« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

03/30/2011

今の季節は・・・

今日はまたまたカイシャの送別会・・・beer 今度はグループ内での送別会でして、ご近所の中華屋で飲めや食えやの宴会でしたgawk 今日は集まった人間がこってりモノ好きだったしぃぃ、、、カラアゲばっかし食ってっから太るんだよ、オヤジぃぃ、、、gawkちなみに、お店は相変わらずココでしたcoldsweats01四川厨房 随苑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/29/2011

今日のイチオシニュース

『警察官が乗客など40人救う』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959981000.html

うーん、、、津波に流された電車の光景は衝撃的でしたが、幸い乗客達は避難して無事だったとのことでした
confident 乗客達を冷静に素早く高台に避難誘導したお巡りさん達・・・ココでも、危機的状況の中での的確な判断が生死の分かれ目となったわけで、考えさせられるニュースですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2011

サクラの開花宣言にもかかわらず・・・

『東京で桜開花 気象庁発表』
→ http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280152.html 

サクラの開花宣言が出されましたが、原発のニュースばかりですっかり影を潜めましたねえ・・・gawk 今年はいつもより寒いから、カイシャ裏の公園のトイレ横に植えられているサクラもまだまだ咲く気配がありません・・・cherryblossom 春が来ても気が晴れない今日この頃ですが、被災地援助のためにも、原発問題も早く落ち着いて欲しいと願う日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2011

今日のイチオシニュース

『愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ』→ http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110326-OYT1T00434.htm

うーん、、、どうしても被災地に関するニュースに目が行きますねthink やっぱし、動物って、災害の前兆のようなものを感じ取る能力が卓越しているんですね・・・eye 友達の話を総合すると、ペットの中では犬は特にその傾向が強いようですflair

『J1仙台ユースの15歳、孤立の母娘を救助 ともに耐え7時間』→ http://www.asahi.com/sports/fb/TKY201103260310.html

コレもスゴイニュースですねcoldsweats02 15歳の中学生の男の子が津波に巻き込まれた親子を助けるとゆー、、、大人でさえ躊躇するような非常事態では、自分だけ助かるのに精一杯でしょうに、、、ミラクル中学生ですeye

『【岩手】愛知のイスラム教徒 カレーで「恩返し」』→ http://www.asahi.com/food/news/TKY201103260302.html

日本在住の外国人による援助とゆー、ココロ温まるニュースですねconfident 彼らの心意気にはホンマに感謝感激ですconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2011

考えさせられたこと

東北関東大震災から二週間が経ちますが、被災地の状況はますます深刻ですね原発の問題も絡んで先が見えない状況です。ぢつは、東北大学を退官された別の先生で、地震当日、壮絶な経験をされた方がいまして、、、学内で安否確認を取る際に、彼の安否が一番懸念されていたとのことでした。つい先日、ウチの社長宛にメールで連絡があったそうで、、、その方の体験談をかいつまんでみると、、、

オシゴトで女川へ打合せに行き、女川港を離れたのが14:30頃だったそうです。クルマで仙台に帰宅途中、石巻に入った時点でラジオからけたたましい地震情報が流れてきたんだそうで、ソレが14:46。10メートルの津波が来るとのラジオの情報を気にしながら、仙台方面へ向かう海岸線の道路を走っていたそうですが、渋滞にはまり、、、15:00に津波の第一波が到着するとのラジオの声を聞いて、時計を見たら既に15:00を過ぎていたらしく、、、渋滞の道を放棄して、ただひたすら山に向かってクルマを走らせたんだそうです。その判断が結果的に彼を救いました。

その日の夜は高台の農家にお世話になったそうです。翌朝市街地に出てみようとしたら、100メートルも歩かないうちにすぐ近くの田んぼには海水が被っていて、津波の痕跡が見えたそうです。市街地に行くと、何度も報道されているような惨状が目の前に繰り広げられていて、途中で車中で亡くなっている方も見かけたそうです。道路も冠水してたりがれきで塞がってたりして、もう数日間は石巻から出られないとハラをくくったそうですが、地元の人に道を教えてもらい、二日目の夜にようやく帰宅されたそうです。仙台市内のご自宅はメチャクチャだったそうですが、幸いご家族の皆様は無事だったそうです。But、ご家族の皆様も不安に駆られていらしたのではないでしょうか???

何よりもワタシが驚いたのは、生死を分けた彼の一瞬の判断です。万一、彼がラジオを聞いていなかったら???判断ミスをしていたら???今頃行方不明者リストに名前が入っていたかもしれませんし、、、自分がその場に居合わせた時、果たして的確な判断が出来るだろうか???そのコトがずっとアタマを離れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2011

恐怖のカン違い・・・

『地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到-天気相談所』
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2011032400390

『屋上に黄色い粉、まさか…問い合わせ続々 正体は花粉』
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240244.html

ワタシも今朝、ゴミ捨てに階段を下りた時、もしや!!shock と思って一瞬おののいてしまいましたが、、、shock まあでも、今の時期はホントに花粉の量がスゴイんですねえ、、、shock 別の意味でオドロイタ1日でしたcoldsweats01

BTW、今日はカイシャの送別会・・・beer 大規模停電の恐怖を感じつつshock、出来るだけ早く帰ってこようと思いますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2011

ありがたいですねえ^^

週末は引きこもりしてましたcoldsweats01 お天気が良ければフツーなら花粉に負けずにお出かけするんですが、電車が間引かれてるしぃぃ、いつ停電するかワカラナイからねえ、、、shock BTW、実家のママから食い物の仕送りが届きました♪コメはあるから、それ以外の品物とゆーコトで、カレー缶、ミートソース缶、スパゲティ麺、味噌汁、インスタントラーメン・・・ありがたいですねえcatface あとはご近所の八百屋で野菜と肉でも買いましょうcatface

BTW、ココロ温まるニュースですね♪彼らの心意気はホントにアリガタイですconfident

『本格カレーで元気を イスラム教徒が炊き出し 岩手県大槌町』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032121590094-n1.htm

『パキスタン出身者がチキンカレーとナンの炊き出し 「身も心も温まる」』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110320/dst11032022400105-n1.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2011

義援金の寄付について

『義援金集め装い振り込み要求 大震災に乗じた詐欺か』
http://www.asahi.com/national/update/0316/OSK201103160085.html

・・・ったく、必ずこーゆーのがいるんですよね!!
annoy
ホントに腹立たしいコトですが、ダマされないように気をつけましょう!!
annoy
義援金は、信頼出来る機関に寄付しましょうeye

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2011

心から感謝です

『「英雄フクシマ50」欧米メディア、原発の作業員ら称賛』→ http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180477.html

原発の状況も少しは落ち着いてきた様子ですが、まだまだ気が抜けない状態ですねthink そんな中、現地で必死に危険な作業を続ける作業員さんの姿に、また危険を顧みず放水作業を続ける警察、消防、自衛隊の皆さんには本当に心打たれますconfident 彼らがいるからこそ、日本が救われていることに心から感謝ですconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2011

仕送り

いつものパン屋さんでも今日はフツーにパンが並んでまして、カイシャのご近所のコンビニでもパンやおにぎりが入荷しているとゆー手書きの案内が貼ってありまして、少しはモノ不足が落ち着いたような気が・・・してるんですが、どうなんでしょ???gawk 日吉東急は相変わらず早々に店を閉めてるし、友達に聞くとご近所のスーパーぢゃ相変わらず品不足だっちゅーぢゃん???shock いざとなったら外食すりゃええケド、週末が困るんだよねgawk だーから、親にちょっとだけ食品の仕送りを頼みましたgawk なんだか、親に食い物の仕送り頼むなんてもう大昔の話だよなあ・・・gawk まあ、頼めるところがあるからまだ幸いなんだケド、なんだかなー???ってカンジですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2011

いや~まいったね!!

「夕から夜、予測不能の大規模停電の恐れ」 経産相

ベルサと同時に慌ててウチに帰りましたcoldsweats02 カイシャのヒト達も飛び出すように帰っていきましたねえ・・・coldsweats02 そんで、ここんトコロずっとマルエツとかコンビニみたいな小売店が品薄で、ラーメンやらおにぎり、パンがスッカラカンなんですよね・・・shock まあでも、カイシャ帰りに立ち寄ってみたコンビニぢゃ、偶然品物が入ったばかりだったようで、思わずラーメンを買い込んで、大手町から電車に乗りましたsun しかーし、、、東横線や京急線、JR線は軒並み凄まじい混雑でしたねえ!!
shock 入場制限をやってたようですが、、、幸い、目黒線は東横線ほど混まないので、ナントカヒドイ目に遭わずに帰れましたcoldsweats01 今、ウチに帰る頃、日吉駅前のスーパーや飲食店が殆ど開いてないんですよねshock まあでも、ウチのご近所の八百屋さんが開いていたのが救いでしたsweat02うーん、、、朝夕の通勤時の混雑ぶりはいったいいつまで続くのか???gawk まあでも、被災地のコトを考えると文句も言ってられないですねthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2011

JR仙台駅の新幹線ホーム

そういえばJR仙台駅の新幹線ホーム・・・写真が公開されていましたが、天井が落ちてメチャクチャでしたね・・・shock 仙台は頻繁に出張に行くので、背筋がゾッとしました・・・shock

報道陣に公開されたJR仙台駅の新幹線ホーム


幸い、オシゴトで関係の深い東北大学の先生方は皆さんご無事で何よりでしたが、、、退官された先生のご自宅が津波に流されてしまったり等、身近に被災された方々が多く、とっても気が滅入ってしまいますthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだかなあ???

昨日はウチの年寄りネコが体調を崩したのと、ワタシもちょっとどこかでカゼを拾ったのかノドが痛くなったので、まあ、今はオシゴトも立て込んでいる時期ぢゃないから、ちょっと有休を取りましたsleepy そんで、今日またいつも通り出勤したんですが、、、こないだはJR目黒駅で降ろされてどえりゃー目に遭いましたが、今日の路線はいちお平常通りの運転でしたcoldsweats01 そんで、大手町でエスカレーター乗ろうと思ったんですが、あちこち節電で止まってましたねえ・・・eye

ま、仕方ないか・・・┐(´ヘ`)┌ と思いつつ、そんで、いつもパンを買うお店に行ったらなんか、ものすごい行列なんですよねえ・・・coldsweats02 なんでこんなに並んでんだ???coldsweats02 と思って、パンのトレイを取りに行ってパンの棚をくるっと振り返ったら、スッカラカンなんですよねえ・・・coldsweats02 しょーがないから諦めて、お昼は外食しましたgawk でもねえ、、、なんでこんなにスッカラカンなんだろ???coldsweats02 って思ったら、パンとかおにぎりは北関東に工場が集中していて被害が出て出荷出来ないようですねbearing

ソレは仕方ないとして、、、乾電池とかミネラルウォーターとかカップラーメンとかもスッカラカンなんですよねえ・・・shock 地震直後に買い占められたんでしょうが、どうして普段からちゃんと備えないのっ???annoy ワタシは別にミネラルウォーターも買ってあったし、多少の乾物もあるし、乾電池はよく使うからある程度買ってあったから困らないケドannoy ソレに、都内の飲食店はフツーに営業してるから外食して帰ればいいし、ウチに帰って停電になったら寝ればイイやと思って、開き直ってしまいましたannoy

殆どオイルショック状態ですねsweat02やっぱし、普段から備えておくことが大事ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2011

計画停電

金曜日は6時間かけて帰ってきましたから、土曜日はカラダ中が痛くて痛くて、殆ど腰の曲がったオバアチャン状態でしたbearing あーんど、海外のオトモダチからメールが来てましたから、その返事を書くのに週末は四苦八苦していましたshock まあでも、海の向こうからいろいろと心配してくれるからホントにアリガタイですconfident

BTW、今朝はワタシの通勤路線は平常通りとゆーから、いつも通りにウチを出てバスに乗って日吉の駅に向かったんですよねdash 目黒線はどれもガラ空きで座って行けたのはイインですが、、、目黒止まりなんですわshock 聞いてねえよannoyと思いつつ、目黒で降りたらとんでもない混雑!!bearing いや~参ったね!!bearing

山手線はフツーに動いてはいるモノの、連絡口は閉まってるから中央改札口に回るようアナウンスがあって、一度地上に出にゃならんのだけど、身動き出来ないほど混んでるんですよねえ・・・shock そんで、山手線のホームは線路から落ちそうなぐらいにヒトが溢れてるしぃぃ、、、やっとの思いでギュウギュウで乗って、遅刻してカイシャ行きましたgawk カイシャに行ったら案の定、出勤出来るヒトは半分なんですよねえ・・・gawk

そんで、帰りは停電に備えようと思って午後休を取ったんですが、、、電車が思いっきり武蔵小杉で止まっちゃったんだよねえ・・・またまた歩いて帰るハメになりましたgawk そんで、ガソリンスタンドは行列が出来てるし、スーパーやコンビニの電池やミネラルウォーターはスッカラカンだしぃぃ、、、みんな買い占めちゃったんですねshock まるでオイルショックのようですshock

カイシャぢゃ、イベントを実施するのか中止するのか、あちこちでもめてますし。Katzenschauもどぉーなるコトやら???うーん、、、計画停電が4月末までとのことで、大騒動な日々はまだまだ続きそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2011

ナントカ帰りつきました><

先ずは、各地で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げますthink 東京震度5強の地震の揺れが治まった後、この地震の震源は東北地方だと知って、いったいどうなってるのか???shock と気がかりでしたが、、、一夜明けてテレビを見る限り、大船渡、気仙沼、釜石、石巻、仙台、名取、南相馬と云った、北関東~東北地方の海岸沿いの有名な町は想像を絶する被害で、ホントに恐ろしい事態になりましたね・・・shock ワタシ自身、夕べはボロボロになって帰ってきたのでブログを書く気力はありませんでしたが、忘れないようにキーワードだけメモして寝ましたsleepy ソレを元に、思い出しながらの体験談です。ワタシのコトを気に掛けて下さった皆様、どうもありがとうございますconfident ワタシ自身、今はカラダのあちこちが痛くてアキマヘンが、おかげさまで無事、日付が変わる前にウチに辿り着きましたので、ココでワタシが体験したコトを覚えているウチにとどめておきたいと思いますclip

ここんところ細かい用事がちょくちょくあって、昨日は午後3時で早退する予定だったんですよねcatface そんで、帰る準備をするかぁと思った頃、揺れを感じまして、、、最初はそうでもなかったんだケド、全然止まる気配がなくて、それどころかだんだんひどくなって、しかもものすごく長いんですよね!!shock 非常ベルがけたたましく鳴り続ける中、カイシャ内のあちこちで悲鳴が上がって、とっさにヘルメットを被ったヒトもいたし、殆どのヒトは机の下に潜ったようでしたbearing ワタシは窓際族で、しかも横にキャビネットがありますから、とっさに机の下に潜ったんですよねbearing

しかーし、、、震度5強だなんて、あーーーんなに激しい揺れは初めて経験しましたshock 今まで震度4しか経験したコトないから、怖かったですねえ・・・shock まあ、カイシャにいましたし、このビルが潰れたら日本も終わりだ!!shock と思ったから、逆に開き直ってしまいましたcoldsweats01 しかーし、イチバン大きな揺れが治まって、また何度か揺れて、また大きな揺れが来て、すっかり船酔いモードでしたgawk カイシャの裏手にちょっとした公園があるんですが、そこにご近所の会社員が次々と避難してるんですよねcoldsweats02 フツーの避難訓練でさえこんなにヒトが集まるコトないのにぃぃ、、、ウチのカイシャが入っているビル管理人さんの安全確認のアナウンスも、すっかり声がうわずっています・・・shock

そんで、お笑いなのがウチの社長・・・gawk 九州に出張してたんだケド、デンワがあったんだよねtelephone ワタシらを心配してデンワ掛けてきたのか???confident と一瞬感動したんですが、、、単に自分の用事で掛けてきただけでしたgawk だーから、GMが「こっちは大変なことになってるんですよ!!annoy」って叫んでました。さすがはウチのオトボケ社長ですcoldsweats01 ・・・で、気がついたら3時半過ぎていたので、「ワタシ、早退届け出してるしぃぃ、、、帰ってもイイですかぁぁ???coldsweats01」と、言ったら、「電車動いていないから、駅で待つのも寒いし、ココにいたら???eye」と、会議でウチに来て帰れなくなっているおぢさん達に止められましたが、meine Chefinは「ぢゃ、気をつけてねpaper」と、あっさり送り出してくれました。

ぢつは今日、お昼ご飯を買うパン屋さんで偶然多めにパンを買ってましたから、ソレを夕飯代わりにすればイイやって、とりあえずお手洗いを済ませて、カイシャの入り口にある自販機でミネラルウォーターを買って歩くコトにいたしましたdash カイシャからウチまで震災ウォークと称して2回ほど試し歩きしたコトがあるんですが、約6時間掛かり、、、sweat02まあでも、ココはハラをくくって、震災マップで確認しながら自分の決めたルートを歩き始めました。気づいたのは、いつもより大勢の人々が街中でたむろってるのと、みんなカイシャから支給されたとおぼしきヘルメットを被ったり片手に持って、もう片手で水とパン類を下げていたコトでしたflair とりあえず日比谷通り~第一京浜沿いをエンエンと歩きましたが、みんな同じルートを歩くからけっこー道は混んでるんですよねsweat01 途中で、コンビニでトイレ用にティッシュペーパーを買いまして、ゆうちょ銀行のATMでおカネを下ろしましたmoneybag この辺は問題なく動いてましたねeye

電車が全然動いていなかったから、田町駅や品川駅前のバス停ぢゃ、バス待ちでとんでもない行列が出来てましたね・・・coldsweats02 But、来るバス来るバス既に満杯だし、道路は渋滞し始めてるから、このヒト達はいったいいつバスに乗れるんだろ???gawk いつ目的地に着けるんだろ???gawk って思うと、やっぱし歩こうって気になりましたsweat02第一京浜を歩いていたんですが、中原街道沿いに歩いて丸子橋を目指すので、途中で八つ山通りに抜けたんですが、、、途中のコンビニでトイレタイムtoilet 震災ウォークぢゃ、3回はトイレに駆け込む計算で、どっかであと1回はトイレに駆け込む可能性がcoldsweats02 だーから、飲み物をちょっとガマンしました。歩いていて気づいたんですが、案外みんな震災マップや地図をちゃんと持ってるんですよねflair 震災マップはお守り代わりに持ち歩いてるんですが、やっぱし役立ちましたねえsun

八つ山通りを歩き続けるとJR五反田駅が見えてきますので、東急沿いに歩いて中原街道を目指すんですが、、、五反田駅付近を歩いていた時、家電店でテレビの前に人だかりが出来ていたからワタシも一緒に見たんですが、ちょうど名取市辺りが津波に襲われる瞬間だったんですよねshock 田んぼやビニルハウスが瓦礫混じりの津波に次々と呑み込まれる光景で、ホントに恐ろしいものでしたshock 一緒に家も流れていたから、みんなちゃんと逃げたのか気がかりでしたが、、、残念ながら犠牲者多数のようですthink

JR五反田駅から少し歩くと第二京浜と中原街道の分かれ道に来ますので、そこで道を間違えないよう、標示を確認して中原街道へ向かいましたshoe 既に都内から渋滞モードだったんですが、この辺りになると殆ど全くクルマの身動きが取れない状態でしたねsweat02一度だけタクシーに乗るチャンスがあったんですが、、、運チャンに訊いたら、クルマが全然動かないので、「いったいいつ目的地までたどり着けるかワカラナイんだよねえ・・・gawk」と言われてしまいまして、、、確かに歩いたほうが早そうな状況だったので、諦めて歩くコトにしましたgawk

とりあえず、丸子橋まで行ければまたナントカなるかと思ってひたすらまっすぐ歩くだけですdash コンビニはあちこちにあるので、モノを買うには困らなかったんですが、、、おにぎりやパンの棚はスッカラカンでしたねえ・・・coldsweats02 どこのコンビニもけっこーヒトでいっぱいで、外では一服したり買ったおにぎりやパンを食べたりするヒトがいて、たぶんココでちょっと休憩モードなんでしょうね。ワタシもリポビタンDを飲んでエネルギー補給しましたrock あと、公衆電話はどこも行列でしたねeye

まあでも、リュックに歩きやすい運動靴ならイインですが、、、普段の運動不足が祟ったのと、残念ながらフツーの通勤カバンにパンと水の入った紙袋を持っていましたから、疲れてくるとだんだんソレが重く感じるんですよね・・・bearing しかも、いくらウォーキングシューズといっても、20km以上歩く仕様にはなってませんから、足も疲れてきまして、、、bearing バス停のベンチを見つけては休み休み歩きました。正直な話、丸子橋までが限界なんですが、、、gawkココで止まるわけにはいかないので、途中で音楽を聴きながら、とりあえず武蔵小杉までナントカ頑張るコトにしましたrock

神奈川県は信号が止まっているとは訊いていたけど、多摩川の鉄橋から電車が動いている光景が見えたので、武蔵小杉まで来たらそろそろ電車動いてないかな???flair って思ったけど、、、甘かったね!!shock 完全に停電して駅が閉められていたから、さすがに気力が途切れそうになりましたcrying 暗闇の中でみんな行列作ってタクシーとバス待ってたけど、お巡りさんにきいたら歩いた方が早いって言われて、、、しょーがないからまた歩き始めたら、再び帰宅難民の行列を見つけまして、ソレに混じって歩き始めましたshoe こんな時は、一人で歩くより集団に混じった方が心強いし、安全なんだよねflair

・・・で、元住吉の駅前でウチの近所まで行く市バスをみつけたから、バス停に行ったらちょうど最寄りのバス停行きが来たんだよね!!flair 助かった~って思いましたねえhappy02 座れたし、ホントにありがたかったわ!!happy02 よーーーーやっとバスに乗れて、ウチのご近所のバス停まで来たんですが、、、なんとなく様子がおかしい・・・gawk 街中が停電してるんですよ!!shock 時折、ロウソクの光か懐中電灯の光のようなモノがあちこちから見えまして、、、真っ暗な中、家路を急ぎましたgawk ワタシんちのマンションはオートロックなんですが、さすがに今日だけは解除されてまして、、、家のカギのキーホルダーにちっちゃい懐中電灯をつけてますから、ソレで足元を照らしながら階段を上りまして、玄関のカギを開けましたgawk

カイシャを午後3時半過ぎに出て、ウチに帰ってきたのが夜9時半過ぎだったかなあ???gawk 丸6時間・・・もう足は痛いし腰は痛いしで、ボロボロですbearing 当然、家の中は真っ暗・・・gawk 懐中電灯を捜して、ソレを片手に着替えたり顔を洗ったりしたんですが、、、お湯が出ん・・・shock ガスも止まっていまshock ネコのためにエアコンをつけていたんですが、電気が止まってるから寒々としていますbearing テレビもつかないから、とりあえず灯り代わりにPCをつけてバッテリーが持つまでなんとかしようと思いまして、、、あーんど、AFNを時々聴くからSONYのラジオがあるんですよね。ソレをつけてニュースを聞いてたんですが・・・30分ぐらいでしょうか???よーやっと電気が復旧したワケですcoldsweats01 まあ、ワタシんちの被害状況ですが、電子レンジが傾いてたのと、食器棚の観音扉が開いて食器が落ちて割れてましたねえ・・・weep大型冷蔵庫とかスライド書棚はストッパーを挟ませてあるので無事だったんですが、、、

とりあえずみんな無事でなによりでしたsweat02ソレからデンワラッシュでしたdash 玄関入ってすぐに実家からケータイにデンワが入りまして、よーやっとつながったんだよねsweat02ウチのママとちょっと話してすぐ切ったんですが、電気が復旧して落ち着いてからネコ友みーちゃんやウチのママにまたデンワを掛けまして、、、どこのチャンネルも1日中地震のニュースをやってたそうで、ソレは一夜明けた今でも同じ状況ですねsweat02ちょうど丸子橋を帰宅者がぞろぞろと歩く場面がニュースに放映されていましたが、、、ちょうどその場所をワタシも通ったワケですsweat02

ちなみに、ネコの世話をしてくれるmeine Kolleginですが、彼女からのケータイメール&ピグメールによると、カイシャのヒト達は彼女を含めて7~8人&会議に来ていたおぢさん達4~5人残って、カイシャで一夜を明かしたようですeye おぢさん達は地方から出張で来ているヒト達ばかりだし、meine Kolleginは長津田だし、GMは武蔵小金井だし、他にも浦和や横浜、柏と云った遠方のヒト達が多くて、歩いて帰るのは難しいんだよねsweat02その後、meine Kolleginは早朝電車に乗って帰ったそうですが、浦和方面に帰るヒトはJRが動かなくてなかなか大変だったようですsweat02

ぢつは、いずれこんな日が来るんぢゃないか???って内心危惧してましたから、カイシャからウチまでは過去2回ほど震災ウォークと称して試し歩きしたコトあったけど、ホントに実践するとは思いませんでしたねえ・・・gawk でも、歩いたコトあるから道に迷わず歩き通せたんですよねflair 歩いたコトなければ、無事にウチまで帰れたか、チョット自信ないですねえ・・・sweat02明るかったから果敢に歩き始めましたが、、、都内のカイシャからワタシんちまで約22~23kmなんですが、たぶんこの距離がフツーのヒトが歩いて帰れる限界なんぢゃないでしょうか???ソレに万一、都内の被害がもっとひどいバアイはカイシャ内にとどまったほーが安全かもしれませんthink くれぐれも無茶をしないで安全第一に行動されるよう、皆様もお気をつけ下さいませfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2011

震度5強だなんて、、、

あーーーんなおっかない思いは初めてです!!shock カイシャから徒歩6時間かけてウチに帰りましたshock ウチは停電して水道も何もかも止まってるしぃぃ、、、shock ラジオをつけて様子を訊いていましたが、、、いやー、まいりました!!shock とりあえず、よーやっと電気が復旧したので、今ちょうど電話ラッシュdash 今日のコトはまたゆっくり報告しますshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2011

がんばるぞーっ!!

さーて、今週末も早朝からお出かけなんですが、、、今回はMasterClerk様になるための重要なトライアルなんですよねえrock 5月からルールが変わるから、その前にぬぁんとか資格をげっとしたいしいぃぃ、、、bearing 6回ノーミスでくりあーせねぶぁならんのだけど、今回が4回目ですから緊張しますsweat02さあ、早寝早起きだ!!punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2011

季節外れの雪・・・

『関東甲信で雪、ピークは午前中』→ http://www.asahi.com/national/update/0307/TKY201103070060.html

昨日と打って変わって、今日は朝から雨混じりのミゾレ・・・gawkrain かと思ったら、思いっきり雪ですねえ!!coldsweats02snow しかも、今朝は本降りの雨だったからウチを早く出たのに、電車が遅れて思いっきり遅刻ですgawkなんだかなあ???って1日でした
gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2011

最悪の週末でした!!><

3月に入って本格的な花粉症の季節到来になりましたねえ!!bearing 今週末の土日はKatzenschauで朝から浜松町までお出かけしたんですが、、、お天気が良くて汗ばむ陽気で世間はすっかり春爛漫!!sun 花粉も春爛漫だったようでshock、クシャミ&ハナミズ&ハナヅマリに加えて、目が痒くて痒くて!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あまりの痒さに発狂しそうですbomb マスクはまだガマンするとしても、ゴーグルメガネだけはやりたくないんだよねえ・・・crying

なんせ、猛暑の翌年の花粉症は最悪なんだよねえ・・・shock 普段はクシャミ&ハナミズ&ハナヅマリだけなんだケド、ひどい年だと目が痒いし、肌もぴりぴりするし、ノドはイガイガするし、耳まで痒くなって、いつだったか綿棒に血がにじむまで耳を掻いた年もあったんですよねえ・・・shock そんな調子で3月に出かけること自体がユーウツだから、3月のクラークはちょっと控えようかなあ???gawk まあでも、Katzenschauに出せるコがいればそんな悠長なコト言ってられないんだよなあ・・・gawk 近い将来、ジレンマに悩みそうな予感ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2011

本格的な春ですねえ・・・><

なんだか、花粉症が一気にひどくなりましたねえ・・・bearing 花粉症のひどい年は目が痒いんだよねえ・・・bearing 先週の金曜日は春爛漫、花粉も春爛漫モードで一気に目が痒くなってbearing、土曜日は寒かったからウチに引きこもってgawk、日曜日は夕方から空港までチョット出かけたら、コレまた風が強くて暖かくて・・・shock さあ、朝はもう大変!!bearing もう両目が痒くて開けていられません!!crying カイシャでも発症者続出!!bomb こんな調子でワタシも今週一週間、不愉快な日々を送っていますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »