« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

06/30/2010

ニッポンvsパラグアイ戦

うーん、、、ニッポン代表、ついに負けちゃいましたねー!!crying 南米のチームに勝つのは難しいですねー・・・bearing まあでも、1次リーグ全滅とゆー下馬評を翻して決勝トーナメントへ進んだのは立派ですfuji 前回ドイツ大会終了後には、応援したいとゆー気にならないぐらいガッカリしましたからねえ・・・gawk 今回のメンバーもまだまだ若い子がたくさんいるので、次のブラジル大会につながるんではないでしょうか???catface

・・・とかナントカエラそーなコトを言いながら、夕べはテレビを付けたままいつの間にか寝てしまいshock 起きたらスペインvsポルトガル戦をやってたとゆー、、、嗚呼、アホ丸出し・・・crying まあでも、パラグアイとゆーと、やっぱしあの、戦うGKチラベルトを思い出しますcatface ボーズ頭でゴール前で仁王立ちになっていた姿は、武蔵坊弁慶をほーふつさせましたねえ・・・coldsweats01 2002年の日韓WorldCupで、Diegoと一緒にテレビを観ながら応援したのは懐かしい思い出ですsoccer

まあ、それはさておき、次はドイツvsアルゼンチン戦・・・fuji ワタシのWorldCup2010はまだまだ続きますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/28/2010

ドイツvsイングランド戦♪

『ドイツ8強入り、イングランドに4―1で快勝 W杯』
http://www.asahi.com/worldcup/world/TKY201006270383.html

ドイツ、勝ちましたねえ~fuji ワタシの予想通り、イングランドはボコボコにやられてしまいましたcoldsweats01 全員で守って全員で攻めるとゆー、ドイツのあの攻守の切り替えはさすがですねえ・・・fuji カウンター攻撃の早いこと、早いこと!!
punch イングランドは、もしあの幻の1点が入っていたとしても、ドイツの勢いを止められなかったでしょうね~catface

ちなみに、イタリアを応援していたカイシャのセンパイですが、イングランドも応援してたらしくガッカリしてましたcoldsweats01 センパイはイタリア絵画が大好きで、イタリアの選手達も「絵に出てくるような男の子達ばかりでステキだわ~lovely」なーんて言ってたんですが、応援している国が早々に負けてしまって、今回のWorldCupはツイてないようですsoccer

そんで、ドイツは次、アルゼンチンと当たるんですよねえ・・・sweat02前回もアルゼンチンと当たってはいたんだケド、ドイツに勢いがあったから全然心配してなかったんですが、、、今回のアルゼンチンにはヒジョーに勢いが感じられるんですよねえ・・・マラドーナが監督になって選手もみんなノリノリだから、かーなり危険なニオイがします・・・sweat02まあでも、ドイツもかーなり選手達が若返って元気いっぱいですから、その勢いでナントカアルゼンチンも撃破して欲しいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/25/2010

ニッポンvsデンマーク戦

いや~ニッポン、3-1で勝ちましたねえ・・・fuji 今朝は朝5時に目覚ましを掛けてたんですが、テレビを付けたら2-0で勝っていたので驚きましたsoccer てっきり1-2で負けるだろうと思っていたからねえcoldsweats01 テレビ中継が朝3:30だっちゅーから、カイシャのヒト達はみんな家に帰って早く寝て3時に起きて観るって言ってるし・・・coldsweats02 まあ、ワタシはそんな気はさらさらないから、とっとと寝ていつも通りに起きたワケですcatface ドイツ大会の時のオーストラリアみたく、デンマークに押し込まれるかと思ったけど、なかなかイイ試合運びでしたし、4年前のドイツ大会に比べりゃ、ニッポンは確かに進歩してますねえ・・・catface ドイツも勝ったし、メデタシメデタシです♪fuji

次、ドイツはイングランドと当たりますねーっ!!happy02 こりゃー絶対観なくちゃーっ!!happy02 まあでも、今の勢いならワタシは絶対にドイツが勝つと思うんですよねcatface イングランド、ニッポンとあんな試合してたんぢゃ、ベスト8はキビシイんでないの???って気がしますcatface んで、ニッポンは次はパラグアイと対戦しますが、、、ニッポンってヨーロッパ勢とはそれなりにまともな試合をするんですが、南米勢には弱いんだよねえ・・・gawk まあでも、格上を相手に今までも善戦してきたし、今回はせっかく番狂わせを演じてるんだから、このまま番狂わせを続けて欲しいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2010

寝不足の日々

なんだかぐーたらぐーたらWorldCupを観てまして、毎日寝不足モードですgawk ウチのカイシャもサッカーファンが多いので、カイシャに行くと毎日のよーにワールドカップの話題を耳にしますsoccer とりあえず、アジアでは韓国が1次リーグを突破しましたね~catface オーストラリアは絶不調だし、北朝鮮はボロ負けだし、このままだとアジア枠が減らされてしまうのでshock ニッポンにもナントカ1次リーグを突破して欲しいモンですdash しかーし、対戦相手のデンマークですが、白馬の王子様系のイケメンが多いコト、多いコト!!lovely なんだかニッポンそっちのけで応援してしまいそうですcoldsweats01

BTW、今回はヨーロッパの国々がボロボロなのに対して、南米の国の強さが際だってますねーcatface 特にアルゼンチン!!今回はアルゼンチンが優勝するんぢゃないかしら???って、イチバン勢いを感じますshine あたしゃ、もちろんドイツを応援してますよhappy01 ドイツはだいたい前評判は良くないんですが、終わってしまえばかーなり上位にいるんですよねcatface 今回も優勝できると信じて、応援するぞー!!rockhappy02fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/21/2010

サプライズ

いや~相変わらず、WorldCupにハマっていますcoldsweats01 ドイツ、セルビアに負けるしぃぃ!!crying ドイツって、どぉーも旧ユーゴの国に弱いみたいで、1998年の時もクロアチアにボロ負けしてるしぃぃ・・・crying もう1試合をモノにして、ぜひとも決勝トーナメントに進出してもらいたいモンですpunch ニッポンvsオランダ戦、引き分けにして欲しかったですねえーgawk まあでも、また0-3で負けんぢゃないか???って思ってたから、ぶざまな負け方ぢゃなかったので、次のデンマーク戦にはナントカ頑張って欲しいモンですcatface

しかーし、アジアで一番良い成績を期待されていたオーストラリアですが、今回苦戦してますねえ・・・sweat02なんか、全般的にイエローカードとか反則がけっこー厳しいみたいですね。まあ、ニッポンがオランダと引き分けたらサプライズだったんでしょうが、それ以上のサプライズはイタリアvsニュージーランドでしょう!!fuji これぞサプライズ!!shock さすが、ラグビーの本場だけあって、サッカーも半端ぢゃありませんねえ・・・coldsweats01 しかも、本業はサッカー選手ぢゃなく、銀行員とかセンセイやってるヒトもいるみたいで、なんとなく判官びいきでニュージーランドを応援してしまいますsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/17/2010

現在、お出かけ中♪

今日と明日は神戸出張ですbullettrain 今回はわざわざMYデルちゃんを持ち込んで、ホテルのLANケーブルでPCをいじっていますcoldsweats01 なんか、国際会議か何かと重なったらしくて、いつものホテルが取れなくて、、、shock チョーお高いホテルかカプセルホテルしか開いてなくて、お先真っ暗・・・shock だったんですが、神戸港近くのホテルがナントカ取れましたcoldsweats01

なんか、倉庫街のライブハウスとかがあって、横浜の倉庫街と違ってあんまり観光地化されてないんですよねcatface かーなり浜松町みたいな雰囲気ですship 結局、南京町でブタマン食ってpig、三宮駅近くの神戸牛のステーキハウスで神戸牛のステーキ食ってrestaurant、神戸港を見ながらワールドカップを見ていますsoccer さあ、明日は寝過ごさないようにしなくちゃ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2010

ニッポンvsカメルーン戦を振り返って・・・

さてさて、昨日のニッポンvsカメルーン戦ですが、カメルーンと云えば2002年の日韓大会でドイツvsカメルーン戦を静岡までDiego達と観に行ったんですが、ワタシはドイツを応援しててDiegoはカメルーンを応援してたんですよねえ、、、gawk 今回はちゃんとニッポンを応援してくれたのかしら???gawk まあ、Diegoの故郷の南米チームぢゃないから案外応援してくれたかも???fuji

Diegoって案外いいヤツで、お国批判をする時は必ず「お前はイングランドを応援してるか?」とか、「お前はイタリアを応援してるか?」って訊いてくるんですよねcatface で、「いや、別に」って答えると、急にお国批判が始まりまして・・・coldsweats01 いくらアメリカで学者やってるとはいえ、生まれ故郷が南米だからやっぱしサッカーと切っても切り離せないんですよねえsoccer ・・・で、もちろん彼は南米を応援してまして、その次はアフリカだって言って、ヨーロッパの国はボロクソにけなしてましたっけ・・・coldsweats01 ま、別にイイケド♪ワタシもドイツ以外は応援してないしcatface だーけど、1998年のフランス大会から応援してるから、あれからもう12年・・・トシを取るのってホントに早いモンです・・・crying

そうそう、ソレでワタシは1998年のフランス大会からずっとBierhoffを応援してたんだケドlovely、名前がOliver Bierhoffって云うモンだから、カイシャの誰かが勝手にオリバー・カーン(Oliver Kahn)を応援してるって吹聴したモンだから、「同じオリバーでも全然カオが違うぞーッ!!!pout」って、ワタシはその度にツノ出して否定して回ったモンですannoypunchbombpout WorldCupファンなら、きっとプラチナブロンドの髪を振り乱してゴリラ顔でわめき散らしていたおっかないドイツのGKを覚えていらっしゃるコトでしょうsweat02

そーいえば、昨日のカメルーン戦で大活躍だったニッポンのGK川島クンですが、彼もちょっとソレに近いモノがありません???coldsweats01 カオをくしゃくしゃにしてわめき散らしている写真しか新聞に載りませんが、フツーにしているお顔は意外とお目目ぱっちりで優しいカオしてますよね?もしかして彼もオリバー・カーンを目指してるのかな???って思ったりもしてみますcoldsweats01 ニッポン代表ぢゃNo.3GKとずっと云われてきたケド、川崎フロンターレの正GKだから、実力は決してNo.3ではないと思いますよ~catface 次の試合も頑張って欲しいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WorldCup2010が始まりました♪

なんだか、ワタシが具合悪くしている間にWorldCup南アフリカ大会が始まってましたねー!!soccer 今日はニッポンvsカメルーン戦でしたが、勝ちましたねえ♪カイシャぢゃ、0-0でずっと終盤まで来て、ロスタイムで2点入れられて負けるんぢゃないか???ってヒサンな予想を立ててたからねえ・・・coldsweats01 日韓大会の時はホームゲームだったから、記念すべきニッポンのアウェーでの初勝利ぢゃないでしょうか???

BTW、うーん、、、アジアの強豪オーストラリアですが、ドイツにボコボコにやられてしまいましたねえ・・・sweat02さすが、ドイツはつおい!!sun ドイツはイタリアやスペイン、ブラジル、アルゼンチンみたく派手さはありませんが、堅実です!!happy01 今年もドイツの優勝を期待して、さあ応援いたしましよう!!rockhappy02fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2010

どーにかこーにか・・・

さて、先週土曜日のKatzenschauですが、具合が悪いのをクスリでねじ伏せてナントカ参加するコトができましたhospitalwobblysweat01 マスタークラークのアシスタントもナントカ頑張ってイメージが掴めたのはヨカッタんですが、、、瑠璃姫の成績が悪いコト、悪いコト!!crying 代わりに成績がヨカッタのが、遠~い昔に譲ったお年寄りのローズちゃん!!fuji トラディショナルなチンチラで、お鼻は短くないんですが、目の色が良くて♂並みのボディーに毛ダルマみたいで、一昨年のHimiチャンをほーふつさせますcoldsweats01 カワイイ瑠璃姫は、きっとローズちゃんに食われてしまったんでしょう・・・weep

まあでも、瑠璃姫はジャッジとの相性の良し悪しが大きいので、次のショーに期待しましょう♪fuji さあ次の大阪、頑張るぞー!!rock ・・・って、ぢつは、ワタシも初のソロマスタークラークなんだよねーっ!!shock どぉーなるコトやら???shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/11/2010

あまりにも不幸な週末

昨日からノドが痛くてだるくて熱っぽくて、、、どぉーやらオオカゼ引いてしまったようで、すっかりダウンですwobbly そーいえば、カイシャでカゼっぴきがいたんだよねえ・・・annoy だーから慌ててご近所のビョーインに行ってクスリを処方してもらったんですがhospital、、、もちろん、カイシャはお休みですgawk But,明日の土曜日のKatzenschauでMaster Clerkアシスタントをやるコトになっているしぃぃ、明日サボると7月のMaster Clerkができなくなるしで一気に計画が狂うから、明日はなんとしてでもショー会場に行かねぶぁなりません・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2010

バナナ・デー

20100609202240_2

今日は日吉東急でバナナを買って帰りました♪別に、ビョーキの時しかバナナが食べられなかったとゆー、ノスタルジックな世代ぢゃないんだけど、安いしオイシイしお手軽だし栄養満点だから、けっこー好きなんですよねfuji だーから、けっこー頻繁に買ってまして、いつもは安いエクアドルバナナとかフィリピンバナナなんですが、今日は奮発して台湾バナナですbanana

そんで、買ったバナナをすぐ食べるんぢゃなくて、2~3日ほど放置して、おもいっきり熟させて食べるんですよねcatface バナナの皮は黒くてシミだらけになるけど、南国の香り漂う甘くてオイシイバナナに早変わりですwink まあでも、たまーにショウジョウバエを繁殖させてしまうコトがあって、ソレだけが頭痛の種ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2010

最近の悩みと云えば・・・

2010 Clerking Examinationがやっと届いたんですが、、、いやー、コレが思いのほか難儀なんですよねー!!shock 前回のテストはソレほど難しくはなかったんですが、今回のテストはClerking ManualからShow Rulesまでみっちり読まないとわからないんですよね・・・shock うーん、、、みんなちゃんと出来てるのかしら???

しかも、髪の毛が伸びて汗ばんで首がカブレる季節になったんで、明日にでもカイシャの帰りに美容室に寄ろうと思ったら全然予約が取れなくて日曜日まで待たされて、、、もう痒くて痒くてボーズにしたい気分です!!bearing 瑠璃姫はバリバリヒートが来てるしで、もう踏んだり蹴ったりですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2010

キョーフのクリニック

今日は7:50までに都内の某大学に行かねばならんかったので、夕べは老人並みに早く寝ましたsleepy そんで、つつがなく業務終了して夕方カイシャに戻ったら、こないだのアヤシゲな健康診断の結果が来てまして、、、なんと、コレステロール値が一気に下がってまして、健康そのもの!!\(^O^)/fuji うーん、、、食生活を改善した記憶はないんだケドなあ???この検査結果、ホントに信用していいのかしらん???coldsweats01

・・・と思いつつ、血液検査の一部がクリニックの不手際で結果が出てないとのコト・・・sweat02だーから、再検査を希望するヒトはもう一度クリニックに来いとのコトなんですが、、、また針刺すんでしょー???bearing もうヤだよねえ・・・annoy どーせ夏になったら人間ドック行くんだしぃぃ、、、しかも、一度採血のヘタクソに当たったモンだから腕が真っ青になったしぃぃ、、、annoy とゆーコトで、シカトですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2010

今日から6月♪

今日から6月・・・早いですねーっ!!カイシャにクールビズのお達しが来てるんだケド、寒いんだよねえ・・・sweat02やっぱし、ヘンな天候ですね。ゴールデンウィーク明けから急にオシゴトが忙しくなって、なかなか思うようにブログの更新が出来ない今日この頃ですが、カイシャとウチの往復だから大して書くコトもなかったりしますgawk 7月のセミナーが終わるまでみっちり忙しんですが、コレが終わると今年1年のオシゴトの半分以上が終わった気分になりますcoldsweats01

そーいえば、ワールドカップも始まるし、この時期になるといつも2002年の日韓大会を思い出しますsoccer 寝ナシでチケットをネット予約して、友人SのカレDiegoとその謎のオトモダチが狭い我が家に押し寄せてきて、シュールな1ヶ月を過ごしたコトを思い出しますcoldsweats01 またドイツを応援するか~ってノリなんですが、、、南アフリカまで応援に行くヒト、いるのかなあ???あまり報道されないケド、想像以上に治安の悪いトコロだそうです。行くヒトはくれぐれもご注意を・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »