May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

12/31/2010

来年の抱負って・・・

たぶん、去年も同じコトを書いたと思うケド、健康でヒマで平和で何もないのがイチバンのシアワセな気がしますねえ・・・confident 兄貴がビョーキして治ってからは、自他共に多くを望まなくなりました。来年も健康でのほほ~んと過ごせますよーにっ!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/29/2010

昨日はシゴト納めでした♪

さあ、今日から遊んで暮らすぞーっ!!happy01・・・ってワケにもいかないのよねえ・・・gawk食い物はないし、部屋は散らかってるしで、今から買い物行って大掃除ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2010

大掃除第1弾♪

大掃除とゆー程のコトでもないんですが、、、とりあえず、台所周りをキレイにしましたsun まあ、コレだけでもずいぶんすっきりしますねhappy01 トイレやお風呂の水回りもキレイにしなくちゃ!!punch あとはモノをきちんと片付けて、窓拭きかなあ???シゴト納めが明日なので、29日以降に頑張ります!!punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2010

ワタシのクリスマスは・・・(--;;

今日はピグつりして大掃除の第一弾に入ろうと思ったら、一時帰国中の友人Sからまたまたデンワが入りまして、、、coldsweats01 ケータイとOA機器のお買い物に付き合ってって泣きつかれてcrying 急きょ午後から川崎まで行ってきましたdash 彼女は筋金入りのOA機器オンチなんだよねえ・・・gawk ワタシもケータイは浦島太郎だケド、ケータイでテレビを観れるコトを知らなかったりして、、、そりゃ、ワタシよりすげーや!!(;´▽`A ```しかも、日本を離れて長いから、けっこー日本語がアヤシクなってるしぃぃcoldsweats01 そのアヤシゲな日本語を通訳???しながらお店のヒトに説明したりして、ナントカ目標のモノを手に入れるコトができましたcoldsweats01 ソレからヤキトリ食べて一杯飲んでbottle 帰ってきたのは夜11時過ぎ・・・clock さすがに疲れたので、今日はもう寝ます・・・sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2010

今日はクリスマス・イブ♪

今年1年の無事に感謝して、良いクリスマスをお過ごしいただければ幸いです!!クラッカー
Merry Christmas and A Happy New Year!!クラッカー
Fröhliche Weihnachten und ein glückliches neues Jahr!!
クラッカー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/23/2010

夜、ピグ釣りして遊んでいたら・・・

海の向こうの友人Sから突然デンワをもらいまして、、、どぉーやらその前日にアメリカから日本まで40時間掛けてビンボー旅行して一時帰国したとのコト・・・coldsweats02 何年ぶりの帰国かな???相変わらずサプライズなヤツです(;´▽`A ```まあ、1ヶ月ほど滞在するらしいんだケド、遊びで帰ってきたワケぢゃないし、年内にでも1度食事に行ければイイかな???catface ってトコロですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/20/2010

ちょっとオシャレなコスメの話♪

クリスマスがまだ終わってないっちゅーのにxmas、カイシャの入り口にゃもう門松が飾ってありました(;´▽`A``いや~年末なんですねえ・・・fuji

今日はカイシャの帰りに大丸東京のCHANELに寄って、ルージュを買って帰りましたrouge とゆーのも、ずっとお気に入りでまとめ買いして愛用していた、CHANELのInfraRouge(アンフラルージュ)が製造中止になってしまって、、、cryingしょーがないから、また似た色を探しに来たんですよねweep そんで、Allure(アリュール)で似た色を見つけてもらってコトなきを得たんですが、、、sweat02

そもそもの発端は、学生時代に買ったMARY QUANTのルージュなんですよね
rouge 当時すごーく気に入った色があって、長い間ソレを使っていたんですが、、、ある時、同じ品番で色がガラッとピンク系に変わってましてshock ピンクは似合わんのよねーっ!!bearing だーから、ソレから横浜そごう内のコスメ売り場を転々としまして、やっとCHANELで似た色を見つけてもらったワケなんですよねsweat02だーから、相変わらずこうして似た色を使い続けているんですが、、、coldsweats01

まあ、若い頃と違って、トシを取ると共に似合う色も服も変わっていくと思うので、ホントはトシと共に変えていかなきゃならんのだろうケド、、、めんどくさいのでついつい若作りのままです
gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/19/2010

今日はテスト・デーでした(^^;;

今日は愛玩動物飼養管理士(1級)の試験でして、、、で、試験会場はどこだったかっちゅーと、去年は東京会場を指定にしたトコロ、いつも Katzenschauをやってる浅草の会場だったんですよねー!!gawk だーから、ソレに懲りて、今回は横浜会場を指定したら、パシフィコ横浜でしたhappy01 そんで、横浜港とクイーンズスクエアのキレイなクリスマスツリーを眺めていたら、自分が何をしに来たのかすっかり忘れそうになりましたcoldsweats01

まあ、今回も通勤電車に乗る時間帯を利用して受験勉強!!book ・・・と思ったんですが、テキストを開くだけで睡魔に襲われる始末でsleepyオベンキョらしいオベンキョは殆ど出来なかったんですよねえshock だーから、玉砕覚悟でヤマカン張って、、、bomb・・・で、肝心のテストはっちゅーと、去年1級を受けたヒトの話によると、動物関係法令と公衆衛生(人と動物の共通感染症)関係がかなり詳しく出たそうで、ワタシも動物関係法令をメインに、スクーリング(講習会)で習った部分にヤマを張ったんですが、、、フタを開けてみたら、ソレこそ小動物の疾病まで、案外まんべんなく出てたんですよね・・・shock

まあでも、去年受けた2級よりカンタン???coldsweats01 って思ってしまうような内容も多々あったんですが、、、果たしてちゃんと出来てるんだろーか???coldsweats02 テストは開始45分過ぎたら退場してもOKだっちゅーんで、50分ほどでさっさと退場しましたpaper 知ってるか知らないかのどっちかだから、考えても出来るワケぢゃないしぃぃ、、、人間、アキラメが肝心ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2010

ははははは~

BTW、明日は午後からパシフィコ横浜で愛玩動物飼養管理士1級の試験なんだよねえ~shock 今回はぜーんぜんおベンキョしてないしぃぃ、、、shock もう間に合わないから玉砕覚悟でヤマカン張ってますが、、、玉砕したらまた来年ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活!!

8月下旬からマンションの大規模修繕に入っていたんで、スカパー!アンテナが取っ払われていたんですが、、、約3ヶ月ぶりによーやくスカパー!が見れるようになりましたsun まあ、取り付け工事は最初は電気屋さんがやるから、費用も8,000円ほど掛かるって話だったんですが、NAZEかマンション工事のヒトがタダでやってくれましたcatface らっきー♪そんで、足場が解体されたから、工事はいつまでなのか訊いてみたら、今よーやく防水工事をやってて、お天気の悪い日が続いたから年内いっぱい掛かるとのコトsweat02鶴見の賃貸マンションに住んでた頃、大規模修繕を経験したコトがあるんですが、いろいろ大変なんだよねえ・・・sweat02オシゴトご苦労様ですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2010

雪景色

Zao1

カイシャのデジカメで、山の写真は6時前に、もう1枚は出発前に玄関から撮りましたcamera いや~朝起きたら雪景色!!snow すっかりホワイトクリスマスですねえ♪snow 蔵王も初雪だったそうなんですが、、、フツー、東京の初雪って、ぱらっと舞う程度ですよねえcoldsweats01 やっぱし、スケールが違いますcoldsweats01 そんで、朝6時の気温はマイナス5℃!!shock 窓を開けて写真を撮っただけで凍えてしまいましたshock

Laforetソレから9時に麓のバス停まで送ってもらったんですが、降りたら一瞬暖かい???sun 気がしたんですが、、、そしたら麓のバス停でバス待ちしている間にどんどん凍えてきまして、、、bearing 蔵王町町役場の温度掲示板では0℃・・・sweat02仙台で降りたらまた一瞬暖かい???sun 気がしまして、東京で降りたら暖かいっ!!fuji って思いましたcoldsweats01

BTW、このままおうちに帰れればシアワセだったんですが、、、その後、忘年会だったんだよねえ~restaurantbeerbottlebirthdaygawk ホントに疲れる1週間でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/15/2010

ココはどこ???

今、出張で宮城蔵王まで来てまして、、、仙台に着いた時にゃ、空気が違うっ!!って思ったんですが、、、仙台から高速バスで山に向かって70分・・・吹雪だよ~(;´▽`A``寒いしぃぃ!!shock 雪降ってるしぃぃ!!snow まいったねえ・・・bearing ま、明日の朝には出発するんだけど、朝はマイナス3℃だそうな・・・shock いや~ニッポンも狭いようで広いねえeye 新幹線の車窓を見てたら、福島を越えた当たりから急に山が白くなってるんですよねえ・・・coldsweats02 そんで、明日帰ったら帰ったでカイシャの忘年会だしぃぃbearing 忙しくて廃人になりそうな一週間ですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2010

寒い1日でしたねえ!!(><)

今日は早朝から都内の某大学で講演会があったので、その受付嬢をやってましたが、、、いやー!!吹きっさらしの受付だったモンだから、寒いのなんのって!!bearingrainsnowすっかり凍えてしまいまして、苦行僧のよーな1日を送りましたbearing今週はまた山奥まで出張いかねぶぁならんしぃぃ、、、苦行の続く今日この頃ですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2010

副作用・・・

先日のインフルエンザワクチン接種後、ワタシのウデはすっかり腫れ上がってしまいましたweep タマゴアレルギーはないんだケド、何年かに一度、たまーにこーなるんだよねえ・・・bearing 肉まんみたいに熱を持ってるから、時々冷やすんですが、、、なんだか、ウイルスが増殖している気分です(;´▽`A ```まあでも、アナフィラキシーショックを起こさない限り、ビョーインに行くのもしんどいし、、、ま、ガマンするしかなさそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2010

知らなかった・・・(^^;;

『おいしい煮付け…実は新種のエイ 九州沿岸に生息確認』
→ http://www.asahi.com/science/update/1209/TKY201012090199.html

うーん、、、知らない間に煮付けにされて食われてたのかぁぁ・・・coldsweats01 でも、ワタシはこんなオサカナ、見たことも訊いたこともないなあ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/07/2010

インフルエンザワクチンを打って帰りました♪

今日はカイシャの帰りにインフルエンザワクチンを打って帰りましたhospital とゆーのも、昨日お注射打って帰ろうと思って、念のため行きつけのビョーインに電話してみたら、予約が必要だっちゅーぢゃないのっ???だーから、予約したんですが、、、「明日でもイイですか???」って訊いたら「イイですよhappy01」だって・・・sweat02ソレって、あんまし予約の意味、ないと思うんですケドねえ・・・gawkそんで、お注射代、今までずっと2,500円だったんですが、今年から値上がりして3,000円のようですgawk

そんで、副作用なんですが、今回は見事に出ましたねえ・・・お注射した瞬間から、何かウズウズとイヤなカンジがしまして、、、案の定、モーレツにかゆくなりまして、ジンマシン起こしたみたいにウデが腫れ上がってしまいましたbearing ココでバリバリ掻くワケにはいかないから、タダひたすら“忍”の字ですannoy去年は新型インフルエンザ騒動で季節性ワクチンは打たなかったんですが、この不快感は一昨年の季節性ワクチンに似てますねえgawkきっと、いろんな型番がミックスされてるんでしょうねえgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/03/2010

ひどい朝でしたねえ、、、

『<大雨>列島、大荒れの天気に 4日にかけ』
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000000-maiall-soci

『豪雨が都心などを直撃 海老名市は1時間に72ミリ記録』
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000527-san-soci

『東日本、大荒れの朝 交通網乱れる 気温は急上昇』
→ http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY201012030170.html

今日はウチを出た7:15頃の時間帯がイチバンの暴風雨でしてraintyphoonバケツの水をひっくり返した状態で、バス待ちをしている時はもう悲惨・・・cryingバスに乗ろうとカサを閉じたら前の人間がグズグズしてるから、バケツから水をかぶったみたいになってしまいました・・・cryingところが!!カイシャに着いてしばらくしたら青空・・・fujiあたしゃいったい何だったんだっ???annoyすっかり怒り心頭モードですbombannoypunch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2010

いつの間にか12月だったんですねえ・・・

11月に入ってからオシゴトで忙しかったのと、いろいろとすごーく気が滅入って、殆どブログを更新してませんでしたね。私の実家のペルシャ猫のシロチャンが具合悪くなって、、、まあ、結局老衰なんですけど、11月23日に16才半の生涯を閉じまして・・・私の両親に看取られての最期だったから、ネコにとっては幸せだったと思うんですが、私の両親は子供に先立たれたみたいな感じですっかりペットロスになってしまって、、、

ちょうどシロチャンが私の両親の実家にやってきた時に姪っ子達が生まれたりして、その子達は今ちょうど中学生、高校生になって人生これからなんですよね。だーから、「人間はこれからなのに、ネコはもう寿命なのね・・・」と、ママが寂しそうに呟いていまして・・・まあ、私自身、プルチャン、ゴモチャン、ベリチャン、ミーチャン、Pixieと、野辺送りしてきたんですが、、、そのことを思い出してしまって、何となく現実逃避していました。

やっぱし、その子と過ごした歳月って、いろいろな人生の思い出が詰まっているから、ついいろんなことが思い出されてしまって、、、私にとって初めての血統書付きのネコだったベリチャン、初めてKatzenschauに連れて行ったプルチャン&ゴモチャン、Katzenschauを共に走ったPixie&ミーチャン・・・当時の自分と重ね合わせると、なんだか、あの頃は楽しかったなー・・・なーんて振り返ってしまいます。人間よりどうしても寿命が短いから、先立たれるのは仕方ないんですよね。その子が生きている間にいかに楽しい思い出を作って生きていけるか・・・最近はそんな風に考えるようにしています。

あれからママにはメールを打って、以下の詩を送ってあげまして、、、少しは元気を取り戻して物事を前向きに考えるようになってくれるといいんですが・・・

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends
so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine and
our friends are warm and comfortable.

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor;
those who were hurt or maimed are made whole and strong again,
just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
The animals are happy and content, except for one small thing:
they each miss someone very special, someone who was left behind.

They all run and play together,
but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.
His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.
Suddenly, he breaks from the group, flying over the green grass, faster and faster.
You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head,
and you look once more into those trusting eyes,
so long gone from your life, but never absent from your heart.

Then you cross the Rainbow Bridge together...

- Author Unknown -

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »