« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

07/30/2010

帰ったぞー!!

疲れた~sweat02今年は特に疲れました・・・sweat02まあ、細かい話はあとにして、とりあえず休養したいです・・・sweat02まあでも、毎年思うんですが、、、出かけたのが24日でしょ???今日は30日ですよね???山ごもりを終えて帰ってくると、世の中は夏休み一色なんですよねえ・・・sun気分はすっかり浦島太郎ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2010

おサボり

やーーーっと時間的&精神的な余裕が出来たので、自分のネコページの更新をしたりしています(^^;; ワタシのネコページもすっかり打ち棄てられモードだったしぃぃ、、、少しはちゃんと更新しないとねえ♪しかーし!!今日を入れてあと3日!!sunあと朝食3回、昼食2回、夕飯2回食ったら帰れます!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/27/2010

猛暑続き

こっちのお山もけっこー暑いんですが、下界はホントにスゴイ猛暑ですねえ!!sun 昨日の午後は電圧が一瞬落ちたりして、どっか雷雨でもあるのかなー???thunderなーんて話をしていたら、仙台市内も昨日はニュースになるくらいの雷雨だったようですthunderうーん、、、こっちはお天気で快適なんですが、今日も下界は不安定なお天気のようで、熱中症対策のニュースを毎日のようにやってますsun ちゃんと水分を補給してウメボシをかじって、熱中症対策をしましょうねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2010

今日から山ごもり

毎年恒例の山ごもりセミナーで、今、宮城蔵王の山奥に来ていますfuji しかーし、東京は死ぬほど暑かったんですが、仙台も暑かったんですよねー!!sun ちょうど仙台に着いた時間帯が午後だったモンですから34℃はあったんですが、、、ワタシがいるセミナーハウスは30℃を切っていて、さすがに暑さを感じませんでしたcoldsweats01 こっちは未だ梅雨明けしてないんですが、ずっとお天気は良さそうなので、今年は寒さに凍えずに済みそうですcoldsweats01 さーて、ニャンコの世話はカイシャのKolleginに頼んだし、あとは30日まで首を長~くして乗り切るしかありません・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/21/2010

猛暑な日々・・・

『全国106地点で猛暑日 暑さは24日ごろまで』→ http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201007210481.html

いや~ホント、毎日ありえない暑さですよねえ・・・sungawk アメダスの日本地図を見ると真っ赤に染まってて具合が悪くなりますgawk 群馬県館林市で38.9℃だったそうな・・・sun 熱中症で死者も出たようで、本格的な対策が必要ですねthink ウメボシとか塩飴とか、用意しましょうrock ちなみに、今日の東京都千代田区は36℃・・・shock そんで、23日(金)は36℃、24日(土)は35℃って予想が出てるんだケド、、、なんとかしてー!!!bearing ワタシの住む日吉の山奥のほーがまだ2℃ほど低いようですsweat02まあ、殆ど似たよーなモンだが・・・bearing But、この猛暑もいちお、24日までのようですが、、、ホントかー???bearing って気がしなくもないですが、そう信じましょう・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/20/2010

猛暑の季節ですねーっ!!

梅雨も終わって、いよいよクソ暑い季節になりました・・・sun 18日のアワードパーチーの日は午後から出かけて汗だくになったしsweat01 昨日の海の日は家から一歩も出なかったしsweat02今日も幸い外勤はなくカイシャに引きこもりの1日でしたcoldsweats01 But、しばらくこの猛暑が続くんですよねえ・・・sungawk 熱中症に気をつけましょうねsweat02

BTW、久々に友人Sからメールが来ていましたcoldsweats01 まだStanfordにいるようで、、、だいたい、せっぱ詰まった時にしか連絡がないんだよねえ・・・sweat02相変わらず際どい綱渡り生活をやってるようで、、、またExcelでグラフ作って画像化してくれって依頼なんだケド、まあワシも季節柄忙しいから、ゆっくり考えさせてもらいましょうcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2010

Mobile BBを再契約しました

そんなこんなで、今日は美容室に出かけるちょっと前に宅配が届きまして、、、@nifty Mobile BBを再契約したモンだから、そのデータカードがちょうどグッドタイミングで届いたんですよねcatface とゆーのも、ちょうど去年の今頃、@nifty Mobile BBのPCカード版のデータ通信カードを契約したんですが、、、ソレまで使っていた富士通のノートPCが去年の10月におシャカになったモンだからshock、その後デルちゃんを買ったのはイインだけど、ソレまで使ってたデータカードが使えなくなっちゃったんだよね・・・shock

だーから、コース変更できるかな???って思ったんだけど、ワタシの場合は一度解約して再契約しなければならないらしくgawk、そうなると解約料が取られるんだよねえ、、、pout だーから、放置プレイ状態で、無料で解約できる期限を首を長~くして待ってたワケですgawk そんで、解約してすぐUSB版に再契約したんですが、、、今日そのUSB版のデータ通信カードが届いたので、早速セットアップです♪前使ってた富士通のノートはUSBの口が少なくて、しょーがないからPCカード版にしたんですが、、、こんなに早くおシャカになるんなら、最初からUSB版にしときゃヨカッタ・・・pout って、この上なく腹が立ってしまいますpout

まあでも、新しく届いたPCカードですが、、、やっぱし進化してるんですねえ・・・fuji 前に使ってたPCカード型のと比べて接続もカンタンだし速度も申し分ないし、メールチェックもネットもOK!!good ピグにも接続できるしで、なかなか快適ですspa コレで一週間の山ごもりもナントカ乗り切れそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しい1日でした(^^;

今週もいろいろと気疲れのする週でして、、、宮城蔵王での山ごもりを一週間後に控えて準備に余念のない毎日ですgawk あーんど、パーチー用のお洋服をマジメに探す日々でして、新丸ビルのBANABA REPUBLICで緑のワンピース&大丸東京のMOGAでジャケットを見つけて、ほぼパーフェクト!!fuji

とゆーコトで、あとは美容室に行くだけ・・・このボサボサアタマをナントカすべく、今日の午後は行きつけの美容院で縮毛矯正をしてきました♪coldsweats01 ホントは1ヶ月前に行きたかったんですが、大カゼ引いて寝込んだからねえ・・・weep だーから、今日やっと行ってきたんですが、美容室のオニーサンもビックリするほど伸びてましたcoldsweats01

そんなんで、明日のパーチーの準備はほぼ整ったんですが、、、ぢつは明日は横浜港で花火大会なんだよねえ、、、shock どうやって家に帰ろうか???shock 誰かのクルマに便乗してどこかで捨ててもらおうか???shock 人混みに巻き込まれそうなイヤな予感ですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2010

今日はショッピング♪

さあ、WorldCupも終わって、なんだか世間は一段落着いたカンジですねえ・・・soccer 結局、超能力タコのパウル君は決勝戦もスペインの優勝を予言して、スシやパエリアにされるコトなく余生を過ごせそうですねえcoldsweats01 まあでも、何ダコなんだろ???食べられる種類なのかなあ???restaurant イイダコならオイシイケド、あんまり変な種類のタコは食べたくないなあ・・・coldsweats01

BTW、今日は新丸ビルに入っているブティックに寄って、アワードパーチーで着るお洋服を見てきましたribbon いや~ネコ友みーちゃんからドレスを借りたのはヨカッタが、ナントカ着れたケド、ゴハンが食べられない・・・shock って、絶望的な気分に陥りながらもcrying 他力本願ぢゃなく、自分できちんと探してみようと思いまして、、、夕方雨に降られなかったし、BANANA REPUBLICとか見て回って、ちょっと派手目のグリーンのワンピースを買ってみましたcatface まあ、あとはアクセサリーでごまかすか・・・ってカンジですflair

そんで、帰りはそのまま大手町から目黒線直通の三田線に乗って帰ったんですが、、、おおー空いてるhappy01 って思ってゆったり座ったら、ワタシの両脇に若いニーチャンがどっかりと座ってgawk それからどんどんヒトが座って、ワタシが腰掛けてる列はびっしりヒトで埋まったんですよねえ・・・gawk その反対側の列は男のヒトがガラガラで座ってるしぃぃ、、、なんでやねん???gawk って、ワタシだけ窮屈な思いをしながらなんだか釈然としませんでしたgawk

まあでも、人間誰でも無意識のうちに座りやすそうなヒトの隣に座ってますよねえ・・・目の前の男のヒト達、けっこーふんぞり返って座ってたりしてたし、、、まあ、電車が混んできたらもちろん席は埋まっていったんだけど、、、だーから、誰かの隣に座る時って、人間の深層心理が働いているのかもしれませんcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/11/2010

パウルくん

いや~WorldCupもいよいよ、決勝戦を残すのみとなりましたねー!!sun 先週はいろいろと忙しくてバタバタしている間に、ドイツはスペインに0-1で負けて、ウルグアイに3-2で勝ちまして、前回に引き続き3位になりましたcatface まあでも、ドイツっていつも前評判は高くないんですが、終わってみたらいつも上位とゆー、やっぱし底力のあるチームですねえ・・・catface 今回はガラッと若い選手に変わりましたが、次回こそ優勝が狙えるチームになりそうですねfuji

BTW、あのタコ占い、スゴイ確率ですねー!!coldsweats02 タコのパウルくん、結局全部当ててるし・・・優勝はスペインだそうですが、ホントに当てたら超能力でもあるのかも???まあ、イカタコは賢いって云うからねえ・・・ドイツがスペインに負けるとゆー予想をした時は、やれシーフードサラダにしろとか、パエリアにしろとか、スシにしろとか、いろいろ言われたようですがcoldsweats01 ニッポンだったらやっぱしタコ焼きでしょうかねえ・・・coldsweats01restaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2010

大阪のKatzenschauに行ってきました(^^;

週末は大阪でKatzenschauでして、初のMaster Clerkだったんですが、、、なにせ不慣れなモンで大変でしたねえgawk まあ、ワタシも気が散るから誰ともおしゃべりするコトなく、ただひたすら下を向いて書きものをするだけでして、夕方になるともうボールペンを握るのもイヤになるくらい手が痛くなりましたbearing まあでも、自分的には目立ったトラブルはなかったつもりだったのでcoldsweats01 そんなんで、ナントカ二日間を乗り切りましたが、、、あとはキョーフのクレームがクラブからこないコトを祈るだけですshock

しかーし!!この週末にオランダvsブラジル戦、ドイツvsアルゼンチン戦とゆー好カードの試合があったんですよねえ・・・shock ナマで見たかったわーっ!!crying 新幹線のテロップで結果を見るとゆー、何とも情けない・・・crying しょーがないからスカパー!の録画で観ますが、ドイツはまたまたアルゼンチンをボコボコにしたようですpunch やっぱし、ドイツはつおい!!fuji 次はスペインかあ・・・たぶん、いけるんぢゃないかなあ???catface ちなみにブラジルに2-1で勝ったオランダですが、、、ニッポンも0-1で負けましたが、ボコボコにされなかった分、なかなか健闘した方ですよねえ・・・catface とゆーコトで、ワタシのWorldCupはまだまだ続きます♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »