« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

05/26/2010

遅まきながら、、、

20100510_3今月10日に宮城蔵王に行った時の写真を添付しますcoldsweats01 なんか、いまさら・・・ってカンジもしますが、雪が未だ残ってたんですよねえ・・・snow ココの研修を担当して早7年目なんですが、地震があったり台風に見舞われたり大雨続きだったりナドナド、いろんなアクシデントがありましたねえ・・・sweat02今年は何事もなくあって欲しいモンですsun

BTW、今年は冷夏のようですね。暑すぎるのもどうかと思いますが、冷夏は困りますねー!!野菜とか、農作物にも影響がありますし、やっぱし、夏は夏らしく、ほどほどに暑い方がイイですねsun

『6~7月、列島広域で低温の恐れ 北日本は冷夏予想も』→ http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201005250361.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2010

健康診断

なんだか、今週は暑いし忙しいしで、いろいろとオシゴトに気を遣うコトも多くて、ウチに帰ったら殆どバタンキューの生活でしたgawk BTW、今週はカイシャの健康診断だったんですよねhospital まあ、ウチの健保組合が指定するカイシャ近くのビョーインに日を分けて時間毎に通うんですが、それがねえ、、、ちょっとアヤシイビョーインなんだよねcoldsweats01 まあ、いちお採血とか心電図とかレントゲンとかはやるんだけど、なんか、問診票を見てのカウンセリングも1分足らずとゆー、チョーいー加減モードだし、果たして大丈夫なのかどーかもワカラナイんですよねcoldsweats01

んで、ワタシは木曜日の午後だったんで、お昼を抜くパターンだったんですが、、、この日、カイシャのセンパイがたまたま韓国ミヤゲにもらったとゆー朝鮮人参アメを「あたし、この味、ちょっとニガテなんだよねーgawk」ってくれたんですよね。「確かに、朝鮮人参って泥臭いしねーcatface」って、もらったアメを何の気なしにパリパリと開けて食べてしまったんですよね・・・coldsweats02 で、「食っちゃったよー!!shock」と、思わず叫んでしまいましたshock うーん、、、血糖値検査はアテにならないなーと思いつつ、ま、夏になったら人間ドックに行くから、ま、いっか・・・coldsweats01 なーんて、何事もなかったかのよーに健診を受けて帰ってきましたcoldsweats01

まあでも、ソコのビョーインで健診を受けたヒト受けたヒトみんながみんな高血圧だったりやたらコレステロール値が高かったりしてるモンだから、「あんな結果、インチキよー!!pout」って、真剣に怒ってるヒトもいるんですよねえ・・・sweat02果たして検査結果がアヤシイのか、ソレとも、ウチのカイシャはオッチャンオバチャンばかりだからホントにみんな高血圧でコレステロール値が高いのか・・・sweat02ソレは何とも言えなかったりしますcoldsweats01 ちなみに、健康診断って体重測定があるから、事前に必ず髪の毛を切ってみたり薄着にしたりやたらトイレに行っては、少しでも体重を減らそうと涙ぐましい努力するヒトがいますが、、、アレって、殆どムダな抵抗なんですよねえ・・・gawk ワタシも風呂場で体重計に乗る時に試してみたコトがあるんですが、、、メーターはびくともしませんでしたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2010

暑いですねえ!!

なんだか、急に真夏になったみたいにムシムシ暑くありません???gawk だーから、ネコ達のためにエアコンを付け始めましたsweat02ちなみに、今日は電気設備の点検日だったんで、午前休みを取ってお昼前にカイシャに行ったんですが、汗だくで死にそうでした・・・sungawk 今からこんなに暑いなら、真夏の電気代はいくらに跳ね上がるんだろう???shock 今からおサイフが心配な今日この頃ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2010

またまた新しいコトを始めたんですが・・・

今日は横浜でKatzenschauでしたsun 瑠璃姫がOPNだったので、さっそく6本のwinnersリボンをゲットすべくエントリーしたんですが、LH SPのファイナルに残ったのでラッキーでした♪happy01 しかーし、、、今日はヒジョーに多忙な1日となってしまったので、殆どほったらかしモードになってしまいましたweep とゆーのも、去年の今頃はCertified Clerkを目指すべく、Assistant Clerkをやってたよーな気がするんですが、、、今度はMaster Clerkを目指すべく、今日はAssistant Master Clerkをやったんですよねcoldsweats01

せっかくCertified Clerkを取ったコトだしぃぃ、Master様まで頑張って取ってみよう!!rock と思い立ったのはイインですが、今日は1 day showだったので、すっかりてんてこ舞いモード・・・ベテランのMaster様に付いたんですが、もうたーいへん!!dash なかなか終わらずに苦労しましたsweat02しかーし!!Assistantはたった2回しか出来ないし、あとは独り立ちで6回こなさねぶぁならんので、少ないチャンスを確実に生かして、マスターせねぶぁなりません!!gawk さあ、果たしてワシにできるだろーか???かーなり心配ですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2010

肉体労働

なんだか、ゴールデンウィークが過ぎたら一気に忙しくなりましたcoldsweats02 Katzenschauが少なくなるコレからの時期、ワタシにとっては7月末日まで1年でイチバン多忙な季節ですdash BTW、今日はカイシャで一部レイアウト変更&脇机の入れ替えを行ったんですが、これがねえ、、、結局、引っ越しと同じよーな労力になったんですよねえ、、、sweat02ワタシの場合、自分がPCデスクに使っていた机が廃棄処分になったモンですから、机の下に潜り込んでPCケーブルやらLANケーブルやら電話線やらを繋ぎ直したりして、掃除機で床を掃除したり不要なファイルを処分したりして、、、業者がやってきて事務所内は騒々しいし、このクソ忙しい時に何でこんな肉体労働をせにゃあかんのか???annoyって、けっこーみんな疲れ果てていましたねえ・・・gawk まあでも、今日もよく寝れそうですcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/10/2010

今日はお出かけでした(^^;

今日は早朝から日帰り仙台だったので、4時前に起きて5時半前にウチを出て日吉まで歩いて・・・と思ったんだケド、歩くと25分も掛かるんだよね~coldsweats01 だーから、タクシーを呼ぼうと思ったら、こっちの方には呼べるタクシーがいないってゆーし、、、shock しょーがないから大通りまで歩いて呼ぼうと思ったら、こーゆー時に限ってタクシーがは来ないんだよねえ・・・shock もう二度とタクシーは使わないわ!!poutannoypunchbomb

そのうち、小杉行きの始発バスが出る時間になったから、タクシーは諦めてバスに乗ったんですが、最初に乗る予定だった総武線が既に行ってしまった後だったんでshock、次のに乗ったんですが、、、ギリギリ新幹線に駆け込みセーフでしたsweat02そんで、仙台に着いたら、今度は高速バスに揺られて約70分・・・bus ソレも、1日何本かしか出てない高速バスで宮城蔵王まで行ってきたんですが、、、そんなトコまで何しに行ったかっちゅーと、夏のセミナーの会場候補地の下見だったんですよねcoldsweats01 そんで、バスに乗ってる途中で、山の頂に雪が積もってるのを発見!!snow まあ、デジカメで撮ったので、またの機会にでもアップしましょう♪

しかーし、武蔵小杉駅に総武線がつながったって大喜びしてたんですが、、、総武線の乗り場って果てしなく遠いんだよねー!!shock なんつーか、南武線の乗り場を遙かに超えてエンエンと歩き続けまして、、、なんか、10分近く歩かされたよーな気がします・・・gawk コレって、渋谷駅の湘南新宿ライナーよりスゴイ距離なんだよねえ、、、gawk しかも、南武線の乗降客とバッティングすると恐ろしくホームは混雑するしぃぃ!!annoy 他に近い乗り場はないのかー???pout って、アタマ痛くなりましたannoy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2010

まったり・・・

お天気も良くて、まったりした週末でしたねーsun 昨日は瑠璃姫、マオちゃん、ミオちゃんを洗って、今日は布団を干して絨毯を取り替えて・・・ナドナド、ちょっとしたお掃除でした♪スカパー!のPPV配線も、絨毯の下に隠してたんだケド、マオちゃんミオちゃんがほじくり返して遊ぶのでannoy、天井に這わせる形にやり直したりナドナド、ちょっと大がかりになりましたcoldsweats01

さーて、明日は早朝から日帰り仙台出張なので、もう寝ますconfidentsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2010

刀削麺の続き♪

2010050719163520100507192043オアゾ地下にある屏南(ピンナン)で刀削麺と水餃子を食べた時に撮ったので、掲載しました♪noodle どぉ?おぃしそうでしょ?happy01 オーソドックスな担々麺と水餃子です♪happy01

んで、刀削麺に欠かせないモノがパクチー(香菜=シャンツァイ、コリアンダー)なんですよねsun ベトナム料理、タイ料理と云ったエスニック系のゴハンには欠かせない薬味なんですが、カメムシのニオイに表現されるとゆーか(ワタシはドクダミのニオイに近いと思うんですが)、独特の香りなんですよねcoldsweats01 まあ、日本人にはニガテなヒトが多いから、お店のヒトが必ずといってイイほど聞いてくれるんですが、ワタシは行きつけのお店ではてんこ盛り入れてくれるよう頼んでますhappy01

そーいえば、いつだったかのKatzenschauで、セルフサービスの差し入れゴハンに和風の炊き込み御飯があったんですよね♪ソレの付け合わせにNazeかパクチーが置いてありまして・・・coldsweats02 かーなりギョッとしたんですが、もしかしてミツバと間違えたのかも???sweat02でも、ちょっとニオイを嗅いだらすぐに分かりそうなモンなんだけどねえ???gawk と不思議に思いつつ、まあ、カレー風炊き込み御飯ならまだしも、和風には合わないのでワタシもパスしましたcoldsweats01 ソレとも、誰かのイタズラだったのかしら???もちろん、誰も手を付けていませんでした・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2010

ゴールデンウィークも過ぎて・・・

今日からフツーにオシゴトですgawk 久々にカイシャに行ったら、みんなけっこーやる気がなくてぐったりしてましたcoldsweats01 うーん、、、今日が月曜日ぢゃなくてヨカッタね~coldsweats01 なーんて話をしてまして、、、もしこのまま週初めに突入したら、リハビリナシでオシゴト突撃モードだったんで、かーなり疲れた気がしますsweat02そんなんで、今日明日はリハビリモード、ベルサでとっとと帰ってきましたcoldsweats01

しかし、暑いねー!!sun あんなに凍えてたのに、もう真夏かい???gawk 未だ季節の変わり目に慣れず、汗だくになってカイシャに行ったんですが、、、明日から何着ていこうか???そんなんで、週末は本格的に衣替えせねぶぁなりませんt-shirt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2010

真夏日

『各地で今年初の真夏日記録 広島・安芸太田で30.7度』
http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY201005040267.html

なんかさあ、、、暑いなーと思ったら、いきなり真夏日かい???annoy ついこないだまで寒さで凍えてたよーな気がするんだけど、、、gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2010

今日は横浜中華街に行ってきました♪

20100503120219_5 20100503115743_9 ゴールデンウィークはずっと引きこもりモードでしたから、せめてどっか遠出しないとねえsun なーんていいつつ、日吉に引っ越す前はずっと鶴見に住んでたし、その前は学生時代も含めて白楽に住んでたから、学生時代からママが上京してくる度に横浜中華街まで足を伸ばしてオイシイモノを食べに行ってたから、ココとは切っても切れない縁なんですよねhappy01

だーから、時々一人でふらっとオイシイモノを食べに行くコトがあって、今日もお目当ては杜記の刀削麺と~noodle♪あと、重慶飯店で月餅でもオミヤゲに買って~cake♪ぐらいの軽いノリで出かけたんですが、、、やっぱし、ゴールデンウィーク中で絶好の行楽日和だから東横線はめっちゃ混んでんな~coldsweats02 ぐらいに思ったら、年末の上野のアメ横並み混雑ぶりでした・・・bearing

20100503123737_6 なんちゅーか、いやー、、、みなとみらい線終点の元町・中華街駅から既に混んでんだよねえ・・・bearing ホントはもう少し歩き回って、食料品とかグッズとか甘栗とか買おうかと思っていたんですが、、、結局、メシ食いに遠出したようなカンジでしたsweat02こんなに混んでたんなら、30日金曜日に行けばヨカッタかなあ???まあでも、同じか・・・sweat02

ちなみに、今日食べたのは、杜記牛肉麺に四川風水餃子です。餃子の風味は黒酢なので、ちょっと癖がありますね。なんかねー、麺は、今度こそ違うモノを食べよう!!sun と思いつつ、毎回同じモノを注文してしまいますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2010

ゴールデンウィークですねえ♪

いつの間にか5月になっていましたfuji やっと暖かくなってお天気にも恵まれましたねー!!sun 特に予定もなく、ぐーたらぐーたら過ごしていますcoldsweats01 まあ、ニャンコ達を洗って部屋を掃除して・・・ってトコロでしょうか???どこに行くコトもなく、相変わらずルージーな5月連休ですcoldsweats01 このままぢゃイケナイから、せめて横浜中華街ぐらい遊びに行こうかな???って考えていますcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »