を1杯、無料サービスしていますwink」と言われたモンだから、お湯割りをもらったんだよねhappy01 昨日はインフルエンザワクチン打つ前だったから控えたんですが、今日は思いっきり寒いしぃぃ!!bearing お湯割りでも飲んで暖まろう!!spa と思ったのがウンの尽き・・・sweat02カラダがホカホカ暖まったのはイイケド、ワクチン接種後に腫れ上がった部分がモーレツに痒くなったんだよねえ・・・shock まあ、外に出て冷たい風に当たってしばらくしたら治まったんだケド、やっぱしアルコールは2~3日ほど控えたほーがヨカッタようですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »