May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

08/31/2011

うーん、、、

台風12号、ゆっくり北上 四国・東海に上陸のおそれ

当初の進路に比べたらビミョーに西に逸れつつありますが、ソレでも大型台風なので影響は避けられません!!bearing しかも、速度が遅いから恐れていたとおり、台風は土曜日に上陸しそうです!!shock 河川が増水して電車が動かなくなってウチに帰れなくなっても困るので、いざとなったら週末のKatzenschauは諦めざるを得ないかもしれません・・・bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/30/2011

やう゛ぁい!!

台風12号 小笠原近海を北上

今週末は台風直撃モードぢゃん!!typhoonshock 今週末のKatzenschauはKチャンのデビュー戦punchナントカ土曜日は晴れて欲しいが・・・bearingshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2011

ハリケーン

「アイリーン」で大停電の可能性

いや~アメリカ東海岸を直撃するハリケーンって、しかもNew JerseyとかNew Yorkを直撃ですから、大都会だし大変です!!shock まあ、友人Sは幸い今はTexasにいるので心配はしてないんですが、10年前はちょうどNew JerseyのPrincetonにいたワケですから、もしその時にハリケーン襲来してたらどうなってたか???って思いますねshock まあでも、友人Sはその後、しばらく西海岸のSan Diegoに移り住んだんですが、幸い地震には遭わなかったものの山火事に遭ったりしてますから、やっぱしアメリカも災害大国なんだなーって思ってしまいますthink

「防災の日」今年は特別 特設売り場にぎわう

・・・なんだそうです。まあでも、やっぱし日頃の備えが大事ですよねthink 結局、“3月11日”も“ある日突然”やってきたワケですしshock カイシャのセンパイで、体調のすぐれないお母さんのためにハイヒールで吉祥寺まで血だらけで歩いたヒトがいるんですが、「阪神淡路大震災の時、しばらくスニーカーをロッカーに置いてたんだけどねえ・・・gawk」と言ってましたっけsweat02 その危機意識を継続して持ち続けることが一番難しいコトなのかもしれませんthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2011

とんでもない豪雨でしたね><

関東で記録的豪雨 東京・大田区など観測史上最大

羽田空港に雷雲 離着陸便、一時待機 一部で目的地変更

東京メトロ丸ノ内線 神田川で増水、一時運転見合わせ

東海道新幹線 東京―新横浜で一時運転見合わせ

いや~今日は遅い夏休みを取ってて、お昼は安楽亭でのんびり焼肉定食食って~restaurantって、のほほんと過ごしてたんですがcatface、午後から急にお天気が悪くなって、、、カミナリはそんなにひどくはなかったんだケド、とにかく雨が凄くて凄くて・・・typhoon 東京アメッシュで見る限り、画面が真っ赤で、いったいどんなにおぞましい状況になってるんだろ???shock って思ってましたが、案の定、都心の電車は止まってしまって、通勤ラッシュ時は往生したようですbearing いや~いったい何だったんでしょうね???この集中豪雨はホントに・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2011

悩みは尽きない・・・

一時寒かったんですが、また蒸し暑くなりましたね・・・gawk この気怠さはもうしばらく続きそうですねgawk BTW、我が家のKチャンですが、、、洗った次の瞬間、もうおカオはグチャグチャ、フリルはドロドロに黄ばんでます・・・shock ったく、どーすりゃええのか???shock 来週末がKatzenschauのでびゅーだっちゅーのに、アタマの痛い日々ですshock ちなみに、先月18日にミオちゃんが産んだ4匹の仔猫達はその後順調に育ちまして、足元をチョロチョロするようになったので、コレまた目の離せない日々ですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/21/2011

twitterのその後・・・

さぶい・・・snow 涼しいを通り越して寒かったです!!bearing って、ワタシが猛暑のノースリーブ姿だったからかcoldsweats01 BTW、6月にtwitterを始めて約1ヶ月半・・・震災の時に役に立ったとゆーコトで始めてみたんですが、、、まあ、情報集めが目的であって、フォロワー集めが目的ぢゃないんだケド、フォローしてくれるヒトもぼちぼち増えましたhappy01 まあでも、時々ビックリするような発言が飛び込んでくるんだよねえ・・・coldsweats02 自分が直接カンケーなくても流れてくるんですよね。まあ、ワタシはあまり呟かない人間なので殆どRTばっかしなんですが、自分が流したtweetが見ず知らずのヒトにRTされてたりするんですよねcatface アリガタイコトだけど、何かを発言/発信する時は慎重にならないとねえ・・catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2011

いよいよ、最後の審判!!

今日はKatzenschauで6回目のMasterClerk様をやるため、蒲田まで行ってきましたdash ホントはたぶんもう終わってるハズなんですが、、、5回目が大地震の翌日だったのでアウトbearing よーやっと4月の大阪のショーで5回目をくりあーしてたんですが、気力を持ち直すのが大変でねえ・・・gawk なんか、どーでもイイやってカンジで、オシゴトも多忙になってきてたんでしばらくほったらかしモードだったんですが、、、Clerkの資格を取り始めた時からお世話になっているブリさんからMasterやらないかって誘われたので、思い切って引き受けましたpunch 今日は1デーの6リンクショーだったからてんてこ舞いするだろうなーdash って思ってたんですが、、、まあナントカなりましたsweat02あとは、ノーミスで終わってるコトを祈りましょう!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/19/2011

なんて夏休みだ・・・

関東に大雨、東京・埼玉・千葉・茨城に大雨や洪水警報

午後から天気が悪くなるから、朝から出かけて用事を済ませようと思ったのにぃぃ、、、午前中から大雨&カミナリだよーっ!!thundertyphoon おかげでウチで引きこもり状態・・・crying サイテー!!annoy

福島と宮城で震度5弱、両県の沿岸部に津波注意報

しかも、午後は地震だよ~shock いつまで余震は続くんでしょうか???沿岸部の皆様、どうぞお気をつけて・・・think

さーて、明日のKatzenschauの準備でもするかぁぁ・・・catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2011

どひゃーっ!!

各地で猛烈な暑さ 練馬37.9度 西日本でも36度超

ホントに、具合が悪くなるような暑さです・・・wobbly 出かけなくてヨカッタかも???明日はホントに涼しくなるのか???gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から夏休み♪

・・・なんだケド、今日も相変わらず猛暑なので、ウチに引きこもりモードですgawk ホントはお買い物に行きたいんだけどねえ・・・gawk とりあえず、家にあるモノを食ってる状態ですgawk 高校野球も準々決勝、準決勝になってくるとだんだん夏の終わりとゆーか、秋が近いなーって思うんですが、、、この暑さぢゃ、秋はまだまだですねえ・・・gawk まあでも、週末は雨とゆー話・・・rain 出かけるんだよーっ!!shock 荷物がたくさんあるのに、困るぢゃん!!shock 大降りにならないコトを祈りますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2011

思い出話

小学校5年生の時に、石巻市から転校してきた男の子がいました。中学まで同じ学校でした。お父さんは確か、十條製紙(現:日本製紙)に勤めていたと思います。ワタシは九州出身なので、ずいぶん遠いところから転校してきたんだなーと、子供心に思った記憶があります。その石巻工場は今回の津波で大きな被害を受け、従業員の方も犠牲になったそうです。幼い頃を過ごした石巻市を彼は今、どんな思いで見つめているんでしょうか・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/15/2011

暑い暑い・・・

昨日も暑い・・・sungawk 今日も暑い・・・sungawk 明日も暑い・・・sungawk 盆休み中で電車が空いてるのが救いです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/12/2011

料理の誘惑

今日はカイシャ帰りに八重洲にあるインド料理で食べて帰りましたrestauranthappy01 ソレはイインですが、、、いつも写真を撮ろう!!って思っているのに、いざ料理が出てきた瞬間、忘れて食ってんだよねえ・・・shock 今度こそ写真付きでお店紹介したいと思ってんですが、いったいいつになるコトやら・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2011

今日も猛暑!!

真夏日全国418地点で 埼玉・熊谷39度の見通し

猛暑の一日、各地で熱中症 中高生ら病院搬送

被災地、猛暑とも闘う 避難所・仮設住宅は蒸し風呂状態

あり得ないこの暑さ!!sunwobblyいつまで続くんでしょうねえ???bearing 夕方カイシャを出て帰る時もスゴイ熱波でしたgawk 電力需要も逼迫してるんぢゃないでしょうか???shock ソレにしても被災地の状況は何とかならんのか???bearing あまりにも気の毒すぎます!!bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2011

暑すぎっ!!

朝から、すでに30度 各地で「高温注意情報」

群馬・館林38.5度 東京・練馬は36.7度

なんか、ぐったりしますねえ・・・sungawk ぢつは今日、三度目の引っ越し先となる茅場町の事務所まで朝から見学に行きまして、、、暑くて死にそうでしたsunwobbly 引っ越し先ですが、まあ、周辺には案外いろんなお店があって、インド料理もてんこ盛りあって、お昼ご飯はそぉーんなに苦労せずにすみそうですcatface そんで、日吉から大手町まで目黒線-三田線で1本とゆー快適な生活を捨てたくないから、大手町駅から頑張って歩いてみたんですが、、、思ったよりそんなに遠くなかったので、通勤経路を変えずにナントカなりそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2011

六角橋商店街

六角橋商店街 17軒焼く

嗚呼・・・また火事ですか・・・shock ココは以前も何度か火事に遭ってるんですよね・・・shock 学生時代には白楽に住んでましたから、ココの商店街はよく知ってますcatface ワタシんちは線路を隔てて妙蓮寺寄りだったんですが、時々買い出しに来てましたっけcatface いろいろオモシロイお店があったんですが、なんつーか、迷路みたいなトコロだったんだよねえ・・・gawk 火事になったらけっこーアブナイなーって思ってたんですが、、、まあ、犠牲者が出なかったのが幸いですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2011

高校野球が始まりました♪

昨日はお出かけしていたので全然観れませんでしたが、今日は高校野球を観ながらのんびりPCで遊んでましたcoldsweats01 九州のイナカ出身のワタシは、応援するガッコの順はいつも 1.九州勢、2.西日本勢、3.強豪チームと当たったイナカのガッコ(判官びいき)・・・なんですが、今年は被災地のガッコも応援していますrock

しかーし!!九州勢と当たったら困っちゃうなあ・・・coldsweats01 って思ったんですが、ことごとく当たってんぢゃん!!shock 昨日は宮崎・日南学園vs福島・聖光学院の試合は延長戦負け・・・crying まあ、勝負の世界だからしゃーないケド、もともと聖光学院って野球つおいんだよね。But、今年は震災と原発事故の影響に翻弄されている福島県、頑張って勝ち進んで欲しいです!!punch

ちなみに、今日は西東京・帝京vs岩手・花巻東だったんですが、、、コレがまたいい試合だったんだよねえ・・・weep 個人的には被災地・岩手代表の花巻東に勝たせてあげたかったんですが、コレばっかりは勝負の世界だからねえweep 帝京はやりにくかったかもしれませんが、その中でも勝てるのはさすが強豪校です。そんで、明日は宮城・古川工vs佐賀・唐津商・・・勝っても負けても悔いなく頑張って欲しいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/06/2011

もーへとへと・・・

今日は友人Sに付き合って、朝から上野動物園にパンダを観に行って、お昼にロシア料理を食べて、目黒寄生虫館に行って、目黒駅ビルでお茶して、ソレから京橋の有名インド料理店で夕食を食べて、夜10時過ぎに帰ってきました・・・sweat02友人Sはとってもパワフルなヤツなので、ワタシの体力&胃袋はもうヘトヘトです・・・gawk さーて、コレからつりゲーして遊ぼうかと思うんだけど・・・どうしようかなあ???gawk やっぱ、一寝入りしてからにしようかと思いますぐぅぐぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2011

非常識テレビ

コメ当選者を「セシウムさん」 東海テレビが誤って放送

なーんかさあ、、、非常識にもほどがあるとゆーか、呆れてモノが言えないねえ・・・gawk ネット上では既に非難ゴウゴウで祭り状態なんだとか・・・typhoon そりゃそうだろgawk こいつら、自分の県でもし原発事故があって農産物に被害が出て、ソレを他県のテレビ局にこんな風に茶化されたらどう思うか???って、考えなかったんだろうねえ・・・gawk こーゆー連中が風評被害を広げるんだろうねえ・・・annoy 他人を思いやる想像力が欠如している報道関係者って、かーなりアブナイと思いますshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/02/2011

今日も絶不調・・・

今日も気だるい1日でして、、、ついに、オヤジのような鼻声になってしまいました・・・bearing 幸い、熱は出ないからエアコンつけて毛布かぶるよーな状態にならずに済んではいますが、夏カゼはしんどいですねえ・・・gawk 今日もプレコール持続性カプセルを飲んでさっさと寝ようっとsleepy

静岡・焼津など震度5弱 横浜でも震度4 M6.1

あっそういえば、夕べもグラッと来ましたねえ・・・coldsweats02 もう寝てたんですが、エリアメールが“プイップイッ”と鳴りまして、、、「今度はどこよ~gawk」って、テレビをつけたら静岡でした。まあ、ほんの一瞬の揺れだったからそんなにビックリしなかったんですが、、、やっぱし、日頃の準備を怠らないようにしないとねっ!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/01/2011

8月ですねえ・・・

思いっきり夏カゼ引いてしまいましたbearing ノドが痛くてあきまへん!!bearing プレコール持続性カプセルを飲んでますが、だるいしアタマがぼーっとしてしまいますgawk まあ、熱は出ないからイヤイヤカイシャに行ってますが、、、2日間の代休もらえるから今週末どっかで休むかぁぁ・・・gawk 起きててもしんどいし、もう寝るか・・・sleepy なんか、せっかく忙しい日々が一段落着いて、さて楽しい夏休みでも!!fuji と思うんですが、気だるくてやる気のない一週間になりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »