« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

01/30/2011

勝ちましたねえ♪

いや~ニッポン、オーストラリアに勝ちましたねえ!!shineって、ワタシは1時前には轟沈してしまいましたが・・・sleepy まあでも、オーストラリアは強かったですねえ!!coldsweats02 あのドイツワールドカップでの惨敗ぶりを見た時は、かつての韓国みたいに10年は勝てないなーって思ったんですが、、、shock こりゃ、監督勝ちですよねcatface 3度目の正直で見つけてきたらしいとゆー、イタリア人監督ザッケローニさんですが、イタリア人らしくなく超マジメなヒトだとのコトflairニッポン人が忘れかけている何かを持っているヒトなのかもしれません・・・confident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/29/2011

今日はKatnzenschauでした♪

いや~寒かったですねえ!!snow ワタシはKatzenschauで朝から蒲田までお出かけしまして、、、今日はネコ友みーちゃんトレーニー付きガイジンジャッジ様の担当でした♪ぢつはワタシはガイジンジャッジ様は初めてで、英会話はちんぷんかんぷんなモンですからかーなり心配だったんですが、、、shockまあ、ショーが始まってしまえばてんてこ舞いですから、やるコトは他のジャッジ様と同じだし、いつの間にか何事もなく無事終わってました♪coldsweats01 まあでも、昔からよく来日しているガイジンジャッジ様だからとっても親切ですし、ワタシのよーな若葉印クラークにはちょうどヨカッタですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/27/2011

『2011年スギ花粉前線予測』

『2011年スギ花粉前線予測』
→ http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/kafun/

はぁ・・・やっぱ、Xデーは2月5日前後になりそうです
shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2011

サッカーアジアカップ♪

いや~夕べの日韓戦を最後まで見たヒトが多かったみたいで、今日はカイシャでその話で盛り上がっていましたねえ・・・soccerまあ、ワタシは12時回ると朝起きられなくなるので、朝のスポーツニュースでイイやと思って寝たんですが、、、sleepyみっちり120分間ガチンコ勝負してPK戦までもつれ込んだようで、観ていたヒトはさぞかし疲れたでしょうねえcoldsweats01 まあでも、ニッポンが勝ってヨカッタですねえsun 前回のオシムさんが監督やった時のオーストラリア戦を思い出しましたflair

この時は確か、長期出張中で出先から観てたんですよね。PK戦でよーやっとニッポンが勝った試合でしたが、、、
sweat02確か、準々決勝か準決勝かで当たったんですが、WorldCupドイツ大会でオーストラリアにボコボコにされた後でしたから、ココで負けたらずっとオーストラリアに対して苦手意識を持ってしまう!!shock とゆーコトで、オシムさんと当時のニッポン代表選手達が必死に戦ったのを覚えています。(そのオージー戦で力尽きたのか、その後、韓国かどっかに負けて、優勝はイラクだったような・・・sweat02

そのオージー戦の再現が、今度は決勝ですね
thunder ラグビーでもやるような、とてもアジアとは思えない(実際にアジアではない^^;;)ヨーロッパ系の選手達と当たるワケですが、、、オーストラリアでサッカーをやってる選手達は確か、クロアチア系移民がメインらしいですね。クロアチアはサッカー強いですし。アジアカップとは云うものの、こーゆーフィジカルの強い国と当たって試合が出来るのはありがたいことですねflair ヨーロッパの国々と親善試合を組むのもイイケド、自国の優勝を目指すオーストラリアとガチンコ勝負する方が、よっぽどニッポン人選手の経験になるんぢゃないでしょうか???

さあ、週末は頑張って応援しなくちゃ♪
fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/25/2011

親切なタイ料理屋さん♪

昨日は会議の後に懇親会があったので、帰りが夜10時を過ぎてしまいましたsweat02いや~けっこーザザ降りの雨に祟られるしで大変でしたが、、、rain まあでも、お店はオイシイタイ料理屋でしたので、満足度100%でした♪そんで、昨年末に予約した時は明らかにタイ人とおぼしき男のヒトがデンワに出まして、、、ちゃんと通じているかどうか、一抹の不安を抱えながらも、一週間前には予約確認のデンワが掛かってきまして、通じていたわ~(^O^;A・・・と安心し、懇親会当日も予約確認のデンワが掛かってきたので、一安心だったんですが、、、sun

ところが!!
coldsweats02 カイシャのヒトがカゼ引いて具合悪くしていたのをすっかり忘れてたから、その分をキャンセルしなきゃならんかったんですよねえ~shock だーから、結局ドタキャンになったんですが、、、shock お店に着いたら、ダメ元で1人ドタキャンを交渉してみたんですわsweat02そしたら、「いいですよ~happy01」ってにこやかに言ってくれるモンだから、「ホントに分かってんのかなあ???coldsweats01」と思いつつ、お会計を済ませようと声を掛けたら、ちゃーんと1人減になってるぢゃありませんか!!fuji いやー・・・フツーのお店なら冷たく「出来ませんgawk」って却下されるのに、さすがは微笑みの国・タイ!!sun なんて親切なお兄さん達なんだろう!!ワタシはタイが大好きになりましたsun

BTW、1人のお兄さんはサッカー元日本代表FW高原選手にすごーくよく似てまして、、、
flair一瞬、ギョッとしたんですが、会話するとタイ人だったので安心しましたcoldsweats01 ちなみに、お店は神田のジャンピーとゆー、本格的なタイ料理屋ですrestaurant店内はかーなり狭いですが、お店のお兄さん達はとっても親切でしたhappy01heart04 ぜひぜひ行ってみてくださいませ♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2011

祝☆合格♪o(*^▽^*)o♪

さてさて、去年12月19日に受けた愛玩動物飼養管理士(1級)のテストですが、ぬぁんとぬぁんと!!受かってましたーっ!!happy02 殆どヤマカン張って玉砕するつもりだったしぃぃ、、、落ちたらまた来年~crying だったんですが、コレまたナントカなりましたcoldsweats01 まあ、前年が難しかったって話を訊いていたから、どんなんや~???shock って思っていましたが、、、まあ、動物関係法令と公衆衛生(人と動物の共通感染症)関係をメインにヤマを張ったんだケド、案外まんべんなく出てたんですよねshock まあでも、意外と正解と誤答の落差がはっきりしてたりしてカンタンに思われるトコロもあって、その辺はナントカくりあーしたのかな???って思いますcoldsweats01 さーて、あとは所定の認定登録料を払って資格認定証をもらわなくちゃねっ!!fuji 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2011

春も間近ですねえ・・・

誰よりも早く春を感じる今日この頃、おハナがとってもムズムズしますbearing 嗚呼、Xデーも近い・・・bomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/16/2011

寒すぎっ!!(><)

あー、寒いっ!!bearingsnow 昨日今日は横浜でKatzenschauだったから、朝早くからお出かけしたんですが、、、なんなんだ、この寒さはっ???bearingsnow 1日中、フリーザーに入っているようなカンジでしたねえ・・・bearingsnow うーん、、、やっぱしワタシは寒いのはニガテですbearingsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2011

シュガーバターサンドの木

今日の午後便で無事、上京しましたが、、、いや~寒かったですねえ!!bearingsnow なんか、ヒコーキも揺れて偏頭痛がしましたbearing BTW、我が家のネコ達の面倒を見てくれるKolleginへのオミヤゲ~最初はイナカのオヤツでも・・・と思っていたんですが、、、イナカに帰る時、羽田空港で“シュガーバターサンドの木”とゆーオヤツ売り場に行列が出来てたんですよねえ・・・catface 別に行列に左右されるタイプぢゃないんだケド、オヤツメーカーは銀のぶどうだっちゅーし、おいしそう!!lovely と思って、結局、ソレを買って帰りました♪coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/09/2011

毒ガス事件(^^;;

『ビルで異臭260人避難 下水施設でガス?東京・大手町』→ http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201101080172.html

『有毒ガス、下水ごみ詰めた袋から 大手町・260人避難』→ http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201101080328.html

おっかないねえ!!shock 毒ガスかぁぁ、、、shock 都心のど真ん中のオフィスビルで有毒ガス発生だなんて、
まるで都市伝説のよーな事件ですねえ・・・(;´▽`A``いったいどこだよ~???coldsweats02 って思ったら、日本ビルって・・・あたし、ココ知ってるよ~(;´▽`A``カイシャが今の場所に移転する前の住所に近かったから、けっこーこの辺はウロウロしたんだよねえ・・・coldsweats01 カイシャ移転前は飲み会でちょくちょく行ったし、今でもたまーに夕飯食べたりしてるからねえ、、、sweat02まあ、大事に至らずに済んでヨカッタですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2011

寒いよ~(><)

今日から所用で九州のイナカに帰ってまして、また上京するのは月曜日なんですが、、、寒いよぉぉ!!bearing なんでこんなに寒いんだ???bearing って、ワタシはイナカに帰る度にオオカゼ引いて帰るので、気をつけなくちゃっ!!bearing 来週末はKaktzenschauでクラーク様をやるので、カゼ引くワケにゃイカンのよねえ・・・shock 今回は絶対にカゼ引かないようにと思って、ちょっと気合いが入っていますpunch

まあでも、ここんところ新幹線ばかりだったので、ヒコーキはホントに久々だったんですが、、、今回はSkymarkを使いました♪去年の10月に就航したばかりだそうですが、格安航空会社の搭乗手続きカウンターはババ混みでして、大手航空会社のカウンターは山ほどあるんですが、がらーんとしてましたねえ・・・
coldsweats01 そんで、セキュリティゲートを通って搭乗口に向かうと、場所がワカラナイんですよねえ・・・shock どこよ???coldsweats02 って焦ったら、地下のバスゲートでしたgawk うーん、、、やっぱ、イナカにいく格安ヒコーキって、、、って思った瞬間でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2011

寒いですねえ!!(><)

寒いですねえ・・・snowでも、今日はもっと寒かったですねえ・・・bearingそろそろ、マイナス15℃のニューヨークでも耐えた、家宝のMaxMaraのコートを引っ張り出そうかと思案中ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2011

シゴト始め

さーて、短かった正月休みも昨日でおしまいgawk 今日からいつも通りにカイシャでオシゴトですgawk すっかり宴の後モードですねえ・・・(--;;殆どオシゴトが手に付きませんでしたpout まあでも、今日まで電車が空いてるようで、楽勝で座れましたcatface

いつもより早い電車に座れたので、大手町に着いたのが8:30・・・郵便局寄って銀行寄って、昨日箱根駅伝やってた旧読売新聞社前を通ってカイシャまで歩いたんですが、、、いや~キレイに掃除されてましたね
sun ちなみに、ネコの世話をしてくれるKolleginと、取引先のカイシャのヒトも昨日応援に都心まで出て来そうですが、、、まあ、スゴイ混雑ぶりだったそうでcoldsweats01

昔、鶴見に住んでいた頃、マンションから鶴見中継所が近かったので時々見に行ってましたっけ・・・
catface 中継のヘリの音が聞こえてくるから、「ああ、選手が来たなdash」って分かるんですよね。まあでも、今は日吉の山の上の住宅街に住んでるので、全く静かなお正月でしたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2011

箱根駅伝のツイッター♪Part.2

『chiisanaosewa RT @ekoda_eddie: 毎年箱根を観てると、わずか1日の差なんだけど往路は「あぁ正月だな~新年だな~」と思い、復路は「あ~正月終わっちゃうな~そろそろ仕事か~」と思う。#hakone_ekiden #hakone #hakone2011 #ekiden #hakoneekiden』

いや~今年もいろんなドラマがありましたねえ・・・happy01 ぶっちぎりボウヤ、鼻血を出すボウヤ、コケる監督さん、イケメンボウヤに相変わらずスゴイ山のボウヤに、感動のラストシーンに迷?場面・・・そんで、今年は早大が優勝しました♪まあ、早大の監督さんはかつてのスター選手だったんですが、、、当時はカッコイイ選手だったんですが、太りましたねえ・・・shock まあ、時が全てを変えてしまうとゆーか、、、ワタシもヒトのコトは言えないがgawk

こうして箱根駅伝を見終わった余韻にしばし浸るものの、、、嗚呼、明日からカイシャだぁぁ!!shock 現実に引き戻される瞬間ですgawk 嗚呼、宴の後・・・gawk

まあでも、このアクシデントには笑えたとゆーか、ひやりとさせられましたねえ・・・coldsweats01 「あぶねー!!あぶねー!!」と叫んだ彼は今やすっかり時のヒトですhappy02 とりあえず、ワタシの母校は滑り込みセーフでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2011

箱根駅伝のツイッター♪

『blueclearsea 駅伝終わったら、高校サッカー、その後ラグビー。 正月っていつもスポーツ観戦三昧。でもって、自分は体動かさないからどんどん肥えて。 #ekiden #soccerjp』

見た瞬間、具合が悪くなりました・・・
もしかしてワタシのコト???gawk

確かに、普段はテレビは殆ど見ないケド、年末年始は1年分のテレビを見て過ごしてるからなあ・・・
coldsweats01 まあでも、今年もエンジョイしています♪東洋大が今年も往路優勝しましたが、去年&一昨年ほどのぶっちぎりリードではないので、復路は混戦モードですねえ・・・eye 明日が楽しみですfuji あーんど、箱根駅伝の常連だった大東文化大、亜細亜大、順大がいないので、ちょっと物足りないですねえ・・・gawk まあ、それだけ他大学と実力が拮抗しているとゆーか、、、ちょっとサボるとすぐに他の大学に追い抜かされてしまうんでしょうねえ・・・catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2011

A Happy New Year♪

気ままにテレビを見ながら、のんびりぐーたらとした寝正月を過ごしていますfuji 何にもない平和な正月がイチバンですねえ・・・sun なんつーか、年末年始に火事になったとか、交通事故に遭ったとか、そんなニュースを聞くとホントに気が滅入りますね・・・gawk さあ、今年も健康で世の中が平和で無事な1年でありますよーに!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »