« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

09/29/2010

緊急地震速報・・・

『福島で震度4 気象庁が緊急地震速報を発表』
http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201009290344.html

今日は夕方から、霞ヶ関のお役所まで書類確認に行かねばならんかったんですが、、、コレ、8月からずっと引きずってるオシゴトだったんで、ずーーーっと気が滅入っていたんですよねgawk そんなんで、せめて晴れて良かったねーsun なーんて言いながら上司ともう一人のオヤジと3人でお出かけしたんですが、、、打ち合わせの真っ最中にいきなり緊急地震速報がなり出しましてcoldsweats02、それもかーなり大きな揺れだっちゅーぢゃん???coldsweats02 来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ~!!bearing と言いながらじっとしたんですが、何事もなく・・・chick 目の前の担当者は「また訓練かと思いましたよgawkとのんきなコト言ってるしぃぃsweat02まあでも、何事もなかったからそーゆーのんきなコトいってられるケド、コレがホントに大揺れだったら、あたしゃ今頃官庁街で足止め食ってたかも???さーて、家の備蓄品の確認でもするかぁ・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2010

いよいよ寒くなりましたねえ・・・

今週もお天気が悪いのねえ・・・gawk 今日も朝からザザ降りの雨でrain、帰りもお天気が悪いとゆーからアメグツ履いて重装備して行ったんですが、、、カイシャ着いたら雨やんでんぢゃん・・・gawk なんか、とってもハズカシイ思いをしながらオシゴトしてましたgawk そんで、一気に寒くなったから、いったい何を着て行っていいのかさっぱりワカラン・・・snow ちなみに、札幌出張組は凍えていたそうな・・・bearingsnow そんなんで、なんか、今日もずいぶん中途半端でおかしなカッコして通勤ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/26/2010

先日の連休は・・・

お天気が悪かったせいもあるんだケド、1日だけ美容室に行って、あとはすっかりピグつり三昧・・・おかげさまで、レベルは48→51に、つりPは49万P→54万Pになりましたdollarcoldsweats01 まあでも、50万Pを超えたから水族館と引き替えられるんだケド、、、3万Pを行ったり来たりの自転車操業の頃を覚えてるしぃぃ、、、bearing また元の極貧生活に戻りたくないから、100万P貯まるまでしばらくガマンしますmoneybagcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2010

引きこもり

昨日の夜9時頃までは全然雨なんて降る気配なかったのに、今朝目覚めたらザザ降りの雨ぢゃん・・・・・・・・raingawk しかも、カミナリまでなってるしぃぃ!!thunderbearing Yahoo!Weatherを見たら土曜日まで雨ぢゃん!!shock やっと涼しくなったからちょっと出歩こうと思ったのにぃぃ!!crying しょーがないからウチで引きこもってピグつりでもするかぁgawk ちなみに今、LEVEL48だから、週末は目指せ50突破!!punch ってカンジですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2010

オイシイ週末♪

今日はXI’AN 神田西口店で、火鍋を食べて帰りました♪happy01 とゆーのも、ぢつはグルメ会員に登録したモンですから、いろいろと案内がメールで来まして、この火鍋、フツーは2,630円/人なんだケド、今週は2,000円/人で食べられるんだよね~happy02 しかもお会計時にはさらに10%offだっちゅーから、カイシャのKolleginを誘って行ってきたワケですsmile お腹空いてるしアレもコレも食べたいんだケド、お腹いっぱいになるって分かってたから、そこはぐっとガマンしまして・・・But、小籠包のユーワクに勝てず、コレだけ注文しましたcoldsweats01 そんで、小籠包&火鍋&ソフトドリンク2杯&デザートを注文して、3,006円/人fuji 幸せな気分で帰りの電車に乗りました♪happy01

そんで、そのKolleginは今日から札幌出張なんだよねえ・・・coldsweats01 ワタシは明日から4連休なんだケド、なんだかお天気悪そうだしぃぃ、、、typhoonshock 美容室に行こうかとか、新宿伊勢丹のジオ様にオーダー品を取りに行こうかとか、横浜中華街でまた刀削麺を食べに行こうかとか、いろいろ考えてたんだケド、どぉーやらお天気と相談のようです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/21/2010

退屈な週末

今週後半から来週月曜日に掛けて、カイシャの大半が札幌に出張に行ってしまうから、事務所が閑散モードですcatface まあ、昔ワタシもその業務に携わっていたから、大変なのは分かるのよねえ・・・sweat02朝早いし夜は遅いしで、とにかく寝るに限る!!sleepyってカンジです♪

・・・で、ワタシは週末何するかっちゅーと、24日は有休取って4連休!!\(^O^)/fuji だからといって何するかって、全然予定はないんだケドねっgawk なんだか、またイージーに寝て過ごしそうです・・・・・・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2010

これまた人騒がせな・・・

『サイバー攻撃やデモ呼びかけ』
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100914/t10013990421000.html

昨日か一昨日か、警視庁からウチのカイシャの総務にデンワがあって、、、なんか、ウチのカイシャも中国のサイバーテロの対象にリストアップされてるらしくて、気をつけるよーにとゆーお達しだったんですよねgawk そんなんで、今週末から連休明けの21日までカイシャのサーバーを停止するとゆー貼り紙が出てましたgawk たぶん、業界団体のキーワードから拾われたんだと思うんだケド、、、なんか、ウチの社長は変に注目されたのがウレシイのか、ワケ分からず大喜びしてるしぃぃsweat02ウチみたいなヘボいカイシャをサイバーテロのターゲットにしてもしょーがないと思うんだけどねえ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2010

トンデモな朝でした★

『関東地方に大雨洪水警報、東日本で非常に激しい雨も』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000525-san-soci

『<大雨>東京23区に大雨・洪水警報』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000008-maiall-soci

『東京・神奈川・千葉・埼玉などに大雨・洪水警報』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000158-yom-soci

いや~今日はヒドイ朝でしたねえ・・・bearing 7:15にウチを出たのはイインですが、カイシャを出る頃はモーレツな雨で、ズボンのすそを膝まで膝まくりして行きましたcoldsweats01 どーせ誰も見てないしcoldsweats01 But、バスはなかなか来ないしぃぃ、、、bearing 結局、雨に打たれたまま20分近くバス停で待ちましたrain 当然、スゴイ行列でして、、、shock まあ、バスも電車も意地で座りましたがannoy

カイシャに着く頃は小降りになってたんですが、おかげでクツ下はズブズブだしぃぃ、、、bearing 着替えを持ってきてたからヨカッタんですがannoy クツはもちろんゴアテックスのアメグツだから足元の心配はないんだケド、かーなり堅いクツなんだよね・・・shock おかげで帰りは纏足モードでしたcrying そんなんで、踏んだり蹴ったりな1日でしたねえ・・・gawk 明日は良いお天気になりますように♪sun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2010

今日のビックリ仰天!!/^O^;/

今朝、いつものように電車に座ってウトウトしていたら、大岡山~武蔵小山当たりで、オネーサンが上から降ってきまして、一瞬何が起きたか理解できませんでしたcoldsweats02 きっとそのオネーサンもウトウトして、電車が揺れた時につり革を掴み損ねたんでしょうねえ・・・coldsweats01 ワタシもボーっとしてたから、メガネの無事だけを確認してまた一寝入りしてしまったんですが、、、sleepy

今まで電車に座ってて、新聞やら本やらカバンやらいろんなモノが降ってきたコトはあるけど、オネーサンが降ってきたのは初めてでしたcoldsweats02 まあでも、オネーサンならまだガマンするけど、オヤジが降ってきたら・・・ちょっとイヤだったかも???gawk

ちなみに、カイシャのKolleginのオトモダチは、同じシチュエーションでオヤジのはげアタマを叩いてしまったそうな・・・shock その後の顛末がどうなったかは知りませんが、ただひたすら謝り通したんでしょうねえsweat02まあでも、案外電車の中でよくあるアクシデントなのかもしれませんねえ・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2010

なにがなんだか・・・

『振興銀破綻、初のペイオフ発動へ 元本1千万円まで保護』
http://www.asahi.com/business/update/0910/TKY201009100111.html

今朝ねえ、カイシャの通勤途中で通りかかった時に道路脇にすごいでっかいパラボラアンテナが並んでて、なんだろう???coldsweats02 って思っていたら、この銀行の本店がウチのカイシャの近くにあったみたいで、お昼休みにカイシャのヒトが野次馬根性で見に行ったんだよねsweat02ものすごい数の記者やテレビカメラが押し寄せていたんだそうですcoldsweats02 新聞では“東京都千代田区”ってあったから、ふーんって思ってたけど、まさかウチのカイシャのご近所だったとはねえ・・・coldsweats01

ソレにしても、今週はなんだかワケのワカラナイ一週間だったんだよねえ・・・gawk

先日、DM発送代行の発注を掛けたら、「ぢつはウチ、7月末で潰れましたcoldsweats01」って言われて、慌てて発注を止めたんですが、、、別の部署ぢゃ、とっくの昔に発注してて、別のカイシャ名で請求書送りますって言われてアタマ抱えてんだよねえ・・・annoy 潰れたなら何でその時点で言わないんだ???pout って、みんなプンプンだったんだけど、そしたらその直後に東京国税庁から書面が届いて、そこのカイシャが税金を滞納してるから取引状況を知らせろって通知だったんだよね・・・shock そんで、潰れたカイシャに問い合わせたら、どーも税金逃れをしようとしてるよーな雰囲気らしく、、、まあでも、どんなにあがいても差し押さえは逃れられないと思うんですが・・・sweat02

まあでも、やっぱしソレだけ景気が悪いってコトなんですよねえ・・・sweat02なんだか、夜逃げ本舗のドラマを見ているよーな、後味悪い一週間でしたgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2010

祝☆クラーク様の資格再交付!!\(^O^)/

やれやれ、アタマを抱えるよーなテストを経て、無事、Certified Clerkの資格が再交付されました♪fuji 今日そのテストとライセンス票が郵送されてきたんですが、、、クラークテストが前回のとは比べものにならないほど難しくなってるしぃぃ、、、shock Master Clerk様になるべくチャレンジしている身分としては、ズッコケてたら目も当てられない状況なんですよねえ・・・shock

そんで、提出期限もチョー厳密になったから、きっちり締切を守って出してワタシも7月の山ごもりセミナーに行ったモンですから、あとはちゃんとパスしたかどうかが心配だったんですよね・・・coldsweats01 いちお、英語学習も兼ねて英語で解いたモンですから、間違いだらけだとシャレにならんのよねshock まあでも、正答率は91%だったから、Certified Clerk-80%をナントカくりあーしていましたsun

だーから、こんな風にキビシクなったモンだから、ゴーストクラークとか、なんちゃってクラークがかーなり淘汰されたみたいで、、、ワタシもなんちゃってクラークにならないよう、しっかりやらないとねえ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

typoon!!

『台風9号、福井に上陸 夜には東海・関東南部へ』
http://www.asahi.com/national/update/0908/TKY201009080106.html

うーん、、、台風、こっちに来てんぢゃんっ!!coldsweats02 ・・・って思ってたら、案の定、昼頃からモーレツな雨になったんだよね・・・typhoon 会議で来るヒト達は悲惨な状態だしぃぃ、、、そんで、新幹線やJRが続々と止まり始めたしぃぃ、神奈川、千葉、埼玉に洪水警報が続々と出始めたモンだから、夕方4時頃に総務から早退しても良いとゆーお達しが出たんだよねsweat02まあ、ワタシはちょうど来客中だったんだけど、お客さんが帰ったら早々にオシゴトを切り上げて帰りました♪まあでも、台風も熱帯低気圧になったみたいで、帰りは雨に降られるコトなく、無事家にたどり着きましたcoldsweats01 まあ、ずっと猛暑続きだったから、ちょっとしたお湿りになったんぢゃないかしら???catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/07/2010

悩ましき日々・・・

そんなんでまあ、週末はこうしてKatzenschauに行って現実逃避してたんですが、、、今日からまたフツーにオシゴトですgawk そんで、8月後半から役所に出す資料のコトでずっと悶々モードなんですよねえ・・・gawk 一度出したんだケド思いっきり不合格食らうし、そろそろ期限も迫ってきてるし、困ったにゃ~gawk ってカンジですgawk はぁ・・・ワタシの猛暑は終わらない・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2010

やたら充実した週末でした(^^;

いやー、まだまだ暑いですねー・・・sungawk いったいいつになったら涼しくなるのやら・・・bearing 週末はKatzenschauでMaster様をやったんですが、いやー暑くて暑くて死にそうでしたsweat02昨日一昨日は会場が浜松町だったんで、帰りは三田線に乗ろうと思って芝公園までトコトコ歩いて帰ったんですが、汗だくになってフラフラでした・・・gawk こんなんだったら130円払って山手線に乗ればヨカッタんだけど、田町から三田までかーなり地下道を歩くんだよねannoy だーから、地上も地下も同じかと思ったんだけど、ちょっと無謀だったかも???

さーて、今回はソロMaster様3回目だったんですが、無事合格したかしら??? Clerkの予定はいくつか入ったんだけど、ソレはソレでアリガタイコトでして、コレも頼まれるウチが花だからねえshineそのうち頼んでも誰も雇ってくれなくなりそうだしweep まあでも、Clerkは1回のショーに4人だけど、Master様は1回のショーにたった1人だけだからねえ・・・だーから、あと3回どっかでガンバってくりあーせねぶぁならんのよねcoldsweats01 ワタシはイージーゴーイングな性格なので、少しはずーずーしく就業活動をせねぶぁならんのかな???って思っていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2010

メダカに苦戦・・・

ピグつりですが、2日に石狩川でのつりが始まりまして、コレもその日のウチにコンプしましたfuji まあ、初級だったからねえ・・・簡単すぎて、逆にメダカが出てこなくて苦戦する始末でしたannoy そんなんで、あまりポイントにはならなかったので、レベルは40止まりですが、ぬし楯が出てきたので良しとしましょうfuji まあでも、イイトシしたオバチャンがなにやってんだか???ってカンジですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/02/2010

いや~9月だというのに・・・

いっこうに涼しくなりませんねえ・・・sungawk ちなみに、今日2日はてっきり水曜日だと思っていたんですが、木曜日だったとは、、、ゴミ出すの忘れたーっ!!shock BTW、先月下旬からマンションの大規模修繕が始まったので、なんだか落ち着かない日々ですsweat02そんで、防犯のため、ベランダの窓に取り付ける補助キーをオファーしてくれるとゆーので、2個もらいました♪まあ、普段はカイシャ行ってるから家にはいないんだケド、前に住んでた鶴見のマンションで大規模修繕を体験してるから、いろいろと大変なんですよねえ・・・sweat02ベランダにスカパーのパラボラアンテナを付けたままなので、いつ取り外せと言われるか、ハラハラしていますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »