May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 花火大会 | Main | すっきりさわやか♪ »

06/17/2011

カイシャの打ち合わせで・・・

宮城蔵王の山奥で毎年7月下旬にやってる、恒例の山ごもりセミナーなんですが、、、今年は震災で一時開催が危ぶまれたんですよねshock まあ、セミナーは7月だけど、開催までにどのぐらい交通機関が復旧するのか全く見通しが立たなかったし、他の行事がおーるキャンセルになったから、今回は無理だろうって思ってたんですが、、、案外周囲は楽観的とゆーか、フツーにお客さんも集まって結局開催するコトになったんですよねsweat02

そんなんで、宿泊施設の担当のヒトが仙台からやってきまして、今日打ち合わせをしたんですが、打ち合わせが一段落するとやっぱし震災の話になりまして、、、仙台市内は何事もなかったかのように落ち着いたらしいんですが、津波の被災地は殆どガレキが片付いていないらしく、仙台市内からクルマで30分もすると田んぼの中にガレキが積み上がっている光景がエンエンと広がっているんだそうです・・・
shock

で、被災地方面の道路は渋滞がヒドイらしくて、、、もちろん、復旧車両がメインらしいんですが、物見遊山で被災地見学にやってきてカメラでバシバシ写真を撮ってるヒトもいるんだとか・・・
gawk なんだかなあ???ってカンジですねgawk ウチのセミナーに参加するお客さんで、セミナーの前後に被災地巡りなんてコトしなければイイケドdespair その辺は常識の範囲で行動してくれるとは思いますがthink

まあでも、担当のおぢさんに言わせると、震災前に比べて宮城県の観光需要が思いっきり落ち込んでいるから、被災地ぢゃないトコロには観光に来て欲しいそうです
confident だーから、津波の被災地ぢゃないトコロで、温泉に入るなり自然に触れるなりオイシイご飯を食べるなりしてくつろぐのがイイですねfuji

|

« 花火大会 | Main | すっきりさわやか♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/51971878

Listed below are links to weblogs that reference カイシャの打ち合わせで・・・:

« 花火大会 | Main | すっきりさわやか♪ »