« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

04/29/2011

節電ビズ

『Tシャツ・短パンで「節電ビズ」? 夏を前に悩む官僚』
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104140492.html

『クールビズ、5月から呼びかけ 環境省、節電へ前倒し』
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201104280133.html

うーん、、、今年も暑い夏になりそうですねえ・・・gawk 特にわが家のネコ達、どうやって夏の暑さを凌ごうか???sun と、今からアタマの痛い日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2011

震災マップ

『震災時 帰宅支援マップ 首都圏版 [編]昭文社』
http://book.asahi.com/bestseller/TKY201104270262.html

コレにはワタシもお世話になった1人ですflair コンビニが増えたり減ったり等、情報も古くなってきているかな???と思って、そろそろ買い換えようかと思っていた矢先に地震が来ましたshock
ネットニュースで紹介されてたから、カイシャ帰りにOAZOに寄ってさっそく買って帰りましたeye やっぱし、いざとゆー時のために、通勤カバンに忍ばせといたほーがイイですねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2011

三陸のカキ支援

三陸のカキ 1口1万円のオーナー募集に申し込み続々
→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/500656/

今回の大地震で、三陸の漁業は壊滅的な被害を受けましたね・・・bearing 九州のイナカに住むワタシのママは「三陸のワカメは肉厚でおいしかったのに・・・weep」と嘆いていますbearing 今回の震災の復興支援には気の遠くなるような長い時間が必要だと思いますが、こういうのを見つけましたflair コレなら無理をせず、自分のフトコロでも出来そうですねflair ワタシはカキもワカメも大好きです
happy01

詳細は三陸牡蠣復興支援プロジェクトを見てね♪
fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2011

朝っぱらから今日も・・・

思いっきり地震でしたねえ・・・shock ちょうど電車に乗っててウトウトしてたら、車内中のケータイデンワが一斉に鳴り出しまして、、、緊急地震速報だったんですよねshock 電車が緊急停車した直後に揺れが来まして、、、安全確認と称して20分ほど電車が止まりまして、ソレからはスゴイ混雑ぶりでしたshock おかげさまで、ワタシは見事にカイシャを遅刻・・・gawk いやー・・・どこにいても揺れるし、立ちくらみなのか地震酔いなのかワカラナクなりましたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/11/2011

あの日の記憶

20110311

今日もカイシャを出る頃に大きな余震がありましたねえ・・・bearing もう歩いて帰るのはイヤぢゃーっ!!crying と思いましたが、、、幸いそんなに大きな揺れにはならずにホッとしましたが、、、コレでまた電車がしばらく動かないと踏んだので、結局、行きつけのうどん屋でまた一杯飲んで帰りましたbottle

今日はあさ開とゆー、辛口のお酒でした
goodココのうどん屋、今、岩手と宮城と福島の地酒を注文すると売り上げの一部を被災地に寄付するそうで・・・まあ、今のワタシに出来るコトはコレぐらいでしょうか???flair幸い、ワタシの乗る電車はすぐに動いたようで、そんなに遅くならずに帰れました(;´▽`A``

BTW、ワタシのらくらくフォンですが、万歩計機能が付いてまして、、、持ち歩いてさえすれば、その日どんだけ歩いたかってのが勝手に記録されるんですよね。平日はだいたい5~6kmなんですが、先月のあの大地震の時だけは、ごらんのような記録でしたshock

電車が一斉にストップしたから、神田から日吉まで歩いたんですよね・・・たぶん、実際は22~23kmぐらいだと思うんですが、、、分かりやすくて安全な道を選んだのと、武蔵小杉に寄ってロスしたのもあって、30km近く歩いていましたgawk

ホントに余震、早く収まって欲しいですねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2011

ケータイデンワ

『本震時、都内300万人が帰宅難民に 携帯は半数使えず』→ http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201104090128.html

だーから、ケータイをスマートフォンに買い換えようか悩んでます・・・gawk 今、らくらくフォンなんだケド、地震の時にまーーーったくつながらなくなって、ショートメールさえ送れなくなったし、タダのお荷物だったんですよね・・・shock 一方でiPhoneを使ってるヒトは問題なくネットを見たりデンワしたりしてるしぃぃ、、、gawk スマホはインターネット電話だから、アンテナと関係ないんだねgawk まだ契約期間が1年ぐらい残ってるケド、肝心な時に使えないと困るから、ゆっくり機種を選ぼうと思いますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/07/2011

花見て一杯♪

千鳥ヶ淵の花見の帰りにうどん屋で一杯飲んで帰りましたhappy01 ワタシは南部美人をいただきましたが、東北のお酒、皆様もいかがですか???bottle

『花見自粛しないで 復興支援に東北の地酒を 岩手の蔵元』→ http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201104060134.html

被災地岩手から「お花見」のお願い②【南部美人】

被災地岩手から「お花見」のお願い①【あさ開】

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2011

ネット環境を変えました♪

1月にケーブルテレビの工事に来たおっちゃんに、デンワ&ネット環境を変えないかとセールスされまして、、、よーやっと工事の連絡が来ましたので、こないだネット環境をフレッツ光→イッツコムに変えましたflair そんで、NTTとの契約も3月末で終了したので、いー加減そろそろ新しい回線につなごうと思って、今日はウチに帰ってずーーーっとインターネット接続と格闘してたんですが、、、約2時間のロス・・・gawk But、そんなに深く悩まんでええトコロでつまづいてたから、自分のアホさ加減に情けなくなりますbearing しかーし、、、高速モバイル通信用のデータ通信カードの契約があと1年残ってるんだよねえ・・・gawk 今、解約すると違約金を取られるから、ランク下の通信契約に変更して、解約までしばらくのガマンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/03/2011

嗚呼、無情・・・

週末はKatzenschauで5回目のMasterClerk様をやるため、大阪まで行ってきましたbullettrain ホントは今回で6回目をくりあーして、ミスがなかったらめでたくMasterClerk様の資格が取れるハズだったんですが、、、5回目が大地震の翌日だったので、予定は全てキャンセル・・・bearing 3月&4月のスケジュールは全てパーで、ワタシは終わった・・・crying と、気力を持ち直すのが大変でしたgawk とりあえず、今回はミスなく無事に終了していますように!!bearing あとはどっかで6回目をくりあーするしかなさそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »