« さーて・・・ | Main | どーにかこーにか、、、 »

07/23/2011

今日から出張なんですが、、、

今日は午後から東北新幹線に乗って、宮城蔵王のセミナーハウスへ向かいましたbullettrain 仙台からさらに高速バスで1時間20分ほどで到着なんですが、、、村田インターを出るトコロで見事に渋滞にハマりましたgawk

新幹線で仙台に向かう途中の郡山から、家々の屋根瓦に青ビニールに土嚢のような重しが乗ってる風景が・・・地震の爪痕ですthink まだ完全に修理が済んでいない家の屋根が転々と見受けられまして、福島でも白石蔵王でも、仙台から高速バスで目的地に向かう途中でも車窓から見られましたthink 地震の規模が半端じゃない上に、沿岸部は津波の被害に遭いましたから、本当に想像を絶する状況だったんだなーと・・・think

セミナーハウスから迎えに来てくれたドライバーさんの話によると、亘理町の被災者の方は仮設住宅等へ各々移られたそうですが、石巻市の被災者の方はまだ滞在中だそうで、、、石巻市は宮城県の中でも大きな町ですし、被害も甚大だったから仮設住宅の準備がなかなか整わないようですthink

BTW、ぢつは、ワタシと一緒にセミナーハウスに入るハズだったスタッフがなんと!!親戚にご不幸があったそうで、、、ひーっ!!shock 2泊分の準備しかしてないからどのみち一度ウチに帰らねぶぁならんのですが、、、予定変更で27日からまた2泊3日のセミナーハウス泊まりになりそうですshock

|

« さーて・・・ | Main | どーにかこーにか、、、 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/52288406

Listed below are links to weblogs that reference 今日から出張なんですが、、、:

« さーて・・・ | Main | どーにかこーにか、、、 »