May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

05/30/2011

いやあねえ・・・

週末はお天気悪くてすっかり引きこもりだったしぃぃ、、、gawk 今日も朝からお天気悪くていや~な朝でしたがgawk、お昼頃、ほんの一瞬だけ青空が見えましたねsunまあでも、すぐに曇り空で風が強く、肌寒い帰り道でしたbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/27/2011

梅雨入り

『関東甲信・東海地方が梅雨入り 平年より12日早く』
→ http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY201105270158.html

うーん、、、寒かったと思ったらもう梅雨かぁぁ・・・gawk今年は早いにゃ~gawk
夏が早いのか、梅雨が長いのかは謎ですが、どっちもイヤですねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2011

今日はお出かけでした(^^;;

今日はKatzenschauの大幅ルール改正の勉強会で、午後から蒲田まで行ってきましたpencilなんか、ここんところ真夏みたいに蒸し暑い日々が続いてましたよねえ・・・gawk今日も朝から蒸し暑かったしぃぃgawkカンカン照りだったから薄着で出かけたんですが、、、帰る頃はお天気が悪くなってるしぃぃshock、そのうち土砂降り・・・rain寒くて凍えながらウチに帰りましたbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2011

三陸海岸大津波

増刷続く吉村昭さん「三陸海岸大津波」 印税を被災地に

震災後に注目された作品ですが、ぢつはワタシも注文してまして、、、手元に届くまで十日近くかかりましたが、今日やっと届きました。しばらく通勤電車の中で読んでみようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2011

健康診断♪

今日はカイシャの健康診断だったんですが、、、相変わらずいー加減ですねえ・・・sweat02問診は去年のデータを見ながらだしぃぃ、、、とりあえず、採血の結果だけを待ってる状況ですsweat02BTW、今日は蒸し暑いですねえ・・・gawkなんか、電力不足がニュースで報じられていますが、今年の夏をどうやって乗り切ろうか???アタマの痛い日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2011

マオちゃん

ぢつは、わが家のマオちゃんが昨日ゴールデンの仔猫を3匹産みましたcatマオちゃんは超シャイ&怖がりで、とてもぢゃないけどヒトに預けられるよーなコぢゃなかったから、心配だったんですよねえ・・・gawk案の定、仔猫をぶら下げて歩く始末で、慌ててしまいましたが、、、coldsweats02まあでも、ベテラン産婆のみーなチャンがマオちゃんに付き添って何やら指導していたらしく、今ではちゃんと自分で面倒見ていますcoldsweats01ホントは予定が9日(月)だったモンですから、ワタシがいる時間帯でヨカッタですcoldsweats01

BTW、大地震のあった翌週の3月14日に生まれたみーなチャンの息子のカメオちゃんも、今日無事に巣立っていきました
coldsweats01ワタシがフルタイムで働いているし、とても仔猫を育てられないって、いつもオトモダチのブリさんにお願いしていたんですが、、、みーなチャンの場合は以前レントゲンを撮った時、獣医さんに脂肪とウンコだって言われて、、、gawk今回もてっきり想像妊娠だと思ってたら、仔猫が生まれてたんですよねえ・・・coldsweats02そんなんで、いっさい手の掛からないペットちゃんでしたcoldsweats01やっぱし、丈夫で元気がイチバンですねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2011

Amazonの欲しいものリスト

『ネットで必要物資を公開=クリックで自動発注―岩手』→ http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201104280002.html

被災地で必要とされる物資と、善意で送られた物資のミスマッチが問題になっていましたが、Amazon.co.jpでは、被災地の要望に応えて必要物資を直接送れるような仕組みが出来ました
flair物資は被災地に、請求は注文者に来るシステムになっていますので、合理的ですねconfident

Amazon.co.jp: たすけあおうNippon 東日本大震災 欲しいものリスト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »