« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

11/30/2011

今年もインフルエンザワクチンを打ちました(^^;;

今日はカイシャの帰りに鶴見のビョーインでインフルエンザワクチンを打って帰りましたhospital 去年は12月7日に接種してるんですねcatface そんで、お注射代は去年から3,000円ですcatface しかーし!!なんなんだ、このカゼっぴきの多さは???shock 赤ちゃんからコドモから学生からサラリーマンから親子連れからお年寄りまでみんなゴホゴホ・・・shock インフルエンザワクチン打ちに行って、インフルエンザをもらって帰ってくるんぢゃないか???って心配になりますshock

まあでも、今年も見事にウデが腫れ上がりましたね・・・bearing まあ、去年みたいに激烈ぢゃないんですが、、、去年は注射した瞬間からイヤなカンジがしまして、モーレツに痛痒くてジンマシンみたいにウデが腫れ上がったんですよねbearing しかも、一週間ぐらいこんな調子だったんで、バリバリ掻きたい衝動を抑え、タダひたすら“忍”の字でしたっけbearing ソレに比べりゃマシかな???ってカンジですgawk ソレでも、年度末のクソ忙しい時期にインフルエンザなんぞに罹って出勤停止を食らうよりは、ワクチンを打って防御した方が賢いかなー???って思っていますgawk 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/26/2011

晩酌♪

20111126192149_2

気分がハレバレしたので、今日からcocologをクリスマスモードにしてみましたxmas

BTW、またまた日吉東急での見っけモンhappy01heart04一ノ藏酒造の「ひめぜん」ですwinkクリスマス&正月用の酒に買うかぁぁ!!happy02 正直な話、もともとあんまし日本酒って好きぢゃなかったし、日本酒=新潟のイメージが強くて他の産地には無関心だったんだよねえ・・・sweat02そりゃー、ワタシのイナカには「美少年」を作っている酒造メーカーはあるんだケド、でっかい一升瓶でニオイがきつくてオヤジの飲む安酒のイメージが強かったんだよねえgawk まあ、美少年も今では大吟醸もあってハイソな日本酒になったみたいですがcoldsweats01

そんなんで日本酒はイマイチだったんだケド、東北のお酒もオイシイですねlovely やっぱし、コメどころのお酒はどれもイイですねfuji 実際のトコロ、東北であのような大震災があってワタシも初めて東北の物産に注目したワケで、ホントはソレぢゃイケナイんですが、コレからは積極的に東北のオイシイモノ探しをしてみたいと思いますrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/25/2011

気分はハレバレ

気の重いオシゴトもよーやっと終わりましたsweat02ココ1ヶ月ほどソレでずーーーっと気が滅入ってたんだよねえ・・・gawk なんちゅーか、週末も連休もイマイチ落ち着かないとゆーか、、、ソレもよーやくケリが着いてホッと一息sweat02よーやっと、クリスマス&年末年始を楽しむ気分になりましたcatface 今日はボージョレ飲んで寝るかsleepy さーて、イナカに帰る切符も買わにゃ・・・dash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2011

イルミネーション

20111122181047

昨日、カイシャ帰りのお買い物で新丸ビルまで寄り道したんですが、新丸ビル前のイルミネーションがキレイでしたshine もうそんな季節なんですねえ・・・catface って、らくらくほんの写メールだとイマイチですが・・・gawk十二月まで早ちょっとですが、、、ぢつは、今週末に大きなオシゴトを控えてかーなり緊張モードsweat02胃の痛い日々が続いていますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/22/2011

バナナづくし

20111121194302_2

安かったから山盛り買ってしまいましたcoldsweats01 まあ、個人的には買ったばかりのバナナより、少し日を置いてシミだらけになって熟したバナナが好きなんですが、、、そうなると一気に熟してしまうので、ショウジョウバエがたかる前に急いで食べないとイケマセン・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/18/2011

探し物

20111118201634

日吉東急で、一ノ蔵酒造の「すず音」を見つけました!!happy01heart04セミナーで蔵王に行くと必ず飲んでますhappy01heart04シャンパンみたいな発泡清酒ですが、sweetieでオイシイですよlovely いくらでも飲めそうですcoldsweats01

ちなみに、酔仙酒造の「雪っこ」はやっぱし横浜そごうまで行かないと手に入らないか・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は何の日???

20111118201812

11月第3木曜日はボージョレー・ヌーヴォー解禁日なんだよねcatface そんで、昨日まで神戸出張だったモンですから、日吉の駅に着いた頃にゃもうとっくに東急は閉まってたので、今日買って帰りましたcatface さてさて、去年は比較的口当たりが良くて飲みやすかったケド、今年のお味はいかがかな???wine一緒にカマンベールチーズorブルーチーズでも買ってくればヨカッタなあ・・・catface まあ、口の悪いヒトはこんなモンワインぢゃない、ブドウジュースだとかナントカ言いますが、シーズン物なのでソレなりにエンジョイしたらいいと思うんだけどねcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/17/2011

神戸出張でした

20111116163929_2

20111116163201_2

昨日今日は久々の神戸出張・・・やっぱし、老祥記のブタマンを食わないと落ち着かないのよねえcoldsweats01 とゆーコトで、ホテルのチェックインを済ませてさっそく神戸南京町へdash 待ち合わせの18時までに会場に着くよう、腹ごなしに行きましたpig 神戸は暖かかったですねえ・・・catface ヒートテックを来て行ったので、汗だくになりましたsweat02

まあでも、来年は新大阪なんだよねcatface タコ焼きor蓬莱のブタマンか・・・catface バリバリの大阪のヒトに云わせると、阪急百貨店で蒸している蓬莱のブタマン のほうがオイシイ!!punch と言うんですが、、、阪急百貨店って、たくさんあるんだよねえ・・・gawk 結局、どこの阪急百貨店なのかワカラズじまいですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/13/2011

難しい・・・

NHKスペシャル「シリーズ東日本大震災 助かった命がなぜ」

またまた考えさせられましたthink 大震災を生き延びたにもかかわらず、自ら命を絶ってしまう人々・・・彼らの深い絶望感をテーマにした番組でしたthink 生活の基盤を失った人々、大切な人を失った人々、生き残ったことに対して罪悪感に苛まされる人々・・・
ごく普通の、当たり前の日常を失った人々の「喪失感」を埋める「心のケア」をどのように進めていけば良いのか???重いテーマですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2011

寒くなりましたねえ!!

今日は早朝から某大学で外勤務・・・bearing 朝から晩まで外だったので、脳ミソまで凍えました・・・bearing そんで、明日は雨降って最高気温が11℃だそうな、、、snow いよいよ、本格的に寒くなるんでしょうか???shock 相変わらずコートボヘミアンのワタシですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2011

グラーシュが食べたい♪

古いブログから引っ張ってきたんですが、、、グラーシュってハンガリー料理、ご存じですか???5年ほど前までドイツ語を習ってたんですが、その時初めてこの料理の存在を知りましたfuji まあ、パプリカで色づけしているビーフシチューっぽいお料理なんですが、ボージョレー解禁に併せて作ってみようかな???catface って気になってますcoldsweats01 ちなみに、レシピは以下の通りrestaurant時々ブログ検索されているので、再度紹介restaurant本格的に作ってみたいヒトはトライしてみてねwink

グラーシュの作り方 → http://www.geocities.jp/gulaschtaishi/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/08/2011

繰り返される過ち

ここんところずーーーっと手頃なコートを探して彷徨いつつある今日この頃、ケータイに10%オフの案内が来たモンだから、今日もふらふらと日吉東急のLIBRE MAISONに寄ってしまいまして、、、ステキなカーディガンを発見!!fuji こうして今日もまた同じ過ちが繰り返されるのであった・・・ gawk そんで、いったいいつになったら肝心のコートが買えるのやら???shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/06/2011

感動と怒りと・・・

NHKスペシャル「孤立集落 どっこい生きる」

考えさせられました・・・think 大震災で孤立し、全く援助のない中をみんなで助け合って生き抜いた人々のお話ですthink しかーし、、、結局のところ、自分達の知恵&自助努力&民間の援助やボランティアでココまで頑張ってこれたって、、、国はいったい何をやっとったんや???pout 1000年に一度と云われる大震災の後にもかかわらず、権力闘争&お互いの足の引っ張り合いに夢中になっていた国に沸々と怒りを感じていたんですが、その怒りをまた思い出してしまいましたbombannoypunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2011

今日から11月♪

秋ですねえ・・・confident Blogページも秋モードmaple ・・・なんだケド、なんかイマイチそんな気がしないのは寒くないから???今年は例年に比べて暖冬だそうですcatface まあ、寒いのがニガテなワタシにとってはイイコトだねcoldsweats01 でないと、変温動物みたく週末は冬眠して全く動かなくなってしまうしぃぃ、、、sleepy さあ、明日は何を着ていこうかな???catface ちなみに、今週の金曜日には先月の土曜出勤の代休を入れたので4連休です!!fuji って、ぐーたら過ごしてばかりで案外なーんもせんかったりして・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »