« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

08/27/2010

最近ハマってるコト・・・

ここんところピグつりにハマっていたので、ブログがすっかりオサラバ状態でしたcoldsweats01 とりあえず、日本海初級~上級編と小笠原灯台初級~上級編までの全コースをフルコンプしましたfuji 今度は渓流づり???川づり???が出没するとゆーウワサですが、ワタシもけっこーハマりやすいタイプなので、たぶんフルコンプは可能でしょうrock アマゾン川のつりとか提案してみようかしらん???catface 凶暴なピラニアとか、おぞましいカンディルとか、恐怖のデンキウナギとか、大型のピラルクーとカワイルカとか、けっこう楽しいと思うんですが・・・不気味かなあ???coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2010

楽しい???週末・・・(@@;;

昨日は愛玩動物飼養管理士1級の講習会でパシフィコ横浜会議センターまで行きまして、そのまま新宿伊勢丹のジオ様まで遊びに行ってきましたringcrownshineそんで、今日はKatzenschauで、Master Clerkをやりました。6リンクショーだったので、死にました・・・(@@;; へとへとで生ける屍状態です(@@;;

なんか、脳ミソが働かなくて、小学生の作文のようですね・・・gawk 他にもっとマシなコト書けんのか???ってカンジですが、今は全く思考力が停止してるので、今日はコレでごカンベンをgawk

それにしても、今日が2回目のMaster様なんですが、、、ワシのような未熟者には1日6リンクショーはしんどいすぎました(@@;; とりあえず、今日はもう寝よう・・・sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2010

すごいわねえ・・・

『猛暑連日 東京都心で3年ぶり37度超え』
http://www.asahi.com/national/update/0817/TKY201008170272.html

『東京練馬区で38・2度、多治見38・1度』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000754-yom-soci

『<猛暑>日本列島また35度以上 東京・練馬で37.3度』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000029-mai-soci

『練馬もう37度、今夏最高レベルの暑さに』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100816-00000430-yom-soci

今日は岐阜県多治見市より、東京都練馬区のほうが暑かったんだ・・・spa

なんだかねえ・・・今日からカイシャだったんだけど、ゴミ出しに行っただけでもう汗だくで、カイシャに行く気が失せましたgawk お昼休みに出かけたヒト達はみんなクラゲみたいにへばってるし、、、gawk そんで、ベルサでカイシャを退社したところ、外に出た瞬間、まるで温泉の中にいるみたいでしたねえ・・・spa 今日もすごかったんだなーって、体感しましたspa 幸い、外勤の予定はないからイイんだけどねえ・・・sweat02こーんなに暑くちゃ、遊びにも行けやしないgawk 早く涼しくなって欲しいモンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2010

どーでもイイケド、改めて気づいたコトといえば・・・

今日は35℃ぉ???shock 36℃ぉ???shock じょーだんぢゃないっ!!shock とゆーコトで、盆休みの間、結局ずっとウチの中に引きこもりでしたcoldsweats01 ・・・で、何してたかっちゅーと、高校野球を観ながらピグつりしながら友人Sに頼まれた図表作成しながらPCで遊んでたんですが、、、

 「WE WILL ROCK YOU」(QUEEN)
 「サウスポー」(ピンクレディ)
 「海のトリトン」(アニメ)
 「ガッチャマン」(アニメ)
 「宇宙戦艦ヤマト」(アニメ)
 「パラダイス銀河」(光ゲンジ)

少なくとも、ワタシが知ってる限り、こんだけの曲が甲子園球場のブラバンで演奏されてました♪けっこー古い曲が多いんですよね~coldsweats01 定番なんでしょうね、きっと♪But、演奏してるコ達は『海のトリトン』なんてアニメ、観たことあるのかしら???think ワタシはアニメの中で一番好きなんですが・・・なーんて、そんなしょーもないコトを考えながら1日を過ごしたワケですcoldsweats01

さあ、明日からまたオシゴトだ・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2010

最近凝ってるベトナム料理の店♪

なんか、世の中がすっかり盆休みモードで毎日の電車はガラ空きでありがたいんだケド、オシゴトがイマイチはかどらない今日この頃です coldsweats01 BTW、最近凝ってるベトナム料理の店なんですが、、、神田ガード下にある『サモサ』とゆーインド料理が経営している『メコン』とゆー、ベトナム料理屋ですdelicious

http://www.samosa.co.jp/shop5/index.html

“フォー・ガー”には生タマネギとパクチーが山盛りだしぃぃ、、、生春巻き用のソースは甘口、辛口とも火を噴く激辛ぶりですし、気分はすっかり燃えよドラゴンでして、、、punch 『ヴェトナムアリス』や『サイゴン』みたく、日本人向けに全く洗練されていないバリバリのベトナム味です。ベトナムが懐かしいヒトにはピッタリかも???coldsweats01

ちなみに、ワタシのオススメは“フォー・カリー”♪名前の通り、フォーにインドカレーが乗ってるヤツでカレーウドンの感覚なんでしょうか???さすがはインド料理屋が経営しているベトナム料理だけありますcoldsweats01 まあでも、なかなかイケるんだ、コレが!!good 騙されたと思ってチャレンジしてみてね♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/08/2010

ぐーたら三連休(^^;

ぢつは、金曜日から三連休だったんですが、、、あまりの暑さに何処にも出かける気がせず、ゴミ出しに行っただけでナマコ状態・・・gawk 結局、ウチにずっと引きこもってまして、高校野球をテレビで観ながらピグつりゲームにハマってましたcoldsweats01 うーん、、、ホントは国立新美術館でやってる『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』でも観に行こうって思ってたんですけどねえ・・・sweat02

嗚呼、こうして人生黄昏れていくのか・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2010

盆踊りの季節ですねえ・・・

ぢつは、カイシャの裏の広場ぢゃ毎年盆踊りをやってまして、、、山ごもりセミナーから帰って出社した月曜日には、今年も同じようにやぐらが組まれていましたcoldsweats02 そんで、今朝は提灯が掛かってて、本番は今日明日のようです・・・sweat02

いったい何日掛けて準備してるんだろう???って、毎年思うんですよね~coldsweats01 ちょっと頑張ったら2、3日で準備出来そうな規模なんですが、、、きっと、「盆踊りだー!!fuji」とゆー雰囲気を楽しみたいんでしょうか???

そんで、帰る時間には炭坑節の音楽が鳴り出しまして・・・まあ、何年か前までは午後からずっと炭坑節が鳴りっぱなしでやる気がそがれる午後のオシゴトだったんですが、、、きっとご近所から苦情が来たんでしょうねえ・・・最近は夕方5時頃からにしたようです。

そんなんで、今日もクソ暑くて気だるい午後でしたgawk さあ、明日はまたまた代休だー!!rocksun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2010

『ブリューゲル版画の世界』を観に行きました♪

『ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界 』
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_brueghel/index.html

今日は代休を取ったので、このクソ暑い中、汗を拭き拭き渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムまで行って、『ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界』を観てきました♪happy01 美術館巡りの時は、必ず開館と同時に入れるように朝から出かけるんですが、思っていたよりヒトが少なくて、ゆっくりじっくり観れましたhappy01 Bunkamuraのお客さんって、客層がイインですよね。みんな静かに鑑賞しているから、ココでお気に入りの展示がある時は必ず足を運んでいますcatface

ピーター・ブリューゲルはワタシの大好きな画家の1人でして、絵画もそうだけど版画もスゴイんですよねえ・・・農民画家と云うけれど、ワタシの印象は聖書の世界とゆーか、天使と悪魔を描く画家で、学生時代から大大大ファンなんですよねえhappy01 『聖アントニウスの誘惑』、『最後の審判』、『バベルの塔』と云った、有名作品も多くてウレシかったですfuji やっぱし、ヒエロニムス・ボッシュを意識してるんだなーって、改めて認識しましたconfident でも、こうして展示内容を見ると、やっぱし風景画や農民や庶民の暮らしを描いている作品が多いんですよね。我ながら、学生時代によっぽどインパクトを受けたんでしょうねえ・・・あと、意外だったのが、武装帆船やガレー船が多くて、まるで精密な図面を見ているようでしたcoldsweats02

しかーし!!あまりにも精密な版画なので、ド近眼なのが残念無念!!近くで観たいがために、思いっきりカオを近づけては警備員のヒトに怪訝そうなカオをされてしまいましたcoldsweats01

そんで、今日も猛暑で帰りはゾンビの足取りで帰りました・・・gawk

余談ですが、ついでにオヤツまで買ってきてしまいましたcoldsweats01 『学校でのロバ』の絵付きのベルギーワッフルクッキー・・・嗚呼、また太りそうだ!!shock ちなみに、このロバのペーパーウェイトを買ったので、近々Katzenschauででびゅーさせる予定ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/02/2010

ぐーたらぐーたら

週末はぐーたらぐーたら寝て過ごしまして、今日からフツーにオシゴトですcoldsweats01 一週間の山ごもりセミナーを無事終了したので、趣味のコトとか、オトモダチのコトとか、Katzenschauのコトとか、やっといろんなコトを考える余裕が出てきましたcoldsweats01

なんか、和食も洋食も食いたくないしぃぃ、、、gawk ウーメンも1年分食ったってカンジで、今日はインド料理か刀削麺でも食って帰ろうと思います♪ソレとも、銀座まで足を延ばして、台湾屋台にでも行ってみようかしらん???noodle

まあでも、世間はすっかり夏休みなんですよねえ・・・fuji 暑くてボーっとする日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »