May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

02/25/2011

春一番

『関東で春一番 気象庁発表 都心の気温は20度近く』→ http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY201102250225.html

いや~朝、暖かかったしぃぃ、、、sunもうすぐ春なんですねえ・・・fuji花粉も春爛漫のようですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2011

今日は1日人間ドックでした♪

今日はカイシャをお休みして、またまた築地の聖路加国際病院で人間ドックを受診いたしましたcoldsweats01 申込みをしたのは去年の8月だったんで、胃のバリウム検査にすれば10月~11月頃には受けられたんだケド、、、バリウム検査で毎回具合を悪くしているから、胃の検診だけ人間ドックから外してもらおうかな~gawk って思っていたんだケド、去年ぐらいから鎮静剤も希望で打てるようになったみたいだから、今回は内視鏡検査にしましたflairいやー・・・半年待ちになってしまいましたが、ちょっとノドが痛いだけで(内視鏡を口から入れた時に圧迫したんでしょうか???)全然どうってコトないし、やっぱし内視鏡の方がイイですねcoldsweats01

まあでも、バリウム検査だったらこんなに早く行かなくて済んだんだケド、内視鏡検査は鎮静剤を打てば横になって1時間弱休まされるから、受付時間が9:00!!
coldsweats02 カイシャに行くよりウチを早く出て、目黒線~三田線に乗って日比谷で日比谷線に乗り換えて築地に向かったワケですdashんで、予防医療センターで受付を済ませたら、あとは同じフロアーを回るだけとゆー、ヒジョーにシステマチックに出来てるんですよねえgoodフツーのビョーインの人間ドックみたく、ガウン姿で一般の外来患者に混じってあっちウロウロ、こっちウロウロするコトがないのがいいですねえhappy01 時間が掛かったのはお医者さんの問診で、あとは順番を入れ替えてもらったりして検査が続きまして・・・一番最後の内視鏡検査の後、カフェで軽食をしこたま食って、午後の結果説明&生活指導面接の時間まで1階の本屋で立ち読みして粘りましたbleah

血液検査や尿・便検査みたいな、すぐに結果が判る検査については、午後の結果説明の時にお医者さんからお話がありまして、今日結果がワカラナイ分については、後日郵送してくれるとのコトでした。まあ、ここんところちょっと食生活がいー加減だったとゆーか、、、オイシイ天ぷら屋さんで野菜天をしこたま食ったり、食べ放題の中華に行ってみたりナドナドだったから、体重も増えちゃってぇぇ・・・
shock まあでも、コレステロール値も中性脂肪値もγ-GTPもそーーーんなにアブナイ数値にはなってなかったので、ほっと一安心だったんですが、、、まあでも、相変わらず乳製品は好きなので、「乳製品をもう少し減らしたほーがイイですねえcatface」と、生活習慣の面接をした看護婦さんから指導されてしまいましたcoldsweats01

こうして、9:00に始まったワタシの1日人間ドックは、いちお15:20に終わる予定だったんですが、、、なんだかんだ云って時間が掛かって、ビョーインを出る頃には16:30を回っていました
coldsweats01 BTW、今回は要検査事項がひとつもなくてらっきーでした!!happy01 今年は有明病院でキョーフの検査をせずに済みそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2011

oops・・・

いや~、、、週末はずーーーっと同じカッコでPCいじっていたから、またまた腰痛になってしまいました・・・shock ぎっくり腰にならないよう、気をつけなくちゃ、、、shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2011

認定証が届きました♪

愛玩動物飼養管理士(1級)の認定書が届いたので、さっそく開封してみましたhappy01 いやー・・・立派な認定証の他に大きなシールが入ってまして、、、どうするべ???coldsweats01 まあ、ワタシがパスしたぐらいだから、案外みんなパスしてるのかもねえ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2011

胃もたれ100%(--;;

20110218174730

今日はカイシャのヒト達と近所の中華屋で懇親会だったんですが、、、いや~思いっきり食べ過ぎました・・・wobbly 3人以上で2時間食べ放題飲み放題2,880円!!lovely みんなでイヤシクがっついて飲み食いしたので、胃もたれ100%モードですgawk 最寄りの駅は淡路町でしたから、やっぱ、神田駅からチョット離れると安いんですねえ・・・happy01

ちなみに、お店はココnoodleもし、興味があれば行ってみてfuji四川厨房 随苑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2011

嗚呼、なんてコト・・・

大雪だよ~shock カイシャを出た頃は雨でrain、日吉の駅を出てバスを待つ頃にゃボタ雪・・・snow そんで、最寄りのバス停に着いた時にゃ、既に積雪・・・shock 歩けなーい!!shock 明日の朝、どうやってカイシャ行こうか???bearing フツーのクツぢゃ坂道を歩けないので、恥を忍んでごっつい雪靴を履くしかなさそうです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2011

今週末も多忙でした(^^;;

いや~早朝はホントに寒かったですねえ!!bearing ワタシはKatzenschauで土日は朝から浜松町までお出かけしまして、、、今回は二日間とも6リングショーで、ガイジンジャッジ様の担当でした♪金曜日の祝日は大雪予報snow で戦々恐々としていましたがshock、幸い、積もるコトなかったので、一安心でしたcoldsweats01 相変わらず英会話はちんぷんかんぷんなモンですから、内心かーなり心配だったんですがsweat02、、、まあ、ショーが始まってしまえばてんてこ舞いですから、やるコトは他のジャッジ様と同じだし、今回も無事、終了いたしましたcoldsweats01

まあでも、時々来日しているガイジンジャッジ様達だったから、ニッポンのコトをよくご存じなんでしょうか???みんなとっても親切でしたhappy01 ぢつは、コドモの頃からガイジンさんに話し掛けられると走って逃げるタイプだったんですが
sweat02Katzenschauから全く遠ざかっていた間に、4年ほどドイツ語を習いに行ってたんですが、そこでイヤっちゅーほどガイジンさんと接したから、ガイジンさんへのニガテ意識は少しなくなりましたhappy01 しかーし、、、肝心のドイツ語はコレまた見事にスッカラカンに忘れてしまいましたshock

さーて、頼まれるとイヤと言えないワタシは、3月もちょっとクラークで忙しくなりそうですcoldsweats01sweat01dash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2011

今日は講習会でした♪

今日は地方自治体主催の動物取扱業講習会だったので、オヤスミ取ってお出かけしてきましたcatface 専門講師による2時間ほどの専門的なお話を聞いて、受講証をもらうんですが、、、去年は消費者センターの苦情の話がメインだったんですが、今年は衛生動物の話でなかなかオモシロかったですねcoldsweats01 衛生動物とは云うものの、実態はバッチィ虫のお話だったんですよねえ・・・gawk まあ、食事の後にはあまり見聞きしたくないお話でしたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2011

カイシャはオヤスミでしたが・・・

今日は創立記念日でカイシャはオヤスミだったんですが、、、あんましぐーたら寝てられませんでしたsleepy とゆーのも、午後から保健所の立ち入り検査の予定が入っていたので、朝からちょっとお掃除しなくちゃ・・・sweat02だったんですよねえcoldsweats01 まあ、ワタシの場合は家の中ですから、1時間足らずで済んでしまったんですけどねっflair

ただ、取得資格を愛玩動物飼養管理士に変更したのと、ちょっとネコ部屋を広くしたのでその図面を出したら、変更届を出してくれって言われたんだよねえ・・・sweat02急がないとは言われたケド、明日は明日で有休取って動物取扱業の講習会を入れたから、また休みを取って行かなきゃならんのかぁぁ・・・gawk と思うと、まったりしてしまいますgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2011

忙しい土曜日でした♪

今日は1日だけのKatzenschauで、クラーク様でした♪ジャッジ様は会場に着くまでワカラナカッタんですが、若いしゃきっとしたジャッジ様だったのでラクでしたねえ♪ヾ(@^▽^@)ノ♪そんなんで、2月、3月はクラーク様の予定が少し入っているので、週末はけっこー忙しくなりそうですdash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »